2017年5月 6日 (土)

どうぶつ王国!ヘ(・Θ・)ヘ

すみません、写真を保存しているクラウドの不調で、ブログ更新できずにいて、3月に神戸どうぶつ王国へ行ったのに、記事にするのが遅くなってしまいました…wobblysweat02


インコのコーナーでの写真だけ載せておきますね。



Doubutsuoukoku17031101

部屋に入るとすぐさまオカメちゃんズが飛んできて、あっという間にご飯を食べ尽くしてしまいました。笑


そして間もなくして事件は起きます………






私が前回行った際にも懐いて可愛かったシロハラインコちゃんが、


私の手の爪を剥がそうとしてきたのですcoldsweats02


そして、

両手ともの小指の爪を3分の1ほど剥がされてしまい、血が出てしまいました…汗

係員の方に消毒してもらい、数週間して普通の長さに戻ったので膿んだりせず本当に良かったですcoldsweats01



絆創膏を貼ってもらい、その後もインココーナー満喫 笑


Doubutsuoukoku17031102

一緒にいた友達が見つけて、私も見に行くと、なんと、モモイロインコちゃん、植木の土を掘っているじゃありませんかsign03

こんなに掘って、穴の中に入って楽しそうにしているのは初めて見ました笑



Doubutsuoukoku17031103

ネズミガシラハネナガインコちゃんです。
(私の手には絆創膏が貼られてます笑)


Doubutsuoukoku17031104

おネムです。かわいいですね~heart04


Doubutsuoukoku17031105

ホオミドリアカオウロコインコちゃんnotes

手に乗ってくれる時間が少ないので、すかさず写真撮りましたcamerachick



次回は、ぷりんの写真とおしゃべり動画を記事にしますねchickhappy01




応援お願いしますshineshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

心斎橋のことりカフェへ行ってきました☆

こんにちは、みなさんhappy01

先日、友達と、心斎橋のことりカフェへ遊びに行ってきましたよ~shine

ことりカフェ、テレビなどでも紹介されていて、人気ですよね。

今日は、ことりカフェのインコさんオウムさんを紹介しますheart04


Kotoricafe17030701

自由に席を選べるのですが、私たちは、オカメちゃん、ジャンボセキセイちゃん、セキセイちゃん、文鳥ちゃんがいる、大きなガラス張りの鳥部屋を囲んだ席に座りました。

ラブバードちゃんたちのいる鳥部屋の前に座ることもできます。


そして、注文したセキセイケーキsign01
かわいいんですよ~

Kotoricafe17030704

かわいい鳥かごに入って運ばれてきましたnote


Kotoricafe17030705

お皿もかわいいし、お顔がかわいくて食べるのがもったいないですsign03
…食べましたけどねsign03bleah

レモンと抹茶とチョコのケーキでしたsign01happy01


Kotoricafe17030706

友達は、このオカメケーキを注文。



そして、インコちゃんオウムちゃんとのふれあいコーナー。
こちらは、たった5分間で、1グループで500円でした…。
2人で行ったので、割り勘で250円。(う~ん少しお高め?笑)

Kotoricafe17030702

は~い、管理人のめぐみ登場ですcatface

クルマサカオウムの桃太郎です~shine
すごい、こんな高級なオウムちゃんがいるとは…。
クルマサカオウム、見てみたかったし触ってみたかったのでとても嬉しかったです。


つづいて、

Kotoricafe17030703

こちらは、キガシラアオハシインコのルチノーの、きぃちゃんです。
キガシラアオハシインコも今回初めて見ましたsign01
おとなしくてとてもかわいい~heart01

珍しいインコちゃんオウムちゃんを触れるのは、こういう場所だけなので、鳥好きにとっては嬉しい場所ですね。
また何回も来たいです。


Inkogoodskotoricafe01

私はまた、インコグッズを買って帰りましたchick

セキセイちゃんぬいぐるみバッヂと、セキセイちゃん付箋です。


全体の感想としては、
もう少しふれあえる時間が長ければもっと楽しめたな~
という感じです笑

でも、あくまでカフェですし、ゆったりした時間を過ごすのにはうってつけかと思いました。

ガラスの鳥部屋のインコちゃんたち、みんな元気に飛び回ったりしていて、活発な子ばかりでしたよ~。

そういえば、ジャンボセキセイちゃんも私、この目で実際に見るのは意外と初めてでした。
羽衣セキセイちゃんならペットショップで見たことがあるのですが。



さて、次回は、今日遊びに行った、神戸どうぶつ王国についての記事を書きますよ~notes


↓応援よろしくお願いしますclovercrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2017年2月28日 (火)

久しぶりの動画!

久しぶりに、おしゃべり動画ですchickheart04


~動画の解説~

「昔ーところに行った~sign01
「ぷりちゃん見て言っちぇしたな~sign01

と言っています笑


スマホを向けると喋らなくなってしまうので、なかなかおしゃべり動画が撮れてませんでしたsweat01


Purincute161201_3


ブログの更新かなり長い間怠ってしまったので、近況を少し。

管理人のめぐみは、今年、成人式に行きましたsign01
振袖着ましたよ~。
このブログを見たり書いたりして思うのは、本当に、年を取るのは早いものやなぁということですね…。笑
ぷりんも、11月でもう9歳になったんですよsign01coldsweats02
もう、おじいちゃんインコになってしまいましたね…。
まだまだ元気で、たくさんおしゃべりしてますよ~sign01wink
健康なインコですchickclover



↓応援のクリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

2016年8月15日 (月)

テレビの上

Purintv01

お久しぶりですhappy01
ずいぶん長い間更新できずにいました…
学校のことで忙しかったのと、アルバイトを5月から始めたので家でゆっくりする時間が減っていたのが理由ですcoldsweats01

7月の終わりから夏休みなので、できるだけ更新していこうと思いますnoteschick


さて、上の写真は、テレビの上に乗っているぷりんですsign01

ぷりんは怖がりなので、テレビの上にさえあまり乗ったことがないのですが、最近普通に乗れるようになりましたsign01tv





飼い主めぐみのことですが、こんなお昼ご飯を食べたという話を紹介します笑

Servicelunch

ジャーンsign03

すごくないですか?カツ丼とざるそばの「サービスランチ」ですsign01
ボリュームたっぷり~
こんなセットって、関西ならではなのでしょうか?
皆様、またよければおしえてください笑

あ、お店の名前は見えないようにしておきました笑



ではまた☆

応援よろしくお願いしますsign03shine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

«桜