トップページ | 2008年1月 »

2007年11月11日 (日)

始めたばかりですが、お休みします。

あまりのショックで、めぐちゃんはこのブログをお休みします。
今、かわりにめぐちゃんのお父さんがこのブログに書き込みをしています。

ぴっぴは、この二三日、プッギュプチュブキブチ!!と、もう人間の話マネをはじめました。
ぴっぴは、先週、生まれてはじめて、豆苗の味を知りました。
ぴっぴは、おとつい、生まれてはじめて、青梗菜の味も知りました。
ぴっぴは、きのう、生まれてはじめて、りんごをおいしそうに食べました。

でも、もう何も食べられません。何もおしゃべりできません。

きっと天使といっしょに、いっぱいいっぱい空を飛んでいると思います。

コメント、ありがとうございました。
Pippi001 Pippi002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ぴっぴのケージ

Pippi003 ぴっぴのケージはこんな感じです。(0∀<)/
いつもなら近くを通っただけでケージに飛びついて、出して出して光線をしてきますが・・・

ぴっぴ;「ヒマだ~。というよりも、眠たいなー」そうか、そうだったのか。

あ、そうです、この子すごくかしこいんですよ!
手をたたいて「ぴっぴ!おいで!」っていうと、飛んできて腕とか肩に、
とまるんですよ!
それに、なにかで遊んでいるのを机からおとしたりすると、それをじいーっと見て「とって!」ってカオするんです!! (^^) 
ぴっぴと遊ぶのが私の一番の楽しみだし、やっぱりぴっぴはかわいいなあ(^▽^)          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ボク、ぴっぴ!

Pippi004この子がぴっぴです。(^∀^)/
今日で生まれて42日目のオスの中ビナです。
とても私たち人間になついて、もうすっかり手乗りインコになりました。
鳥カゴの前を通るだけで、こっちを向いて「ビビッ」っと
鳴いて外へ出して出してとせがみます。
いったん外に出て、家の中で自由にしたあとは、
鳥カゴ=ケージにもどされるのをいやがるけど
だいぶ長い間自由に遊んでいたからかな?
スタスタと床を歩いてケージの入口に今日は自分から入っていきました!

Pippi005 わっかわいい~!うっとり!(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

今日からはじめます。

私=めぐちゃん、は今日からうちのペット、セキセイインコの
ぴっぴのいろんな話をブログに書き込みます。
私は小学5年生。インコのぴっぴが大好き!
かわいくてかわいくて仕方がないのでこのブログを始めることにしました。
まだまだ使い方がわからないけど、がんばります!(^o^)y

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »