« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

ぷりんの換羽?

ぷりんが最近、羽がいっぱい抜けてきた!!
とうとう、ぷりんも換羽のようです。
ヒナの羽から大人の羽に、はえかわってきたんですね。^^
羽コレクションが、いっぱい集まる…!(笑

Purintenori きれいな羽になるかな?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ応援を、よろしくね!

父のサイト、「ダイビングチーム7」も見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月27日 (日)

ペットヒーター事件!?

更新しませんでしたが、実は昨日ペットヒーターの電球が、きれたのです!
お母さんが、ケージにつけている温度、湿度計を見たのです。
すると13度!!あわわっ、なんで~!

でも、元通り!
1時間ぐらい待ってたけど、その間は私と遊んでいたので、ぷりんは意外にごきげん?

Purinsurisuri あらら、どうでもいい~って感じです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←「ポチッ」して、応援してね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ぷりちゃん記念日♪

今日は、じつはぷりんが家に来て2ヶ月!!
Purin005 ぷりん:「へえ~、ぼく、この家に来て今日で2ヶ月なんだ!知らなかった~☆」
 でも、生まれて2ヶ月、ではないので~。

ってことで、これからもよろしくね、ぷりん♪


あと、ニュース!
当ブログ「ぷりんとめぐみ♪」が、なんと!!
「鳥ブログ」の「セキセイインコ」のなかで、
50位になったんです!!
200サイト以上もあるなかで…
これは、びっくりです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←もっともっと、応援してね♪^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

鳥ブログ村、今日から参加しました!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←このバナーをぽちっ☆ 
ブログランキングに参加しています! 応援よろしく~♪ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

おしゃべり練習!

 わかりにくかったかもしれませんが、前、いっていた「ピーちゃん」(カタカナにします)のおうちから、メールが二通届いていました!
「コメント」になかったので気づきませんでした(><;)すみませんでした!

ぷりんは元気ですよ♪

最近、
ぷりんは昔話の桃太郎をがんばって覚えています!
でも、桃太郎の話の途中に「
ぷりちゃん!」が入っていたりしますよ…?
がんばって!
ぷりちゃーん
004 ぷりん:「ぼく、がんばるよ!桃太郎、言えるようになるからね!」

そうそう、がんばってね!

 で… 桃太郎の話を聞くのが大好きな
ぷりんちゃん、話を聞かせてくれる人の口に、つんつんと、「しゃべって~」ってさいそくしてきます☆
口のほうによってくるし~かあわい~


でも…

006ちょっと~!!(・□・)
近すぎ!! なんか別の生き物になっちゃったよ!

このくらい、口によってきます。

本当は、可愛いヨ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ぷりんの顔は?

さて、もう気づいた人がいるかもしれませんが…
Purintpb ぷりんの顔ですね?
別に普通の写真ですよね。

チークパッチの色は、ですね。
Purintpw この写真はどうですか?
 チークパッチの色はです。
あれれ~、左右のチークパッチの色がちがいますね!

わかってました?
多分わかっていなかったと思います。


さて、こんなぷりんちゃん、チンゲン菜デビューをしました♪
でも、チンゲン菜のくきを止まり木にしてました。^^;

ま、ちゃんと食べてたから、いっか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

♪今日のいろいろニュース♪

今日は、新しく鳥友達ができました♪
お友達になれた、「白いインコが逃げた」という張り紙の「白いインコ」(ハルクイン)が保護してもらっていて、心配してるところ、帰ってきた!という、近所の家へ、遊びにいけました♪
 そのインコは家から逃げてすぐ、カラスにくわえられたりしてけがをしたり羽がぬけたりしてしまったらしいですが、無事に戻れて本当に良かったです♪
 今日の昼に手紙をいれておいたら、なんと夕方に「ピンポーン!」ですよ、家まで来てくれたんです! お母さんといっしょに行きました☆ 
助けた人は、獣医さんに連れて行って、警察にとどけて世話をしてもらっていたそうです。
 そのこ、おしゃべりもできるんですって! 「ぴーちゃん」とか「昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました」とかまでしゃべれちゃうんです! おしゃべりできるのに、メスだそうです!

 でも、なによりこの「ぴーちゃん」、幸運ですね。
警察も、「こんないやな事件が多いのに、こんないい話があるなんて」と言っていたそうです。

ところで。ぷりんはオスですね? ということは、ハルクイン同士だし、オスメスだし、ナイスペアだね!

ケーキももらいましたし、ありがとうです~♪
 鳥友達になれてうれしい☆


 次のニュースは~、また!続☆新アイテム!
今日は、電車でペットショップに行ってきました。
Pict0393 これ!
「カットルボーン」!
ずっとほしかったんですよね~。 見せてみると興味津々でこっちによってくるし~、良かった☆

Pict0394それにこの自然木でできた止まり木も♪
これは喜んで止まってきます☆
これも良かった。(^^)

 これで、ニュースを終わります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

新アイテム!

なんと♪今日、ヒナのころ爪が長すぎで足がひっかかって歩きにくそうだったぷりんにぴったり♪の、
「サンドパーチカバー」を見つけちゃった!!
Sandperch じゃーん☆
これです! これで、ぷりんの爪切りはしなくてよくなるかも?!
そして~
Purincage02 つけてみました。
あれ? いやがってサンドパーチカバーにだけのらないのかと思ったら…
けっこう普通じゃないですか。
へえ~、良かった!

なんかけっこう楽しそうにしてるし。

関係ない話ですが、お友達のブログに私のことを載せられていたので、とてもうれしかったです。
 鳥友達がほとんどいないのに、そんな!記事に載せてもらえたなんて!!
ありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

風邪カゼ~

実は私、「明日から学校」とか言っといて、風邪でした。
嘔吐の風邪で、始業式に行けませんでした…。(。_。) しかも今日は、せっかく私の学年だけのおもちつき!!だったのに!!。(・□・)。 今日、学校休んだんですよね~。熱はないんだけど、ちょっと吐きそうだったので(でも、今日は吐かなかった)…給食の牛乳も飲めないかもだし。
Purinakubi ぷりん:「大丈夫かな?お姉ちゃん。」

大丈夫なのよ、ぷりんちゃん!! お姉ちゃん、風邪だいぶ治ったから!

では~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

明日から。

明日からは、学校があります。 いやあよー!
今日はぎりぎり宿題ができたから、良かった~(>_<)
それに最近いろんな人の鳥ブログにコメントしていて、自分のブログを更新していませんでした…


では、今日は最近撮れたぷりん写真を!見てください♪Purinasiue
私の足の上!!↑
Purincage ぷりんケージ!!↑

Purin004 可愛い~!!↑

Purinfly じゃーん!!
私が撮りました。 力作です☆
飛んでるところは可愛い!


では! 最近撮れたぷりん写真終わりでーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ぴろの話のつづきです。

「新しく来たインコ」は、「ぷりん」のことです!
イエローハルクインのオスです★静岡県から来ました。
Purinhina001 ↑家に来てすぐのぷりん!
カイロの上にのって寝ています。このころはまだまだヒナヒナ!(^_^)
Purinhina002 写真はちょっとぼやけていますが、ペットヒーターとプラケースのかべのすき間に入っています。 満足?

Purinhina003 トイレットペーパーの芯に入って大満足!
ぷりん、ヒナ:「眠たい…」
かわいいー!!

Purinhina004 差し餌のあとは、こんな感じ…。
なでなで♪

Purinhina005 ぷりん、ヒナ:「えっへん、立つぞっ!」
この写真↑も、ちょっとぼやけてるけど。

Purinhina006 ちいさいころは、こんなこともしてました!(^^)
もう、生まれて2ヶ月以上もたったので、もっと大きいですが。
今は、せきのまねをできるようになったし、1月1日からは「ぷりちゃん!」と、ちょっとだけしゃべれるようになりました!
これからは、このぷりんのことを書いていきます。
これから大人になっていくぷりんをよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます♪

Piro001 今日から、タイトルを変えて、このブログを始めます!
ぴっぴがいなくなった次の日、ぴっぴと同じ日にペットショップにやってきた、飼うのをどちらにするか迷った、ぴっぴと双子の「ぴろ」がやってきました。 オパーリン(多分…)バイオレットの、オスです。 鳴き声は、ヒナのころのか細い声でした。
でも、家に来たときから病気だったようで、家に来て1週間で逝ってしまいました。 
↑この写真は、家に来てすぐの写真です!
この写真も!↓ぴっぴにそっくりでしょ。

Piro002 ぴろは、人の近くばかりにいたがって、人の手にもたれて寝たがるかわいい子でした。
お父さんの手の中で、家族みんなに見守られて、天へ逝きました。
ぴろは、ぴっぴのとなりに眠らせてあげました。

こんなに短い間に続けて2匹も雛のまま天国に逝ってしまい、すっごく悲しかったです。
でもでも
新しい、次のインコが来ることになったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »