« 新アイテム! | トップページ | ぷりんの顔は? »

2008年1月14日 (月)

♪今日のいろいろニュース♪

今日は、新しく鳥友達ができました♪
お友達になれた、「白いインコが逃げた」という張り紙の「白いインコ」(ハルクイン)が保護してもらっていて、心配してるところ、帰ってきた!という、近所の家へ、遊びにいけました♪
 そのインコは家から逃げてすぐ、カラスにくわえられたりしてけがをしたり羽がぬけたりしてしまったらしいですが、無事に戻れて本当に良かったです♪
 今日の昼に手紙をいれておいたら、なんと夕方に「ピンポーン!」ですよ、家まで来てくれたんです! お母さんといっしょに行きました☆ 
助けた人は、獣医さんに連れて行って、警察にとどけて世話をしてもらっていたそうです。
 そのこ、おしゃべりもできるんですって! 「ぴーちゃん」とか「昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました」とかまでしゃべれちゃうんです! おしゃべりできるのに、メスだそうです!

 でも、なによりこの「ぴーちゃん」、幸運ですね。
警察も、「こんないやな事件が多いのに、こんないい話があるなんて」と言っていたそうです。

ところで。ぷりんはオスですね? ということは、ハルクイン同士だし、オスメスだし、ナイスペアだね!

ケーキももらいましたし、ありがとうです~♪
 鳥友達になれてうれしい☆


 次のニュースは~、また!続☆新アイテム!
今日は、電車でペットショップに行ってきました。
Pict0393 これ!
「カットルボーン」!
ずっとほしかったんですよね~。 見せてみると興味津々でこっちによってくるし~、良かった☆

Pict0394それにこの自然木でできた止まり木も♪
これは喜んで止まってきます☆
これも良かった。(^^)

 これで、ニュースを終わります♪

|

« 新アイテム! | トップページ | ぷりんの顔は? »

お友達」カテゴリの記事

インコニュース」カテゴリの記事

鳥グッズ・鳥用品」カテゴリの記事

コメント

めぐみさん こんにちは^^
先日は「うきょうきょあいらんど」にコメントをありがとうございました。

迷子の鳥さんがおうちに帰れてなによりでした。
保護してくださった方も良い方だったようで、本当によかったです。

カットルボンと自然木は、ぷりんちゃんのお気に入りになったようですね♪
セキセイさんは、なんにでもすぐに興味を示すのでおもしろいですよね。
ぽん太は怖がりなので、ティッシュ以外はすごく警戒します^^;

お互いに、鳥さんに快適な生活が提供できるように頑張りましょう(^O^)/
これからもよろしくお願いします<(__*)>

投稿: ゆみねぇ | 2008年1月15日 (火) 15:53

ゆみねぇさんへ
 いい話でしょう?^^
カットルボーンと自然木、ぷりんのお気に入りになりましたよ♪^^
自然木は、ケージの中でほとんどずっとのっています。
 はじめは逃げたんですがね~
ぽん太君、怖がりなんですね。知りませんでした~!
ぷりんは昨日はティッシュを分解しまくりました☆(笑

これからもよろしくお願いしますね♪

投稿: めぐみ | 2008年1月15日 (火) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/17696477

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今日のいろいろニュース♪:

« 新アイテム! | トップページ | ぷりんの顔は? »