« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

粟穂ルンルン♪

今日は、粟穂をあげましたshine

最初は飛び上がってびっくりしてました。
久しぶりに見せたからかしらcoldsweats01
Purinawahokajikajiばくっ
んまい。

Purinawahokajikaji2ん?
ぷりんの●がまたもう1個ふえてる…sign02
小さい点が…

Purinawahokajikaji3 やっぱり、止まり木にしてる…coldsweats02


最後はおもしろ写真notes

Purinnosippofutamata ぷりんのしっぽ、ふたまたにわかれてるsign01
しかも、しっぽ伸びてきましたheart04
よかったねぇhappy01

にほんブログ村 鳥ブログへ ←(モノクロsign01応援よろしくお願いしますsign01chick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←こっちも応援よろしくお願いしますsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

なんでそんな歌?

なんだか最近、ぷりんがおもしろいことしゃべってるchick
noteぷ~りちゃんsign01 ぷ~りぷ~り、ぷ~りちゃんnotesnotes
smile
 誰も、そんなこと教えてないし、しゃべってもないのに、なんでかしらsign02

Purinpiyo 「ピヨッsign01
と言った瞬間ですsign01
のどのへんの羽が、「ふわっheart04
としてて、カワイイheart04と思いますhappy01
(別にこの瞬間を撮ろうと思ったんじゃないんですがねcoldsweats01


今日、私はぷりんと遊んでないんで写真はありませんが、お母さんが遊んだとき、水浴びの水を持っていったらしいです。
すると、ぷりんは自分から水に足を入れて、おしりをふりふり、半・水浴びモードになったらしいですsign01 
今までぷりんはそんなことしてくれなかったんで、見てないけどとってもうれしいですnotes

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ← 「ぷりんとめぐみ♪」の、応援してください~cherry

では、さようならchick

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

今日も♪

今日、朝7時に起き、プールに行く(8時から)前にsign01(実は、毎週日曜日は朝練行ってます)
snowがつもってるーsign01happy02
Tokekakenoyuki 最初はもっとつもってたんですが、きれいですhappy01

つもっているぐらいだから、-1度とかでしたhappy01

Turarakana こんなものもありましたsign01
氷みたいです。 
釘みたいな形のつららかな?Turarakana2

ごろごろころがってました(笑
うわあ、おもしろいsign01

やっぱりこんな日も、ぷりんはおうちでぬくぬくchickheart04(前にも書いてました…)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←「ぽちっ」と応援よろしくねchick

さーて、追記です。
今日、またぷりんのツバサがぬけていました。(やっぱり2本sign01

Purintubasa2 これです。

あと、ぷりんの●写真も撮れましたsign01

Purinkawaiiこれです。
すっごくカワイイheart04です。

他にもカワイイ写真。

Purinkakikaki う~んlovelyPurinkakikaki2


Purinnemuru 眠~る…Purinnemuru2
Purinnhanasiwokiku こうやって、お母さんが桃太郎の話をしてくれると、口によってきます。
カワイイheart04

Purinsupaidarman4 今日も、スパイダーマンsign03↑↓Purinsupaidarman5
Purinoyatunofukurowomiru まあ、さてさて、今追記したかったことは…

今日もこのおやつを食べた、ということですnotes

↑の写真は、なぜか袋に興味があるぷりんです。

Purintooyatu こぼしまくり…(笑

Purintooyatu2 ぱくぱく。

ちょっと食べたら、お母さんのところへ。

Purintobu真ん中にいる、変な黄色い物体は、ぷりんですcoldsweats01

飛んでるところです。


ちょっと話長かったですよねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

葉っぱを食べながら…

今日、ぷりんに、ぷりんの大好きなチンゲン菜をあげてみましたsmile
(お母さんが、切ってくれています)
Purinhappawotaberu こんなふうに食べているとき、ぷりんはずっと…

「ぷりっsign03」「ぷりちゃんsign03」「ちゃんっsign03

と、言っておりました(笑
「ぷりっsign03」なんて、もう何十回も(笑

Purinhappawotaberu2 食べまくるぷりん。

よっぽどチンゲン菜が好きみたいnote

Purinhappawotaberu3 アタマが動きまくりで、ぶれてますね。
すごい…

Purinhappawotaberu4ベストショットsign03happy02
カワイイところが撮れましたhappy01
おちたチンゲン菜を食べています。

ってことは、まさか…Purinotosisugi

やっぱり、すごくおとしまくっていました…
おぎょうぎ悪いわよっ、ぷりちゃんっsign01

そして、あとは遊ぶ。

Purinhimokajikaji お母さんの服のひもを、かじって遊んでいます。

Purintikaramoti そして、こんなことも(笑Purintoinkobon

Purintoinkobon2

Purinnisokkuriぷりん、ほら、本の中のお友達chickが紹介してくれてるよ。Purinnoomotya

2007年のクリスマス、サンタさんがくれたバードフェイスsign01
本にものってるよ、ぷりーんsign03

呼んでも来ない…ぷりん。

ってなかんじで、今日はたくさん遊びましたよnotes

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←こんなぷりんに応援よろしくchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

新しいよ♪

Atarasiiesa じゃんsign03
お母さんが買ってきた、インコのプレミアムフードheart04
今使っているエサを使い切った後、開けますhappy01

あと、もうひとつ。

Inkonooyatu あー、ピントあったのに、ぶれたぁ~downdown

そして、ぷりんの反応はsign02

Purinatarasiioyatuninoruあっsign01coldsweats02
おやつなのに、のっちゃってるよ~sign02Purintoatarasiioyatu
Purintoatarasiioyatu2  Purintoatarasiioyatu3 でも、気に入ってよく食べますshine

そして、食べている途中で、

Purintotamagotti 私のたまごっちのほうに行ったり。

でも、とりあえずおやつは気に入ったみたいnotes

 では、最後におもしろ写真wink

Purininkodama写真の 字↑、私が書きました。
羽づくろいしているところです。
ふわっふわ~heart01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←このバナーをぽちっchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

今日は、ぷりんが書くんでちゅ。

こんばんは、というか、ボク(ぷりん)眠たいからはやく書きます。chick
ボクは、たまに字を間違えるかもしれませんが、自分で訳して読んでください。でちゅ。

Purinmegane このお写真は、ボクが小さいときのお写真です。でちゅ。
今より、模様が多いでちゅねぇぇ。
今でもそおだけど、ボクはおかあさんの、眼鏡に乗るのが大好きなんです。

あとね、ボクのほっぺたの、●が、最近、すごく、きれいにはっきりしたのがはえたんだよ。
 今はまだ、●のお写真撮ってもらってないんだけど、今度撮れたら更新するって、めぐちゃんが言ってたんだよ。
もうすぐ、ボクの羽がおとなのインコの羽になるんだよ。うれしいなnotes
「ぷりんとめぐみ♪」のリンクは、下の記事からコピーペェストっていうのをしてください。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ボクの応援ヨロシクchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ぷりん、いろいろ

ああ、眠たい~…
でも、更新したいので今書きます。

Purinmizuabi 昨日、ぷりんは水浴びにチャレンジしました。
お母さん:「水浴びは、こうやってやるんだよ~」
ぷりん:「ほーう。ボクにはお水入れにしか見えないんだけどなぁ。」
てな感じで、ぷりんは、水浴びではなく、水飲みをしていました。
でも、ぷりんがお母さんの手の上にのり、そこでピチャピチャ水飲みをしているとsign03
「ばしゃっsweat01
めぐみ:「あっsign03入ったsign01
いえ、間違いでした。
ぷりんは、お母さんの手からすべり落ちて、水に入っちゃったんです。coldsweats02(その瞬間の写真は、撮れませんでした… まさか、落ちるなんて思っていなかったんでcoldsweats01
でも、笑っちゃう~happy02
カワイかったnote でもねぇ、全然ぬれていなかったんですよ、体がsign03
やっぱり、さすが、いつも羽づくろいして体中にあぶらをぬっているから、水をはじいたんだなぁ、と思いました。
 追記ですっsign03 ぷりんが灰皿で水浴びをしているのか、と思った人もいるかもしれませんが、
うちの家族はみんな、たばこはすっていません。なので、この灰皿は1回も使っていない、きれいな灰皿です。 ご心配なく。think

Purinosumasi ぷりん:「最近、生えかわって、頭のもようがなくなってきたの。」

Purinsupaidarmanうわわっsign02すごいsign01
トビラと木の壁?の間にとまってるsign03
しかも、1分ぐらいとまっていましたsign01
スパイダーマンみたいsign01
そして、その後飛んでいった所は…

Purinsupaidarman2 カーテンsign01
しかも、カーテンレールじゃなくて、カーテンにとまっています。

Purinsupaidarman3  こっち向きました。
いや~、かぁわい~sign01lovely

Purinosiri ぷりんのおちり~sign01bearing
よく見ると、うんPがついてるよー。

さらに、もっと恥ずかしい。

Purinunpi うんP、ぶらさがってる~sign01
ぎや~sign03
しかも… 後で、私の手につけられました…
も~sign01bearing

では、さようならhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ランキングの応援してねsign01wink

Purintomegumi←「ぷりんとめぐみ♪」の、リンク用のバナーです。
自由に、リンクしてくださいchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

やったね!ぷりんとめぐみ♪

Purintomeguminewリンク用のバナーを
お父さんがつくってくれましたupup
upwardleftリンクフリーです~bleah
(「リンクフリー」って書いてみたかったんですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷりんケージ特集

このごろ、ぷりんと遊ぶ時間がほとんどない。
だから、ケージの中にいる状態でしか、写真が撮れません。
でも、カワイイ&ぼやぼやの写真が撮れました。
なのでぇ~、紹介したいと思いますwink
Purinnozoki ぶれてるけど、こっちをのぞいているところがかわいいheart04

Purinkubiwokasigeru これもかわいいけど、ぶれてる。
ケージの中のぷりちゃん撮るのむずかしいsign01
すぐにぶれるー。

Purintobardfeisu なぜか、バードフェイス(インコの顔の形のおもちゃのことです)の上にのっかってる~coldsweats02
もたれかかってまーす。
そのまま眠たくなっているご様子。
よく、こんな格好になっています。これも、なんでなのか…

ぷりん特集は、終わりです。(はやっsign01

cloverお知らせclover
ブログパーツの「スライドショー」を、取り外しました。(他のブログパーツにかえました)

にほんブログ村 鳥ブログへ←鳥ブログのランキングのほうも「ぽちっ」と応援してくださいな~chick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←こっちも応援よろしくね~notes

下は、鳥友達のサイトです。

さらに下のバナーはお父さんのサイトです。

DivingTeam7LOGO1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

このコは?

この前から、ブログパーツ(スライドショーのことです)の調子がおかしい~sign03
同じ写真が何回も何回もスライドショーに流れるんです。 見てくれればわかりますが。think
なんででしょうかぁ~sign03bearing

ところで、今日書こうと思っていた話題のことです。
ぴっぴやぴろは、いつも「出ちてぇ~sign01」という感じだったし、
ケージのドアに手を入れる(エサをかえたり)と、「隙間から出てやる~sign03」という感じに、
いつだって出ようとしていたのに、
出てきたらなかなかもどってくれなくて困っていたのに…
どうしてぷりんは出すときに困るの~sign02

今日、ぷりんを出そうと思って、お母さんがケージに手を入れました。
すると、ぷりんはすっごい怒りだして、(ジャジャジャッsign01とか、チチッsign03とかの鳴き声)
結局出しませんでした。think もう、このコは~sign01sweat02
こういうことが、今日で2回目です。
普通に出るときも、ぷりんはぴっぴやぴろみたいに「隙間から出てやる~sign03
という感じで出てきたりはしません。
ケージに手が入ると、ぴっぴやぴろは喜んだのになぁ…
                   なんでsign02

Purinnoboru 反抗期だからでしょうか?

Purintikasugi そういう性格だからかしら?

Purinnadenade ただ、このコがケージが好きなコだから?

 まぁまぁ、そういうこといろいろsign03
だれか、なぜぷりんがケージから出てきたがらないのか、教えてください~sign03bearing

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ついでに「ぽちっ」と note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

風邪かと思ったら

今日、だるいしハナ出てるし… で、学校を休みました。wobbly
「あ~あ、明日林間なのに行けないかも…」(本当はスキーだからこわいんだけどネsweat02)と、思っていたけど、お医者さんへGOsign01runしたら、「花粉症ですね。」と言われてしまったっっsign01
前からちょっとだけ花粉症のかんじがしたけど、ほんとにそうだった~sign03
だから、お風呂も入れるし、プールも行けるし、林間も行けちゃうのでしたぁ…coldsweats02
薬(アレルギーの)はもらったから、まぁよかった?

ぷりん:「ボクも載せてっsign01 とゆうことで、ボクのお写真載せるでちゅsign03angry
Purinputyuputyu

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←花粉症大変ね~&ぷりちゃんかわいいわ~heart02 の、「ぽちっsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ケージが♪

今日からぷりんのケージを、前よりも人間がよく見える場所に置いてあげました。(お母さんが)
私たちのことをよく見ているから、前よりもよく鳴くようになりました。chick
「ピヨッ、ピヨッsign01」とnote
カワイイ~bearingheart04
Purinkagononaka ぷりん:「前よりもみんながよく見えるにょclover
そう、うれしいの。それは良かったhappy01

もうすぐバレンタインですネheart04
でも、その日私は学校の林間で、滋賀県のスキー場snowに行くのでブログは書けません。
コメントの返事なども、家に帰ってきたら書きますね。
 林間で、泊まっている間はぷりんに会えなくてさみしいですdespair

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←「ぽちっ」とお願いしますcherry

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

♪いろいろニュース♪(第2弾)

昨日・今日のニュースです。
まずは、昨日、ぷりんの●が抜けたことからsign01
Purinhoppe じゃーんsign03
「ぽろっ」と抜けちゃったのsweat01
換羽、すごいsign01

そして、もうひとつは…

Purinniyosiyosiん~、よしよしheart04 じゃ、なくてsign01
最近、ぷりんはよくしゃべる、ということです。

heartぷりんのおしゃべりレパートリーheart
「昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。」
「昔々あるところに、ぷりちゃんsign01いました。」
「昔々あるところに、ぷりちゃんsign01かわいい~heart04 あははっ」
「ぷりちゃんsign01
「おはよう」
けっこうたくさん言うでしょsign02

こんなにちっちゃいのに…まだ子供なのにsign03 びっくりです。

そして、もうひとつ。
前、カットルボーンなどを買った、ちょっと遠いペットショップ。
(そこは、ぷりんを飼ったペットショップで、関西最大級のペットショップなのです)
そのペットショップに、今日は、お母さんと2人で行ってきましたcherry
 今、ぷりんは換羽中なので、タンパク質の多いごはんをsign01
と思って買いに行ったのです。(もちろん、他の鳥たちを見るためにも行きました)
そこで、見つけたもの。
Peretto ペレットです。
羽の色艶が良くなるらしいので、「これが良いかもナァ…」
と思って、これにしました。
(お母さんといっしょに決めました)

ちょっと長かったですが、読んでくださってありがとうございますclover

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←クリックsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

つばさ?がぬけた?!

今日、お母さんがぷりんケージをのぞくと…
「口におっきい羽、くわえてる~sign01
と… その羽は…つばさの羽に見えるsign02
Purintubasa これっsign03
たぶん…つばさですよねぇ。
しかも2本sign01

そして~
しっぽ写真が撮れましたnote
   これ見てね。down

Purinmijikaisippo 「ふわっ」としてますが、しっぽこんなに短いsign01

Purinhazukuroi_2 こんなに短いしっぽだって、羽づくろいsign01
 そしてその後は…

Purinkurikuri尾羽の根元のへんに…
くりくり~heart04
この瞬間が、一番好きぃ~lovely

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←羽づくろい可愛い~heart04の、ぽちっ」してねchick

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

雪がつもった。

大阪でも、今日は雪がつもりましたsign01
Okujyouyuki 足元も、つもったsign01 今年、初めてつもったsign01

Tumottayuki
Yaneyuki けっこうつもった。smile
今もまだ、ふってるnotes
外は寒いけど、ぷりんのケージはヒーターでぬくぬくheart04

そしてー、おまけにぷりんのまんまる写真sign01

Purinmannmaru_2

ピントあってない写真ばっかりで、ごめんなさ~いsign03
でも、まんまるぷりん可愛いでしょうhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへぷりんの応援「ぽちっ」してネclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ぷりん、とうとう…!

今日の朝、ぷりんのケージをのぞいてみると、
ぷりんがくちばしで細長い「なにか」をクルクルまわしていました。
「なにこれっsign02」と思い、よく見てみるとそれは…

長い尾羽だった…sign01
換羽中のぷりんはとうとう、尾羽がぬけてしまったみたいです。
ぬけたのは2本。
Purinobane これです。
うわぁ、デカイsign01 こんなのがぬけて、ぷりんのしっぽが少なくなったんじゃないかしらsign02と思って見てみると、やっぱりすごく少なくなっていたぁ…。 ヒナのときみたいです。
そこで、ブログに出そうと思って写真を撮るのをがんばってみたけど、ぷりん、
動きまわるからなかなか撮れないsign01と、いうことで…

Purinsippo_2 こんなのしか撮れませんでしたぁ~…think
ごめんなさい~sign01
ちゃんとしたのが撮れたときには、また、アップしまぁす…coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←応援「ぽちっ」してネchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

やったぁ!

こんばんは~!
今日から、絵文字が使えるようになったそうです!!
やーったぁーー!
では、さっそく、絵文字を使っちゃいます!
わーいhappy02
わー、ほんとにできたsign01
Purin003 ぷりん:「よかったね、めぐちゃん!happy01
絵文字が使えると、なんだかうれしいですnote


 コメントが、最近なかなかこなくて、悲しいです…despair
みんな、どんどん書いてくださいsign03

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←クリックcherry

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ぷりんちゃん

みなさん!ぷりんのこと、あまり知らないと思いませんか?
なので!!
今日は、ぷりんが自分で(?)インタビューに答えます!!
Purin002 めぐみ:「好きなごはんはなに?」
ぷりん:「にんじんさんと、チンゲン菜!」
めぐみ:「おおっ!ベジタリアンインコなのですね。」
ぷりん:「もちろん、シードだって大好きだよ!!」
めぐみ:「じゃあ、自分の性格は?」
ぷりん:「短気! でも、遊ぶの大好き! しょっちゅう、くちばしで
なにかを、くわえてます。」
めぐみ:「そうですね。」

Puringussuri ↑ぐっすり寝てますね…
めぐみ:「お友達はいますか?」
ぷりん:「ケージの中に住みついている、緑色のインコの顔です。」
めぐみ:「それって、サンタさんがくれた、バードフェイスじゃん!!」
ぷりん:「ボクは、仲良くしてるつもり。」
めぐみ:「ふーん。 じゃあ、ついつい言っちゃう言葉は、なに?」
ぷりん:「ぷりちゃん!」
めぐみ:「やっぱり…」

では、そろそろさよなら~!^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ランキング参加中~!「ぽちっ」と応援してね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

羽コレクション

ぷりんは換羽で、たくさん羽がぬけました。
今までの羽コレクションを、見てください!!
Purinnukehanecorection01

Purinnukehanecorection02 羽を入れている箱です。

Purinnukehane001 今からの写真は見にくいと思いますが…
 しまもようの羽です。
レアもの!!(>▽< )/

Purinnukehane004 これもです。↑

Purinnukehane003 これもレアものですね!
ぷりんの背中の羽です。
緑色なんですよ~。

Purinnukehane002 これは、BIG!な黄色の羽です。

ぷりんの頭のツンツンは、なかなか写真がとれなくて…。
カメラから逃げるか、カメラをつつくか、で、しまいにぷりんは怒りだしました。(^^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←このブログに遊びにきたら、絶対に「ぽちっ」してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »