« やったね!ぷりんとめぐみ♪ | トップページ | 今日は、ぷりんが書くんでちゅ。 »

2008年2月18日 (月)

ぷりん、いろいろ

ああ、眠たい~…
でも、更新したいので今書きます。

Purinmizuabi 昨日、ぷりんは水浴びにチャレンジしました。
お母さん:「水浴びは、こうやってやるんだよ~」
ぷりん:「ほーう。ボクにはお水入れにしか見えないんだけどなぁ。」
てな感じで、ぷりんは、水浴びではなく、水飲みをしていました。
でも、ぷりんがお母さんの手の上にのり、そこでピチャピチャ水飲みをしているとsign03
「ばしゃっsweat01
めぐみ:「あっsign03入ったsign01
いえ、間違いでした。
ぷりんは、お母さんの手からすべり落ちて、水に入っちゃったんです。coldsweats02(その瞬間の写真は、撮れませんでした… まさか、落ちるなんて思っていなかったんでcoldsweats01
でも、笑っちゃう~happy02
カワイかったnote でもねぇ、全然ぬれていなかったんですよ、体がsign03
やっぱり、さすが、いつも羽づくろいして体中にあぶらをぬっているから、水をはじいたんだなぁ、と思いました。
 追記ですっsign03 ぷりんが灰皿で水浴びをしているのか、と思った人もいるかもしれませんが、
うちの家族はみんな、たばこはすっていません。なので、この灰皿は1回も使っていない、きれいな灰皿です。 ご心配なく。think

Purinosumasi ぷりん:「最近、生えかわって、頭のもようがなくなってきたの。」

Purinsupaidarmanうわわっsign02すごいsign01
トビラと木の壁?の間にとまってるsign03
しかも、1分ぐらいとまっていましたsign01
スパイダーマンみたいsign01
そして、その後飛んでいった所は…

Purinsupaidarman2 カーテンsign01
しかも、カーテンレールじゃなくて、カーテンにとまっています。

Purinsupaidarman3  こっち向きました。
いや~、かぁわい~sign01lovely

Purinosiri ぷりんのおちり~sign01bearing
よく見ると、うんPがついてるよー。

さらに、もっと恥ずかしい。

Purinunpi うんP、ぶらさがってる~sign01
ぎや~sign03
しかも… 後で、私の手につけられました…
も~sign01bearing

では、さようならhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ランキングの応援してねsign01wink

Purintomegumi←「ぷりんとめぐみ♪」の、リンク用のバナーです。
自由に、リンクしてくださいchick

|

« やったね!ぷりんとめぐみ♪ | トップページ | 今日は、ぷりんが書くんでちゅ。 »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

ぷりんちゃんも羽根の色が少しずつ変わったのね。
私もお尻のまわりにいっぱい青い色がでてきたって お姉ちゃん達が
言ってるけれど ピーからは見えないの。
このごろは お姉ちゃんやおとうさんのおやつをすこーし もらっちゃうのよ。 でもお野菜は食べられないの。
ぷりんちゃん チンゲン菜おいしいの? すっごく食べるのね えらーい。 あのね 「わたしはピーちゃん」 て言えるようになったのよ
 でも ももたろうさんは いっぱいは言えないの。
お母さんにお話聞くのは大好きだから お母さんのお口をカミカミして
もっとお話してーって おねだりしちゃうのよ。
ぷりんちゃんも めぐちゃんといっぱい遊んでほしいとき どうしてる?

投稿: 中村ピーちゃん | 2008年2月24日 (日) 22:45

中村ピーちゃんへ(ぷりんからの返事)
ありがとう。こめんとしてくれたんだね。
ピーちゃんも、青い色がでてきたりしたんだね。
ボクも、アタマの模様が生えかわってるらしいけど、自分からはぜんぜんみえないんでちゅ。 おっとっと、「でちゅ」って言っちゃいましたsign03
ピーちゃん、お野菜食べれないの? お野菜ってね、いがいに甘くっておいしいんだよ。ピーちゃんも食べてみてsign01

すごいね、ピーちゃん、「わたしはピーちゃん」って言えるようになったのsign02 ボク、そんなにつぎつぎ覚えられなーい…
ボクも、いつもお母さんに「もっとお話して~」ってお口をカミカミするよ。

ぼくは、遊んでほしいとき、かごのなかではとまりぎの上を、左右に歩いてアピールするの。 そしたらだれかがボクをかまってくれるんだよ。
じゃあね、ピーちゃんnote
 ぷりんchickより

投稿: めぐみ(ぷりん) | 2008年2月25日 (月) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/40173706

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりん、いろいろ:

« やったね!ぷりんとめぐみ♪ | トップページ | 今日は、ぷりんが書くんでちゅ。 »