« 雪がつもった。 | トップページ | ♪いろいろニュース♪(第2弾) »

2008年2月10日 (日)

つばさ?がぬけた?!

今日、お母さんがぷりんケージをのぞくと…
「口におっきい羽、くわえてる~sign01
と… その羽は…つばさの羽に見えるsign02
Purintubasa これっsign03
たぶん…つばさですよねぇ。
しかも2本sign01

そして~
しっぽ写真が撮れましたnote
   これ見てね。down

Purinmijikaisippo 「ふわっ」としてますが、しっぽこんなに短いsign01

Purinhazukuroi_2 こんなに短いしっぽだって、羽づくろいsign01
 そしてその後は…

Purinkurikuri尾羽の根元のへんに…
くりくり~heart04
この瞬間が、一番好きぃ~lovely

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←羽づくろい可愛い~heart04の、ぽちっ」してねchick

|

« 雪がつもった。 | トップページ | ♪いろいろニュース♪(第2弾) »

ぷりん」カテゴリの記事

ぷりんニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ぷりんちゃんは、まだヒナ換羽だと思うので、あと半年くらいのうちに
体の羽が全部生え変わると思います。だから、もちろんツバサも抜けます。
クリップしてあるようなので、生えてきたらどうするか、考えておいた方がいいですよ。
また切るかどうか、ってことです。
尾羽も、長いのが抜けちゃったんですね。
この状態をインコ飼いの人たちは「エビ」っていいます(笑

投稿: ひーママ | 2008年2月10日 (日) 15:27

ひーママさんへ
ヒナ換羽ですね~。chick
そうか、ぷりんも半年くらいで生え変わるんですかっ。
しかもっsign02ツバサも生え変わるんですかっwobbly
わぁ~、知りませんでしたcoldsweats01
 ぷりんは、生後20日(推定)ぐらいで家にきたので、
ツバサは切っていないと思うんですがっcoldsweats02
ペットショップで切られたんでしょうか?
でも、ツバサの先があんなにまっすぐなわけないしな~。
どうなんでしょうね? やっぱりきったのかなぁ…think
尾羽もねぇ。いつの間にか(笑

投稿: めぐみ | 2008年2月10日 (日) 16:06

最後の写真、ベストショット!!
いい瞬間が取れましたね♪
ぷりんちゃんの華麗なる変身を楽しみにしています^^

投稿: とりきち | 2008年2月11日 (月) 08:40

めぐちゃん初めてコメントします
まだなれないので とりあえづかわいいプリンちゃんにごあいさつします よろしくね おばあちゃんより

投稿: ひらこおばあちゃん | 2008年2月11日 (月) 15:33

とりきちさんへ
ははっhappy02 そうでしょうsign01
すごい瞬間撮れちゃいましたheart04
いつも、あの瞬間見て、「かぁわいい~lovely」って言ってるんです(笑
 ぷりん、変身shineしますので、お楽しみに(笑

投稿: めぐみ | 2008年2月11日 (月) 18:01

ひらこおばあちゃんへ
コメントしてくれたんだネhappy01
ぷりちゃんかわいいでしょheart01 また、本物を見てほしいナchick
ぷりんからも、「ヨロシク」だってnote

投稿: めぐみ | 2008年2月11日 (月) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/40066629

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ?がぬけた?!:

« 雪がつもった。 | トップページ | ♪いろいろニュース♪(第2弾) »