« このコは? | トップページ | やったね!ぷりんとめぐみ♪ »

2008年2月17日 (日)

ぷりんケージ特集

このごろ、ぷりんと遊ぶ時間がほとんどない。
だから、ケージの中にいる状態でしか、写真が撮れません。
でも、カワイイ&ぼやぼやの写真が撮れました。
なのでぇ~、紹介したいと思いますwink
Purinnozoki ぶれてるけど、こっちをのぞいているところがかわいいheart04

Purinkubiwokasigeru これもかわいいけど、ぶれてる。
ケージの中のぷりちゃん撮るのむずかしいsign01
すぐにぶれるー。

Purintobardfeisu なぜか、バードフェイス(インコの顔の形のおもちゃのことです)の上にのっかってる~coldsweats02
もたれかかってまーす。
そのまま眠たくなっているご様子。
よく、こんな格好になっています。これも、なんでなのか…

ぷりん特集は、終わりです。(はやっsign01

cloverお知らせclover
ブログパーツの「スライドショー」を、取り外しました。(他のブログパーツにかえました)

にほんブログ村 鳥ブログへ←鳥ブログのランキングのほうも「ぽちっ」と応援してくださいな~chick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←こっちも応援よろしくね~notes

下は、鳥友達のサイトです。

さらに下のバナーはお父さんのサイトです。

DivingTeam7LOGO1

|

« このコは? | トップページ | やったね!ぷりんとめぐみ♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わかってて、知らん顔をするのは良くないと思うので
この記事を見てわかることを教えてあげたいと思いました。
ぷりんちゃんのケージ、巣箱が入っていますね。しかも文鳥用の。
そもそも、巣箱は1羽飼いの鳥には必要ないものです。
巣箱は、赤ちゃんを作る時のためのものなので、
ペアの鳥さんでも、その時期にしか入れないものなんです。
一人の鳥さんだけの時は、健康にも良くないので、巣箱は
取ってあげて欲しいと思います。ヒーターもちゃんと入っている
ようですから、寒いということもないでしょうし、もし
寒さ対策なら、それを巣箱でするのは間違ってます。
前にもお話しましたが、ぷりんちゃんに元気で長生きして欲しいと
願うのであれば、できるだけ正しい情報を手に入れる努力を
して欲しいと思います。
めぐみちゃんは、まだ小さいから、一人では大変だと思うので
できればご家族に手伝っていただいて、頑張ってください。
今の飼いかたを、もしペットショップか何かで教えられたのだと
したら、それはあまり良いショップとは言えません。
こうしたほうが良いのじゃないか、と考えてなさったことなら
それは、間違っているので、やめたほうがいいです。
見ていてわかっているのに、見ないフリができなかったので、この際
はっきり教えてあげた方がいいかと思いました。
まず、巣箱については、絶対取ってあげてください。お願いします。
もし、わからないことがあったら、聞いてくださって結構です。
私は素人ですが、少しは力になれるかもしれません。

投稿: ひーママ | 2008年2月18日 (月) 11:17

えっ!あの巣箱、文鳥用なんですか!?
知りませんでした。でも、本で見るような形の巣箱じゃないなぁ、というのは
気づいていました。
でも、私が買うとしたら、セキセイ(小型)用の巣箱を買っていたと思います。
だって…
一番はじめ(ぴっぴより前のコ)、私の友達(ブラジルのハーフ!)がセキセイのぴーちゃん(多分♂)を、ケージごとくれたんです。
手乗りのコじゃなかったんですがね。 そのコを、私の不注意で逃がしてしまったんです。その後、ぴっぴがきた、ということです。

巣箱は、1羽だけなら必要ない、ということは知っていましたが、
取らないといけないということは知らなかったんで、「あったかいだろうし、いいかな」と思って、入れていました。
わかりました。うちは、もう一羽飼う予定はないので、
お母さんといっしょに取りますね。

教えてくれて、ありがとうございます。

インコの本は、4冊持っているので、またいろいろと研究しておきます。

今度また、ひーママさんになにかわからないことを聞くかもしれません。

投稿: めぐみ | 2008年2月18日 (月) 22:14

ぷりんちゃんの近頃のかわいいすがた いろいろ見ていると
もう 会ったような気持ちになってきました
本当に 会うのが楽しみでーす

投稿: ひらこおばあちゃん | 2008年2月25日 (月) 11:19

ひらこおばあちゃんへ
ぷりちゃん、カワイイでしょheart04
また今度、ぷりんのこと見に来てねsmile
カワイイよ(笑

投稿: めぐみ | 2008年2月25日 (月) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/40154641

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんケージ特集:

« このコは? | トップページ | やったね!ぷりんとめぐみ♪ »