« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

遊びつかれて眠たくなっちゃった…

これも、昨日言っていた動画です。 途中で寝言を言っています~。(^▽^)。 かわいい~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷりんとインコの本

昨日言っていた動画です(*^_^*)


あ、そうです、ココログでブログをやっている人で、動画の入れ方を知っている人!
1つの記事で、写真を動画と一緒に入れたり、動画を2つ入れたり、動画が入っているのに顔文字を入れたりするには、どうしたらいいのですか? 
誰か、おしえてくださ~い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だして~~!!

ぷりんを放鳥するときは、ケージを置いている部屋とちがう部屋につれていくので、つれていくときはヒナの頃使っていたプラケースに入れます。

放鳥して、ケージのある部屋に戻ってきたところの動画です。
「だして~」という感じに、プラケースのふたに飛び上がっています(笑
(途中で、「ぷりちゃん!」とかしゃべっています)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ぷりんの仲間?

誕生日プレゼントとしてもらったインコのかわいい本heart04
ぷりんに見せてみましたgood(「インコの部屋」のほう)動画も撮れました。また今度紹介します。
Purintohonnonakanoinko おっ、並んでるみたい。
って、よく見てみるとぷりん、「マダム顔」してるっsign01


では、今日撮れたぷりんの写真を紹介します。

Purinsupaidarman6 今日も、スパイダーマンになっておりますchick

Purin_zzz ぷりん、遊びつかれて寝ちゃったsign02(これも、動画が撮れました。また今度紹介します。)

↓応援の「ぽちっ」よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

誕生日♪

今日は、私の誕生日です。
お母さんが、アイスケーキを買ってきましたdelicious
Tanjyoubi_cake

Tanjyoubi_bara このバラも、オマケでついてきます。


さて、みなさん、知らないと思いますが私は絵を描くpenのが好きなんですnoteNigaoe
Nigaoeup めちゃめちゃがんばって描きました。

Pippinoe ほらっsign01
この、ぴっぴも…
2つとも、私が描きました。

Pippiup うまく描けたと思います。


そして…

Origaminokinnokotori この前折った折り紙。
金色の小鳥chickですsign03


最後はぷりんさがしゲームをsign01

Purinsagasi さあ、この写真の中で、ぷりんはどこにいるでしょうか。

わかりますよね?
最初はちょっと、わからないけど…

   clover     clover     clover     clover


答えは、Purinsagasi_kotae

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ブログランキングに参加しています。応援してくださいsign01chick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は、何の日?

昨日の問題の答えで~すsign01
そう… 今日は、私の誕生日なんでーすsign03happy02
お父さんから、2つもプレゼントがっsign01
Tanjyoubi_present 中身は?

Tanjyoubi_present_nakami じゃーんsign03
かわいいインコちゃんがいっぱいnote
「インコの部屋」には、イエロー・ハルクインのページもありましたheart04


さーて、ぷりんの話題、いきましょうかsign03
今日は、ちょっと長くなると思います。

Purintooyatu5 3月23日の写真から。
かじりま専科を食べるぷりんhappy01 大口あけてます(笑

Purintooyatu6くわえてます。

Purinnesou 寝そうになっているぷりんheart04カワイイ~lovely

Purintobuzo3 またまた、ぷりちゃんが飛ぶっsign01

Purintobanana お次は、3月27日の写真。
ぷりん、初めてのバナナsign01
まるごとを見ると、びっくりしていました。

あ、ぷりんって、バナナと同じ色してるっsign03
名前、「バナナ」ちゃんでもよかったかも(笑

Purinbananawotaberu さあ、バナナだよ~。食べてsign01
おいしく食べていましたshine
Purintosentakumono

ほら、ぷりん~。
お母さんが洗濯物をたたもうとしてるでしょ?

ぷりんは、洗濯物にのるのが大好き。
うんPをされるとこまるけど…sweat02

Purintosentakumono2 あっ、こっち向いたっsign01happy01Purintosentakumono3

↑ただいま、ぷりんがイタズラ中。

Puringakunoue 額の上にのっちゃった~sign01Purintosentakumono4

3月28日の写真。
タオルとぷりん、同じ色だね。 カメレオンみたいになってる(笑

Purintosentakumono5 ぷりちゃーん、そこどいて~coldsweats01

Purintosentakumono6 洗濯かごからタオルをひっぱり出して… イタズラPurintosentakumono7sign03

「にこっchick
ってしてますが、タオルをひっぱっています。

Purintosentakumono8前から見てみましょう。

Purinhazukuroi4 ぷりん:「じゃ、羽づくろい、羽づくろい。」

Purinhazukuroi5ぷりん:「こっちもねnote

Purinhazukuroi6ぷりん:「よいしょよいしょ。」 Purinhazukuroinoato
羽づくろいの後、顔を上げると、ふわふわでカワイイheart04
Purinosumasi2 ぷりん:「よしっsign01お母さん、洗濯物たたむの終わったでしょ? 遊んでsign01

Purinnoruぷりん:「おかあさーんnote

↓ブログランキングです。応援してくださいsign01
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

本当に復帰しました~!!

最近ずっと、うちの家のパソコンの調子が悪かった、と言っていましたね?見ましたか?(コメント欄に書いています) その原因は、なんと… パソコンにほこりがたまっていたから!!!!だったんです!! とにかく、復帰しましたので、良かったです^^

それで… 上の動画は、音だけです。
ぷりんのおしゃべりです!
「昔々あるところに、おじいさんいました~!」とか、
「おしまい♪」と言っています。
今日は、他に「おじいさんが流れてきました!」とか言っていました(笑  ぷりちゃん、おもしろすぎぃ~!

さ~て、突然ですが問題。
明日は何の日でしょーか!
よーく考えてみてください。
ヒントは、右サイドバーにある「プロフィール」を見てください。

答えは、明日言います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ぷりん、カキカキ2!

ぷりんのカキカキ動画、第2弾です。 見てってください。 鳴き声に注目!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復帰♪

みなさん、コメント欄に書いた「お知らせ」は見てくれましたか?
たくさん更新したいことがあるし、みなさんのブログにも遊びに行きたいのですが、パソコンがここ最近おかしかったので…
お父さんが、木曜日と金曜日の2日かけて直しましたsign01

では、さっそく…
Purintubasa3 この前抜けたツバサですsign01
今回もまた、ぷりんが口にくわえていました。

さ、ぷりんちゃんsign01
そのときみたいにくわえてくれるかな?

Purintubasawokuwaeru ぷりん:「こうですか?」
そうそう、そんな感じ。

Purintubasawokuwaeru2 ぷりん:「こ、こう~sign02
ぶんぶん


さて、また数日後…

Purinnukehane005 でっかいしま模様の羽が抜けましたsign03
すごい、すごい。

Purintooyatu3 「かじりま専科」を食べるぷりん。
Purintooyatu4 すごい体勢で食べてますね、ぷりんさん…

Purinmizuabi5 ねえ、入るの、入らないの?
ぷりん:「う~ん…」

Purinkaikai こ~んなぷりんの衝撃の事実が発覚sign03

Purinmakige 換羽の後から、だんだん巻き毛セキセイにsign02なってきたsign03

Purinkubiwokasigeru3 ぷりん:「ま、ま…巻き毛セキセイなのsign02
めぐみ:「うん、多分そうだよ~。」

Purinhazukuroi3 ぷりん:「えぇ~、巻き毛セキセイだってぇsign02きれいにしておかないとsign01

Purinnoboru2 その後、のぼって…
って、みなさんこれどういう体勢かわかりますか?

どアップで。

Purintopiyotanひよこ?のぬいぐるみ、通称・ぴよたんとの2ショットsign01
っていっても私が、ぷりんをのせてぴよたんの前に いって、そこを撮っただけですけど。

Purintokatinokoridaisakusen 今回の遊びは、勝ち残り大作戦sign01happy02
ぷりんの場合のルールは、ぷりんがのったところ、ぷりんが口でさわったところのバーをひく、ということですnote

赤い玉が私、黄色い玉がぷりん、青い玉がお母さんです。

結果は…
私が勝ち、ぷりんは1番に負けました。

Purintobuzo ~おもしろ写真~
cherry「ぷりん飛ぶぞっ」編cherry

Purintobuzo2 なんか、漫画みたいで面白い写真。


これで、紹介したかったことが全部紹介できました。
あとは、動画を入れようと思いますnotesmile


長い話を読んでくださって、ありがとうございましたshine

↓応援の「ぽちっ」してくださいchick

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ぷりんの写真

Purinkurikuri2 じゃーんsign01
ぷりんのくりくり写真heart04
前より映りがいい気がするっheart04

で、このゴミ箱から「ぴょんっ」飛びましたsign03
すると、つるっとすべって…Puringomibakononaka ゴミ箱に、落ちちゃいました(笑
ぷりんは、飛んでも羽がゴミ箱にあたって、出られません…
私は、はやく助けないと、と思いながら大急ぎで写真を撮りました。

Purinbisyobisyo 水に入った後、びしょびしょsweat01です。


Purintotatamiito_2 その後は、たたみの糸をひっぱっていたずらタイム。
Purinsinkeisuijyaku ぷりんと私は、神経衰弱をしました。
なんと、ぷりんは自分でトランプを裏返したりしましたっsign01

結果は、もちろん私の勝ち。
でも、ぷりんもちゃんとカードをとれていました。 すごいっsign01happy01Purinsinkeisuijyaku2

自分で裏返した後sign01

そして、結果は、もちろん私の勝ち。
でも、ぷりんもちゃんとカードをとれていました。 すごいっsign01happy01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←応援の「ぽちっ」してくださいchick

| | コメント (5) | トラックバック (0)

羽づくろい

今度はぷりんの羽づくろい動画です。 見てってください!

もう見た人! もう一度、よーく音をきいてみてください。外でカラスがカーカー鳴いたので、ぷりんはびっくりして羽づくろいをちょっとやめました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷりん、カキカキ

またまた投稿! 見てってくださいな♪

では、また更新します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティッシュとぷりん

なんだか最近、うちの家のパソコンの様子がおかしくて、ブログの更新をしようと思ってもできなかったんですが、今日はがんばって更新しようと思います。

この動画も、前に撮っていたものです。(ふとんの上です…)
最近に撮った動画も、アップしようと思います。
昨日の写真もがんばってアップします。

あ、また、なかなか更新できない日があるかもしれませんが、ぷりんも私も元気なんでご心配なく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

この前の動画の追記です。

あの動画をコンピューターに取り込むのは、お父さんにやってもらいました。

あ、あとは…
当ブログ「ぷりんとめぐみ♪」のお知らせchick

3/25 ココログベーシック/プラス/プロ メンテナンス

◇メンテナンス日時

 2008年03月25日(火)15:00~03月26日(水)11:00の約21時間です。


↓応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

幸せの☆人面石

Jinmenisi_3 見てください。
2年ぐらい前にみつけた人の顔みたいな石ですっsmile
ちょっと紹介したかったんでnote
しかも、この石は書いて作ったものじゃないんですsign01
自然で、「人面」でしたっsign01

Torinoretarpado これは、鳥のレターパッドですsign01
すっごくおしゃれでかわいいですhappy01 Purinkamatte
さて、ぷりんは。
かまって~と言っております。
←「セキセイ同盟v」です。ぷりんも入ってますheart04

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←応援してくださいchick

| | コメント (4) | トラックバック (1)

自分の名前をしゃべるぷりん

だいぶ前の動画です。 動画の入れ方がわからなかったので、今まで動画を入れていませんでした。

この頃のぷりんより、今のぷりんのほうが、しゃべるのが上手くなっている気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ぷりん、水浴び楽しい?

今日は、ぷりんに水浴びをnote追記です。前にも書きましたが、ぷりんは灰皿で水浴びしているのsign02 と思う人がいると思いますが、うちでは誰もたばこを吸いませんsign01なので、きれいな灰皿です。大きさがちょうどいいんで、ぷりんの水浴びようです。)
Purinmizuabi2 ぷりん:「うきゃ~ 楽し~sign03気持ちい~mist

Purinmizuabi3 こんなに気持ちよさそうに水浴びをしたの、初めてですheart04

Purinmizuabi4 ぷりん:「うっひょ~sign03

かわいすぎ~happy02heart04


さーてお次は…

Purinhappawotaberu5 おいしいチンゲン菜notes
喜んで食べていました。

Purinkutinitikazuku お母さんの口に少しでも近づこうと、がんばっています(笑

そして、ぷりんのしっぽが長くなりましたhappy01 よかったね
heart04


最後は…

Purinhazukuroi2 今日、「ポチたま」でも放送された、きしかんさんちのマダムそらちゃんみたいに…
ぷりんまで羽づくろい中に、マダム顔してましたっcoldsweats02

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←応援してくださいsign03
Purintomegumi←「ぷりんとめぐみ♪」のリンクは、このバナーでnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

鳥グッズの紹介っ!

この前、鳥グッズを少しだけ紹介しましたね。
今日は、たくさん紹介しますsign03
鳥だらけで、ぷりんも喜ぶ?

TorinoretarsettoTorinoretarsetto2 かわいいでしょheart04chick

Torinomemo これ↑は、鳥のメモですlovely

Torinosiru なんとっsign03これ↑は、鳥(セキセイもいるし、コンゴウやオカメなどもいますchick)のシールですっhappy02heart04
お気に入りで、使いたくないぐらい好きですっlovely

Torigatahukku 鳥形のフックもありますよsign01
大人っぽくて、かわいい。

Tenoritamatati 手のりたまも3個も集まりましたっhappy01
左は前から(まだインコを飼っていないとき)あった手のりたま。(兵庫県のおばあちゃんが買ってきました)
真ん中、右は今日、すぐ近くに住んでいるおばあちゃん(ちらし寿司を作ってくれたおばあちゃん)が買ってきましたhappy01
前からうちに手のりたまがあったことも知らずに、買ってきたのですconfident

Toridorikarendar最後は、これですっhappy02
12月から持っていました。
お友達がブログで紹介していて、そのお友達の飼っているインコちゃんも載っている、と書いてあったので、発売開始から1分ほどでお父さんに注文してもらったものです。
他にも私の知っているコが載っていて、とってもお気に入りlovely
私の部屋にかざっています。


さーて最後は今日も、ぷりんのベストショットでっheart04
Purinonemuぷりんのねむねむsleepy状態ですっ
学校から帰ってくると、こんなでした(笑

ケージの中のぷりんって、絶対ぼやぼやに写ります…think

応援よろしくお願いしますchick
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ひなまつりですね。

今日は、ひなまつりですshine

うちでは、おばあちゃん特製のちらしずしを食べましたdelicious
Hinamaturinotirasizusi 上にサーモンとのりをのせて食べましたよhappy01
とってもおいしいんですsmile


さーて、ぷりんのベストショットnote

Purintobisou 飛ぶ瞬間~sign03

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ応援ヨロシクですchick

にほんブログ村 鳥ブログへ←こっちもchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

記録会 結果

京都イト○ンまで行ってきましたsign01
結果は、50mクロールのほうは39.02秒(決して速くありません)
100mクロールのほうは1分29.66秒(決して速くありません)でした。
でも、ぼうしもぬげなかったし、一応ベストが出ました。遅いけど

突然ですが…

今日の記録会もそうですが、最近、私は毎日楽しいことばかりなのです。
私は、この世界にサンタクロースや天使、神様が、いるということを信じています。
そして、天国もあると思っています。
最近、神様が私に魔法をかけ、幸せにしてくれているんだと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メジロちゃん!

今日の朝、うちの家に、スズメが来たと思ったら、メジロちゃんたちがっsign03
メジロちゃんたちは、いつもはこんなところに来ないのに、今日はたくさん来てくれましたnote
しかも、最初は3羽だったのが、4羽、5羽…とふえてきたのですhappy02
Mejirotati ガラスごしでしか撮れないので、見にくいですね。
でも、わかりますか?
メジロちゃんたちがずっと「
ピー、ピーsign01」と鳴いて、しばらくの間、遊んでいましたheart04
それに、スズメなら写真なんて撮ることもできないぐらい、すぐに逃げていくのに、メジロちゃんたちは逃げずにいましたheart04


それに、フンもしていきました(笑Mejironofun
 Torigataorenjikawamuki

さーて、お次の話題。
この前、お母さんが買ってきましたhappy01
鳥形の、オレンジの皮むきですnote
しかも、これはもしや、セキセイインコの形じゃないかしらsign02

Torinuigurumi このぬいぐるみも、家にありましたっsign01
鳥の形の物は、なんでこんなにかわいいの~lovely

お母さんと私はよく、鳥グッズを集めています(笑
今度、今まで集めたものを紹介しますwink


今日は、私のプール(イト○ン)の記録会です。
京都イト○ンまで行ってきますrun(昼から)
今日の記録会のことは、夜に更新しますhappy01

にほんブログ村 鳥ブログへ応援よろしくお願いしますchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »