« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

新しい!

新しいおもちゃだよ~sign01
Purintoatarasiiomotya 気に入ってくれるかな?
Purintoatarasiiomotya2全然遊んでくれません~wobbly

Purintobu プールのふちに立っているぷりんを撮ろうと思っていたのに、飛んでしまいましたsign03
ぐうぜん、すごい写真が撮れちゃいましたscissors
Purinkuwaeru かじりま専科を、くわえてますsign01
Atarasiiomotya そして、たっぷり遊んだ後、さっそくおもちゃをつけましたよnote
でも、やっぱり遊んでいない様子…sweat02
追記ですsign01
夜は、このおもちゃですごく遊んでいましたsign03
気に入っている様子ですheart04



なかなか報告できなくて、すみませんでしたsign01

ミナミちゃんが、カワイイ画像を作ってくれましたhappy01
Photo こんなにかわいくしてくれましたheart04
なのに、また作ってくれるそうですよsign01


cherryミナミちゃんcherry
Popomugi000 ブログ:「インコと私
     ↑からどうぞnote


↓応援「ぽちっ」とお願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

変わってる?~ぷりんの性格?②~

前から思っていましたが、インコちゃんってみんな、いろいろな性格でおもしろいですよねheart04

~性格~
20071102_1731_000_4 ぴっぴ…いばりんぼう
ぴろ……おとなしい、のんびり
ぷりん…短気? かどうかはわからない






~好きなこと~
Piro002 ぴっぴ…飛ぶこと
ぴろ…人間の手の近くにいること
ぷりん…おしゃべりすること

ちなみに、
~好きな食べ物~
Purinbisyobisyo2 (←のぷりんは、普段水浴びしないぷりんが、いつの間にか水浴びした後の写真です。 頭びしょびしょですmist
ぴっぴ…シード(遊んで、ケージに帰ったら、すぐに食べ始めて何十分でも食べ続けていました)
ぴろ…粟穂
ぷりん…チンゲン菜






↓応援「ぽちっ」よろしくですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

丸見えぷりん

この前のケータイの動画、どうでしたか?
Purintokeitai ぷりん:「ケータイにかくれるぞ~sign01
丸見えですよ、ぷりんさん…Purincagenonaka
今回は、ケージの中のぷりんがキレイshineに撮れましたheart04
カメラによりすぎで、なかなか撮れなかったんですが、やっと撮れましたぁ~sweat02

appleおまけapple
Kyodaipurin 前回の巨大ぷりん、お父さんのケータイと比べると、こんなに大きかったですsign01
 ちなみに、普通サイズの4個分だそうですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ぷりんと巨大ぷりん

Purintopurin ぷりんとぷりん、夢のコラボっsign03happy02
巨大なぷっちんぷりんを見て、ちょっとビックリ。

でも、
Purintopurin2 けっこう興味があるぷりんです。

さぁ、これは…
まさに、「ぷっちんぷりん」ですsign03sign03


話題は変えて…っと。
Purinosumasi4 ぷりんの●ぽっちが、1つとれていましたっsign03
朝、起きて見てみるとこんなふうに。
でも、落ちた●は、見つかりませんでした…sad

では、●ぽっちが2個だったときの写真と比べてみましょうnote
Purinkawaii2 わぁsign01
雰囲気が全然ちがいマス…(笑

応援の「ぽちっ」としてくれれば、とっても嬉しいですshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

またまた…!!

ケータイ大好き今日もぷりんの動画ですよ~chick
ケータイ大好き(クリックしてねheart04

ケータイ大好き おまけお母さんのケータイが大好きなぷりんさん…coldsweats01
ケータイ大好き おまけ(クリックしてねheart04

さ~て、昨日はすごかったですsign01
Purinobane2 小さな尾羽が落ちていましたsign01
Purinobanewokuwaeru 羽を回しているぷりん。(上の羽ではありませんよsign01
Purinnukehane006 他にもこんなにたくさんsign03
白いのはツバサだと思います。
Purintonukehane 羽を見せると、喜んでかじります。
Purintonukehane2 おぉーっと~sign03
またもやマダム登場ですsign01Purintonukehane3_2 かじかじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

天使の羽

Tensinohanepai おばあちゃんからもらった、「天使の羽パイ」ですheart04
おやつに食べました(笑

Tensinohanepainakami お母さんのアイデアで、こんな風に天使の羽sign01という感じにしましたhappy01
 よく見ると、片方は裏返しです。


お次は鳥の文房具noteHanerokusyokupen
羽の、6色ボールペンですshine
色は、・黒・オレンジですsign01
学校で、役に立ちますよ~wink


さぁ~て、うちの鳥さんです(笑Purinkajiru
ペットヒーターのコードをかじっています。
「イタズラ好きぷりんちゃん」め~sign01(笑

応援「ぽちっ」してくれると、とっても嬉しいですheart04
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

↓「ぷりんとめぐみ♪」のリンクは、こちらでどうぞnote
Purintomegumi(リンクするときは、コメントでおしえてくださいねcherry

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月20日 (日)

かじりま専科…

かじりま専科、大好きぃ! ②この前のかじりま専科の動画… 今回は、こんな風に撮れましたscissors
かじりま専科、大好きぃ! ②(クリックしてねchick

そしてぇ~。
写真ですnote
Purintoitigo 初めてのイチゴ…
ぷりんは、イチゴからにげてばっかり…
おいしいんだよ~、ぷりんsign01
もうちょっと、すきだと思ったのに…despair

ん?
「ぷりん」と、「イチゴ」…
sign03 これこそ「イチゴぷりん」sign03happy01
お~、すげ~notes

Purintooyatu8 お次は、かじりま専科ですっclover
これは、やっぱり好きなんだね…coldsweats01

Purinpiyo2 おお、いい声で鳴くねぇsign01

って…
ぷりんのおなか、ナミ模様がある?

Purinonaka わかりますか?

Purinmegane2 お母さんの眼鏡にのる、ぷりんです。
「じっ」としてます。

Purinkamikami4 紙の整理をするお母さん。
ぷりんは、紙が大好きなので、すぐに走ってrun、カミカミしにいきます。

Purinkamininoru おっ、紙にのるかっsign02

Purinkamikami3 おぉ~sign03happy01
とうとうのりましたっsign03
横歩きしています。

Purinitazuratyuu あっsign03coldsweats02
ま~たイタズラしてるよっsign01bearing

Purinfuwafuwa …と、イタズラをやりすぎて、疲れちゃいました。
おねむモードですsleepy

Purinmotareru すごく見にくい写真ですが、バードフェイスにもたれてます。

お次は、鳥グッズですsign01

Hanerenrakutyou 羽の、連絡帳ですheart04
学校で使ってるんですよhappy01

Haneretarset 羽のレターセットsign01
これを買ってもらったころは、まだインコを飼っていなかったのに…
けっこうたくさん鳥のレターセットがあるなぁ。

Enpitukyappu これは、鉛筆とキャップです。
よく見ると、羽がありますよsign01

↓「ぷりんとめぐみ♪」の応援してくださいネheart04
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

おもしろいぷりん

今日は、前に「しあわせの黄色いあたま」エミ~ゴさんに教えてもらった、動画を2つ入れたり、絵文字も使える方法でやりたいと思いま~すhappy01

ぷりん、イタズラ!!(クリックしてネchick
ぷりん、イタズラ!!
ダメじゃないかぁ~sign03coldsweats02
タタミが破壊される~sign01 ぎゃ~wobbly

タタミの上で、いろんなことをするぷりん…
こ~んなにおもしろいこともっsign03

ぷりん、走ります。(クリックしてネchick)あはははっhappy02 走り回ってます~note
ぷりん、走ります。

今日の動画、おもしろかったという人は、「ぽちっ」とお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

↓めぐみと同い年のお友達のブログですョheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

カワイイわねぇ~♪

昨日は、更新できなくてすみませんでしたっdespair
さぁて、今日は更新できない間にたまっていた、紹介したかったぷりんの写真を紹介しちゃいますshine

4月4日の写真ですnote(紹介しようと思っていたのに、まだできていなかった写真です)

Purinkuttuku ぷりん、「ぴとっ」とくっついてますぅ~notes

Purinkakikaki4 カキカキ~heart04

そして~…Purinmadamu

ぷりんマダム~~sign03
今度は、こっちに見せようと、アピールしている写真ですねnote (前のマダムは、こちらをどうぞsign01

お次は、4月11日の写真ですョheart04
Purinwotukamu カワイイので、つかんじゃいました(汗
がんばって出てこようとしています… カワイイ~lovelyPurinkamikami2

カミカミしてます。

次は、今日の写真sign01


Purinhamihami なんだか笑っているように見えませんか?Purinhappawotaberu8

ぷりん、初めての小松菜ですっshine
気に入って食べています~happy01Purinkuttuku2

「ぴとっ」とくっついてますぅ~notes(2回目sweat02Purinmitumeru

読みにくいですが、ちゃんと写真に字が入ってるんです…
「じっ」と、お母さんのことを見ているんです。Purintooyatu7

ターンの練習をさせようと思ったら、自分からのってきて、食べてしまった…

そこで、おもしろい写真が撮れちゃったnotePurinsenobiwosuru

細っっっsign03coldsweats02


↓遊びに来てくれてありがとうございます~heart04応援「ぽちっ」お願いしますnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ぷりんの考えていること

ぷりんの料理ですっsign01(追記です。「ぷりんの料理」というのは、「ぷりんが自分で作った料理」という意味なんです… わかりにくい書き方をして、すみませんでした)Purintokuseiryouri
にんじんに、エサをあえているんですsign01
料理の名前は、「にんじんのエサあえ」かな?
(追記です。この料理は、ケージに入れてあげていたら、いつの間にかこんな風になっていた、という料理なんです。 前、何回か見たことがあるんですが、ぷりんはにんじんやかぼちゃをくわえて、エサ入れやボレー粉入れのほうに行き、ポトッと入れて、あえていたんです。 そんな事をしていて、「かしこいっsign03」と思ったんですが、まさかこんなにたくさんのにんじんにあえていたとは… 正直言って、すっごくビックリ~sign03

そして、ぷりんの脳内を、脳内メーカーでさぐりましたsign01(笑

Purinnounaiimage うわ~~~sign03 すっげぇ~~sign03coldsweats02
全部「食」sign02
ぷりんは、そんなことばかり考えてんの~sign02


heartおまけheartInkopostcard

お母さんが、買ってきたポストカードですheart04
コザクラインコのルチノーと、ブルーボタンインコですsign01
カワイ~lovely


↓応援してねnoteお願いですっsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

今度こそ、本当の復帰です(汗

私の家のPCがこわれた、と書いていたのは、もちろん知ってますよね?
ずっと更新できなくて、すみませんでしたっsign03crying
昨日、新しいPCに変わりました。
なんと…
ウィンドウズ ビスタになったんですっsign03sign03
ビックリ~~~sign03coldsweats02

でも、まだ、前のPCに入っていたデータを、新しいPCに移していないので、新しいPCにはまだぷりんの写真などは入っていません。
なので、今回は写真ナシです…
すみませ~んcoldsweats01

次に更新するときは、ちゃんと写真を入れますよnote
それに、これからはまた、毎日更新できますhappy01(多分、です…)

本当は、たくさん更新したいことがあったんですよぉ~…
ということで、今回はぷりんの最近のおしゃべりだけを紹介することにしますsign01

heart04ぷりんの最近のおしゃべりheart04
・ぷりちゃ~~ん、久しぶり~。
・昔々あるとろに、おじいさんがいました~。とろとろとろとろとろと  ろ…ぷちぷちぷちぷちぷちぷち…(なんで~coldsweats02
・中から、ももたろが(「ぷりたろが」ともきこえた)でてきました。
・昔々あるとろとろに…(なんで~coldsweats02
・むか~しむか~し、あるとろに…(なんで~coldsweats02
・昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。(「おばあ さん」って言った~sign03
・おじいさんが、洗濯に行きました。(え~sign02
・鬼退治に行きました。おしまいsign01(「おしまい」のクセに、まだ話が 続く…)

以上ですsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

掃除機がきらいなインコ~ぷりんの性格?①~

今日は、入学式でしたcherryblossom
新6年生なので、仕事をしますnote
私は、小さい子が苦手で、どうしたらいいのかわかりませ~ん。
金曜日は、入学式の準備でした。


さぁて、ぷりんさんデスsign03
Purinkawaii2 ぷりん:「ハイ、ぷりんです。」
めぐみ:「今日は、ぷりんさんのきらいなものを紹介します。」
ぷりん:「ボクは、掃除機がきらいですsign01 だって、うるさいんだもん。」

Purinkamikami めぐみ:「ぷりんさんは、お母さんが掃除機をかけ始めると、『ギャギャギャギャギャギャ』と、怒りますcoldsweats01
ぷりん:「めぐちゃんが読んでるインコの本には、掃除機の音をスコールとまちがえて、水浴びを始めるコが多い、と書いてあるそうですが、ボクは『うるさいものだ』という風にしか思ってないんです。」
めぐみ:「ということでした~。」

↓ランキング参加してますsign01応援「ぽちっ」ヨロシクですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
sekisei01_05.gifsekisei01_06.gifsekisei01_02.gifぴっぴ、ぴろ、ぷりん:「応援してねsign01


↓素材をお借りしています↓
リンクバナー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

カイロ~

ペットヒーターがつけられないので、ぷりんはカイロに寄り添っていますhappy01
あったかいんだねぇheart04
2


tulipぷりんとめぐみ♪からのお知らせですtulip
ココログベーシック・プラス・プロ パフォーマンス改善メンテナンスのお知らせ

2008年4月14日(月)~2008年5月16日(金)の期間中、毎日7:00~18:00に、メンテナンスが行われます。

↓応援してネsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

追記です。
ペットヒーター、本体が壊れたのではありませんでした。
お父さんが、直してくれました。

↓素材をお借りしています↓
リンクバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットヒーター事件!? 2回目…

今朝、ペットヒーターが切れていたっsign03coldsweats02(お母さんが発見。)
Pettoheater どうやら、ペットヒーター本体が壊れてしまったらしい。なんで~sign02crying

Purintokairo ぷりん:「ペットヒーターがつかないから、お母さんがカイロをつけてくれたよnoteあったかいな~。」1

cloverお知らせですclover
土日は、私がでかけていて更新ができません。(コメントの返事もできません)

ブログランキング参加してますsign01応援の「ぽちっ」お願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

下は、鳥友達のHPですnote
おしゃべりインコのぴーちゃんホームページ

素材をお借りしています
「ちょろらとおともだち」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

はっぱ大好き

Purinhappawotaberu6 おいし~sign01

Purinhappawotaberu7 もぐもぐ。

ものすごくガツガツ食べていました。

Purinhappawotabetaatoぷりんが食いちぎりました。
すごい… かじりま専科の次にチンゲン菜が好きなのかな?


cherryおまけ写真cherry

Purinkakikaki3  カキカキ~heart04

ブログランキングです。応援してくださいchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

「ぷりちゃん」×7?

多分、ぷりんは「ぷりちゃん」と、7回ほど言っております(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗濯物とぷりん

洗濯物の上を、歩き回っております(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷりんのツバサ&最近のおしゃべり

昨日、ぷりんは羽づくろいをしていました。
めぐみ:「あ~、羽づくろいしてるなぁ~。」←心の中で言っております
って、んんsign02 ぷりんから、なにかが落ちてきたっsign01

Purintubasa4 ツバサでした。

Purintubasa_zenbu 今まで集まった、ぷりんのツバサ。
こんなにあるんですsign03



clover最近のぷりんのおしゃべりclover
・ぷりちゃん、多分いました。
・昔々あるところに、おじいさんとお母さんがいました。
・おじいさんが、流れてきました。(え~sign03coldsweats02
・ぷりちゃん、ぷーり~、洗濯に行きました。(え~sign03coldsweats02
・ぷりちゃ~ん、新しいのん買ってきたでェ~。(なんでsign02coldsweats02
・昔々あるところに、おじいさんがいましたからっsign01おしまい。(なんでsign02coldsweats02
・ぷりちゃ~~ん、おしりプリプリしたの~。(お下品っsign01coldsweats02
・ぷりちゃんぷ~~~~…
・ぷりぷ~~~~…
・どんぶらこぉ~~~~…
・わはははははははっsign01
・あははっnote
・うふふふふふふふっnote
・きゃきゃっnotes

応援の「ぽちっ」お願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ぷりん | | コメント (2) | トラックバック (0)

かじりま専科、大好きぃ!

昨日、「おもしろ動画が撮れた」と言っていましたよね? それは… ぷりんが釣れてしまうということだったのです!! そんなところを撮るつもりじゃなかったんですが(^^; (とりきちさんお見事っ!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ぷりん、芸をする?!

Purin_tannorensyuu ぷりんは昨日、ターンの練習をしましたsign03

かじりま専科の1粒でチャレンジ。
がんばれ~happy01

Purin_tannorensyuu2 1粒ではなかなかついてこないかな~、と思い、まるごとにしてみましたっsign01coldsweats02
すると、ものすごくついてくるぷりん。


ターンができるようになったら、また動画でお知らせしたいと思いますwink


あと、かじりま専科が好きすぎて、おもしろ動画が撮れちゃいましたgood
また後でお知らせしますhappy01


(あ、とりきちさんの考えてくれた、ぷりんの芸のネーミングは、今度の芸のネーミングにしますshine


ブログランキング参加中note応援の「ぽちっ」してくれませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »