« カイロ~ | トップページ | 今度こそ、本当の復帰です(汗 »

2008年4月 7日 (月)

掃除機がきらいなインコ~ぷりんの性格?①~

今日は、入学式でしたcherryblossom
新6年生なので、仕事をしますnote
私は、小さい子が苦手で、どうしたらいいのかわかりませ~ん。
金曜日は、入学式の準備でした。


さぁて、ぷりんさんデスsign03
Purinkawaii2 ぷりん:「ハイ、ぷりんです。」
めぐみ:「今日は、ぷりんさんのきらいなものを紹介します。」
ぷりん:「ボクは、掃除機がきらいですsign01 だって、うるさいんだもん。」

Purinkamikami めぐみ:「ぷりんさんは、お母さんが掃除機をかけ始めると、『ギャギャギャギャギャギャ』と、怒りますcoldsweats01
ぷりん:「めぐちゃんが読んでるインコの本には、掃除機の音をスコールとまちがえて、水浴びを始めるコが多い、と書いてあるそうですが、ボクは『うるさいものだ』という風にしか思ってないんです。」
めぐみ:「ということでした~。」

↓ランキング参加してますsign01応援「ぽちっ」ヨロシクですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
sekisei01_05.gifsekisei01_06.gifsekisei01_02.gifぴっぴ、ぴろ、ぷりん:「応援してねsign01


↓素材をお借りしています↓
リンクバナー

|

« カイロ~ | トップページ | 今度こそ、本当の復帰です(汗 »

ぷりん」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
6年生のお仕事、大変ですね
私も6年生の時、1年生の男の子のお姉さん係になって
一緒に遊んだことを思い出しました!
やっぱり大変で疲れた記憶が(^^;)

ぷりんちゃん、掃除機が嫌いなんだ~!
うるさいです!って怒ってるのかな?

めぐみちゃんとぷりんちゃんに応援ぽちぽちっ!

投稿: きしかん | 2008年4月 7日 (月) 18:56

こんばんは~penguin

6年生ですか~。まだまだ若くていいなあweep
一番上の学年になったので、お兄さん・お姉さんとして任されるお仕事や責任も増えてきますね。
小学校生活最後の1年、楽しく過ごしてくださいね~!

うちのいんこさんも、掃除機をかけると「ジジジジ!」とブーイングの嵐ですdash
「掃除機の音をスコールと…」って初めて知りました!もしかして「ジジジ!」は「水浴びさせてよ~」って言ってるとか?・・・そんな感じではなさそうですよね(笑)
とりあえず今度、掃除機かける時に、横の部屋で水浴びセットを用意しておいて、様子を見てみます!

投稿: とい | 2008年4月 7日 (月) 23:57

cherryblossomお返事ですcherryblossom
きしかんさんへ
うわ~、やっぱりsign01 お世話するのは大変ですよね~coldsweats01

掃除機は、うるさいから怒っちゃってますsign05
止まり木にとまったまま、ツバサをバタバタバタバタします。(ギャギャギャギャって言いながら)

応援ぽちぽちありがとうございますheart04
ぷりんも喜んでいますwink

といさんへ
そうです~ いっぱい仕事があって、大変sign03
でも、学校で、私たちよりも上の学年がいないなんて、すっごく気持ちがいい感じnote
はいnotes いい思い出をいっぱいつくりますsign01

といさんちのコたちも、掃除機好きではない?ですよね。
やっぱり、「スコールとまちがえて水浴びをする」なんて、みんなしないんじゃないかしら~?
でも、以外に「水浴びがしたいsign01」とムズムズしてるのかもw

投稿: めぐみ(お返事です) | 2008年4月 8日 (火) 20:07

6年生に進級おめでとう!

小学校生活さいごの1年間、楽しい思い出たくさん作ってね☆

掃除機の音をスコールと間違えて水浴びを始める
なんて話はじめて聞きました。ウチのコは間違えないなぁ~

でもやっぱり掃除機の音とか、大きな音で音楽流したりすると
ギャッギャッギャッって大声で鳴きます。

私は鳥さんたちは「大きな音に負けるもんか!」って大声で鳴いてるのかな?って思ってました!

投稿: サルコ | 2008年4月 9日 (水) 02:29

新6年生おめでとうございます、めぐみさん。
最上級生だから、下級生のお世話とかあるんですね。
苦手といわず、がんばってくださいね。
とりきちは下の子たちとよく遊んだのを覚えてますよ~

掃除機の音を聞くと、ぷぷクラはさえずり始めます。
水浴びはもともと下手だからしません^^;
今日のぷりんちゃん、とっても可愛く撮れていますね♪

投稿: とりきち | 2008年4月10日 (木) 07:14

またパソコンがおかしいので、今はお母さんのケータイからコメント投稿です。
banana遅くなってすみませんsign01お返事ですbanana
サルコさんへ
ありがとうございますheart04
いっぱい、いい思い出をつくりますsign01 といっても今日はもうイヤなことがありましたがcoldsweats01
ヒィ〜sign03sweat01 パソコンから変な音がぁ〜wobblyお父さん、ちゃんとやってくれるかなぁ…。

やっぱり、掃除機の音で水浴びをするなんて、あまりきかない話ですよね。
みんな、大声で鳴くって言ってるし…
あはは、たしかに、「負けるもんか」って感じなのかな?

とりきちさんへ
そうなんですぅ〜。 1年生のお世話をしないといけないんです。
たてわり清掃の班長もしないといけないし。(私は、5年生の1学期に班長やってました。)

へぇ〜sign01 とりきちさんちのコは、さえずるんですかsign02 ピロピロって? ギャギャギャギャギャじゃなくって? そうなんですか〜。
ぷりんは怒っているんだと思いますcoldsweats01

ぷりんも水浴びは全然しません…(1回だけ)

写真、可愛く撮れていますか? ありがとうございますnote
今日撮れた写真も、きれいに撮れましたよhappy01
あ〜ぁ、パソコンのデータがまた全部消されなかったらいいなぁ。 そうしたら、すぐに写真をブログに出せるのに…

chickみなさんへchick
これから、しばらくの間更新ができません。
でも、お母さんorお父さんのケータイから、誰かのブログにフラっと遊びに行きます。
足跡残せないかもしれませんが、ちゃんと見に行きますnote
コメントの返事も、お母さんorお父さんのケータイからできますので、コメントしてくださいね。

投稿: めぐみ(お返事です) | 2008年4月11日 (金) 20:58

はじめまして★ 
うちの子たちは掃除機だ〜いすき。
ここまでするかってくらいにテンションがあがって水浴びします!!
インコにもほんと性格があるんですねー(∀).+

投稿: | 2008年4月12日 (土) 08:29

麦さんへ
へぇ〜sign01 麦さんちのインコちゃんは、掃除機が好きなんですかsign02
しかも水浴びを始めるなんてっsign01
ぷりんは、全然水浴びしません…。

投稿: めぐみ(お返事です) | 2008年4月13日 (日) 09:56

winkこんにちは!
最近読み始めたものです!catface
同い年の子が同じようなブログをやっているのを見て、
びっくりしました。うれしかったですhappy02
よかったらブログ(インコ)トモダチになりませんか?
リンクに入れてもいいですか?
私のブログもリンクに入れてくれるとうれしいです。

もしよかったら、ぷりんちゃんの画像を私のブログで
使ってもよろしいでしょうかsign02
うまく編集してかわいくしたいですsign03
ぷりんちゃんの魅力を引き立たせるために!!!
ぷりんちゃんかわいいですもん。失敗は許されません。
出来上がったらEメールでがぞうおくりますよhappy01

ぷりんちゃんかわいいですね^^
今度このコメント覧に返事をくれるとうれしいです。

よかったら私のブログにもコメントしてくださいねhappy02

お返事待ってます^^

投稿: ミナミ | 2008年4月14日 (月) 17:38

ミナミちゃんへ
はじめましてsign01 コメントありがとうございますheart04
同い年の子がブログをやってるなんて、私もびっくりです~sign03
まさか、私ぐらいの年の子がブログなんかやらないと思ってましたカラ…(笑
友達になりますよnote 友達たくさん嬉しいしnote(笑
リンクも、もちろんokですhappy01
ぷりんの写真、かわいくアレンジしてくれるんですかっsign02
わ~い、ありがとうですheart04 はい、メールでお知らせください^^

私もミナミちゃんのブログをさっそくリンクしますよsign01

もちろん、ミナミちゃんのブログにさっそく遊びに行きますよsmile

投稿: めぐみ(お返事です) | 2008年4月15日 (火) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/40801495

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機がきらいなインコ~ぷりんの性格?①~:

« カイロ~ | トップページ | 今度こそ、本当の復帰です(汗 »