« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

一眼レフ!!!

今日は、お父さんが一眼レフのデジカメ(35ミリの1100万画素で、レンズがf1.4の明るさ…らしい)でぷりんを撮ってくれましたsign03
*今日は天気があまり良くなかったので、少し暗いです。

Purin080531fuwa うわぁお~~~~sign03sign03
雰囲気が全然ちがうsign03

最初のほうは、カメラが「カシャッ」というと「びくっ」としていましたが、だんだんなれてきたようですnote
Purin080531kira 今度は、カメラ目線で「ビシッ」とキメていますねshine
Purin080531kami 縦長の写真です。
ふりむいて、なんだかキレイにキマってますねcrown
Purin080531kyorofuwa ぷりんさん、ちょっと眠たいようです…coldsweats01
Purin080531osumashi 真正面ですっsign03sign03happy02
カワイイ~フワフワ~heart01lovely
Purin080531nemunemu おっと、とうとう寝ちゃいましたsleepy
Purin080531akubi あくび~~heart04
に撮っていたあくび写真よりも、全然キレイshineに撮れていますよねhappy01

さぁーて、ぷりんの放鳥タイムも、おわりです。
ケージに戻るので、捕まえないといけませんsweat01

ぷりんは、また飛び回りますtyphoon
Purin080531fly 飛んでいるところが撮れたらしいですsign03
↑この写真ですhappy01

たくさん飛び回っているうちに、ぷりんは私に捕まえられました~catface
Purin080531nyuku 「にゅくっ」とでてきそうです…coldsweats02

こちらの記事でも書きましたが、ぷりんを放鳥するときは、ケージを置いている部屋とはちがう部屋で放鳥するので、ぷりんがヒナの頃使っていたプラケースに入れて移動します。
なので、捕まえたぷりんをプラケースに入れると…
Purin080531atsuatsu 暑い…sweat01

いつものように、羽を広げていますcoldsweats01


*この後からは、いつもぷりんを撮っているデジカメで、私が撮った写真を紹介します。
Purintukareta ケージに戻ると、長い間眠たそうにしていました。
久しぶりに、放鳥タイムにお父さんと会えたからでしょう。(そのせいで、お父さんの指にのっているときに、私がぷりんに指を見せると、「ピピッsign03annoy」と怒って噛みついてきました… 鼻もかまれたので、痛すぎて泣いてしまいました…cryingぷりちゃん、ひどーい)
Purinmofumofu 首を後ろに入れて寝かけですsleepy


今日の写真はどうでしたか??(ちなみにこの記事は、1時間以上かけて書きましたsign03

これからは、私もあのデジカメで撮ろうと思っているので、練習しておきますhappy01
お父さんも、もっと上手く撮れるようにする、とかなんとか言っていたので、楽しみにしていてくださいねheart04

↓応援のポチポチ、お願いしますchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

いろいろぷりん

落ちそうsweat01なぷりん
Purinyojinoboru
着地するぷりんchick
Purintyakuti
また、着地するぷりんchick
Purintyakuti2
ケータイぷりんchick
Purinsuberu すべってしまいましたcoldsweats01
そして、
Purinabunakatta …と、なるぷりんchick


かじりま専科cakeとぷりん
Purinoyatuwoou
お母さん、もっとしゃべってsign01と言うぷりん その一
Purinmotto カワイイ~lovely

桃太郎の話をがんばって聞くぷりんchick
Purinfumufumu
ぷりんとドコモダケ その一
Purintodokomodake
ぷりんとドコモダケ その二
Purintodokomodake2
羽をつけすぎのぷりん…coldsweats01
Purinhane
暑いぷりん その一
Purinatui3 コワっcoldsweats02(本当はあくびをしているだけ)

暑いぷりん その二
Purinatui4
暑いぷりん その三
Purinatui5 ん?あれ? この写真、「暑いぷりん その二」 とほとんど同じ…sweat02

笑っているぷりんhappy01
Purinwarau

でゎ最後に、鳥グッズなどを紹介note
Penginanpan 近所のスーパーに、限定品?として売っていて、お母さんが買ってきましたsign01
ペンギンのパンですが、なんだかインコに見えませんか??

そして次は…
Bizunopippi ぴっぴにそっくりな、インコのキーホルダーですっsign03sign03
お母さんの友達が作ってくれましたheart04
Bizunopippiyoko 横から見ると、こんな感じです。
写真では見えませんが、ちゃんとくちばしもついてるんですよ~shine


こんなにたくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます~sign03
↓よければ、「ぽちっ」としてくださいねhappy01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

寝る前の興奮ぷりん

この前の、寝る前のぷりんは、なんだか興奮しています。(動画がたくさんあります)

動き回るぷりん(クリックしてネchick
動き回るぷりん

動き回りながらしゃべるぷりん(クリックしてネchick)かわいいですよ~(笑
動き回りながらしゃべるぷりん

じゃれるぷりん(クリックしてネchick)お母さんにじゃれているぷりんです。(音楽付きです)
じゃれるぷりん

楽しめましたか?? 感想まってますhappy01

clover今日のおまけclover

チンゲン菜(クリックしてネchick)チンゲン菜と戦っています。(音楽付きです)
チンゲン菜

おもしろかった人は、「ぽちっ」とお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

お久~?

今日は、ぷりんのケージでの様子を紹介しようと思います(本当はだいぶ前に撮った写真なんですが、なかなか紹介できなかったので…)

Puringatugatu エサはよく食べて、健康ですscissors
Purincagenonaka 人がケージのそばを通ると、すぐによってきて、写真を撮るのが大変でしたsweat01(どアップになりすぎて)
Purinkiran お母さんが見えているので、キラキラshineになっています。
お母さんに一番懐いているのです。
Purinkutiwodasu お母さんのお話をきくぷりん。
それを前から見てみると…
Purinkutiwodasu2 あはは~happy02
すごくきいてるんですね~happy01
Purintokuseiryouri2 そして、ぷりんさんが勝手に作ったゴハンですcoldsweats02
他にも、ボレー粉にエサを入れたりして、いろいろな味にしているようです。
Purinjii 何を見ているのでしょう…↑↓
Purinjii2
Purintikazukanai そして、ぷりんはネコのような気まぐれな性格?なので、指をケージの隙間に入れてあげても、近づかないときもありますthink
Purinnobi 遊ぶ前は、のびをしますhappy01

今回の写真で、一番気に入ったものがあれば、教えてくださいね


今日のベストショット
Purinakubi2 あくび写真ですsign01happy02

今日のおまけ
Purinmukimuki ムキムキのぷりんsign03
やっぱり、ぴっぴたちに比べてすばしっこいですcoldsweats02


↓応援「ぽちっ」お願いしますnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

素敵ないただきもの

今日は、前言っていたピーちゃんのおうちから、たくさんお土産をいただきましたshine

Suisunoomiyage かわいいクリップですheart04
鳥のクリップもありますねhappy01
Omiyageokasi こ~んなにおいしそーなお菓子までsign03delicious
お花も添えてありますtulip

そして最後は…
Pityannosyasin ピーちゃんの写真もいただきましたsign03sign03
この写真は、片足をしまってねむねむモードのピーちゃんですねheart01
とってもカワイイですhappy02heart04

N村さん、ありがとうございます~sign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ぷりんの水浴び!

実は昨日、ぷりんに水浴びmistさせてあげましたheart04

動画がたくさんありますsign01
水浴び1(クリックしてくださいchick
水浴び1

水浴び2(クリックしてくださいchick
水浴び2まだまだ続きますsign01

水浴び後のカキカキ(クリックしてくださいchick
水浴び後のカキカキ「水浴び後」といっても、まだ続きますcoldsweats01

水浴び3(クリックしてくださいchick
水浴び3カワイイですよ~heart04

水浴び4(クリックしてくださいchick
水浴び4ちがう角度から撮った動画ですshine

Purinmizuabi7 水浴び中note
おっとsign01マダム出現ですねsign01

水浴び後の様子ですhappy01
Purininkodamasoto キレイにしていますsign01

ちなみに、ぷりんの横のバードフェイス(おもちゃ)、ハゲてますよね?
それは、ぷりんのしわざです…think
Purinkireikirei 足もheart01
Purinnenirini しっぽの先まで
Purinsyupa 念入りに

ぷりんの水浴びの様子、カワイイと思った人は、ぷりんのお願いをきいてあげてください。
Purinouensitene マダムぷりんさんが言っていますよ~。
ということで、
のバナーを「ぽちっ」とお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

すいません

木曜日の記事のタイトルを変えたら、動画が消えてしまいましたっ!
なので、もう一度投稿しておきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

おしゃべり2

ぷりんのおしゃべり、編集バージョン!

字もついていて、おもしろいです。(少々、字と動画のタイミングがズレてますが、気にしないでください…)  ぷりんが上手におしゃべりしてる!!!と思った人は、右サイドバーにあるブログランキングのバナーを「ぽちっ」とお願いします^^ ぷりんも喜びます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おしゃべり

ぷりんの昔話です!!!!! ちょっと長いですが見てください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

またまた、ぷりんの…

実は、ぷりんは昨日…
また、ぽっちが抜けたんですsign01

これがその写真…
Purinpotti4 マダムになっちゃいました(笑
(マダムを知らない人は、きしかんさんのブログをどうぞ)


Purinpotti5 この写真のほうがよく見えますよね。

抜けた羽はこちらだいぶ前に抜けた羽と比べています)
Purinhoppe2
小さいほうの羽(右)がだいぶ前の羽で、大きいほうの羽(左)が昨日抜けた羽です。

だいぶ大きさがちがうので、ビックリしましたsign03


ただいま換羽中のぷりんに「ぽちっ」とお願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ぴっぴとぴろ

昨日は、ぴっぴが虹の橋に逝ってから半年の日。
そして今日は、ぴろが家に来て半年の日です。
ということで、ぴっぴ&ぴろ特集ですsign01

ぴっぴが家に来た日はすごく嬉しかった。
ず~~っと待って、毎日待って、やっと注文していたヒナが家に来たんだもんsign01
20071018_1802_000 ぴっぴが家に来た日(2007年10月18日)の写真です。
この写真は、お気に入りの写真ですshine


20071020_2018_000_2 家に来て2日目note
手に入って寝かけです~heart04


20071026_1958_000_2 10月26日、家に来て8日目。
私の、フワフワのスリッパに入って覗いているぴっぴ sign01


20071027_1100_000_2 10月27日。
ぴっぴはいつも、ケージの中で「出せ~」って暴れまわってたよね…
それに、水浴びmistが大好きで、水を入れた器のふちにとまったまま、寝ていた。
いつもビショビショだった…coldsweats01


20071028_1029_000 10月28日。
濡れているぴっぴ。
ちょっとわかりにくいかな?
ぴっぴは、ブランコでもよく寝ていたし、ブランコにいつも乗っていたような…coldsweats01


20071101_1708_000 11月1日。
だいぶ大きくなってきたねsign01
私の筆箱をカジカジ。


20071102_1610_003_2 11月2日。
豆苗をガツガツ。


20071102_1633_000 同じく11月2日。
私にカキカキされてますheart04
もふもふ、フワフワ~lovely


20071102_1736_000 お母さんの肩の上、まだ豆苗をくわえてますsign01
落とさずにsign01


Pippinoinkodama 11月5日。
ぴっぴのインコ玉~heart04








20071111_1951_000 そして、ぴろが来た日は2007年11月11日。
ぴっぴにそっくりで、ビックリした。
いつも、こんな格好をしていて、しっぽがバサバサsign03

でも、家に来たときから病気だったようで、1週間しか家にいなかった。
でも、いつも手にもぐりこんでくる、かわいいコだった。

ぴっぴとぴろは今、虹の橋で仲良くしているかな?

今までありがとう、ぴっぴ、ぴろ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

●ぽっち

この前抜けた●ぽっちの場所に、小さめの●ぽっちが生えてきましたsign03
Purinpotti ありますよねsign02
Purinpotti2 これでよく見えますよね?Purinpotti3

この写真でもっとわかったはず。(何回言うねんsign01
Purinsodewokamikami 私の腕にのってハミハミしてます。
Purinhanasiwokiku3 お母さんのお話をよくきくぷりちゃんheart04
ぷりんは、口が大好きなんです。
Purintoumyouwogatugatu 豆苗を食べるぷりんsign03
どうやら、ぷりんは葉っぱ系が好きみたい。

次は、すごい写真ですっsign03

Purinmama すごいっsign03coldsweats02
ツバサがよく広がってるsign01

Purintobu フラッシュたいちゃいましたが、すごくキレイshineに撮れていると思いませんかsign02

Purinusiromuki なぜか後ろを向くぷりん…↑↓

Purinusiromuki2 ……。

では最後に、ぷりんさんからお願いです。
Purinouenyorosiku ↓のバナーを「ぽちっ」とよろしくですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ぷりん、暑いの

ぷりんは、放鳥した後ケージに戻るのがいやで、飛んで逃げ回ります。
そして、ず~~っと飛び続け、はぁはぁとしんどそうです。
今日に、そんなことがありました。

5月5日の写真ですcoldsweats01(この写真は、しんどくてこんなふうになったという写真ではありません。暑くてなった写真ですsweat01
Purinatui 羽を広げて、細くなっています…sweat01
よっぽど暑かったのねぇ~coldsweats02

この状態で、前から見ると…
Purinatuimae 細いですっsign03
筋肉ムキムキです~sign03coldsweats02
怒っているのではありません。

しんどくて羽を浮かせている写真はこちら
Purinatui2
細いですねぇ~sign03
怒っているのではありませんよ~。


それでは
ぷりんさんのお写真のご紹介shine
Purinmizuabisurukamo お水に入るの?

入りませんでした。
水浴びはじょうろでしないとダメなんですね…
Purinnaani2 私のお気に入り写真sign03
カメラ目線でのぞいてくるのですよんlovely
Purintuntun あたま、生え変わりでツンツンしてるんです。
Purintoakaawaho 赤粟穂sign03
気に入って食べています。
ケージにもつけていますよnote
Purinteppen クーラーの上にsign03
「おりといで~」って言っても、全然おりてこないのです。
Purintooyatu10 ぷりん、おやつパラダイスcakeに迷い込んでいます…
太るよ~。
っていうか、ぷりんってば全然芸を覚える気ないね。
そんな調子でターンの芸なんてできるの??

*かじりま専科の入っているお皿は灰皿ですが、ぷりんしか使っていないので、きれいです。
うちの家ではだれもタバコを吸わないのです。

応援ぽちっとお願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ぷりんの表情

この前撮れた、ぷりんのおもしろ写真を紹介しますnote(おしゃべりも紹介しようと思います)
Purinhazukuroi8 キレイshineにするぷりんちゃんclover
Purinikaku 私が、写真をいっぱい撮ろうとしたので、怒るぷりんちゃん… ヒ~wobblyコワイ~shock
Puriniya その後も、ちょっとコワイ顔をしているぷりん。↑
Purininkodama2 インコ玉2が撮れちゃいましたsign03
羽づくろいって、カワイイですよねheart04
Purinnaani ぷりん:「アラ?なあに?」

…………これこそ、「プリン・ア・ラ・モードsign03sign03(笑


cherryぷりんの最近のおしゃべりcherry
・昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが、芝刈りに洗濯に行きました。おしまいsign01sign02coldsweats02
・中から桃太郎が鬼退治に行きました。おしまい。(sign02coldsweats02
・くちばし昔、あるところに…
Purinnoboru3 最後は、カメラ目線でsign01


また、ミナミちゃんが、カワイイ画像を作ってくれましたsign03
Purin
↓応援「ぽちっ」とお願いしますnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
久しぶりに順位が上がってきましたsign03 みなさんの「ぽちっ」のおかげですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

水浴び!!!

今日は、初めて、超本格的な水浴びをするぷりんsign03sign03
Purinmizuabi6 う~~ん、気持ちよさそうlovely

動画も撮れちゃいましたョheart04
(外の救急車の音がしますが、気にしないでくださいっsweat01

本格的な水浴び!!!(クリックしてネchick
本格的な水浴び!!!

ぷりんさんがこんなに水浴び好きだとはっsign03 知りませんでしたよ~coldsweats02

水浴び後のぷりんnote
Purinmizuabinoatosign02
ちょっと変なマダム顔sign02coldsweats02

そして、やっぱり…Purinmizuabinoato2



Akaawanoho
そして、実は今日、近所のペットショップに行きましたnote
そこで、買おうと思っていた赤粟の穂sign03

小鳥やオウム、子犬に癒されて、帰ろうと思ったら、なんと
タイハクオウムコバタンオカメインコ(ルチノー)ビセイインコ(ノーマル)とコザクラインコ(2羽、ブルーチェリー)が水浴びをしていましたsign03
かわいくて、お母さんといっしょに見ていましたheart04
それで、ぷりんに水浴びをさせてあげようと思ったのです。




応援の「ぽちっ」してくれますか?
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

4月27日に撮った動画です

ぷり、チィ~~~!!!お母さんのお皿洗いの音で、興奮しているぷりん…coldsweats01
ぷり、チィ~~~!!!(クリックしてネmovie

ぷりちゃん、ぷりちゃん今度は、お父さんにしがみつこうとするぷりんsign03
ぷりちゃん、ぷりちゃん(クリックしてネmovie

↓応援「ぽちっ」とお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

日向ぼっこ☆

今日は、日向ぼっこnotes
Purinhinatabokko 始めて外を見るぷりんは、お花に見とれている様子heart04happy01
初めは、すごい興奮してました(笑
Purinhinatabokko2 ぷりん:「あぁー、気持ちいいよ~note それにしても、暑いねぇ~sweat01
と、なんだかすっかり気に入ってますsmile

ブログランキング参加してますnote応援の「ぽちっ」お願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

奈良へ遠足♪

昨日は、遠足でしたshine

奈良の、東大寺と若草山へsign03sign03
鹿がたくさんいました~heart04
どこをなでても怒らないで、おとなしくさわらせてくれましたっhappy01
(他の子が鹿の背中に石をのせてもなにも怒らないのですっsign03
頭をなでると、ネコのように耳を「ぺちゃっ」と両横につけるのですlovely
わかりますか? すごくカワイイですよheart01

大仏は、大きい~wobbly
大仏の鼻の穴には、他の学校の人たちがならんでいたから、通れなかった… 残念sign03

若草山で、お弁当とおやつを食べましたdelicious
どんどん登っていったら、いつの間にかすごく高いところになっていて、しかもすごいナナメにっsign03coldsweats02
レジャーシートをひいて座るのが大変なぐらいズルズルすべっていきます…
なかには、お弁当箱(お弁当の袋に入っている状態)が転がっていっている人もいましたcoldsweats01
しかも一番下まで転がっていってるんですよsign01

長くなりましたね。
では、ぷりんちゃんの話note

sunぷりんの最近のおしゃべりsun
Purinkameramesen ・ぷりちゃん、かわいいsign05heart04
・中にぃー、中から桃太郎が生まれました。
・ぷりちゃん、かしこいsign01
・ぷりちゃん、かゆいの~。
・ぷりちゃん、かわいいなぁ。
・かわいなぁ、ぷりちゃん。
・くちばし、ちょっとしたところ(なんだソレsign03coldsweats02
Purintooyatu9 ・昔々あるところに、おじいさんが洗濯に、いまいました。(sign02
・昔々あるところに、お母さんが洗濯に行きました。
・昔々あるところに、おじいさんがいました、ぷりいました。


昨日ぐらいから、ぷりんは頭がかゆくて口をぽかーんと開けながら止まり木やケージに頭をこすりつけていますcoldsweats01
つらそう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »