« ●ぽっち | トップページ | またまた、ぷりんの… »

2008年5月11日 (日)

ぴっぴとぴろ

昨日は、ぴっぴが虹の橋に逝ってから半年の日。
そして今日は、ぴろが家に来て半年の日です。
ということで、ぴっぴ&ぴろ特集ですsign01

ぴっぴが家に来た日はすごく嬉しかった。
ず~~っと待って、毎日待って、やっと注文していたヒナが家に来たんだもんsign01
20071018_1802_000 ぴっぴが家に来た日(2007年10月18日)の写真です。
この写真は、お気に入りの写真ですshine


20071020_2018_000_2 家に来て2日目note
手に入って寝かけです~heart04


20071026_1958_000_2 10月26日、家に来て8日目。
私の、フワフワのスリッパに入って覗いているぴっぴ sign01


20071027_1100_000_2 10月27日。
ぴっぴはいつも、ケージの中で「出せ~」って暴れまわってたよね…
それに、水浴びmistが大好きで、水を入れた器のふちにとまったまま、寝ていた。
いつもビショビショだった…coldsweats01


20071028_1029_000 10月28日。
濡れているぴっぴ。
ちょっとわかりにくいかな?
ぴっぴは、ブランコでもよく寝ていたし、ブランコにいつも乗っていたような…coldsweats01


20071101_1708_000 11月1日。
だいぶ大きくなってきたねsign01
私の筆箱をカジカジ。


20071102_1610_003_2 11月2日。
豆苗をガツガツ。


20071102_1633_000 同じく11月2日。
私にカキカキされてますheart04
もふもふ、フワフワ~lovely


20071102_1736_000 お母さんの肩の上、まだ豆苗をくわえてますsign01
落とさずにsign01


Pippinoinkodama 11月5日。
ぴっぴのインコ玉~heart04








20071111_1951_000 そして、ぴろが来た日は2007年11月11日。
ぴっぴにそっくりで、ビックリした。
いつも、こんな格好をしていて、しっぽがバサバサsign03

でも、家に来たときから病気だったようで、1週間しか家にいなかった。
でも、いつも手にもぐりこんでくる、かわいいコだった。

ぴっぴとぴろは今、虹の橋で仲良くしているかな?

今までありがとう、ぴっぴ、ぴろ…

|

« ●ぽっち | トップページ | またまた、ぷりんの… »

ぴっぴ」カテゴリの記事

ぴろ」カテゴリの記事

コメント

知らなかった・・・(T_T)ぴっぴちゃん本当にうちのぴっぴに似ている・・
ぴっぴちゃんのしぐさまでほんとに似ている・・

双子の鳥ちゃんは体弱かったのかな・・(T_T)
きっと虹の橋でいっつも突っつき合っているよ・・。
ぷりんちゃんもぴっぴちゃんとぴろちゃんの分まで長生きして欲しいね(^^)

投稿: shio | 2008年5月11日 (日) 20:20

かなごんですchickめぐみちゃんはすごいですsign03私がインコ達をなくしたら…考えられませんcrying何か話変わるけどぷりんちゃんのぽっちかわいいねhappy01うちのインコ達にはぽっちがないんですsign03何で無いんだか分かんないんだsign02だからプリンちゃんかわいいと思ってhappy01話題戻るけどきっとぴっぴちゃんとぴろちゃんは虹の橋でめぐみちゃんの事待ちながら楽しく暮らしてると思うよsign01goodhappy02

投稿: かなごん | 2008年5月11日 (日) 22:00

clovershioさんへ
本当に、shioさんちのぴっぴちゃんにそっくりで、その上名前まで同じですからねぇ。

ぴっぴは、私の母の不注意でお空へ逝きましたcrying

ぴろは、やっぱりもともと体が弱かったんでしょうね…weep

そうですよね、ぴっぴもぴろも、双子だから仲良く、ときにはケンかもしながら楽しく暮らしているはずですsign01

今の目標?は、ぷりんを「15年も長生きさせるっ」ということなんですよhappy01
だから、ぷりんには体にいいエサや野菜を食べてもらって、健康なインコちゃんになってもらっているのですheart04

cloverかなごんちゃんへ
これでも、ぴっぴが亡くなったとき、1日中泣いてたcryingんだよ~。
ぴろは、病気だったから仕方がないか…とは思ったけど、ぴっぴのときほどじゃないけど、泣きましたweep

ぷりんのぽっち、カワイイ?
あははっ、ありがとぉ~notehappy01
ぷりんも照れてるよheart01
 へぇ~~sign02かなごんちゃんの家のインコたち、●ぽっちがないんだsign02
大丈夫、きっといつか生えてくるよsign01shine

あと、最後に…
励ましの言葉、ありがとうsign01
きっと、ぴっぴもぴろも、私のことを待ってくれてるんだねshine

投稿: めぐみ | 2008年5月12日 (月) 14:35

はじめましてりこです1日遅れてますけど…私もうたちゃんと、ココくんが1週間くらいでてん国へいってしまいました。でもずっと悲しんでいては空にいるぴっぴちゃんも不安になってしまうぞぉflairhappy01

投稿: りこ | 2008年5月13日 (火) 20:35

cloverりこさんへ
私と同じ、小学6年生かな~??(勘だけど)
そうか…
りこさんの家も、同じだね…
悲しかったでしょう?

でも、
うたちゃんとココくんと、ぴっぴとぴろが天国で出会っているはず。

立ち直らないとダメだよね…

投稿: めぐみ | 2008年5月13日 (火) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/41168050

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっぴとぴろ:

« ●ぽっち | トップページ | またまた、ぷりんの… »