« 4月27日に撮った動画です | トップページ | ぷりんの表情 »

2008年5月 4日 (日)

水浴び!!!

今日は、初めて、超本格的な水浴びをするぷりんsign03sign03
Purinmizuabi6 う~~ん、気持ちよさそうlovely

動画も撮れちゃいましたョheart04
(外の救急車の音がしますが、気にしないでくださいっsweat01

本格的な水浴び!!!(クリックしてネchick
本格的な水浴び!!!

ぷりんさんがこんなに水浴び好きだとはっsign03 知りませんでしたよ~coldsweats02

水浴び後のぷりんnote
Purinmizuabinoatosign02
ちょっと変なマダム顔sign02coldsweats02

そして、やっぱり…Purinmizuabinoato2



Akaawanoho
そして、実は今日、近所のペットショップに行きましたnote
そこで、買おうと思っていた赤粟の穂sign03

小鳥やオウム、子犬に癒されて、帰ろうと思ったら、なんと
タイハクオウムコバタンオカメインコ(ルチノー)ビセイインコ(ノーマル)とコザクラインコ(2羽、ブルーチェリー)が水浴びをしていましたsign03
かわいくて、お母さんといっしょに見ていましたheart04
それで、ぷりんに水浴びをさせてあげようと思ったのです。




応援の「ぽちっ」してくれますか?
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

|

« 4月27日に撮った動画です | トップページ | ぷりんの表情 »

ぷりん」カテゴリの記事

鳥グッズ・鳥用品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆かなごんです ウチのインコはオスとメスを飼っているんですがオスの方が麦茶の入っているコップで水浴びをするんです! メスの方はお風呂場で水浴びをします! 二匹とも洗面所で水浴びをします! 水浴びをしている時のインコってかわいいよね♪

投稿: かなごん | 2008年5月 4日 (日) 20:30

こんばんは~♪

ぷりんちゃんの水浴びデビュー大成功ですねup
最近とっても暖かい(というか暑いsweat01)ので、外での水浴びは最高でしょうね~^^
動画のぷりんちゃん、楽しそうに動きながら「ぷりっ」「ぷりんちゃん」とお喋りして、とってもご機嫌happy01かわいいですね~。

私も今日ペットショップに行ってきましたよ~。
ヒナヒナがいっぱいいて、たっぷり癒されてきましたheart04

投稿: とい | 2008年5月 4日 (日) 21:50

sign02そんな水浴び、ありっすかsign02
かご、外に移動したんだね~
ウチは、近所に猫飼ってるところが多くて、
おっかなくてできないょ~(´^▽^`)

最近知ったんだけど、ぷりんちゃんってオスなんだねsign02
ロウマクきれいなピンク色だったから、てっきり♀(メス)だと思ってた~coldsweats01

投稿: ミナミ | 2008年5月 5日 (月) 11:44

cloverかなごんちゃんへ
オスのほうのインコちゃん、お茶の入ったコップでsign02coldsweats02
しかも、メスのほうのインコちゃんはお風呂場で…
すごい水浴びだね~ 見てみたいわ(笑

cloverといさんへ
水浴び、大成功でしたよheart04
そうですねぇ~、暑いsunですねぇsweat01
ポカポカ、とっても気持ちよさそうに水浴びしてました。ペットショップのコたちもnote

動画、見てもらえてうれしいです~。
おしゃべりしているということは、きげんがいい=水浴びが楽しい、ということだと思って、ホッとしましたhappy01

ヒナヒナsign03 いいですね~、見に行きたいsign03happy02
癒されますよねnote

投稿: めぐみ(お返事です①) | 2008年5月 5日 (月) 12:44

cloverミナミへ
ケージは、日向ぼっこor水浴びのときだけ、外に移動するんだよ。

ぷりんは、♂だよ。 それを、昔の記事を見ないとわからなくて、勘違い(っていうか、わからないっていうか?)しちゃう人もよくいるから、最近はそのことを考えてサイドバーにぷりんの紹介とか書こうかな、って思ってるよんnote

投稿: めぐみ(お返事②) | 2008年5月 5日 (月) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/41087865

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴び!!!:

« 4月27日に撮った動画です | トップページ | ぷりんの表情 »