« 素敵ないただきもの | トップページ | 寝る前の興奮ぷりん »

2008年5月24日 (土)

お久~?

今日は、ぷりんのケージでの様子を紹介しようと思います(本当はだいぶ前に撮った写真なんですが、なかなか紹介できなかったので…)

Puringatugatu エサはよく食べて、健康ですscissors
Purincagenonaka 人がケージのそばを通ると、すぐによってきて、写真を撮るのが大変でしたsweat01(どアップになりすぎて)
Purinkiran お母さんが見えているので、キラキラshineになっています。
お母さんに一番懐いているのです。
Purinkutiwodasu お母さんのお話をきくぷりん。
それを前から見てみると…
Purinkutiwodasu2 あはは~happy02
すごくきいてるんですね~happy01
Purintokuseiryouri2 そして、ぷりんさんが勝手に作ったゴハンですcoldsweats02
他にも、ボレー粉にエサを入れたりして、いろいろな味にしているようです。
Purinjii 何を見ているのでしょう…↑↓
Purinjii2
Purintikazukanai そして、ぷりんはネコのような気まぐれな性格?なので、指をケージの隙間に入れてあげても、近づかないときもありますthink
Purinnobi 遊ぶ前は、のびをしますhappy01

今回の写真で、一番気に入ったものがあれば、教えてくださいね


今日のベストショット
Purinakubi2 あくび写真ですsign01happy02

今日のおまけ
Purinmukimuki ムキムキのぷりんsign03
やっぱり、ぴっぴたちに比べてすばしっこいですcoldsweats02


↓応援「ぽちっ」お願いしますnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

|

« 素敵ないただきもの | トップページ | 寝る前の興奮ぷりん »

ぷりん」カテゴリの記事

ぷりんニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜!
かわいいぷりんちゃん満載の記事ですね〜♪
私はお母さんが来てケージにはりつくぷりんちゃんが好きです!かわいい〜!!
出てるクチバシ、うけました(笑
ちょびっと出ててこれまたかわいっ!
でも全部かわいいんですけどね^ ^
水に餌入れちゃいますよね〜^ ^ ;
それもあって、うちは口の小さいバナナ型水入れに変更しました〜
夏は餌入りの水とボレー粉はあっというまに腐っちゃうのでよく取り替えてあげてくださいね〜♪

投稿: アニー | 2008年5月25日 (日) 09:26

久しぶり~
に来たら、ブログの背景が変わっとる~!
きれいな背景やねえribbon
これからもぷりんちゃんの写真どんどこ載せてなgoodかなり癒されてますので 笑
ではでは!
         
      byななこ

投稿: ななこ | 2008年5月25日 (日) 17:47

かなごんですhappy01ぷりんちゃんのあくび写真かわいいねhappy02私も持ってるよあくび写真sign03撮るの大変だったなcoldsweats01めぐみちゃんは簡単に撮れたsign02

投稿: かなごん | 2008年5月25日 (日) 22:24

cloverアニーさんへ
ありがとうございますhappy01
うちの家でも、ケージにはりついてクチバシを出すぷりんは、大好評です(笑

水にエサを入れたりすると、「そんなことしておいしいと思ってるのかな~、かしこいな~」と思ってしまいますが、困りますよね~coldsweats01

バナナ型水入れsign01いいですね~、さっそく探してみましょうnote
夏は、エサなどが腐らないように、よく取り替えますねhappy01

投稿: めぐみ | 2008年5月27日 (火) 19:02

cloverななこへ
きれいな背景でしょshine気に入ってるよheart04
ありがとね~、これからもぷりんのラブリーな写真をたくさん撮りマスsign03

cloverかなごんちゃんへ
へぇ~、かなごんちゃんもあくび写真、持ってるんだねhappy01
かわいいよね、あくびしてるところsign01
私は、前を向いてるぷりんを撮ろうと思ったんだけど、あくびを偶然しちゃってて…sweat01
でもかわいく撮れてたから、もちろん採用~heart04

ところで…かなごんちゃんちのインコたちは、なんていう名前??
今度、遊びに来たとき教えて~note

投稿: めぐみ | 2008年5月27日 (火) 19:09

めぐみさんおひさしぶり~♪
ぷりんちゃんも、自分餌つくるんだね~。
うちのぴっぴもボレー粉の容器に餌いれて食べてるよ(^^)なんでかね~~。
それにしても、全部かわゆく撮れてます。
画像撮るのお上手~~(^^)

投稿: shio | 2008年5月28日 (水) 06:33

clovershioさんへ
そうなんです。いつも自分でエサを作って…coldsweats01(ボレー粉やチンゲン菜などをまぜる)
やっぱり、インコでも「まぜたらどんな味がするのかな?」とか考えてるのかなぁ…

ありがとうございます~happy01
「写真を撮るのが上手い」と、鳥友達によく言われるんですが、私そんなに上手いんでしょうかね??
 フラッシュをたくと、インコのまわりが黒くなって、キレイshineに撮れますよnote

投稿: めぐみ | 2008年5月29日 (木) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/41307197

この記事へのトラックバック一覧です: お久~?:

« 素敵ないただきもの | トップページ | 寝る前の興奮ぷりん »