« いろいろぷりん | トップページ | 関西最大級のペットショップ~♪ »

2008年5月31日 (土)

一眼レフ!!!

今日は、お父さんが一眼レフのデジカメ(35ミリの1100万画素で、レンズがf1.4の明るさ…らしい)でぷりんを撮ってくれましたsign03
*今日は天気があまり良くなかったので、少し暗いです。

Purin080531fuwa うわぁお~~~~sign03sign03
雰囲気が全然ちがうsign03

最初のほうは、カメラが「カシャッ」というと「びくっ」としていましたが、だんだんなれてきたようですnote
Purin080531kira 今度は、カメラ目線で「ビシッ」とキメていますねshine
Purin080531kami 縦長の写真です。
ふりむいて、なんだかキレイにキマってますねcrown
Purin080531kyorofuwa ぷりんさん、ちょっと眠たいようです…coldsweats01
Purin080531osumashi 真正面ですっsign03sign03happy02
カワイイ~フワフワ~heart01lovely
Purin080531nemunemu おっと、とうとう寝ちゃいましたsleepy
Purin080531akubi あくび~~heart04
に撮っていたあくび写真よりも、全然キレイshineに撮れていますよねhappy01

さぁーて、ぷりんの放鳥タイムも、おわりです。
ケージに戻るので、捕まえないといけませんsweat01

ぷりんは、また飛び回りますtyphoon
Purin080531fly 飛んでいるところが撮れたらしいですsign03
↑この写真ですhappy01

たくさん飛び回っているうちに、ぷりんは私に捕まえられました~catface
Purin080531nyuku 「にゅくっ」とでてきそうです…coldsweats02

こちらの記事でも書きましたが、ぷりんを放鳥するときは、ケージを置いている部屋とはちがう部屋で放鳥するので、ぷりんがヒナの頃使っていたプラケースに入れて移動します。
なので、捕まえたぷりんをプラケースに入れると…
Purin080531atsuatsu 暑い…sweat01

いつものように、羽を広げていますcoldsweats01


*この後からは、いつもぷりんを撮っているデジカメで、私が撮った写真を紹介します。
Purintukareta ケージに戻ると、長い間眠たそうにしていました。
久しぶりに、放鳥タイムにお父さんと会えたからでしょう。(そのせいで、お父さんの指にのっているときに、私がぷりんに指を見せると、「ピピッsign03annoy」と怒って噛みついてきました… 鼻もかまれたので、痛すぎて泣いてしまいました…cryingぷりちゃん、ひどーい)
Purinmofumofu 首を後ろに入れて寝かけですsleepy


今日の写真はどうでしたか??(ちなみにこの記事は、1時間以上かけて書きましたsign03

これからは、私もあのデジカメで撮ろうと思っているので、練習しておきますhappy01
お父さんも、もっと上手く撮れるようにする、とかなんとか言っていたので、楽しみにしていてくださいねheart04

↓応援のポチポチ、お願いしますchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

|

« いろいろぷりん | トップページ | 関西最大級のペットショップ~♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

一眼レフ写真」カテゴリの記事

コメント

めぐみちゃん、こんばんは~notes

一眼レフってすごいですね~!
私、カメラ(というか機械関係)にうといので、名前自体は知っていたんですけど実際はどう違うのかとか全然知らなかったのですが、こんなに綺麗に撮れるものとは・・・wobbly
正面顔のふわっとしたぷりんちゃん(5枚目の写真)、かわいいですね~。そして●が2つに復活してますね~^^
飛んでいる時の写真の伸びた足もプリチーですheart02

めぐみちゃんが(今の)デジカメで撮る写真もとっても綺麗なので、一眼レフを使いこなすようになったらもっとすごい写真になりますね~camera
楽しみにしています^^

ぷりんちゃんに噛まれちゃった鼻はどうですか?私もよくモモに鼻をがぶっとやられます~pout痛いですよね~。

投稿: とい | 2008年6月 1日 (日) 00:14

こんにちは。大阪の小学生さんなんですねぇ。一時間もかかって一生懸命書いたブログ読ませていただきました。
プリンちゃんイエローのセキセイさんなんですねぇ。一眼で撮った写真はやはり違いますねぇ。お父さんプリンちゃんの素敵な写真をたーくさんとってくれたんですねぇ。飛んでいる写真はなかなか難しいのに。
我が家にもセキセイ2羽とマメルリハインコ1羽がいます。我が家のインコたちは一羽目のふぅの影響かかなり暴れていてもケージに帰るように言うと結構素直に帰ります。ふぅがそうなのでみんなそれを見ているからかなぁ!?だからいつもふぅが一番にご帰宅します(●^o^●)

投稿: たまちゃん | 2008年6月 1日 (日) 13:42

こんばんは^^
めぐみちゃんとぷりんちゃんの仲の良い様子が
写真から伝わってきます。
お鼻をカプッ!
痛いよね、私はよくクチビルを噛まれてはれちゃったもん(笑。
あくびの写真いいね!
綺麗に撮れていますねsmile

投稿: ぴぴ母 | 2008年6月 1日 (日) 21:05

cloverといさんへ
そうです~note一眼レフって、こんなにキレイshineに撮れるんだsign02ということが、初めてわかりました(笑
私も、キレイshineに撮れる、ということはわかるんですが、「f1.4」やらなんやら…全くよくわかりませんcoldsweats01

私も、5枚目の写真、気に入っていますheart04
まっすぐ、正面顔ですからね(笑
4枚目の写真もお気に入りなんですnote

●、この前から復活しました~notenote

飛んでいる写真は足が伸びすぎで、まるでタタミの上に足がついているかのようですcoldsweats01

よーし、一眼レフのデジカメを使いこなせるように、練習するぞ~~sign03
お父さんも、「もっと上手く撮れるsign03」と言っているのでhappy01

噛まれた鼻、ケガはしてないんですけど、そのときはものすごく痛かったです…pout

投稿: めぐみ | 2008年6月 1日 (日) 22:51

cloverたまちゃんさんへ
初めましてsign01
一眼レフ、すごくいいですよshine
お父さん、実はもっとたくさんぷりんの写真を撮っていたんですよ。
いい写真だけを採用して、ブログに載せたんですhappy01

いいですね~、そちらのインコたちは、ちゃんと素直にケージに戻るんですねsign02

マメルリハ、かわいいですよね~heart01
てんちゃんの水浴び姿など、過去のブログもチラッと見させていただきましたnotes

あと、コメントの返事書くときに、「たまちゃんさんへ」って書くの、変ですよね…
なんて書けばいいか、また教えてくださいsign01

ではnoteまたいつでもいらしてくださいhappy01

投稿: めぐみ | 2008年6月 1日 (日) 23:03

cloverぴぴ母さんへ
ありがとうございますhappy01
鼻を噛まれたときは、本気で泣きましたからねぇ~crying
指も、すごく痛かったし…(汗
クチビルも痛いですよね~bearing

あくびの写真、かわいいですよねnoteありがとうございますhappy01

また遊びに来てくださいね~、まってますshine

投稿: めぐみ | 2008年6月 1日 (日) 23:07

めぐみさんこんばんは☆
一眼レフって、やっぱりキレイに撮れるんですね~!
感心してしまいました。
1枚目の写真は光の具合がとってもキレイ。
ちなみに私は、真正面を向いてる5枚目の写真がかわいくて気に入りました^^ぷりんちゃん、頭の模様がカチューシャしているようにも見えますね!うちのピョロも、すっごく薄いんですがカチューシャがあるんですよ☆
1時間もかかって書いた記事なんですね~。素敵な写真がいっぱい載った力作ですもんね!あとはやっぱり、写真のアップロードの時とかにじーっと固まってたりで待ち時間。。。っていうのも、多かったのかな~?

ちなみに1つの記事に動画と写真を入れる説明、私のブログでのコメント欄にも書いたのですが、わかりづらいかもなのでもう少し説明を加えますね。
まず、普通の編集画面で、動画を入れたい場所に
例えば「あああ」「いいい」
とか適当な文字を2行分入れておいて、
HTML編集画面に変えると、1行目の「あああ」は
あああ
となってると思うので、「あああ」だけ削除してからそこへ動画のソースをコピペ。
もとの普通の編集画面に戻すと、今までの文章の後に2行目に書いた「いいい」だけ残ってると思うので、「いいい」を削除してそこから文章を書き始める、という方法で書くといいですよ。普通の画面に戻すと動画の入ってる位置がわからなくて、文章の挿入位置がわかりづらいので。
。。。って、やっぱ文章で書くと説明わかりづらいかもですが、試してみてください~☆

投稿: エミ~ゴ | 2008年6月 1日 (日) 23:30

cloverエミ~ゴさんへ
うわぁ~~~おsign03sign03sign03sign03
丁寧に書いてくれて、ありがとうございますhappy01
さっそく、チャレンジしてみようと思いますwink
上手くできるかどうか、わかりませんがsweat01

いつも、いろいろ教えてくださってありがとうございますheart04

投稿: めぐみ | 2008年6月 2日 (月) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/41383860

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフ!!!:

« いろいろぷりん | トップページ | 関西最大級のペットショップ~♪ »