« 換羽中 | トップページ | 模様替え☆ »

2008年6月12日 (木)

ネムネムぷりん~記事数100件目!~

なんと今回は…「ぷりんとめぐみ♪」記事数100件目なんですっsign03happy02
「もうそんなに書いたのか…」という感じです…coldsweats01chick

さぁーて、100件目の記事は、ネムネムぷりんの動画を載せることにしましたnote

しゃべりまくってます… 聞こえますか??
聞こえにくかった方は、音量を上げて、もう一度聞いてみてください。
ネムネムぷりんの動画、まだまだありますよsmile


この動画も、聞こえにくいですよねcoldsweats01
でも、カワイイですlovely いつもは、こんなに疲れていません。


たくさん喋っていますね~。
カメラに耳を当てて、よぉ~く聞いてみると、

・かわいっ、来た~~~sign03
・かわいいくちばししてんの~。
・おいしいよsign01
・お母さん、どこ行くのー?
・よし、めぐちゃん。

などと言っていました…coldsweats02
本当におもしろい…


tulipさて最後に、迷い鳥のお知らせです。tulip

ミマさんのブログから、記事を少し、写させていただきます。


迷い鳥 シナモンパイド 保護しています

20080603_238266_2

友人が路上にてオカメインコを保護しました。
一緒にいたお子さん(小学生の男の子)の肩に止まったそうです。
言葉はしゃべらず、羽はクリッピングされているので遠くから飛んできたのではなさそう・・ということです。

場所: 横浜市緑区北八朔(きたはっさく)
保護した日:  6月3日
おしゃべり: しません
足環: なし
羽: クリッピングされています

 
オカメインコ シナモンパイド を保護しています




迷い鳥掲示板■鳥を探しています・保護しています■

オカメインコ専用迷子・保護情報掲示板

迷子鳥保護捜索掲示板

鳥専門保護・迷子掲示板

CAP!保護しました

鳥さん.com

上記の掲示板に載せてみたそうです。

保護している友人宅では、マンションの掲示板やスーパーに張り紙をさせてもらっているとのことです。
同じマンション内にオカメインコを飼っているお宅があり、そちらで空いているケージを借り オカメ用の餌も分けてもらっているそうです。

早く飼い主さんの元に戻ることができますように。。。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは、ミマさんのブログをご覧ください。


遊びに来てくださって、ありがとうございます~shine
↓応援の「ぽちっ」をしてくださる方、大歓迎ですheart04

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

|

« 換羽中 | トップページ | 模様替え☆ »

その他のインコ」カテゴリの記事

ぷりん」カテゴリの記事

インコニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
動画楽しく見ました^^
オネムの時は可愛いよねーheart02
ゴホン!はおうちの人が風邪ひいたときに覚えたのかな(笑。
記事数1OO回おめでとう~notes
これからも可愛いぷりんちゃんの記事沢山のせてね♪


オカメちゃん何ごともなく保護されて良かったね。
早く飼い主さんが見つかりますように。。。

投稿: ぴぴ母 | 2008年6月13日 (金) 17:01

cloverぴぴ母さんへ
動画、楽しんでいただけて嬉しいですhappy01
オネムのぷりちゃん、サイコー(笑
あ、そーいえば、ぷりんがこの前…「ゴッホン、ゴッホンsign01はくしゅんsign03」と、続けて言っていましたっcoldsweats02

記事数100回目のお祝い、ありがとうございますhappy01
最近忙しいので、あまり更新できませんが、がんばろうと思いますnotes

迷い鳥のお知らせ、ぴぴ母さんのブログでお知らせしてくださると嬉しいですhappy01
ミマさんには、「ぴぴ母さんが、迷い鳥を紹介してくれました」とかなんとか、こちらから言っておきますので~wink

投稿: めぐみ | 2008年6月14日 (土) 12:46

記事100件目おメでとぉ!!!!notes
時間なくて、動画はまだ見てないけど・・・coldsweats01
迷い鳥・・・早く飼い主見つかるといいね!!
って言うかクリッピングってなんだ?(笑)coldsweats02

投稿: ミナミ | 2008年6月14日 (土) 18:23

こんばんは~ribbon

めぐみちゃん&ぷりんちゃん&ぴっぴちゃん&ぴろちゃん、100件到達おめでとうtulip
めぐみちゃんが書く記事は内容もしっかりしていてとても楽しいし、とにかく愛情たっぷりheartですね。
鳥さんのことが大好きな気持ちが文章から溢れています。
これからも楽しみにしています。
頑張ってくださいね^^

ネムネムモードかわいいですよね!
うちのチャミもぶちぶちと喋っています。
ぷりんちゃん、「めぐちゃん」を覚えてくれたんですね~。自分の名前を読んでくれた時って嬉しいですよねhappy01

投稿: とい | 2008年6月14日 (土) 22:32

shine100件目おめでとう!shine

早いなあ~もうそんなに書いたんやね。めぐのブログ読みやすくて分かりやすい♪
これからもがんばって更新してなhappy02

迷い鳥大変やーん!!早く飼い主さん見つかりますように!!

ぷりんちゃん何回も言うけどかわいいheart01見るたびにおしゃべりのレパートリーが増えてる~。賢いなあ。
めぐちゃんってしゃべるのかわいいねlovely

てかしばらく見ないうちにまた背景が変わってる!さわやか水色penguinかっこいい♪

投稿: ななこ | 2008年6月15日 (日) 11:00

100回達成おめでとう(^O^)/何かを達成するって嬉しいですよねぇ。
それにしてもプリンちゃんおしゃべりかわいいですねぇ。インコってネムネムになると何かぶつぶつ言ってますもんねぇ(●^o^●)
うちのもぶつぶつ言ってますよぉ。ネムネムの時は。なぜなんでしょうねぇ。名前を呼んでもらえてうらやましい(●^o^●)

投稿: たまちゃん | 2008年6月15日 (日) 12:46

cloverミナミへ
ありがとね~wink
動画は、時間あるときに見てってねnote
迷い鳥ちゃん…早く見つかってほしいなdespair
ミナミのブログでも、迷い鳥のこと紹介してくれるとうれしいナsign03

クリッピングっていうのは、羽(ツバサ)を切ってる、ってことだよsign01

cloverといさんへ
お祝いのメッセージ、ありがとうございますheart01
私が書く記事の内容、しっかりしてますかっsign02
そんなふうに言ってもらえて、ウレシイ~lovely
前に、「できるだけ、毎日更新したいです」みたいなことを書いていましたが、なんだか最近、毎日更新してなくて、すみませんね~despair
といさんのブログはすごいです…毎日更新してるんですもんsign01

ネムネムモードって、ホントにかわいいですsmile
チャミちゃんも、おしゃべり上手ですよね?

「めぐちゃん」は、たまにしか言いませんが、うれしいです~happy01

cloverななこへ
ありがちょんまげsign03 なんか、早いなぁ…と感じるよ…catface

迷い鳥…あ~あ、だれが逃がしちゃったんやろう…bearing
はやく、もとのおうちに戻れたらいいなぁsign03
おしゃべりレパートリー、どんどん増えてくるsign01
あはは~、うれしいわぁ~(笑

昨日から、ブログの背景変えマシタsign03
ぴっぴとぴろとぷりんの色をイメージして、作ってみたよwink

投稿: めぐみ | 2008年6月15日 (日) 12:51

迷い鳥の件、了解しました!wink

投稿: ミナミ | 2008年6月15日 (日) 14:59

cloverたまちゃんへ
はいー、達成できたので、嬉しいですよぉheart04
インコちゃんのネムネムモード、カワイイですよね~notehappy01
なんで、ネムネムになると、言うんでしょうね。。。think
名前は、ほとんど言いません。。。
「お母さん」とか、「ぷぅ~~~~」とか、「かぁわいい~~」などは、いつも言っています(笑

cloverミナミへ
ありがとね~、また載せといてねwink

投稿: めぐみ | 2008年6月17日 (火) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/41513894

この記事へのトラックバック一覧です: ネムネムぷりん~記事数100件目!~:

« 換羽中 | トップページ | 模様替え☆ »