« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

やっと…

ブログ更新できなくて、ほんっっと~~~~に、すみませんsign03sign03sad
もう見た人もいると思いますが、今日は、だいぶ?前に撮っていた動画を紹介…しますsign01
多いので、時間があるときに見てくださいね。

かわ~~!(クリックしてねmovie)「かわ~~!」と一声、しゃべりますよ~~happy02
かわ~~!

コツ、コツ!!(クリックしてねmovie)私の足に、すごくコツコツしてます…
これやられるとき、すっごくカワイイですよね~happy02
コツ、コツ!!

ピヨピヨ、ジャッ!(クリックしてねmovie)タタミに向かって、ピヨピヨ鳴いてますnotes
ピヨピヨ、ジャッ!

床を歩いて、くしゃみのマネ(クリックしてねmovie)床を探検してるな~、と思ったら、突然「くしゅんsign01」と言いますよ~。
床を歩いて、くしゃみのマネ

おしゃべり、しまくり(クリックしてねmovie)少し字がズレてますが、そこは気にしないでくださいsweat01
たくさんしゃべっています~happy01 これだけは、絶対見てくださいね~heart04
おしゃべり、しまくり

探検してる?(クリックしてねmovie)これは…かなり字がズレてますが、こちらも気にせずに~(汗coldsweats01
探検してる?

手の上で、ピヨピヨッ。(クリックしてねmovie)最初は、上を向いて、片目でなにか?を見てます。
手の上で、ピヨピヨッ。

興奮ぎみ(クリックしてねmovie)興奮して、「シャーシャー」言ってます。
なんだかおもしろいdelicious
興奮ぎみ

暑すぎます…(クリックしてねmovie)一秒しかありませんsign01飛び回って暑がっているこの姿、見逃さないでsign01
暑すぎます…

さーて、ぷりちゃんはこの後…↓
Purinatui6 ムキッcoldsweats02

飛び回ってるから、暑いですよね~~coldsweats01

お知らせsign03
インコと私とワンちゃんと。のミナミが、ポポムギちゃん&ぷりんの絵pencilを描いてくれました~good
この絵の拡張子は、私の家のパソコンには保存できないみたいで…(てゆうかよくわからないんです…sweat02
それで、リンクを張っておきましたので、見てくださいね。

この間のチュッパチャップスですが、ボールペンと本物を比べてみると、こんなに大きさがちがうsign03
Chupachupsborupenhonmono 手前が本物です。
(これは今日、私がおいしくいただきましたdelicious
もうひとつ、チュッパチャップスを、お母さんが買ってきてくれたんですが、プリン味でしたsign03
それで、ケージの中にいるぷりんと、このチュッパチャップスの夢の競演?をしましたよ~(動画movie
明日には、その動画とケージでのおしゃべり動画を載せる予定ですnote

↓応援の「ぽちっ」してくださいね~sign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

!サボテンの花!

今夜、サボテンの花が咲きましたsign03sign03happy02
Sabotenhana 一晩しか咲かないのに、毎年、2つのサボテンの花が、同じ日に咲くんです。ちがうサボテンなのに同じ日に咲くなんて、不思議sign03
(スゴイですよねぇ~~happy02
今日が、その、年に1回の貴重な日。
しかもこの花、すっごくいいにおいがするんですよ~んtulip


それでは、この前の写真のつづきnotes
Purinesakobosi そういえばこの前、ぷりんはエサ入れを、落としましたsign03
その上、ひっくり返すなんて…sweat02
Purinmama2 お母さんが横を歩いたので、じぃっと見ています(笑
Purinmekuru 紙をめくっていますsign03coldsweats02
すごい力だねnote

Purinniko お母さんに笑いかけるぷりんsmile
Purinnikomuki 足が「ムキッ」としてきましたsign01
↓よく見ると、こんなにカワイイですheart04
Purinmukimuki2 めぐみcatface:「ぷふっ」
Purinkawa ぷりんが、「かわ~~~sign03」と言った瞬間の写真ですlovely
細いですねぇ~happy01
Purinpisi ぷりん:「はっimpact 見られてた??coldsweats02

次の2枚は、飛行ぷりんですよ~chick
Purintyakuti3 |ベストショットonewink
着地の瞬間sign03

Purinfly2 |ベストショットtwowink
飛んでいるところですsign03
ツバサが透けて見えていて、動いているのがよくわかりますね~happy01

明日(予定なので、明日ではないかもしれません)は、動画・残りの写真1枚を紹介しようと思いますshine
なんで、写真を一枚だけ載せていないかって??
それは、動画に関係している写真だからですsmile

最後に…
Chupachupsborupen この前にお父さんからもらった、チュッパチャップスのボールペンですupup
カワイイ… お気に入りですsign03

そういえば、これを見ると、とりきちさんのブログを思い出しますね…
クラウスちゃんのチュッパ棒sign01smile


↓応援の「ぽちっ」大歓迎ですsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

びしょぬれ

おとといは、まだ残っている写真と動画を紹介する、とか書いてましたが、鳥用品と、今日に撮った写真を紹介したいので、先にそれをsign01(笑

昨日に買った、新しいおもちゃ?です。
Magonoteburasiいつもかゆがっているぷりんにピッタリsign01と思って、前から欲しかったんですsmile
でも、ぷりんはこの変な物体を怖がってしまい、近づきもしません… おまけに、いつもぷりんが一緒にいた、バードフェイスにまで近づかなくなったんです…(まごの手ブラシの近くだから)
バードフェイスにしゃべらなくなって…
しかも、このまごの手ブラシの隣に、ブランコがあるのんですけど、ブランコにも乗らなくなってしまいました…wobbly
ぷりんはいつも、寝るときに はブランコで…だったんですが、昨日の夜はまごの手ブラシが邪魔だったので、ぷりんは、ブランコとは全然ちがうところで寝るつもりだったみたいです。
かわいそうなので、怖がらないような場所に置いておきました…(汗sweat02

…話は変わりますが、私は昨日、一つカワイイものを買いましたheart01
↓コレです↓
Torinoretarsetto3 カワイイ、鳥のレターセットですsign03
しかも、100円ショップなので100円でしたsign03

それから、おばあちゃんのお友達から、こんなものを頂きました↓Kozakurakard
コザクラインコのカードですlovely
大切においておこうnoteshappy02


それでは、今日のぷりんちゃんwink

↓小松菜と戦うぷりん↓
Purintohappa 大股…coldsweats01
Purintohappa2 葉っぱ浴び??
Purintohappa3 まだまだがんばって戦いますsign03
Purintohappa4 どんな格好だぁ~~sign02coldsweats02
Purintohappa5 ぷりんちゃんをよく見ると、こっちを「チラッ」と見てる??

Purintohappa6 天井に上っていっちゃいましたsign03
Purintohappa7 わぁぁ~~sign02

…こんなことやってるうちに、
Purintohappa8 あ~あ。coldsweats01
落ちちゃったよ…sweat01

葉っぱを食べて食べて、食べ終わると、
Purintohappasonogo (ブルッと身ぶるいした瞬間です)

コレは…小松菜の汁ですかねsign02


いつも応援ありがとうございます~heart04
↓よければ「ぽちっ」とお願いしますねwink

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

写真いっぱい…

なんだか最近、全然更新してなくて、ゴメンナサイdespair
他のことをしていて、ブログちょっぴりサボってました(sign02

そのせいで、ぷりんさんの写真がたくさんたまっています…

あ、そうです、この前のなみは○ドームの試合は、国体選考会も兼ねていたので、プログラムに北京オリンピックに出る選手の名前も書かれていましたsign03 本当にビックリしましたsign03sign03


話は変わって… ぷりんの写真です。
まずは、ケージの中の様子です。
Purintenjyou ピントが全くあっていませんが、お母さんに寄っているぷりんです。


Purinawaho 粟穂を食べています。
ん??マダムになっているようですねsign03coldsweats02


Purinawaho2 くちばしがよく見えてる…sign01
カワイイsign01lovely


Purinawahokapu おぉっと、今度は下のほうもかじりましたねぇsign03


Purinawaho3 …ぷりん、バードフェイスを無視していますね…coldsweats01
しかもハゲてるしっ


Purinkotukotu3 ぷりん:「…ほんとだ、ハゲてる。」

おっとっと、カメラを見ながら、「次はこの写真を入れて…」ってしてたら、カメラの電池がなくなっちゃったよ…bleah
まだまだ、写真・動画があるので、まったこ~んどnote
(明日かもしれません。)

動画をはやく見たいsign01という方は、当ブログの左サイドバーについている、「@niftyビデオ共有」のブログパーツで、動画を見てもいいですよ~wink

↓応援の「ぽちっ」大歓迎ですsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

「ぷりんとめぐみ♪」番外編&中ビナ時代

実は日曜日、私はプールの試合に行ってきましたmist
早起きして、電車に乗って、なみは○ドームまで行ったんですよ。
私は、50mフリー(クロール)しか出ないんですが、結果は。。。
38.83秒でしたsign01
私的には、遅いなぁ、と思ったけど、ま・いいやsign01一応ベスト出たし。。。
6月12日には、25mフリーのベスト出たし。(16.9秒)
。。。てことで、この話は置いときましょう。

さぁーて今日は、「ぷりんとめぐみ♪」番外編がありますsign01

ウチの家には、メダカがいるんです。
幼稚園の頃から飼っていて、今までで10匹以上も飼ったことがあるんですよ~wink
(今は、1匹だけいます)
そのうち1匹は、ものすごく長生きしたんですnote
ペットショップに来たときでも、生まれてから何日か経っているので、だいたい。。。
6年間ぐらい生きましたsign01
そのメダカと一緒に飼っていたメダカは、↑のメダカよりも1年?ぐらい前に亡くなりました。

今のメダカちゃんの動画は、コチラ↓(上から撮りました)

。。。途中で、ぷりんの声が入ったりしていますねcoldsweats01


ではでは、タイトルのとおり、「中ビナ時代」の話もします。
中ビナ時代の、ぷりんの動画を紹介しますsign03
(ケータイで撮っていた動画なので、画面が小さいです。スミマセンbearing


カキカキです~lovely


コチラ↑もカキカキ(笑

そして最後は、1月のぷりんです。↓

この動画まで、カキカキですね。。。coldsweats01


cherryおまけcherry

3秒しかない、ぷりんの「クリクリ」動画sign01

遊びに来てくださってありがとうございます~happy01 足跡を残していってくださると嬉しいですnotes
↓よければ、ポチポチとクリックしてくださいねheart04

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2



cherry「ぷりんとめぐみ♪」からお知らせcherry
2009年版の365カレンダーに、ぷりんが載りますsign03
ぷりんが家に来た日や、ぴっぴ&ぴろの誕生日や、私の誕生日や、etc。。。
全部、他の人にとられていたので、1月15日にすることに。
なんで1月15日かって?
それは。。。 「115」で、「いいこ」だし、「15」で、「インコ」だからですsign01

当ブログの右サイドバーの一番上に、365カレンダーのブログパーツをつけていますよね。
ここに、1月15日になったら、ぷりんの写真が載りますsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

模様替え☆

昨日から、ちょっと模様替えしてみましたnotes
模様替えといっても、部屋の模様替えではありません。ブログの模様替えです。
ぴっぴとぴろとぷりんの色をイメージして、全体的に、水色・濃い青色・黄色(オレンジ)・黄緑(緑)にしました。
それに、タイトルの背景はぷりんの写真ですっsmile


さぁーて、ぷりんさんは何してるかな~happy01
Purinhowage
sign02 鼻の穴にほわ毛がついてる…coldsweats02
そして…


Purinhowage2 怒ってます。
最後には、私の手に、口をゴシゴシこすりつけて、


Purinsitawomuku 取れましたshine
でも、ちょっと暑いsunようですね…coldsweats01

この後は、動画を載せます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ネムネムぷりん~記事数100件目!~

なんと今回は…「ぷりんとめぐみ♪」記事数100件目なんですっsign03happy02
「もうそんなに書いたのか…」という感じです…coldsweats01chick

さぁーて、100件目の記事は、ネムネムぷりんの動画を載せることにしましたnote

しゃべりまくってます… 聞こえますか??
聞こえにくかった方は、音量を上げて、もう一度聞いてみてください。
ネムネムぷりんの動画、まだまだありますよsmile


この動画も、聞こえにくいですよねcoldsweats01
でも、カワイイですlovely いつもは、こんなに疲れていません。


たくさん喋っていますね~。
カメラに耳を当てて、よぉ~く聞いてみると、

・かわいっ、来た~~~sign03
・かわいいくちばししてんの~。
・おいしいよsign01
・お母さん、どこ行くのー?
・よし、めぐちゃん。

などと言っていました…coldsweats02
本当におもしろい…


tulipさて最後に、迷い鳥のお知らせです。tulip

ミマさんのブログから、記事を少し、写させていただきます。


迷い鳥 シナモンパイド 保護しています

20080603_238266_2

友人が路上にてオカメインコを保護しました。
一緒にいたお子さん(小学生の男の子)の肩に止まったそうです。
言葉はしゃべらず、羽はクリッピングされているので遠くから飛んできたのではなさそう・・ということです。

場所: 横浜市緑区北八朔(きたはっさく)
保護した日:  6月3日
おしゃべり: しません
足環: なし
羽: クリッピングされています

 
オカメインコ シナモンパイド を保護しています




迷い鳥掲示板■鳥を探しています・保護しています■

オカメインコ専用迷子・保護情報掲示板

迷子鳥保護捜索掲示板

鳥専門保護・迷子掲示板

CAP!保護しました

鳥さん.com

上記の掲示板に載せてみたそうです。

保護している友人宅では、マンションの掲示板やスーパーに張り紙をさせてもらっているとのことです。
同じマンション内にオカメインコを飼っているお宅があり、そちらで空いているケージを借り オカメ用の餌も分けてもらっているそうです。

早く飼い主さんの元に戻ることができますように。。。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは、ミマさんのブログをご覧ください。


遊びに来てくださって、ありがとうございます~shine
↓応援の「ぽちっ」をしてくださる方、大歓迎ですheart04

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

換羽中

最近、換羽であたまがかゆ~いぷりんsign01


バードフェイスのでっぱり?が、ちょうど気持ちいいらしくて、ずっとかいています…coldsweats01



幸せそうにしてますね…shine
今まで、近づくとかくのをやめてしまって、動画が撮れなかったんですが、
今回は成功sign03happy02shine

Purinkaikai2 おまけに、ぷりんのかいかい写真happy01
(うんPまで写ってて、ゴメンナサイsweat01

さぁーて、ぷりんの最近のおしゃべりを紹介しますsign03
長い間、おしゃべりの紹介をしていなかったので、「最近」ではないものもありますね…sweat02

一回、載せたことがあるかもしれません。
・昔々あるところに、おじいさんが川へ洗濯にいまいました。

ここから後は、まだ載せていないと思います。
・昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが、しばかりに洗濯に行 きました。おしまいっsign01
・中から桃太郎が鬼退治に行きました。おしまいっsign01
・くちばし昔、あるところに…
・あ~、かぁわいっsign03
・かぁ~わいっsign03
・昔々あるところに、め~~ぐちゃんとおじいさんがいました。
・あ~ぷりちゃん、ひっかかってるぅー
・ぷりちゃん、生まれて2回目やろー。(えぇぇーーーーsign02coldsweats02
・あーー痛いやんか、ぷりちゃんったらもうsign01(私がぷりんに噛まれた ときに言ったので…coldsweats01

↓応援「ぽちっ」とお願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

某ペットショップ&ぷりんの写真♪

お父さんが、う○だの某ペットショップに行ってきましたchick
カワイイ写真を撮ってきてくれましたョ~heart04

シンジュウロコインコちゃんで~すhappy01(今ではすっかりウロコ系が好き…)
Boupetshopsinjyuuroko ケージにはりついてますが、こっち向いてますね~lovely


Boupetshopsinjyuuroko2 こちらも、同じコですsign01(やっぱりこっち向いてる…heart01


Boupetshopwakikoganeirouroko このペットショップにも、ワキちゃんがいたそうですsign03happy02(ヒナ)


Boupetshopkoganemekisiko こちらは、コガネメキシコインコのヒナですsign03
キレイなオレンジ色ですねheart04happy01


Boupetshopmomoiroinko モモイロインコですョsign03happy02
桃色のインコって…スゴイですよね~。


Boupetshopwakakehonsei ワカケホンセイインコのヒナ(ノーマル)ですsign03
足がとってもガッシリ、太いですね~coldsweats02

カワイイインコたちの話題の次は、ぷりんさんの写真ですsmile


Purinkaijyuu ちょっとピントがズレてますが、あくびの瞬間です…
怪獣にしか見えませんwobbly


Purinkaikyaku ↑の写真を、よく見てくださいsign03
お母さんの口に向かって、体を伸ばしているんですが…
足が前後に、ものすごくひろがっていますsign03sign03coldsweats02
わかりますか??いったいどうなっちゃってるんでしょうね~think
Purinkotukotu ケージの中で、バードフェイス(インコの形のおもちゃのことです)にしゃべっているぷりんですnotenote
Purinkotukotu2↑そして、こちらは、お母さんの指にしゃべっているところです(笑
Purinmegane3 お母さんのメガネにのって、お母さんを困らせるぷりん…think

そして、次は…
Purintobusyunkan こんな写真を撮るつもりじゃなかったんですが…
急に飛んだので、すごくいい写真になりましたupup
(この写真、本当は端っこにぷりんが写っていたんですが、写真を切り抜きました)
Purinmotto2 ぷりん:「もっとしゃべってsign01
Purintyottoatui ちょっと暑いぷりんですsweat01

写真満載の記事を見てくださって、ありがとうございますsign01
↓よければ「ぽちっ」としてくださいね~↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

休め!気をつけ!

ぷりんちゃんsign01休めsign01
Purinyasume ぷりん:「これでどう?」
うん、OKnote

じゃぁ…
気をつけsign03


Purinkiotuke おぉ~~sign03coldsweats02shine
すごいじゃないか、ぷりんさん~sign01

今度は、
回れ右~sign03


Purinmawaremigi かしこいっsign03happy02(ほめすぎ?)

かしこいぷりんちゃんに、応援「ぽちっ」としてネchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ぷりんさんの動画集

こんばんはnote 今日は、いつも紹介できていなかった動画を、いっきに大公開しちゃいたいと思いま~すhappy01


私、撮るのが大変で(ぷりんが飛び回っているから)、目が回ってしまいました…wobbly

お次は、これです。

眠たそう…sleepyカワイイheart01(笑

そして、最後の動画は…

さっき飛び回ったので、暑いぷりんですsmile

昨日の記事で紹介した、関西最大級のペットショップのインコたちの写真(ケータイmobilephone)ですwink
Pluxelovebird2 コザクラインコのヒナ(パイド)ですheart04
後ろには、コザクラインコのノーマルと、ブルーボタンのヒナちゃんたちがいますねhappy01
3羽とも、まだまだ赤ちゃんで、ホワ毛だらけですlovely

Pluxesekiseihina ↑このコはセキセイインコのヒナ(スパングル・グリーン)ですnote
とっても元気で、走り回っていました☆
Pluxewakikoganeirouroko4 ちょっとブレてますが、ワキコガネイロウロコのヒナですheart04
Pluxeyoumu2 「なでて~heart01」と、アタマを下げてくるヨウムのPALちゃんですhappy01
Pluxelovebird コザクラインコのヒナ(右…パイド、左…ノーマル)ですlovely
またもや、ブルーボタンちゃんがほとんど写ってない…coldsweats02
Pluxewakikoganeirouroko3 カワイイので、またワッキーちゃんをheart02

Pluxeokame オカメインコのヒナ(右…ルチノーパール、左…ノーマル?)ですsign01
「ピャ~、ピャ~sign03」と、元気に鳴いていますnote
Pluxesekiseitati と~っても大きなガラスの部屋の中で、自由に飛び回ったりしている、セキセイちゃんたちですsign03


notesおまけnotes
Takoyaki 昨日の晩ゴハンは、たこ焼きでしたnote
大阪では、よく自分の家で焼いて食べますが、他の地域の人は、たこ焼きを食べないんでしょうか??

↓応援の「ぽちっ」をしてくださいchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

関西最大級のペットショップ~♪

今日は、関西最大級のペットショップに、行ってきました~note(ぷりんを買ってきたペットショップ)

ヒナは、
セキセイインコが3羽と、ボタンインコが1羽と、コザクラインコが2羽と、オカメインコが2羽と…
ワキコガネイロウロコインコ
が、1羽いましたsign03sign03

そのコの写真ですheart04
Pluxewakikoganeirouroko きゃぁ~~~~~カワイイ~~~~~heart01lovely


Pluxewakikoganeirouroko2 あはは~happy02背伸びしてる~sign03
目、おっきいねぇ~~sign03

おり~ぶさんちでもよく見られますが、ごろごろ、床に転がったりしましたよ~heart04

ガラス?ごしなんですが、このコはすごく甘えん坊で、手の位置を変えると、一緒についてきたりしましたshine
このケースから出して、触らせてもらえましたよ~heart01happy01
フワフワで、とぉ~ってもかわいかったですsign01
飼いちゃいたいぐらいでした~lovely

Pluxeyoumu ちょっとブレていますが、お店の看板鳥、ヨウムのPALちゃんで~すshinewink


Pluxesekisei ちょっと変わった色の、セキセイちゃんで~すnote
同じケージにもう1羽(並グリーン)いるんですが、この写真に写っていませーんdespair

お母さんのケータイmobilephoneで撮った写真も、たくさんあるんですが、まだパソコンpcに取り入れていないので、また後で追記しておきますね~happy01

今日は、ぷりんの話題ではなかったですが、楽しんでいただけたでしょうか??

↓「楽しめました~note」という方は、「ぽちっ」と応援してくださいねchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »