« びしょぬれ | トップページ | やっと… »

2008年6月23日 (月)

!サボテンの花!

今夜、サボテンの花が咲きましたsign03sign03happy02
Sabotenhana 一晩しか咲かないのに、毎年、2つのサボテンの花が、同じ日に咲くんです。ちがうサボテンなのに同じ日に咲くなんて、不思議sign03
(スゴイですよねぇ~~happy02
今日が、その、年に1回の貴重な日。
しかもこの花、すっごくいいにおいがするんですよ~んtulip


それでは、この前の写真のつづきnotes
Purinesakobosi そういえばこの前、ぷりんはエサ入れを、落としましたsign03
その上、ひっくり返すなんて…sweat02
Purinmama2 お母さんが横を歩いたので、じぃっと見ています(笑
Purinmekuru 紙をめくっていますsign03coldsweats02
すごい力だねnote

Purinniko お母さんに笑いかけるぷりんsmile
Purinnikomuki 足が「ムキッ」としてきましたsign01
↓よく見ると、こんなにカワイイですheart04
Purinmukimuki2 めぐみcatface:「ぷふっ」
Purinkawa ぷりんが、「かわ~~~sign03」と言った瞬間の写真ですlovely
細いですねぇ~happy01
Purinpisi ぷりん:「はっimpact 見られてた??coldsweats02

次の2枚は、飛行ぷりんですよ~chick
Purintyakuti3 |ベストショットonewink
着地の瞬間sign03

Purinfly2 |ベストショットtwowink
飛んでいるところですsign03
ツバサが透けて見えていて、動いているのがよくわかりますね~happy01

明日(予定なので、明日ではないかもしれません)は、動画・残りの写真1枚を紹介しようと思いますshine
なんで、写真を一枚だけ載せていないかって??
それは、動画に関係している写真だからですsmile

最後に…
Chupachupsborupen この前にお父さんからもらった、チュッパチャップスのボールペンですupup
カワイイ… お気に入りですsign03

そういえば、これを見ると、とりきちさんのブログを思い出しますね…
クラウスちゃんのチュッパ棒sign01smile


↓応援の「ぽちっ」大歓迎ですsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

|

« びしょぬれ | トップページ | やっと… »

ぷりん」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

これぞ本物のチュッパチャップス!に見えますね^^; まだクラウスも本物がどんなだか知らないんだろうな~
CM出演依頼待っているんですけれど・・・ ぷりんちゃん、お顔もおみ足も凛々しくなってきましたね~
飛ぶ姿&着地姿はナイスショットです!

投稿: とりきち | 2008年6月24日 (火) 10:01

こんにちは~!
サボテンの花って初めて見たよ!!
驚き~~。二つ一緒に同じ晩に咲くなんて双子のようだね(^^)
私も香ってみたい~。

ぷりんちゃんのベストショットすごい!綺麗に撮れてる~。師匠と呼ばせていただこうかな(*^_^*)

投稿: shio | 2008年6月24日 (火) 11:13

cloverとりきちさんへ
ふふふ~、でもでも、このチュッパチャップスは、本物よりも少し小さいのですよ(^m^*)
クラちゃん、本物のチュッパチャップスを知らないんですねぇ。
一度見せてみたらどうでしょう?smile
どんな反応するかな・・・
CM出演できたら、すごいですよ、とりきちさんっsign03
でも、クラちゃんならいけそうですぅ~wink

ぷりん、凛々しくなってきましたか?
ありがとうございます~happy01

clovershioさんへ
サボテンの花って、珍しいんですよね…
ウチでは、毎年咲きますhappy01
キレイですよ~shine
ちがうサボテンなのに、なんで同じ晩に咲くのか…ふっしぎぃ~happy02

「師匠」ですってぇsign02coldsweats02
い、い・いいんですかぁ~sign02
子供の私が師匠sign03
いいのならば、そう呼んでくださいsmile

投稿: めぐみ | 2008年6月24日 (火) 17:13

かなごんですchickぷりんちゃんのベストショットかわいいねheart04飛ぶ瞬間すごいねウチは飛ぶ瞬間写真で撮ったことないよgawkなんか撮るコツありますか~?   サボテンの花咲かせたんだ!しかも二つ同時さかせるなんてっすごいshineうちも前育てた事あるけど・・・ぜんぜん咲かずに枯れちゃたよ・・shock

投稿: かなごん | 2008年6月24日 (火) 21:00

サボテンの花なんて初めて見ましたsign01可愛いねhappy02

飛んでる写真撮るの上手だよねheart04
私も一時期がんばってたけど、今は全然チャレンジもしてないdown
偶然撮れるってのが一番いいんだけど(笑

投稿: みぃ | 2008年6月26日 (木) 17:32

cloverかなごんちゃんへ
なんかいっつも返事遅くてゴメンネdowndown

飛んでる写真を撮るコツ…
う~~ん、インコちゃんが飛ぶのを待っておいて、飛んだらとにかく、「すばやく」撮るsign03 かな??
でもでも、偶然撮れるときもあるよwink

サボテン、かなごんちゃんの家でも育ててたんだsign03
でも、枯れちゃったんだね…bearing
育てるの難しそうだしね~think

cloverみぃさんへ
そうですよ~、サボテンの花、かわいくって大きいんですsign03
いい香り~だしねhappy02
毎年、お母さんがケータイで写真撮ってたんですheart04

飛んでる写真撮るの、上手でしょうか??
上の、かなごんちゃんへの返事に書きましたが、飛ぶのを待って、とんだらすばやく撮るsign03ってゆーのがいいですね~catface
でも、私が撮ったことある、飛んでる写真は、ほとんど偶然撮れたやつだし、偶然でも撮れると思いますよshine

投稿: めぐみ | 2008年6月26日 (木) 22:40

ぷりんちゃん ますます多芸になって楽しみです
あのさぼてんの親戚をもらってたのに引越しでだめにしてとっても残念!
先日兵庫県のコーラス大会で県の代表に選ばれて8月に福島県での全国大会に行く事になりました

投稿: ひらこおばあちゃん | 2008年6月28日 (土) 16:50

cloverひらこおばあちゃんへ
ぷりちゃんは、おしゃべりインコだよ~happy02
おばあちゃん、ぷりちゃんのこと はやく見てほしいなぁnote

コーラス大会で県の代表になれて、良かったねsign03
おめでとうsign03happy01

投稿: めぐみ | 2008年6月30日 (月) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/41628919

この記事へのトラックバック一覧です: !サボテンの花!:

« びしょぬれ | トップページ | やっと… »