« 某ペットショップ&ぷりんの写真♪ | トップページ | ネムネムぷりん~記事数100件目!~ »

2008年6月 8日 (日)

換羽中

最近、換羽であたまがかゆ~いぷりんsign01


バードフェイスのでっぱり?が、ちょうど気持ちいいらしくて、ずっとかいています…coldsweats01



幸せそうにしてますね…shine
今まで、近づくとかくのをやめてしまって、動画が撮れなかったんですが、
今回は成功sign03happy02shine

Purinkaikai2 おまけに、ぷりんのかいかい写真happy01
(うんPまで写ってて、ゴメンナサイsweat01

さぁーて、ぷりんの最近のおしゃべりを紹介しますsign03
長い間、おしゃべりの紹介をしていなかったので、「最近」ではないものもありますね…sweat02

一回、載せたことがあるかもしれません。
・昔々あるところに、おじいさんが川へ洗濯にいまいました。

ここから後は、まだ載せていないと思います。
・昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが、しばかりに洗濯に行 きました。おしまいっsign01
・中から桃太郎が鬼退治に行きました。おしまいっsign01
・くちばし昔、あるところに…
・あ~、かぁわいっsign03
・かぁ~わいっsign03
・昔々あるところに、め~~ぐちゃんとおじいさんがいました。
・あ~ぷりちゃん、ひっかかってるぅー
・ぷりちゃん、生まれて2回目やろー。(えぇぇーーーーsign02coldsweats02
・あーー痛いやんか、ぷりちゃんったらもうsign01(私がぷりんに噛まれた ときに言ったので…coldsweats01

↓応援「ぽちっ」とお願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

|

« 某ペットショップ&ぷりんの写真♪ | トップページ | ネムネムぷりん~記事数100件目!~ »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

便利なカキカキのお道具を見つけたんですねぇ。確かにくちばし部分とか気持ち良さそうですもんねぇ。
道具を上手に使いこなしてる!って感じです。
プリンちゃんおしゃべりしてくれるんですねぇ。いいなぁ。うちはオスのセキセイが二羽もいますがおしゃべりの才能はイマイチです。
ふぅは何かを真似っこしていることは確かなのですがいまいち発音の才能がないみたいで。。。
オスだからおしゃべりは大好きなんですけどねぇ。。。

投稿: たまちゃん | 2008年6月 8日 (日) 14:49

ぷりんちゃんの昔話が気に入って5月のバックナンバーで楽しんでいます
コメントの返信見逃しててごめんなさい
携帯デビューもしたので メカを身につけるのに
てんてこまいのおばあちゃんです

投稿: ひらこおばあちゃん | 2008年6月 8日 (日) 19:36

かなごんですhappy01ぷりんちゃんかゆそsadかっかいてあげたいbearingそういえばウチの子達はメスがオスの方をかいてあげてメスの方は写真をかけてある釘でかいてたな…ぷりんちゃんいっぱい喋るパート増えたねsign03happy01ぷりんちゃんはやっぱりかわいいねlovely

投稿: かなごん | 2008年6月 8日 (日) 21:59

cloverたまちゃんclover
そうなんですよ~。口をぽか~んと開けて、かいていますcoldsweats01

ぷりんは、かなりのおしゃべりインコなのではsign02と思うぐらい、ずっと、一日中しゃべっていますhappy01今も…

インコって、2羽とか何羽かで飼っていると、あまりしゃべらなくなってしまうそうです。
インコ語になってしまうんですねぇ…sad
多種のインコ同士ではどうなるのか、イマイチわからないんですがねcoldsweats01

ぷりんは、くしゃみの真似と、せきの真似が、前よりも上達しましたsign01
カーテンの真似や、ビニール袋の音(ガサガサ)もします。(「チャッ、ジャジャジャッsign03」と言うだけですがね)
でも、上手く言えないところが、かわいいんですよね~lovely

cloverひらこおばあちゃんへ
ありがとね~wink 5月の記事は、楽しいでしょsign02
お父さんに、ちょっと見せてもらったよsign01ケータイsign01(おばあちゃんにわたす前)
がんばって操作を覚えてね~smile

投稿: めぐみ | 2008年6月 9日 (月) 17:23

cloverかなごんちゃんへ
インコって、いろんなところでかくよね~。
ぷりんは実はね、中ビナの頃、目ばちこ?みたいなのになっちゃって、お父さんに病院へ連れて行かれて、目薬もらってさ… 家で目薬さすときは、ものすごく大変でしたsign03
止まり木とか、ブランコの角とか、いろんなところにあたまをおしつけながら目をかいてたんだ…coldsweats01
右目が治ったら左目がなったりして…それのくりかえし。

そうなんだぁnote
いっぱいしゃべるようになったよsign03happy01

投稿: めぐみ | 2008年6月 9日 (月) 17:36

めぐみさん、おひさしぶりです!
嬉しいメッセージありがとうございました。
久々に見るぷりんちゃん、随分お顔が大人っぽくなりましたね~。
相変わらず表情が豊かで、見ていてくすっと笑うことが多かったですよ。特に、過去ログの「あくび」をするぷりんちゃんが、大笑いしました^^;
これからまたよろしくお願いしますね!

投稿: とりきち | 2008年6月10日 (火) 05:36

cloverとりきちさんへ
久しぶりに遊びに来てくださって、ありがとうございますhappy02
ホントですかっsign03ぷりんの顔、大人っぽくなったでしょうか??
毎日見ているのでわからないんですがね~
とりきちさんが言うのなら、そうなのでしょうね。

ぷりんの行動は、いつもおもしろいので、笑っちゃいますよね~happy01
表情も笑っちゃうわ~(笑
ぷりんったら、「ぷぅ~~~~」が最近の口ぐせなんですもんsign01(笑
な~んておもしろいんでしょう…coldsweats01

これからも、仲良くしましょうねnote

投稿: めぐみ | 2008年6月10日 (火) 17:05

こんばんは!
ふふ、ぷりんちゃんの動画
気持ちよさそうなので見ているこちらはニコニコ顔になっちゃうよ^^かわいいなぁ。。。

リンクの件了解です!
っうか自分のリンクから飛んできました^^
よろしくね★

投稿: ぴぴ母 | 2008年6月10日 (火) 20:54

cloverぴぴ母さんへ
あははhappy01
ありがとうございます~shine
本当に、毎日かいてて(笑
さっきは、お母さんにカキカキされていましたsign01

昨日から、リンクさせていただきましたsign03
嬉しいですhappy02

投稿: めぐみ | 2008年6月11日 (水) 22:42

はじめまして^^
コメントありがとうございました!

カキカキ気持ち良さそうにしてるね♪
めちゃ可愛いです^^
おしゃべりも上手なんですねぇ。
うちのピーちゃんは「ピーちゃん」しか言えません。
うらやましいです☆

投稿: こま | 2008年6月12日 (木) 07:35

cloverこまさんへ
訪問ありがとうございます~happy02
ぷりん、カキカキをよくやるんですよ~。
すごくかゆそうなので、「私がカキカキしたいっsign01」と思って、ぷりんに近づくと…
ムリなんです…sad やりたい…

おしゃべりは、大得意ですよ~happy01
今もしゃべってるんですから(笑
ピーちゃんは、「ピーちゃん」と言えるんですね~happy01
でも、ウロコって、あんまりおしゃべりしないんじゃないでしょうか??
とゆーことは… ピーちゃんはかしこいですね~~heart01

投稿: めぐみ | 2008年6月13日 (金) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/41463684

この記事へのトラックバック一覧です: 換羽中:

« 某ペットショップ&ぷりんの写真♪ | トップページ | ネムネムぷりん~記事数100件目!~ »