« お友達紹介 | トップページ | 爪切りの音マネ »

2008年7月19日 (土)

ぷりんが・・・キターーー!!

最近、ぷりんは・・・・
「ぷりちゃん キターーー」
とか言ってますsign03sign02coldsweats02
いやぁー、ぷりちゃんったら、お笑い芸人(鳥?)になれるんじゃないのぉ??(笑

そして他には、
・かわい しばかり
・ぷーりちゃん、ぴっぴちゃん、お母さんsign01
・昔々あるところに、おじいさんと おばあさんと お母さんが、川へ洗濯に行きました。
・くちばしたのーー。
・昔々、鬼退治 行きました。おしまいっsign01
・カワしたのぉー。
・よっこらしょっと…
・ぷり、と流れてきました。
・くちばしって、くちゅくちゅしたの~。
・ぷり ぷり したの~。
・昔々あるところに、おじいさんと おばあさんが 鬼退治 行ってきました。おしまいっsign01
・あー、涼しいsign01

などと言っております…sweat02

さてさて、昨日に撮っていた、手作りおもちゃと遊ぶ、ぷりんの動画movieを紹介happy01


↑すごいですよsign03
ぜひぜひ、見てほしいですhappy02
くわえて、持ち上げて、最後は… くわえたまま飛ぶんですよsign03sign03


↑その二です。


↑音楽付きです。
短い動画ですが…  音楽と行動があってておもしろすぎっcatfaceぷぷぷ


↑放鳥している間に、ケージの入り口を開けてあげているんですが、
ぷりんが自分で入って行っちゃいましたsweat01
なので、ケージの中に ぷりんが入っていますが…coldsweats01
おもちゃを、ぷりんが ものすごくひっぱりますsign03


↑音楽付きです。
少し字が遅れて出てきますが、気にせず見てくださいcoldsweats01
ぷりんったら、途中で私の手を噛むんですよぉpoutannoy

bananaおまけbanana

↑バードフェイスに、猛烈アタックsign02
これだから、ウチの家のバードフェイスは、ハゲるんだよ…coldsweats01

bananaお知らせbanana
この間、一眼レフのデジカメが、原因はわからないんですが、故障してしまったんですwobblydash
でも、お父さんが カメラを修理屋さんに出してくれたので、直りましたsign03ほっdash
今日は、この一眼レフで、私が写真を撮りましたnote
でも、なかなかキレイに撮れないものですねぇ(汗 thinksweat02

↓今日も応援「ぽちっ」よろしくお願いしますhappy01chickにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« お友達紹介 | トップページ | 爪切りの音マネ »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~★
とうとうぷりんちゃんお笑い鳥人になったのねsign01
ポッポに昔々、ピィじぃさんとポッポばあさんがおりました。と何回も教えてるのに全くおぼえません。どうしたらぷりんちゃんみたく話すのかな~。
ところでヒラヒラボールおもちゃ。
とても気になりました。ポンポン作るみたいな感じで作ればいいのかな?
そうそうウチの子は、飴玉の袋をくわえて飛んでいきますよ^^

投稿: ぴぴ母 | 2008年7月19日 (土) 20:57

めぐみさん、おはようございます♪♪
ブログバーツの事分かりました。
めぐみさんがeditaに入ったばかりなので
editaに入る前の写真はすべて過去の画像と表示されるのではないでしょか。
多分そうだと思います。
めぐみさんのブログをいつも読み逃げばかりしていましたのですみませんでした。
これからはよろしくお願いします。
ぷりんちゃんはお話できるんですね。
可愛いぷりんちゃんに応援ポチするね♪

投稿: sakura | 2008年7月20日 (日) 10:07

工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ ! そんなに喋るんだ。 すごいですねー、昔話が始まったと思ったら突然終わったり。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

うちも、 「キター」は言います…「来たの~♪」と教えたつもりが 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!」になってます・・。
めぐみちゃんは、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!」で教えたのですか? でも、教えてない事も覚えてしまいますものね。
でも キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!って言ってるのを聞くと なんか面白いですよね。(。・m・)クスクス

ほんと、パソコンに詳しそうですが、学校でも習うんですか? 何歳からやってるの?

投稿: 清水 遼 | 2008年7月20日 (日) 15:28

cloverぴぴ母さんへ
あはは、そうなんです。。。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
って言ってます。。。
私が、よく
「ぷりちゃ~ん、飛んできたの~」
とか言っているから、
「キター」
で覚えてしまったんですねcatface
よくおしゃべりするコは、やっぱり素質があるからでしょうかね?

手作りポンポンは、荷造り用のひもみたいなものを使って作ったらしいです(お母さんが)。

飴玉の袋をくわえて飛ぶ、インコちゃん。。。
ぷふっcatface かわいい~~

cloversakuraさんへ
説明、ありがとうございます~happy01

私も、いつも読み逃げしてました、すみませんm(__)m
これからは、読み逃げしません。
あらためて よろしくお願いしますwink

応援ポチ、嬉しいですhappy02

投稿: めぐみ | 2008年7月20日 (日) 18:36

clover清水さんへ
2度目のコメheartありがとうございますsign01

ぷりんの話は、いつも省略されていて、すぐにお話が終わってしまうんですね~。(笑

私は、よく
「ぷりちゃ~ん、飛んできたの~」
とか言ってるんで、
勝手に覚えてしまったんです。。。
でも、ちゃんと
「来た来たの~」
「ぷりちゃん、来たの~」
などとも言いますnote

2年生の頃に、家にパソコンがきました。
そのパソコンは、ウイルスにかかったり、CPUとかいう部分が壊れてしまったりで、今のウィンドウズビスタに買いかえました。(もちろん、お父さんが買ってきたんですよ)
バックアップをとっていたので、データはもとのままですnotehappy01
…で、お父さんがやっていることを見ているうちに、いつの間にかパソコン(機械)に詳しくなっていました…(笑

お父さんがHPをやっているから、というのもありますけどねぇ。

投稿: めぐみ | 2008年7月20日 (日) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/41903626

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんが・・・キターーー!!:

« お友達紹介 | トップページ | 爪切りの音マネ »