« やっと… | トップページ | 写真! »

2008年7月 2日 (水)

お久しぶりです

最近、全然更新してなくてゴメンナサイsweat02
動画の準備などは、ちゃんと毎日やっていたんですdespair

↓動画をご覧くださいsign03


「かわぷ~」としゃべってますよねnote
いつも、こんなことを言ってるんです…

それに、最近は

・ぴっぴちゃん、カワイイ
・あははははは~、おっきいあくびしたなぁsign01
・ももたろ~~、と流れてきました。
・しゃべったのー、ぷりちゃん。
・とろたろ~~、と流れてきました。
・どんぶらこらたろ~~、と生まれてきました。(sign02おもしろすぎま  す。)
・なー、ぷりちゃん。
・急いで買ってきたで。
・中から、おじいさんとおばあさんが生まれました。おしまいsign01

などとしゃべっていますheart04

さーて、動画の続きです↓

…と言おうと思ったんですが、ご迷惑をおかけしてスミマセンsign03
@niftyビデオ共有が、「ページがみつかりません」になって、表示されなくなっちゃいましたcoldsweats02
あとからまた更新しますねhappy01

↓応援の「ぽちっ」お願いしますよ~↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

|

« やっと… | トップページ | 写真! »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

かわぷ~と確かに聞こえました!
ぷりんちゃんはいろいろな言葉がしゃべれるんですね~。
特にももたろうが好きみたいですね。
我が家でもピッチュにももたろうをおしえているんですが、本人はまるで覚えようとしません。
「びっくりした~」とか「おもしろい!」とかは言うんですけどね~。
おしゃべりな鳥にもいろいろあるんだな~と思いました。

投稿: えつこ | 2008年7月 2日 (水) 20:41

cloverえつこさんへ
かわぷ~って言うんですよ~heart01
こんな感じのことを言うときは、なついてる・喜んでる・人がしゃべってほしい
ときなんですhappy01
桃太郎は大好きなんですよ~catface
いっぱい聞きに来ます。

ピッチュちゃんが桃太郎をしゃべってくれるといいですね~happy01
がんばって桃太郎を教えてあげてくださいね、えつこさんnote

投稿: めぐみ | 2008年7月 2日 (水) 21:58

こんばんは~t-shirt

本当に「かわぷー」って言ってますね^^
かわいい~happy01こんなの毎日聞けるなんて羨ましいです~heart

たくさんあるぷりんちゃん語録の中で「急いで買ってきたで。」がものすごく気になるのですが・・・(笑)
お家の中のみんなの会話をじ~っと聞いて、覚えてしまったんでしょうか。おもしろいです^^
本当、鳥さんって賢いですね。

ケージの向こうにいるのはお母さんですか?めぐみちゃんですか?
ぷりんちゃんの全身から好き好きビームheart04が出ています。
すっかりベタ慣れさんですね。

投稿: とい | 2008年7月 3日 (木) 00:40

かわぷ~~♪ってかわいい~(^o^)
ぷりんちゃんおしゃべりホントに上手だね!
うちのぴっぴにも教えてあげて!
桃太郎のお話はめぐみちゃんが教えてあげたの??

投稿: shio | 2008年7月 4日 (金) 09:22

cloverといさんへ
「かわぷ~」って、ほんとにおもしろいですsmile
毎日、何回も言うんですよ~~heart01happy02

「急いで買ってきたで。」と言ったのは、その日1回きりなんですけどね~coldsweats01
多分、お母さんが昼ごはんを買ってきたときとかに言っている言葉…だと思いますね~。

ケージのむこうにいるのは、お母さんです。
実は、前までぷりんは、お母さんに一番懐いていたんですけど、今ではな・ぜ・かお父さんに一番懐いていますpout
私、お父さんに嫉妬しちゃうんですよねぇ~…catface

clovershioさんへ
おしゃべりは、ぷりんの得意技ですnote(笑
「かわぷ~」は、いつも言いますよ~happy01
オスのほうがおしゃべりが得意ですもんね~。
でもでも、メスでもおしゃべりするコがいますよheart04
shioさんちのぴっぴちゃんも、しっかり教えればおしゃべりがよくできるようになるかもsign03

桃太郎のお話は…
お母さんも私も、両方教えてましたnote

投稿: めぐみ | 2008年7月 4日 (金) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/41714343

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« やっと… | トップページ | 写真! »