« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

インコ暦 1年になりました

昨日、「はな○マーケット」で、
インコのチロタンの ニュースをしていたのを
知っていますか??
チロタンは、ぷりんと同じ イエロー・ハルクインですchick
とても かしこくて、おしゃべりなインコちゃんですnote
ぷりちゃんの、大先輩shine

前、チロタンが 逃げ出してしまい、
幼稚園にやってきて、
住所と名前を しゃべって、飼い主の元に戻ってきた、ということをテレビで見ました。
しかも、このコが 新聞に載っていたことも、テレビで知りました。

この話は知っているんですが、
その後 またもや チロタンは逃げ出してしまったそうですsign03sign03
これは…昨日、初めて知りましたsweat02

飼い主さんは、もう今度こそ 駄目かもしれない、と思っていました。
でも、ガソリンスタンドの人に助けられて、
チロタンは 住所と名前をしゃべり…
また 飼い主さんの元に戻ってきたんです。

そして、飼い主さんが
「チロタン、『○○さん、ありがとう』って言いなさい。ちゃんと大きい声で言うのよ」
と言うと チロタンは、
「○○さん、ありがとうsign01
と、その場で言ったのですsign03sign03
チロタンが あまりにも かしこいので、
私とお母さんは ものすごく驚きましたcoldsweats02

詳しくは こちらです。

さて。
実は、私は インコ暦 1年になりましたshinechick

何人かの方々には 言ったことがありますが、
今日は、前に飼っていた インコの話をします。

ぴっぴを飼う前に、ぴーちゃん
(たぶん、セキセイインコ、イエローフェイス・オパーリン・シナモン・コバルトブルーの♂)
というインコ(荒鳥)を飼っていました。

この ぴーちゃんが家に来た日が
8月30日だと勘違いしていました…crying
本当は、8月28日でしたweep
「1年前の今日、ぴーちゃんが来ました」
ということで、ブログに書こうと思っていましたが…sweat01

ぴーちゃんは、私の友達(ブラジル×日本 のハーフ)がケージごと くれたインコでした。
この子は、小2の12月頃、転入してきたんです。
(前も、大阪府に住んでました)
この子の お母さんは、日本に来る前から
鳥さんが大好きだったそうです。
日本に来るときも、大型のインコちゃんと一緒に来たらしい…
(本当の話かどうかはわかりませんけど^^;)
今まで、そのお母さんは たくさんの鳥さんを飼ってきたらしいです。
(オカメやセキセイ、いろんな大型インコちゃんたち)

そして、この子が小3ぐらい…のときに、
セキセイを2羽飼ったんです。
オパーリン・グリーン(ピコちゃん)と パステルレインボー(1代目ぴーちゃん)の、
とってもかわいいコたちでした。

↓2羽の写真です。(追記)↓
Pikopi


















でも、2羽とも、事故で亡くなってしまったそうですcrying
その後、今回の話の主役、2代目ぴーちゃん を飼ったんです。
でも、訳があって ぴーちゃんは、私の家へ来ることになりました。

ぴーちゃんは、ほとんど1ヶ月ほどしか 家にいませんでした。
(その友達の家では、2年ぐらい いましたが)

私の不注意で、ぴーちゃんを逃がしてしまったのです。
ほんの一瞬でした。
ぴーちゃんは 手乗りじゃないので、部屋を飛び回ったことがありませんでした。
なので、とても嬉しかったようで、ものすごい勢いで 飛び去っていったのです。

お父さんと、2人で探しに行きましたが
見つかりませんでした。
鳥の声がすると、
「もしかして、ぴーちゃんかな」
と思って、振り向いてみても
ぴーちゃんの姿は、どこにも ありませんでした。

私は、1日中 大泣きしていました。
もらったインコだし、どう言えばいいか、すごく悩みましたweep

月曜日、学校に行って
ぴーちゃんを くれた友達に、
「ぴーちゃんが逃げた」と、正直に話しました。
どう 言われるだろう… と思っていましたが、この子は
「今頃 ぴーちゃん、スズメと一緒に暮らしてるんちゃう??」
なんて、のんきなことを言っていました…

小6の6月頃 この子は訳があって、また 転校しました。(大阪府内で)

↓ぴーちゃんの写真です。画像が暗いですが…↓
20070922_2140_000_320070923_1014_00020071005_1753_000

インコを逃がしてしまった 経験がある、という方は、
コメントかメールで、体験談をお寄せください。

迷子のお知らせが あります


↓クリックしていただけると 嬉しいです。↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

かじりま専科 特集 ☆第二弾☆

今日は、動画を紹介しますwink

まずは、ギャーギャーと うるさい、ぷりんですcatface

↓その一↓

(×o×)うわぁーーsign03
うるさ… 音量注意です(笑
なぜか、よく こんなふうに 言ってるんですよー。

↓その二↓

この動画は、聞こえにくいかもしれませんので、音量大sign01にして見てくださいネ。
わっかのおもちゃと、ブランコに しゃべってます…coldsweats01


↑かじりま専科に 昔話をする、ぷりんです(●^o^●)
何と言っているか、コメントで教えてくださいね~bleah
はっきり聞こえると思いますが(笑

かじりま専科は、ぷりんが大好きなおやつですsmile
こうやって、いつも しゃべりかけています。
食べ物なのに。


↓応援ぽちっとお願いしますよーhappy02chick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





↓トラコミュやってますnote参加してくださいねhappy01

にほんブログ村 トラコミュ 鳥さんの おしゃべり動画♪へ
鳥さんの おしゃべり動画♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

かじりま専科 特集 ☆第一弾☆

今まで、かじりま専科を ケージに取りつけるやり方が わからなかったんですが、
お母さんがつけてくれましたnote
かじりま専科は、ぷりんの一番好きな食べ物なので、ものすごく喜んでいましたcoldsweats01

Purintokajirimasenka01ぷりん:「かじりま専科ーーー 久しぶりぃ~~lovelyめちゃくちゃ おいしぃ~~sign03

昨日にケージに入れたばかりなのに、こんなにたくさん食べちゃいました∑(0д0)

あれ??
よく見てみると、かじりま専科にほわ毛がついてる…sweat02


Purintokajirimasenka02ぷりん:「じぃーーーっ。eye

これを、4時間ぐらい食べています…
まぁ、たまには他のこともしていますがcoldsweats01
前みたいに、太りそうsweat01


Purintokajirimasenka03下からも食べてます。
おなかが出てる~happy02


Purintokajirimasenka04上から、ズームで撮った写真です。
落とした エン麦(オーツ麦?)も、ちゃんと食べてますよ(笑
てゆうか…どんだけ落としてるんだ~sweat01


Purintokajirimasenka05顔が隠れちゃってますがchick
ほんとに好きなんだねー。
でも、ものすごく長い間 食べるのは、やめてねーbleah

ギャーギャーギャーギャー うるさいぷりんmovieと、
かじりま専科におしゃべりする ぷりんmovie
の動画が撮れましたので、明日 ☆第二弾☆として、紹介させていただきますnote

いつも応援ありがとうございますhappy01
↓よければ、ぽちっとしてってくださ~いwinkchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

「かわいーーー」の動画

おとといに 撮っていた動画、まだ残っているので
載せますnote


今回のは、あんまりしゃべってへんなぁ…coldsweats02
羽づくろいばっかり してるし。
でも、「かわいーーーheart04」というのは ほんとにカワイイですhappy02heart01(親バカ



迷子の お知らせが あります
こちら↑を見て、お心当たりのある方は コメントorメールでお知らせください。

tulip当ブログから お知らせtulip

ココログベーシック/プラス/プロ が、
2008年9月2日(火)9:00から15:00までの約6時間、メンテナンスを実施いたします。

◇メンテナンス日時

 2008年9月2日(火)9:00~15:00の約6時間

◇メンテナンス目的

 ココログバージョンアップ

メンテナンス時間中は、
トラックバック/コメントの受けつけ
ココログ携帯閲覧
ができませんので、ご了承くださいませm(__)m


↓クリックしてくださると、私も ぷりんも喜びますhappy01chick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

バードフェイスを いじめる…

ぷりんは、いつも バードフェイスをいじめています…coldsweats02
昨日は、いじめまくっている ぷりんの動画(6分12秒)が撮れましたchick
長すぎるので、3つに分けました。
どれか1つだけでも…見てくださいm(__)m
できれば、全部 見てほしいですけどcoldsweats01


↑2分4秒ありますmovie
「かあわいーなぁ~sign01」とか、「キター!!」としゃべっています。

バードフェイスに、足 のせたりしてるしっcoldsweats02
ぷりんは、「自分のほうが偉いsign03」と思っているようですcatface


↑2分14秒ありますmovie
始めのほうに、「ぷり、ぷりちゃ~んnote」と言ってますhappy01
最後のほうには、桃太郎も しゃべっていますwink
でも、「おかーさん」とも言っているような…(笑


↑1分54秒ありますmovie
「桃太郎」だけではなく、大笑いしていたり、「かわいーーheart04」と言ったりしていますhappy02
他にも、いろいろ おしゃべりしてますよ。

こんだけ バードフェイスをいじめてたら、
そりゃ 色がハゲてくるわwobbly
他のインコちゃんは、バードフェイスを こんなに いじめますか??(笑 bleah


さーて、久々に
鳥グッズの紹介です。
Ahirusoapdispencerアヒルの「ソープ ディスペンサー」ですnote
かわいいですねlovely
このアヒルさんを ぷりんに見せてあげたら、
「じーーっ」と停止して、見入ってましたsmilechick


cute迷子のお知らせcute
pikikaさんちの ランちゃんが、迷子になってしまいました。
S0425s_3S0448s
S0602s









このコがランちゃんです。

迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

こちらで、ランちゃんの 他の写真が見れます。
ランちゃんと一緒に暮らしていた
ルビちゃんが、ショックで体重が減ってしまっているそうです。

どうか、はやく見つかりますように…
どんな情報でも、お願いします。
お手持ちの ブログorホームページに、記事を転載していただけると 嬉しいです。


↓よかったら、ぽちっとお願いします~happy01chick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

水泳の話 & 絵の話

私が行っているスイミングの 選手クラスの中でも、
東京で ある、ジュニアオリンピックに出る選手の、すごい話ですsign03

その子たちが、尼崎のプールで 特別練習 期間中に、
なんとsign01北京オリンピックの スペインの選手団と、ジンバブエの金メダリスト コベントリーが、北京入りの前に 合宿練習に来ていて、ちょうど一緒に泳いだそうですsign03sign03happy02
やっぱり、めっちゃ速かったそうです~happy01
写真を撮ったり、サインをもらったり、
英語で自己紹介をしたらしいですよsign03sign03shine
オリンピック(テレビtv)では、日本選手よりも 思わずコベントリーの応援をしていたそうです(笑 catface

私も 会ってみたいけど、絶対にムリなことです…coldsweats01

お次は、絵の話note

「いんこさん」の、チャーミーちゃん&モモちゃんを描きました~smile
Chamimomorealマウスとかも描いちゃいましたけどcatface
長い間 待たせてしまい、すみませんでしたbearing
でも、がんばって描きましたよscissors
といさん、気に入っていただけたでしょうか??
今日は、出番が無かった ぷりんです…coldsweats02chick
Purinatui3ぷりん:「もうsign03ちゃんと載せてよね~poutannoy 下のバナーを、ぽちっと お願いねshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

初公開 画像で~す☆

こんばんはnight
今日は、とうとう
北京オリンピックGorin_2  閉会式ですねsign03
楽しみです(●>v<●)



う~~ん、今日は ネタがありませんsign01bearing
…ということで、
今まで"ブログで"公開していなかった 画像を紹介しますよ~chick

↓ぷりんの ヒナ時代↓
Pc150376(撮影:お父さん)
2007年12月15日

布団の上でスミマセン(^-^;
プラケースの中です。

200712091422000













(撮影:めぐみ)
2007年12月9日

ケータイ写真01ですnote
お気に入りなんですよーheart04
でも、口のまわりが カピカピですね…catface
挿し餌をしている頃、
ヒナ用のゴハンが 口のまわりについて、固まってしまったからなんですよsmile

200803231653000
















(撮影:めぐみ)
2008年3月23日

この写真は、
お母さんが、ケータイの待ち受けにしている写真なんですhappy02
しかも、正面を向いているから、嬉しくて~~(*>ω<*)
(正面顔は、なかなか撮れませんsweat02)


tulip私が 編集した画像tulip
Purindot
Purinbikkuri↑この画像は、掲示板に載せていますnote
Purinmizuiroペンタブとか 無いので、
マウスで「PURIN」と書くのは、大変でしたよ~sweat01


↓応援クリックお願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ぷりん、会話をする?!

ぷりんは、昨日と今日、
おもしろい会話をしてくれましたsign01

いろいろ、紹介しますねhappy01

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と」
ぷりん:「…う~~ん??」

「う~~ん??」と言ったので、大笑いですsign03o(*≧ω≦*)o
しかも、首まで かしげてましたよsign01smile

それと、

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「sign03…と」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「catfacesweat02…がいましたsign01

とか

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と、おばあさんが いました。」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「は、山へ しばかりに」
ぷりん:「ぷりちゃんsign01
めぐみ:「coldsweats02…は、川へ洗濯に行きました。」

他には、

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と」
ぷりん:「おかーさん」
めぐみ:「sign02…がいました。」

とか…

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「がいました。」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「は、山へしばかりに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「thinksweat02…は、川へ洗濯に行きました。
     大きな桃が、どんぶらこ~ どんぶらこ~ と流れてきました。
     中から、桃太郎が生まれてきました。」

…ここで、私は
ぷりんが「桃太郎」と言うのを待ちました。
でも、全く言ってくれませんでした……coldsweats01

ぷりんが言っている言葉、
ほとんど「おじいさん」ばっかり やんか~sign03(笑

cute開脚同盟 会員になりましたcute

とりきちさんが、
ぷりんを 「開脚同盟」に入れてくださりましたhappy02
会員番号は、4番です(笑
Purinkaikyakuとりきちさんのブログで、
ご紹介していただきましたnote(こちら)

そして、会長のクラウスさんから、
お礼の写真を頂きましたheart04


Dscn6892とりきちさん、ぷぷ&クラウスちゃんsign01
ありがとうございましたーhappy02chick

cuteインコちゃんNEWS!cute

今日の 朝日新聞の夕刊に、
サルコさんちの ニコちゃんが
載っていますsign03
(関西地方のみですが)

ニコちゃんは、お空に逝ってしまいましたが
新聞に掲載されて たくさんの方に、ニコちゃんを見ていただけて 良かったですhappy01

↓ぽちっと応援お願いしまーすchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

●ぽっちが、0個?!

前回の記事に、たくさんのコメントをありがとうございましたnote
「おかき」「あられ」とも言いますが、

taketiichyaさんは、「かきやま」というらしいですsign03
私は、初めて知ったので ビックリですsmile

さて。
ぷりんの●ぽっちが、1つになった、と書いてましたよね。
それが…
●ぽっちが0個になっちゃったんでーすbleahchick

Purinpottinashiじゃーーんsign03
鼻の上も ツンツン筆毛だらけですが、
ぽっちがないのには驚きましたーーsweat01
この、今回2度目に抜けたぽっちは、
見つけられませんでした~bearing
残念sign03


Purinkanutyuuなんだか暗~い、ぷりんです…
大丈夫 大丈夫sign01
もうすぐ、●ぽっち 生えてくるよsweat01

heart今日のカレンダーheart


Purin080822マダムぷりんの
オリジナル・カレンダーです(笑

いつも応援ありがとうございますheart04
↓よかったら、ぽちっとお願いしまーすchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ぷりん、「おかき」に興味をもつ

昨日の写真の 続きを紹介します(*^∀’)

Purintookakiタイトルのとおり、おばあちゃんが 食べている「おかき」に興味をもつ ぷりんです。

他の地方の方は、「おかき」と言わないんでしょうか??
「あられ」と言うんですか??

あ・でも、この記事では 「おかき」と書かせていただきますねnote


Purintookaki2ぷりん:「なーに食べてるのsign02教えて~~」

Purintookaki3ぷりん:「あっsign03今、これを袋から出したでしょsign03sign03なんなの、それ~~sign02

カワイイ足が見えてますlovely


Purintookaki4ぷりん:「あっsign03今、これを口の中に入れたでしょsign03sign03

おばあちゃんの手が
行くほう 行くほうに 、ついていきますsmile


Purintookaki5danger顔を つっこんだりしていますが、食べているわけではありません。

おかきが大好き?になった、ぷりんでした~(*^-^)

↓ご訪問ありがとです~heart04よかったら、「ぽちっ」と応援してくださいね~chick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

短いしっぽ!!

昨日は、1回 更新しているので 載せませんでしたが、
ぷりんの、もう1本のしっぽが抜けたんですよsign03
なので、ぷりんは まるで ヒナ時代に戻ったようです…coldsweats01

Purinkotukotu4おばあちゃんの手に、コツコツしているところを パシャッcamera
しっぽが短いのが、よくわかりますよね??


Purinosiri3ついでに おちりもcameracatfaceププ
緑のパ○ツを履いているみたい~~lovely
Purinsippomijikaiしっぽが短いのがよくわかる、という写真camera
また撮れましたwink
しかも、しっかりカメラ目線shinecoldsweats02

最近は、おばあちゃんのことが 一番好きみたいで、ずーっと離れません。 (●`3´●)ブーブー

そして この後、またまた
小さなしっぽが抜けたのでした。
ちゃんちゃん☆

写真の続きは、また明日~sign01

↓ヒナみたいな ぷりんchickへ、ポチッと応援してねnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ぷりんのおしゃべり語録♪

長い間、「ぷりんの、最近のおしゃべり」を紹介していませんでしたね…
今日は、ぷりん写真cameraと一緒に、おしゃべり語録を見ていただくことに しますwink

1

barぷりんのおしゃべり語録bar
Purinwink(ウインクフォト…coldsweats01)

・かわい しばかり
・ぷーりちゃん、ぴっぴちゃん、お母さんsign01
・昔々あるところに、おじいさんと おばあさんと お母さんが、川へ洗
 濯に行きました。
・くちばしたのー。
・昔々、鬼退治 行きました。おしまいっsign01
・カワ したのぉ~~heart04
・よっこらしょっと…
・ぷり、と流れてきました。
・くちばしって、くちゅくちゅしたの~。
・ぷりぷりしたの~。
・ぷりちゃんは、イエロークン
Purinatui8(飛び回って、暑がって、目を一瞬つぶってしまった ぷりんsweat02)

・とろたろーが、鬼退治 行きましまいsign01おしーたsign01おしーまいっsign01
・行きましたの~。(プププcatface)
・ぷりちゃんsign01が流れてきました。
・ぷりちゃん、ぷりっと流れてきました。
・ぷり ぷり ぷり ぷり ぴっぴちゃんsign01
・ぷりちゃんは、イエローさん
・ぷりちゃんは、セキセイ
・昔々あるところに、ぷりちゃんが川へ洗濯に行きました。
・昔々あるところに、おじいさんと おばあさんが、生まれてきました。
 (え~~sign02coldsweats02)
・桃太郎が、おにじ に行ってきました。
・ぷりちゃんは、セキセイインコですsign01

字が多すぎて、すみません。
ここまで読んでくださった方、感謝しますhappy02

「この言葉、おもしろいな」などと思った おしゃべりは、コメントで教えてくださいねchick

↓ポチッと 1票、お願いしまーすnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

8月14日、水浴び☆

暑いですよね~。
みなさん、夏バテに気をつけてくださいねwink

この間、家の網戸に セミが止まっていました~~sign03coldsweats02
080814semi朝、お母さんが見つけたんです。
どうやら、寝ているみたいです…sweat02

さて。
タイトルの「水浴び」。
8月14日には、水浴びをしましたnote
ついでに、人間だって暑いので、私も水浴びしました(笑 catface

↓ぷりんの水浴び動画↓


喜んで浴びていますね~happy01
(う~ん??これは、喜んでいるのでしょうかね… 嫌がっているのでしょうかsign02)

カキカキされまくりで、顔がつぶれちゃいそう(?)ですぅlovely
途中で、「かわいっ」と言います。

お母さんに懐いてます。
指をハミハミしているところが、カワイイ~heart04

その後は、念入りにお手入れで~すnote
乾いてきたかな。

頭が、すごくかゆいのかな??
出っ張りを利用して、めちゃくちゃ掻いてますcoldsweats01

ケージについたしずくを、なめていますhappy01

spadeおまけの写真spade
Potatochipstakoyaki今日のおやつは 関西限定の、
たこ焼き味のポテトチップスですsign03sign03
非売品なんですよhappy02
お母さんが、
小袋が、5袋入り(+増量1袋)の ポテトチップスを買ったら、
増量した1袋が、このたこ焼き味だったんですよupup
おいしかったです~delicious

ぷりん:「↓のバナーを、ポチッとクリックしてくださいねchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ぷりんとキュキュの動画

おとといの記事で紹介した、ぷりんと「キュキュ」の動画・おまけの動画を紹介しますnote


意外に、ぷりんは キュキュが気に入った?ようです(o^∀^o)
同じ黄色だからかな??happy01


(-^〇^-) ハハハハ
キュキュに、桃太郎を話してるぅ~~happy02


キュキュに、 コッツン、コッツン、コッツン とやっていますdash


コツコツしながら、しゃべってます(笑 smile

こんなにたくさん、しゃべるとは…catface

clubおまけの動画club


袋を持ち上げていますsign01
この袋は、何の袋かというと…
ぷりんの うんPを入れる袋ですcoldsweats01


おちりがカワイイheart04

↓応援のポチッsign01 してねchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





ぷりんとめぐみ♪ 掲示板

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ぷりんと 朝日放送のキャラ・キュキュ

みなさーん、「キュキュ」というキャラクターを ご存知ですか??
朝日放送の マスコットキャラクター だそうです。

このキャラクターの
トートバッグ・クリアファイル・3色(赤 青 黒)ボールペン・メモパッド
が、家にあります。

なんで あるのかって??

お父さんが、仕事で 持って帰ってきたのです。

メモパッドが、とにかく すごい「変わってる」んですsign03

カワイイので、ぷりんに見せてみましたnote

Purintokyukyuコツコツ、おしゃべりを始めましたsmile
気に入ったんでしょうかね。

ぷりんとキュキュの動画は、後程 載せることにします。


Purin080812fly偶然 撮れました、
飛行写真shine


Purinperopero北京オリンピック見ているところなんです。
ぷりんも、興味があるのかな~
チャンネルマシンを、ペロペロしてました(*^▽^*)

では・最後に、
ぷりんからお願いですchick


Purinmoderuぷりん:「今日も、訪問ありがとうheart04よかったら、↓のバナーを、ポチッと クリックしてくださいね~wink
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

動画&写真

ぷりん:「めぐちゃんが、調子にのって 動画movieをたくさん撮ってしまったので、今日は続きを紹介します。」

     clover  clover  clover  clover

8月6日の動画なのに、こんなに遅い紹介になってしまって、すみませんthinksweat02

↑昔話をしゃべっています。
「かわいーーちゃん」とかも言ってますcoldsweats01
(『かわいーーちゃん』は、『かわいいなー、ぷりちゃん。』が省略されたものです(汗 catfacesweat02)


↑途中から、片足になって しゃべり始めますhappy02
31秒ぐらいのところで、「赤ちゃん」としゃべっているのは、なぜでしょうか…
気のせいでしょうかね??catface


↑ネムネムおしゃべり


↑ネムネムおしゃべりtwo


↑歯ぎしりしながらしゃべっていますheart04


↑どんどんしゃべっちゃいますhappy01chick

そして、この後が大変。
ぷりんの鼻に、ほわ毛がくっついているのですsweat01
Purinhowagenemuいつの間に…
でも、眠たいので、すぐに寝ちゃいました~coldsweats02


↑本当に気づいてないの??(o´・ω・`o)


↑まだ気づかずに、寝てるし…


↑やっと、取れてましたぁbleah
もうおしゃべり し始めてるよ~。


さてsign01
話題は変わってと。
今、ぷりんは換羽中ですchick
昨日は、●ぽっちと 大きな羽が抜けていました。
Purinnukehane008●ぽっちは、ぷりんを見たときに 抜けていることがわかったので、必死に探したんですsad
そして、初めて抜けた この黒い羽根。
どこの羽根か、わかりません…
たぶん、ツバサの黒い模様だと思います。

Purinhoppe3_2 前に見つけた ●ぽっちと並べてみました。
左から、
今回、前回前々回に抜けたぽっちです。

前に大好評だった、「セクシーぷりんちゃん」が、またまた登場ですね(笑 smile
Purinobane3尾羽も抜けました。
左は今回、残り2つは前回

今回の尾羽は、とっても長いですねsign01
成長したんですね~shine
Purinpotti6あらら、ぷりちゃん、●ぽっちが一つはキライなの??

この写真は、ぷりんの頭の上(後ろ)に光があるので、
「変sign03」と思い、もう一度 撮影しました。

すると…
Purinpotti6kowaiなんか、コワイ写真になってしまいました…coldsweats02
でも、●ぽっちが一つなのが、よくわかるのでsmile
Purinmadamu3ぷりん:「うふふ~kissmarkそれなら、今度はやさしいマダムになるわ~shine

うわっ、ほとんど目つぶってるじゃんcoldsweats02
Purinatui7暑がってますわ~coldsweats01

↓よければ、応援のクリックしてくださいねnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ぷりんでちゅ

みなさん すみません、『明日に更新する』とか言っといて、予定が遅れてしまって…sweat01

気をとり直して…

ぷりん:「今日は、ぷりんが書くんでちゅ。」
(めぐみ:だいぶ前にも、こんなこと書いてましたね…coldsweats01)

めぐみ:「さて、ここからは ぷりんさんに書いてもらいましょう。
     たまに、赤ちゃん言葉になると思いますcatfacesweat02

ぷりん:「ok 8月6日に撮っていた ボクの、カワイイ動画を 紹介しま
     す。」



この動画は、わっかのおもちゃで 遊ぶボク その一ですnote

実はこのおもちゃ、2007年のクリスマスに、サンタさんから もらったものなんでちゅ。
バードフェイスもでちゅよ。


↑は、その二です。
カチャカチャおもしろいでちゅshine


その三note ボク、すごくカチャカチャしてるでしょ。
かしこいでしょsign02

めぐみ:「コラッ 自分のことを かしこい 言うなっannoy


↑いろんなこと してるです。
おしゃべりしたり、ゴハン食べてるです。


↑ほんの少~しだけ、しゃべってるでしゅ。
15秒だけの動画でちゅmovie


↑1つ、わっか動かしたでしsign03
わっか遊びって、楽しいですね。


↑楽しいから 天井にのぼったら…


↑しゃべりながら、わっか遊びするでし。
ねばるけど、わっかは持ち上がらなかった ぴ。


↑『シャーシャー』って鳴いた後に、おしゃべりしたです。


↑おしゃべりモード始めたです。

めぐちゃんが、調子のって たくさん動画movie撮っちゃってるので、明日(予定)に続きを紹介するです。

↓ボクへ、応援ポチッしてくれると嬉しいですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





tulip追記tulip

都道府県対抗WEB選手権「民のチカラ」開催中!

都道府県対抗WEB選手権「民のチカラ」参加者募集中!

こちらに登録いたしましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

体重は…?!

今日は、初めて体重測定をしましたsign03chick
さて、ず~っと気になっていた、ぷりんの体重…

200808081551000
















36gsign03sign03happy02
セキセイの平均体重は、35gだから 1gしか多くないねsign01
(ん?量りの上に、うんPが…)

8月6日に撮った 動画がたくさんあるので、また明日に更新します。

↓応援ポチッとしてくださると、すご~く嬉しいですshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

できました

ぷりんとめぐみ♪ 掲示板 ができましたsign03
一度 作ったことはあるんですが、投稿が何もないまま、すぐに辞めてしまっていたのです。
今日から、また再開?することにしました。

WEBでき 無料レンタル掲示板で作りました。
どんどん、書き込みしてくださいねnote
ブログへのコメントも、もちろん大歓迎ですhappy01

(追記)
掲示板デザインが変わってしまって、元に戻せなかったので、
全部のデータを消し、書き込みをしてくださった方のメッセージを、コピペして
前のように戻しました。
ご迷惑をおかけします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

行ってきました ☆第二弾☆

今日は、昨日の続きの、兵庫県(三田市)の写真を紹介します。

お祭り(花火大会も)があったんですよnote
屋台は、写真が撮れていませんが、花火は撮りましたhappy01

Sandahanabi1う~~ん、シャッタースピードが遅いようです。
イソギンチャクみたいに、ぐにゃっと曲がっているように見えてしまいます・・・・


Sandahanabi2

さて。
予告していた、かわいい鳥ですlovely


Sandatsubameツバメですsign03
お店のところに 巣があったんですsign01happy02

ヒナが、3羽います。
(1羽は、後ろにいて見えていませんが)
お母さん鳥が 近くにくると、
「ピャー ピャー」と鳴いていましたsign03
すると、こんな→ 形の口をあけるので、かわいかったですlovely

おばあちゃんが 買ってくれた、カワイイ文房具の紹介です。
Sandanekomemoネコちゃんcatのメモですheart04
鳥もいますsign03chick
中を見てみると、


Sandanekomemotori鳥が載っている柄もありましたhappy01
黄色いので、ルチノーや ぷりんのようなハルクイン に見えますねwink

毛糸玉で遊んでいるネコちゃんたちも、ラブリーheart01

Sandasoratori空と鳥の、クリアファイルです。
3つに分けられるので、便利ですshine

他にも、たくさんの文房具を 買ってもらいましたhappy02

         clover clover clover clover

今日、「あおいそらに菜の花」の、マダムそらちゃんの絵が 完成しましたsign03
Sorareal
マダムの目を描くのが 難しかったですbearing
上手く描けているでしょうか??

さて、全然 出番がなかったぷりんちゃん。
Purinhanetsuiteru今朝は、ツバサに羽がついてました~sweat01
Purinhanetoretaその後、取れました。
ぷりんは全然 気づいていなかったんですが、やっと気づいて自分で取ったんですよ~dash

cuteおまけcute

Purinsenpuuki扇風機が大好きなぷりんです…
ケージの金網に似ているから、すべって遊んだりするのかな??

↓今日も、「ぽちっ」と応援してくださると嬉しいですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

行ってきました ☆第一弾☆

今日、11時過ぎに 帰ってきました~sign03
あ、「ちょっと田舎」だ と、前回に書いていましたが、それほどの田舎ではありません。

写真も撮ってきましたので、紹介しますねnote
(撮影:めぐみ)

Sandakawa1橋から撮りました。
冬には、斜面に たっくさ~んのハトがいて、
みんなで寄り添って寝ています。
そのときに、写真を撮っておけば良かったかも~coldsweats01


Sandahanaこれは、さるすべりの木 だそうです。
キレイですね~shine


Sandamachiほとんど人が歩いていなくて、
こんな家がたくさん並んでいます。


Sandapostこのポストは、環境の保護のために、残してあるそうです。
それ以外はみんな、普通の四角いポストです。


Sandahomeとうとう、ひいおばあちゃんが住んでいた 家に着きましたsign03happy01
ドアのところにいる人は…私のおばあちゃんですcatface

さて、今日はここまで。
第二弾へ続きますhappy01
あの、カワイイ鳥も登場sign02

↓出番がなかったぷりんに、ぽちっとしてね~chick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

しゃべってばかりだね…

今日は、清水 遼さんから 暑中見舞いが届きました~sign03
とってもカワイイ珠霞ちゃんと、私へのメッセージにビックリですhappy02

清水さん、ありがとうございました~m(__)m

さてsign01
ぷりんの動画&写真を紹介しますnote

Purinfudebako私の筆箱をかじる ぷりんsweat01
必死になってますけど、邪魔ですよ~coldsweats01


Purinsinken
筆箱の上から連れ去られて、
真剣に羽づくろいsign03


Purinkaoageruなぜか、しっぽを がんばってキレイにしています。
「しゅぱっ」とした後、顔を上げた瞬間ですcamera
ちょっと変顔sign02


Purinmokoこっちを振り向きましたsign03
急いで振り向いたので、緑の羽が もこもこですdelicious


Purin080731fly_2羽づくろいが終わったみたいですsign02
飛んでいきました。
天使みたいに見えますぅshine


Purinpegapuriまたまた、こっちに戻ってきました。
↑の写真は、
ペガサスのようですsign03shine
こういう格好を、我が家では「ペガぷり」と呼んでいますcoldsweats01


Purinkuroobaneobane最近、また換羽期に突入したようで、たくさん羽が抜けています。
今日は、黒い尾羽と、尾羽らしき羽?が抜けましたsign03
黒い尾羽は、初めて抜けたんですよhappy01
ヒナの頃から、ずっと生えていた羽なんですねheart04


Purinnukehanecorection03ぷりんの羽根コレクションは、こんなにたくさんに なりましたheart01
それから、写真には撮れていませんが、飛んでいるときに またまた尾羽が抜けましたsign03

↓動画です↓


ダンスをしているようですねcoldsweats02


お母さんが帰ってきて、喜ぶぷりんです。
喜びすぎて、口からエサが出そうになって、のどをつまらせちゃいますsweat01
でも、カワイイ声なので…coldsweats01


↑ちょっと眠い? かどうかは知りませんが…
最後のほうに、大あくびをしますsleepy


↑は、ほんとに眠そうですconfident


ここからは、おしゃべりモードになりました~sign03coldsweats02


だんだん、おしゃべりをたくさんします。









↓動画を見てくださった方は、応援ポチッとしてくださいchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





いつも、コメント&ポチッ ありがとうございますhappy01
私は、
順位が上がると 大喜びして、
コメントが書き込まれるたびに 飛び上がって喜んでますsmile

budお知らせbud
前に、ひいおばあちゃんが住んでいた
兵庫県の田舎(ちょっとだけ)の家に
明日から おばあちゃんと2人で、2泊3日で行ってきますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »