« ぷりん、「おかき」に興味をもつ | トップページ | ぷりん、会話をする?! »

2008年8月22日 (金)

●ぽっちが、0個?!

前回の記事に、たくさんのコメントをありがとうございましたnote
「おかき」「あられ」とも言いますが、

taketiichyaさんは、「かきやま」というらしいですsign03
私は、初めて知ったので ビックリですsmile

さて。
ぷりんの●ぽっちが、1つになった、と書いてましたよね。
それが…
●ぽっちが0個になっちゃったんでーすbleahchick

Purinpottinashiじゃーーんsign03
鼻の上も ツンツン筆毛だらけですが、
ぽっちがないのには驚きましたーーsweat01
この、今回2度目に抜けたぽっちは、
見つけられませんでした~bearing
残念sign03


Purinkanutyuuなんだか暗~い、ぷりんです…
大丈夫 大丈夫sign01
もうすぐ、●ぽっち 生えてくるよsweat01

heart今日のカレンダーheart


Purin080822マダムぷりんの
オリジナル・カレンダーです(笑

いつも応援ありがとうございますheart04
↓よかったら、ぽちっとお願いしまーすchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« ぷりん、「おかき」に興味をもつ | トップページ | ぷりん、会話をする?! »

お友達」カテゴリの記事

ぷりんニュース」カテゴリの記事

コメント

マダムプリンちゃん、とってもステキな半目ですね~(笑)
おかきの話、とても面白く拝見しました。
いろいろな言い方があるものなんですね~。
ぷりんちゃんのカレンダー、とっても魅力的でしたよ!何をやってもかわいくて絵になりますね。

投稿: えつこ | 2008年8月22日 (金) 20:46

「かきやま」って金沢だけなんでしょうかね??

ぷりんちゃん、ツンツン娘なんですね!
ほくろちゃんが全くないのも、珍しいね!

かゆいけど、もう少しの辛抱でねE:happy01]

投稿: taketiichya | 2008年8月23日 (土) 00:57

めぐみさん、おはようございます♪
ぷりんちゃん、ぽっちが無い?
抜けたんですね、ぽっちが無いと不思議な感じがします。 (*⌒ー⌒)o
貴重なぽっち見つけられなかった、めぐみさんに同情します。
換羽のぷりんちゃん頑張ってね!
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

投稿: sakura | 2008年8月23日 (土) 06:46

こんにちは!
うちもかきやまって言うよ~。ってか同じ金沢だしね(^^)
ところで、ぽっち抜けちゃったらなんだかプリンちゃんじゃない違うインコちゃんみたいね。
でも、また生えてくるでしょう!

もうすぐ夏休み終わっちゃうね~。
母のわたしも寂しい・・・

投稿: shio | 2008年8月23日 (土) 13:19

cloverえつこさんへ
マダムぷりんのカレンダー、ほめていただけて嬉しい(笑
ぷりんが飛んだら、たまたまカレンダーの前に着地したんですよ。
「あっ、ちょうどいいやsign01
と思い、パシャリcamera

おかきの話を書いてみて、
あんなにたくさんコメントをくれるとは 思ってませんでしたsmile
地方で、全然違う言い方をするんですね。

clovertaketiichyaさんへ
「かきやま」と言うのは、金沢だけなんでしょうね??きっと。
そんな風に言うなんて、本当に知りませんでしたsign01happy01

ぽっちが1つもない時って、
今までで 初めてですnote
珍しいですよね(*>ω<*)

投稿: めぐみ | 2008年8月23日 (土) 13:47

レスが遅れてすみません~~sweat01 m(__)m

cloversakuraさんへ
いつも応援ありがとうございますheart04

フフフ~、ぽっちが無いんですよ~delicious
こういう時って、なかなか ありませんもんねsign01
ぽっちを見逃して、残念…(T-T)

ぷりんから、ひと言note
「換羽中だけど、がんばるよchick
 sakuraさん、ありがとうhappy01

clovershioさんへ
ほー、やっぱりshioさんも、「かきやま」って言うんですねsign01
taketiichyaさんが 金沢だ ってこと知って、
「あ・もしかして、shioさんもかきやまって言うのかな??」
と思ってたんですよhappy01

ぽっちが なかったら、ほんとに
違うインコちゃんに思えます(*^ω^)

夏休みが終わってしまうなんて、イヤだな~sweat02
工作と 夏休み新聞に困っていますcoldsweats02

投稿: めぐみ | 2008年8月24日 (日) 10:22

p[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)ちょっと面白い話題?があったので、コメントさせていただきます。
ぽっちが0個になっていたんですね。それは驚くべき変身ですね。

投稿: りんご | 2008年8月26日 (火) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42240681

この記事へのトラックバック一覧です: ●ぽっちが、0個?!:

« ぷりん、「おかき」に興味をもつ | トップページ | ぷりん、会話をする?! »