« 行ってきました ☆第一弾☆ | トップページ | できました »

2008年8月 5日 (火)

行ってきました ☆第二弾☆

今日は、昨日の続きの、兵庫県(三田市)の写真を紹介します。

お祭り(花火大会も)があったんですよnote
屋台は、写真が撮れていませんが、花火は撮りましたhappy01

Sandahanabi1う~~ん、シャッタースピードが遅いようです。
イソギンチャクみたいに、ぐにゃっと曲がっているように見えてしまいます・・・・


Sandahanabi2

さて。
予告していた、かわいい鳥ですlovely


Sandatsubameツバメですsign03
お店のところに 巣があったんですsign01happy02

ヒナが、3羽います。
(1羽は、後ろにいて見えていませんが)
お母さん鳥が 近くにくると、
「ピャー ピャー」と鳴いていましたsign03
すると、こんな→ 形の口をあけるので、かわいかったですlovely

おばあちゃんが 買ってくれた、カワイイ文房具の紹介です。
Sandanekomemoネコちゃんcatのメモですheart04
鳥もいますsign03chick
中を見てみると、


Sandanekomemotori鳥が載っている柄もありましたhappy01
黄色いので、ルチノーや ぷりんのようなハルクイン に見えますねwink

毛糸玉で遊んでいるネコちゃんたちも、ラブリーheart01

Sandasoratori空と鳥の、クリアファイルです。
3つに分けられるので、便利ですshine

他にも、たくさんの文房具を 買ってもらいましたhappy02

         clover clover clover clover

今日、「あおいそらに菜の花」の、マダムそらちゃんの絵が 完成しましたsign03
Sorareal
マダムの目を描くのが 難しかったですbearing
上手く描けているでしょうか??

さて、全然 出番がなかったぷりんちゃん。
Purinhanetsuiteru今朝は、ツバサに羽がついてました~sweat01
Purinhanetoretaその後、取れました。
ぷりんは全然 気づいていなかったんですが、やっと気づいて自分で取ったんですよ~dash

cuteおまけcute

Purinsenpuuki扇風機が大好きなぷりんです…
ケージの金網に似ているから、すべって遊んだりするのかな??

↓今日も、「ぽちっ」と応援してくださると嬉しいですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« 行ってきました ☆第一弾☆ | トップページ | できました »

お友達」カテゴリの記事

ぷりん」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

鳥グッズ・鳥用品」カテゴリの記事

コメント

つばめの雛、かわいいですねhappy01
うちの近くの郵便局にもつばめの巣がありましたが、先日行った時はもう雛は大きくなったのか、いませんでした。
花火って写真に撮ると、こんな風に写るんですね〜
初めて見ましたflair

投稿: すずこ | 2008年8月 6日 (水) 13:55

cloverすずこさんへ
かわいいですよね、ツバメlovely
でも、すぐに巣立ちしてしまうんですよね…
なんだか悲しいです。

花火を撮るのは、難しかったですよ~dash
まさか、あんなふうに写るとは思わなかったんですから(笑

投稿: めぐみ | 2008年8月 6日 (水) 21:20

コメントまめにありがとです(^^)
つばめかわいいですね~♪
癒されるわ!
花火綺麗にとれてるよ~!
夏の風物詩だね。
おばあちゃんとこは、とってもよさそうなほんわかした場所だね(^^)
ポスト・・・うちの近くの茶屋街にも同じのあったよ。

投稿: shio | 2008年8月 8日 (金) 16:02

clovershioさんへ
どうもどうも~bleah

ツバメ、かわいくてかわいくて、急いで写真撮りました~~
寝てたりして、ほんとに癒されましたheart04
花火も、すごくキレイshineで、もっとたくさん、上手く撮りたかったですdown

田舎は、すごく落ち着きますhappy01

ああゆう、昔のポストも、まだ残ってるところもあるのよねぇ。

投稿: めぐみ | 2008年8月 8日 (金) 22:08

おひさびさ~。
なぜコメントしたかというとね~

heart04ネコちゃんのメモがかわいいからheart04

です。(*^ω^*)かわいすぎ。ネコちゃん飼えないからグッズ集めようとしてるとこなんだlovely

あ!なんかCMでめぐが喜ぶ!って思ったCMがあるんだ~♪
なんか、なんのCMかは忘れたけど、曲がクイーンの曲で、でちょっとだけインコが出てくるやつ!あれ、めぐ喜ぶと思うね!!見てみてsign04

それと、この前うちのおばちゃんに「ペット飼いたい~~sad」って言ったら「インコが一番ラクやで!かわいいし小さいし!!」って言ってたわ~!

じゃあ、このへんで!長くなりました。
残りの夏休み、楽しもう…田舎いいとこだね。
   appleななこapple

投稿: ななこ | 2008年8月14日 (木) 21:49

cloverななこへ
おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!
ネコちゃんのメモ、カワイイでしょheart04
ネコちゃんグッズ 集めてるんなら・・・
各1枚ずつ、あげよっか??
家 遠いから、始業式にわたすsign03

あ、そのCM知ってるよnote
車のCMだったかな??
クイーンの曲で、ちょっとだけインコが出てくるよねhappy02
でもさ、CMの始めのほうに インコが出てくるから、いつも見逃すねんsweat02

ななこの家で、新しくペット飼う??
やっぱインコは ぃぃ(σゝ∀・)σYO!!
犬・ネコ とは違って、お世話がラクだもんね~notes
ペットショップで 好きな色のヒナ
(インコの飼育本を見て、どんな色のヒナがほしいか、決めておくといいよ)
を注文して、
ケージ・プラケース(キャリーも)
ヒナ用のエサ(『あわ玉』とか)・フォーミュラー
シード(エサのこと)・ペレット・ボレー粉・塩土
とか 飼育道具をいろいろ用意しといて…
(飼育本を読むと、いろいろ詳しいことがわかるよ)

ま・本当に飼うのなら…
私にいろいろ聞いてねsign03

じゃあねwink

投稿: めぐみ | 2008年8月15日 (金) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42074613

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました ☆第二弾☆:

« 行ってきました ☆第一弾☆ | トップページ | できました »