« 描きました | トップページ | 行ってきました ☆第一弾☆ »

2008年8月 1日 (金)

しゃべってばかりだね…

今日は、清水 遼さんから 暑中見舞いが届きました~sign03
とってもカワイイ珠霞ちゃんと、私へのメッセージにビックリですhappy02

清水さん、ありがとうございました~m(__)m

さてsign01
ぷりんの動画&写真を紹介しますnote

Purinfudebako私の筆箱をかじる ぷりんsweat01
必死になってますけど、邪魔ですよ~coldsweats01


Purinsinken
筆箱の上から連れ去られて、
真剣に羽づくろいsign03


Purinkaoageruなぜか、しっぽを がんばってキレイにしています。
「しゅぱっ」とした後、顔を上げた瞬間ですcamera
ちょっと変顔sign02


Purinmokoこっちを振り向きましたsign03
急いで振り向いたので、緑の羽が もこもこですdelicious


Purin080731fly_2羽づくろいが終わったみたいですsign02
飛んでいきました。
天使みたいに見えますぅshine


Purinpegapuriまたまた、こっちに戻ってきました。
↑の写真は、
ペガサスのようですsign03shine
こういう格好を、我が家では「ペガぷり」と呼んでいますcoldsweats01


Purinkuroobaneobane最近、また換羽期に突入したようで、たくさん羽が抜けています。
今日は、黒い尾羽と、尾羽らしき羽?が抜けましたsign03
黒い尾羽は、初めて抜けたんですよhappy01
ヒナの頃から、ずっと生えていた羽なんですねheart04


Purinnukehanecorection03ぷりんの羽根コレクションは、こんなにたくさんに なりましたheart01
それから、写真には撮れていませんが、飛んでいるときに またまた尾羽が抜けましたsign03

↓動画です↓


ダンスをしているようですねcoldsweats02


お母さんが帰ってきて、喜ぶぷりんです。
喜びすぎて、口からエサが出そうになって、のどをつまらせちゃいますsweat01
でも、カワイイ声なので…coldsweats01


↑ちょっと眠い? かどうかは知りませんが…
最後のほうに、大あくびをしますsleepy


↑は、ほんとに眠そうですconfident


ここからは、おしゃべりモードになりました~sign03coldsweats02


だんだん、おしゃべりをたくさんします。









↓動画を見てくださった方は、応援ポチッとしてくださいchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





いつも、コメント&ポチッ ありがとうございますhappy01
私は、
順位が上がると 大喜びして、
コメントが書き込まれるたびに 飛び上がって喜んでますsmile

budお知らせbud
前に、ひいおばあちゃんが住んでいた
兵庫県の田舎(ちょっとだけ)の家に
明日から おばあちゃんと2人で、2泊3日で行ってきますnote

|

« 描きました | トップページ | 行ってきました ☆第一弾☆ »

お友達」カテゴリの記事

ぷりんニュース」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

めぐみさん、おはようございます♪
ペガぷりんちゃんとても素敵ですよ♪
綺麗に撮れていて可愛いですね(*^ー^)♪
ぷりんちゃんの羽根コレクションいっぱい
ですね♪
最近私も羽根コレクターに
なっています(笑)
動画全部見ましたよ♪
お喋りはめぐみさんが教えるんですか?
「むかし話し」が上手ですね♪(*⌒ー⌒)♪

投稿: sakura | 2008年8月 2日 (土) 06:50

めぐみさん、旅行を楽しんできてね。
この間は、ぴーたちゃんの記事にコメントありがとうございました!
めぐみさんも悲しい経験をしたんですね。今は、ぷりんちゃんと一緒で幸せいっぱいですね。
お母さんが帰ってきて喜ぶプリンちゃんが一番可愛かったです♪

投稿: とりきち | 2008年8月 3日 (日) 09:48

お写真と動画がいっぱいshine
ぷりんちゃんの羽コレクション、すごいですねsign03
うちも長いのは籐のカゴにちょっ突き刺したりはしてますが、こんなにコレクションされてるのはすごいですhappy01
ぷりんちゃんとの思い出と一緒に、羽の数も増えますねwink

投稿: すずこ | 2008年8月 4日 (月) 12:35

ぷりんちゃんの飛ぶ姿、とてもステキでした~。めぐみさんが言うとおりまるで天使みたいですね!
羽コレクションもすごいです。私も集めてみようかな~と思いました。
おしゃべりもとっても上手ですね!
めぐみさんにとってもなついていてぷりんちゃんはとてもシアワセそうに見えます。

投稿: えつこ | 2008年8月 4日 (月) 12:36

cloversakuraさんへ
ペガぷり、かわいいでしょう~happy02heart04
我が家では、あのポーズは人気です(笑

sakuraさんの羽根コレクション、すごいですよねsign01
あんなにたくさん 集まるなんて、ほんとにすごいshine

あんなにたくさんの動画を、全部見てくださったなんてsign03
嬉しいですhappy01
おしゃべりは、家族みんなで とくに役割分担とかもせずに、教えてますね~。

cloverとりきちさんへ
旅行の記事、後でUPしますねsign01

ぴーたちゃんが涙を流した、というのには ビックリしましたよsign01
でも、私のお母さんが 昔に飼っていたセキセイは、
いつも2羽一緒に放鳥してあげているのに、少し急いでいたから かわいいメスのほうをケージから出すと、
オスのほうが 自分が出してもらえなかったから、泣いたらしいですよsign01 動物も、泣くんですね~。

ぷりんは、お母さんが大好きなので、帰ってきたら ものすごく喜びますhappy01

投稿: めぐみ | 2008年8月 4日 (月) 22:24

cloverすずこさんへ
大きい羽根が落ちていたりすると、絶対コレクションに入れますね~(笑 smile
そうですね、思い出と一緒に、羽根の数も増えますねhappy01
今 集めている羽根はきっと、いつかは 私の宝物になるでしょうconfident

cloverえつこさんへ
そーですsign03まるで天使みたいで、お気に入りの写真になりましたよnotes

羽根コレクション、するといいですよ~wink

おしゃべり、ほめていただけて嬉しいですheart04

投稿: めぐみ | 2008年8月 4日 (月) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42033554

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべってばかりだね…:

« 描きました | トップページ | 行ってきました ☆第一弾☆ »