« 短いしっぽ!! | トップページ | ●ぽっちが、0個?! »

2008年8月20日 (水)

ぷりん、「おかき」に興味をもつ

昨日の写真の 続きを紹介します(*^∀’)

Purintookakiタイトルのとおり、おばあちゃんが 食べている「おかき」に興味をもつ ぷりんです。

他の地方の方は、「おかき」と言わないんでしょうか??
「あられ」と言うんですか??

あ・でも、この記事では 「おかき」と書かせていただきますねnote


Purintookaki2ぷりん:「なーに食べてるのsign02教えて~~」

Purintookaki3ぷりん:「あっsign03今、これを袋から出したでしょsign03sign03なんなの、それ~~sign02

カワイイ足が見えてますlovely


Purintookaki4ぷりん:「あっsign03今、これを口の中に入れたでしょsign03sign03

おばあちゃんの手が
行くほう 行くほうに 、ついていきますsmile


Purintookaki5danger顔を つっこんだりしていますが、食べているわけではありません。

おかきが大好き?になった、ぷりんでした~(*^-^)

↓ご訪問ありがとです~heart04よかったら、「ぽちっ」と応援してくださいね~chick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« 短いしっぽ!! | トップページ | ●ぽっちが、0個?! »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
チョロも人間の食べるものに凄く興味を示すので目の前で食べられません。
気づいたら袋の中に入ってる時があるんだもん(>_<)

投稿: emi | 2008年8月20日 (水) 23:21

こんにちは~notes
私のとこでもおかきっていいますよ~
ぷりんちゃんすごい食べたいんでしょうかね~catface
リルも人が食べてる物を欲しがるんですよね~catface

投稿: りこ | 2008年8月21日 (木) 12:13

「おかき」「あられ」とも言いますが
どちらかと言うと「かきやま」って言う方が多いかな。
ぷりんちゃん、食べなかったんだ!!
えらいねぇ~!!

『ぼく』は、なんでも食べたがるのでね
大変ですよ、隠しながら食べるのは(笑)

こちらも、リンクさせてもらいました
有難うございますlovely

投稿: taketiichya | 2008年8月21日 (木) 18:28

おかき、あられ、両方言いますね。
ぷりんちゃん、おかきに興味津々!
すごくかわいいですね~。
昔飼っていた鳥が辛いもの大好きでおせんべいのカスを盗んで食べたりしていましたヨ。
でも、本当は体に悪いので、今の鳥たちには絶対与えないようにしています。
鳥さんって面白い事をすぐ発見しますね。
(きしかんさんのソラオ君の絵を「あおいそらに菜の花」のブログで発見しました。とてもそっくりに出来上がっていて素晴らしいなと思いました)

投稿: えつこ | 2008年8月21日 (木) 21:18

こんばんは~sun
もうすぐで新学期ですね~。
宿題は終わりましたか?^^

うち(京都)ではほとんど「おかき」ですね~。・・・というか、「あられ」と「おかき」の違いがわからないまま適当に使っていますcoldsweats01

ぷりんちゃん、おかきの虜になっちゃってますね!
目がハンターの目になっていますshine
そして●ひとつでセクシーモード^^

いんこさんって人間の食べ物に興味津々ですよね^^;
うちでは、放鳥中に物を食べようとしたら。チャミとモモの一斉襲撃を受けて大変なことになるので、人間が何か食べている時は、ケージに戻ってもらっていますhouse
食べ物へのパワーはものすごいですよね・・・chick
私も負けませんがrestaurant

あと、確認なんですが、8/1に←の「メール送信」のメールアドレスにメールを送ったのですが、届いてましたか?sweat01

投稿: とい | 2008年8月21日 (木) 23:23

ほんと、人間の食べ物に興味を持つのよね。
鳥肉食べてたって きっと寄ってくるだろうなー。
でも初めは、おかきが入ってるガサガサっと音がする袋に興味を持って それから 人間の口に入る食べ物を見て
「ちょうだいよー」ってなことになるのよねー。 食べさせてあげたいけど たべさせてあげられないのがちょっと心苦しいけどね。

前にね、全然知らない人のブログで
インコが欲しがるからお煎餅を食べさせてるっていうブログをたまたま見ちゃって
「あげないほうがいいですよ」っていうコメントをした事があるんだけど、ザックリと削除されちゃいました。
その記事には、「短い命なんだから、食べたがってるものはすべて食べさせる。先代のインコはそれでも長生きしましたから」っていう内容が書かれていたの。
それに対してコメントしたんだけど、削除・・・。
インコを飼うってことがどんなことだかわかってないなーこの人、って思っちゃった。
なによりも、インコが可哀想になっちゃって。

あ、長々とごめんね。 ヾ(=・ω・=)oまたねー

投稿: 清水 遼 | 2008年8月22日 (金) 03:11

cloveremiさんへ
お久しぶりです(●>v<●)
チョロたんも、人間が食べているものに 興味があるんですねhappy01

袋の中に入ってるなんて~
~(-^〇^-) ハハハハsign03

cloverりこちゃんへ
へ~、福井県でも、おかきって言うんですかー。

インコちゃんたちは、ほんとに
人間が食べているものに
興味津々だよねsign01
食べたいんだろうなー、(*^-^)フフnote

clovertaketiichyaさんへ
エーーーsign02∑(0□0)
かきやまって言うんですかsign03sign03
初めて聞きましたsign01
ほーー、そうだったんですかぁhappy02

『ぼく』ちゃんも、食べたがるのねーー。
ほんとに、隠しながら食べるのって…大変sign03

私からも、リンクさせてもらいましたsign01
ありがとですぅーー(๑→ܫ←)

投稿: めぐみ | 2008年8月22日 (金) 11:04

cloverえつこさんへ
おかきもあられも、両方言いますよね。
でも、2つとも ちょっと違いがありますよね。

へーー、
えつこさんちで 飼っていた鳥は、
辛いものが好きだったんですかーsign03
そんなものを食べるんですねー、ビックリですhappy02
本当は、体に悪いですもんね、
私も あげないように注意していますwink

きしかんさんのブログで、私の絵を見てくださったんですねぇhappy01
ありがとうございますheart04

cloverといさんへ
お久しぶりですnotes
もうすぐ新学期…
あっという間の夏休み~~(;o;)
プリントの宿題は終わりましたが、夏休み新聞が まだ出来てなーーいsign03wobbly
やばいやばいsweat01

おかきもあられも、両方使いますよね。
でも、大体は あられって言うかな。
…そうそうsign01 あんまり 違いがわかりませんよね、なんだか違うんですけど(汗

おかきの虜になってしまった、ぷりん(笑
ほんと、ハンターの目ですsign03happy02

●ひとつのセクシーモードだったんですが…
今では、なんと……
●がない顔なんですよーーー(爆笑 happy02

いんこさんたちは、食べれないのに
人間の食べ物が食べたいんですねsmile
チャミちゃん&モモちゃんで、一斉攻撃されるなんて、大変ーwobbly
いんこさんたちの食いしん坊もすごいけど、
私もすごい勢いで食べますrestaurant
といさんもですか?? フフdelicious
私の胃袋は、宇宙のようですよ(爆笑

メールの返事、出来ていなくてすみませんね~bearing
ちゃんと届いてますよnote
1ヶ月近くも 待たせてしまって、本当にすみません。
描くのに時間がかかってしまってsweat01
描けたら、メールしますのでsign01

投稿: めぐみ | 2008年8月22日 (金) 11:32

clover遼さんへ
ハハハハハ~ o(*≧ω≦*)o
鶏肉 食べてても、食べたがるんでしょうね、インコちゃんは(笑
人間が食べているものを 食べさせてあげられないですもんねーbearing
心苦しいですdespair

あ、知ってますよ
お煎餅をあげていた、その人…
(あえて名前は言いませんが…)
せっかく教えてあげたのに、
コメントを削除されてしまったんですか…

実は
私も、前に 注意しようかなぁ、と思ったことがあるんですよ。
でも、私は子供だし
大人が子供に 注意するのはわかるけど、
子供が大人に 注意するっていうのは
ちょっとなぁ…sweat02と思って、
そのことについて コメントするのはやめました。

そういう飼い方をされている インコちゃんは、
可哀想ですよね…

長々と書いてくださって、けっこうですよーhappy01
ではでは ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

投稿: めぐみ | 2008年8月22日 (金) 11:52

おかき、あられ、かきやま・・
袋の音がかしゃかしゃしたら、うちのぴっぴも飛んできます。ぷりんちゃんと全く同じですよ(^^)
どちらかというと、袋のほうが興味津々だけどね。
味を知ったらお米だから、中味も興味もっちゃいそうだよね!

投稿: shio | 2008年8月22日 (金) 16:18

clovershioさんへ
ですよね~sign01
袋の音がすると、大急ぎで
飛んできます(笑 catface

あ・確かに 袋のほうが興味津々だったかもsign03
でも、お米ですもんね、
もし食べたとしたら お気に入りになっちゃったりしてsign02

投稿: めぐみ | 2008年8月23日 (土) 13:34

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  煎餅を食べさせてる人のブログ、見たことあるの?
なんか、生命保険の勧誘(かんゆう)の仕事してる、っていう人よ。
私、「インコに保険でもかけてるんですか」って書いてやろうと思ったくらいだよ。( ´∀`)ゲラゲラ

そっかー、めぐみちゃんも見たことあるんだ。
注意は 大人も子供も関係ないよ。
コメントを書くだけなら、自分から「小学生です」って書かない限り 小学生かどうかもわかんないしさ。
インコを飼う上で注意する事の知識の無い大人より、ちゃんと知識を持っためぐみちゃんのほうが、ずっとずっと大人です。

まあ、注意したにしても、ザックリ削除されちゃってたと思うけどね・・・。

投稿: 清水 遼 | 2008年8月24日 (日) 23:36

clover遼さんへ
エッ!?coldsweats02
その人、私が思ってた人と 違う人ですsign03sign03
そんな飼い方を している人が、そんなにいたなんて…(T-T)

あ・そうか、小学生ってことがわからなければ コメントできますね。

削除されると、悲しいけど…sad

投稿: めぐみ | 2008年8月25日 (月) 12:28

p[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)またまたメールしちゃって・・・
ぷりんちゃんおかきに興味あるんですね。す、すごい。私のインコちゃんたちは、手のりインコじゃあ無いので、そとにはだせません。めずらしいです。

投稿: りんご | 2008年8月26日 (火) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42224518

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりん、「おかき」に興味をもつ:

« 短いしっぽ!! | トップページ | ●ぽっちが、0個?! »