« しゃべってばかりだね… | トップページ | 行ってきました ☆第二弾☆ »

2008年8月 4日 (月)

行ってきました ☆第一弾☆

今日、11時過ぎに 帰ってきました~sign03
あ、「ちょっと田舎」だ と、前回に書いていましたが、それほどの田舎ではありません。

写真も撮ってきましたので、紹介しますねnote
(撮影:めぐみ)

Sandakawa1橋から撮りました。
冬には、斜面に たっくさ~んのハトがいて、
みんなで寄り添って寝ています。
そのときに、写真を撮っておけば良かったかも~coldsweats01


Sandahanaこれは、さるすべりの木 だそうです。
キレイですね~shine


Sandamachiほとんど人が歩いていなくて、
こんな家がたくさん並んでいます。


Sandapostこのポストは、環境の保護のために、残してあるそうです。
それ以外はみんな、普通の四角いポストです。


Sandahomeとうとう、ひいおばあちゃんが住んでいた 家に着きましたsign03happy01
ドアのところにいる人は…私のおばあちゃんですcatface

さて、今日はここまで。
第二弾へ続きますhappy01
あの、カワイイ鳥も登場sign02

↓出番がなかったぷりんに、ぽちっとしてね~chick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« しゃべってばかりだね… | トップページ | 行ってきました ☆第二弾☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

おぉーっ、久しぶりに見ました、この郵便ポストsign03
おばさんが小さい頃はこんなポストだったのです(^^;)
冬になったら、寄り添った鳩のお写真、撮ってきてくださいねhappy01

投稿: すずこ | 2008年8月 5日 (火) 14:12

めぐみさん、こんばんは
さるすべりの花が綺麗ですね♪
それに懐かしいポストがありましたね。
ぷりんちゃんも一緒に行ったのですか?

投稿: sakura | 2008年8月 5日 (火) 18:46

わぁ~。久しぶりに郵便ポストを見ましたよ!
なんだか昭和40年代に戻った感じですね~。(う…年がバレてしまいそう…)
でも、私の小さかった頃の雰囲気とよく似た場所で懐かしい気がしました。
とても上手に写真が撮れていてステキですよ!

投稿: えつこ | 2008年8月 5日 (火) 20:25

cloverすずこさんへ
郵便ポスト、すっごく昔風な気がして、んか楽しくなってきます(笑
皆、懐かしく感じるのでしょうね~smile

ハトの写真、撮れたらいいなぁ~
また冬になったら、載せれますnote

cloversakuraさんへ
さるすべりの花、キレイですよねsign03
私は、おばあちゃんに何の花か聞くまで、わかりませんでした(^^;

郵便ポスト、すごく懐かしそうな感じがしますねsign01
私は子供なのでわかりませんが(汗

cloverえつこさんへ
フフフ。私のお母さんと 同じ年代でしょうか?
きっと、えつこさんが昔 住んでいた所と、そっくりな町並みなんでしょうね。

写真、ほめていただけて嬉しいですheart04

投稿: めぐみ | 2008年8月 6日 (水) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42063604

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました ☆第一弾☆:

« しゃべってばかりだね… | トップページ | 行ってきました ☆第二弾☆ »