« ●ぽっちが、0個?! | トップページ | 初公開 画像で~す☆ »

2008年8月23日 (土)

ぷりん、会話をする?!

ぷりんは、昨日と今日、
おもしろい会話をしてくれましたsign01

いろいろ、紹介しますねhappy01

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と」
ぷりん:「…う~~ん??」

「う~~ん??」と言ったので、大笑いですsign03o(*≧ω≦*)o
しかも、首まで かしげてましたよsign01smile

それと、

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「sign03…と」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「catfacesweat02…がいましたsign01

とか

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と、おばあさんが いました。」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「は、山へ しばかりに」
ぷりん:「ぷりちゃんsign01
めぐみ:「coldsweats02…は、川へ洗濯に行きました。」

他には、

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と」
ぷりん:「おかーさん」
めぐみ:「sign02…がいました。」

とか…

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「がいました。」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「は、山へしばかりに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「thinksweat02…は、川へ洗濯に行きました。
     大きな桃が、どんぶらこ~ どんぶらこ~ と流れてきました。
     中から、桃太郎が生まれてきました。」

…ここで、私は
ぷりんが「桃太郎」と言うのを待ちました。
でも、全く言ってくれませんでした……coldsweats01

ぷりんが言っている言葉、
ほとんど「おじいさん」ばっかり やんか~sign03(笑

cute開脚同盟 会員になりましたcute

とりきちさんが、
ぷりんを 「開脚同盟」に入れてくださりましたhappy02
会員番号は、4番です(笑
Purinkaikyakuとりきちさんのブログで、
ご紹介していただきましたnote(こちら)

そして、会長のクラウスさんから、
お礼の写真を頂きましたheart04


Dscn6892とりきちさん、ぷぷ&クラウスちゃんsign01
ありがとうございましたーhappy02chick

cuteインコちゃんNEWS!cute

今日の 朝日新聞の夕刊に、
サルコさんちの ニコちゃんが
載っていますsign03
(関西地方のみですが)

ニコちゃんは、お空に逝ってしまいましたが
新聞に掲載されて たくさんの方に、ニコちゃんを見ていただけて 良かったですhappy01

↓ぽちっと応援お願いしまーすchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« ●ぽっちが、0個?! | トップページ | 初公開 画像で~す☆ »

お友達」カテゴリの記事

ぷりんニュース」カテゴリの記事

インコニュース」カテゴリの記事

コメント

おじいさんが言いやすいんでしょうかぁ。桃太郎はちょっぴり、発音が難しいのかなぁ。でもプリンちゃんレベルにおしゃべりができれば桃太郎も簡単そうなのですが。。。
ホントにプリンちゃんは素敵な会話ができてうらやましい(●^o^●)

投稿: たまちゃん | 2008年8月23日 (土) 22:45

再びお邪魔しちゃいました。先ほど、リンクのお返事忘れていたもんで。
リンク、是非お願いします。それから私もリンクします!と言いたいのですがやったことないもんで、これを機に設定の仕方調べますねぇ。しばらくお待ちを。。。

投稿: たまちゃん | 2008年8月23日 (土) 23:03

めぐみさん、おはようございます!
開脚同盟に入ってくださってありがとうございました!いつかアルバムにしますね。コンテストもしようかなーと!
ぷりんちゃんは表情豊かで、しかもとってもお喋り。え、おじいさんばかり!?
大笑いしましたよ、今日のブログ!!

投稿: とりきち | 2008年8月24日 (日) 06:14

お久しぶりです

ぷりんちゃんお喋りが 上手なんですね。
今度 動画で お喋りしている
ぷりんちゃん 見てみたいです。

サルコさんの二コちゃん 新聞に
載った見たいですね。
自分も 見たいけど朝日新聞じゃないので見れなく 残念でした><

お喋りが 上手なぷりんちゃんに
ポチと応援しますね♪ 

投稿: ゼロ | 2008年8月24日 (日) 07:37

cloverたまちゃんへ
2回も訪問してくださり ありがとうございますhappy02

ぷりんが話している「おじいさん」は、かなりの働き者なんですよ…(笑
だって、
「おじいさんは、山へ しばかりに 洗濯に行きましたsign01
って言ってるんですも~んsmile
「桃太郎」は、普段"少しは"言ってるんですが、
私が、「言わせよう」とすると、言わないんですbearing

リンクの件、ありがとうございますnote
リンクしておきますねheart04
リンクの仕方、わからないんですね。
もし わからなかったら、無理しなくていいですよsign01
できれば お願いしますねwink

cloverとりきちさんへ
おはようございますsign01
開脚同盟のアルバム、コンテストsign02happy02
わぁ、楽しみですsign03sign03

そうそう、ぷりんは表情豊かだと思います。
噛みつくときは、目がつり上がる(coldsweats02)し、
人と話をしている?時は、ニコニコ笑ってるし・・・・

「おじいさん」と言うときが多いんですよ~smile
大笑いしていただけて(笑 嬉しいですよ、(*^-^)フフnotes

cloverゼロさんへ
お久しぶりです~sign03happy02

そーなんですよ、
「おじいさん」を連発する ぷりんとか
動画で撮りたいなぁ、と思ってますhappy01

サルコさんちのニコちゃん、
新聞に載ったんですよhappy01
私は、ちょうど
朝日新聞を読んでるので、見ることができましたsign01
ゼロさんは 見られなかったんですね(。>ω<)
残念ですね~bearing

応援ありがとうございますshine

投稿: めぐみ | 2008年8月24日 (日) 10:56

あはは~かわい~heart04
かいわしてる~^^
全然(話が)成立してないけど・・・・ww

投稿: ミナミ | 2008年8月24日 (日) 13:15

こんにちは~wink
すごいなぁ~ぷりんちゃん
私にとっては、夢のようなことです!
うらやましいぃ~happy02
なんで、おじいさんばかりなんだろうね~
会話するのはホントにうらやましいです~
リルは夜なのに「おはよう!」っていうんですよね~sweat02

投稿: りこ | 2008年8月24日 (日) 18:15

いや~、楽しかったな!!
ぷりんちゃんすごいね、会話になってるよ!

開脚同盟『ぼく』も入れてもらおうかなhappy01

投稿: taketiichya | 2008年8月25日 (月) 00:22

cloverミナミへ
久しぶり~(-^〇^-)
そーなんだよ、会話してたのーー。
ま、この日しか 会話してくれなかったけどww

cloverりこちゃんへ
ハハハ~、会話してたよ~note
このときは、なぜか「おじいさん」ばっか言ってたよー。
「う~~ん??」って言ってたのには爆笑したよhappy02

え~、リルちゃん、夜なのに「おはようsign01」ってsign03
あはははーーー、おっかし~ぃsmile

投稿: めぐみ | 2008年8月25日 (月) 12:20

clovertaketiichyaさんへ
会話してましたー フフdelicious

開脚同盟、『ぼく』ちゃんも
入ってくださーいheart04

投稿: めぐみ | 2008年8月25日 (月) 12:38

スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪ももたろう?のお話をするなんて・・・私のインコさんたちはおしゃべりはできません・・・スゴィ☆(((*_Д_)oo(_Д_*)))スゴィ☆ですねーわたしのインコさんたちもおしゃべりしてくれるといいですぅー

投稿: りんご | 2008年8月26日 (火) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42250977

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりん、会話をする?!:

« ●ぽっちが、0個?! | トップページ | 初公開 画像で~す☆ »