« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

丹波の 秋の味覚♡

昨日、おばあちゃんから もらった
おいしい秋の味覚を、ご紹介しますheart04

前(こちらこちら)に紹介した、
兵庫県 三田市で買ってきてくれた ものですnote

Tanbaguriまずは、
丹波栗ですsign03sign03lovely
つるっつるで、でっか~くて、
すごくおいしそうshinerestaurant
お母さんが、この栗で
「栗の渋皮煮」を作ってくれますupup
(渋皮煮は、たまに作ってくれます)

それと…Tanbawasesirodaizu

丹波の、
早生 白大豆
ですsign03sign03happy02
な、なんとsign01 枝つき なんですshine
珍しいですよね~。
はやく食べた~いnotedelicious


感想お待ちしていますhappy01


↓出番がなくて、怒っている ぷりんへ、ぽちっとcrownにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

9月25日は、ぴっぴとぴろの…

皆さん、お久しぶりですhappy01

9月24日、学校でも頭が痛くて
帰ってくると、熱があったんです…。
9月25日も、39度の熱があり……wobbly
今は 完全に、風邪は治ったようですconfident

でも、本当は
9月25日に、
ぴっぴとぴろの誕生日
のことを、記事に書こうと思っていたのに、
風邪をひいていて 書けなくて、とても残念ですbearing

昨日は、頑張って
ぴーちゃん、ぴっぴ、ぴろの
思い出のスライドショーを 作りましたsign03

詳しい話は、過去ログを見ていただけると 嬉しいです。


では、スライドショーを ご覧くださいshine
(ティッシュの ご用意をsign03)



どうでしたか?
これを作っていて、私は心で泣いてました~ weep

このスライドショー、下手だったかもしれませんsweat01

本当に、かわいいコたち
でした…confidentshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

気軽に、コメントしていただけると
嬉しいです。


↓先代インコたちへ…ぽちっと応援してくださいsign01にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ぷりん家 間取り図、大公開!!

この前、
Canon PIXUS MX850
が、私の家に届きました~~happy02scissorsNewprinter4efw0613
(撮影:お父さん 一眼レフで撮った写真です。)

PCpcと比較すると、こんな感じ
です。
写真をその場でプリントしたり、
キレイにコピーができたり・・・・
とっても便利で、すごいです(≧∇≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、本題です。
前に、「ぷりん家 間取り図」というものを 書いていたんですが、
それが完成しました。
(紙に書きました。)
ケージの上から見た、ぷりんの家です(笑

Imgいがんでいて、すみませんsweat01

上から釣り下がっているものは 緑色、
上止まり木&木の止まり木と  同じ高さのものは 水色、
下止まり木&鈴のおもちゃ と、同じ高さのものは 黄色、
下に置いてあるものは、薄紫色
に、塗ってあります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

玄関…ケージの扉
エサ入れ、ボレー粉…食卓
塩土…食べているけれど、踏み台にしていますcoldsweats01
     (たまに、場所が変わります。)
上水入れ…飲み水ですが、上止まり木で寝るときに、
        ちょうど おちりが 来るので、トイレと化しているsweat02
下水入れ…本当は、水浴び用のプールですが、
        大きな飲み水として 使われているcoldsweats01
ブランコ…夜の寝床
鈴のおもちゃ…あまり使用されていないが、
          たまに動かして遊んでいる。
わっかのおもちゃ…わっかの場所を、カチャカチャと
            移動させて遊んでいる。
            おしゃべりをしたりも、している。
バードフェイス…おしゃべり相手
          エサあげ
          キックボクシング(いじめているcoldsweats02)
          寝るときに、お腹を のせるクッション
          頭を 掻く。
木の止まり木…普通の止まり木として、使用している
           でも、出っ張りの部分で、頭を掻く。

そして、たまに
チンゲン菜や、小松菜や、粟穂や、かじりま専科
が、ケージに取り付けられます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたsign03sign03
書くのに、何時間も かかりましたcatface

感想、お待ちしていますnote
お気軽に コメントくださいhappy01



↓ぽちっと応援してくださると、とても嬉しいですshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





ちなみに…

今日は、お兄ちゃん(高1)の誕生日ですwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

おもしろ おしゃべり語録♪

今日は、ぷりんの おしゃべり語録を、
写真と一緒に見てもらいたいと思います(o^-^o)

notesおしゃべり語録notes
Purinmoderu02・ぷりちゃん ちゃんnote
・あはっ、来た 太郎が、生まれました。
・今から 買って来たで。
・準備してんの~heart04
・おじいちゃん さんが、山へ柴刈りに行きました。
・ぷりちゃーーん、かわいいなぁheart04
・ぷりちゃーーん、好き好きsign03
・おじいさん かわいいな~ ぷりちゃん。
・昔々あるところに、お母さんと お母さんとが いましたnote

Purinmoderu03・ぴっぴちゃん かわいい かしこいsign01
・○○ぷりんちゃんが、トロトロトロ~ と流れてきました。
(「○○」は、名字です。)
・おじいさんが、今ぷ~~ と流れてきました。


notesおしゃべり話onenotes
Purinmoderu04ある日 私が、イチゴ味の飴を食べていました。
飴を食べながら、
ケージごし に、ぷりちゃんと遊んでいました。
私がぷりちゃんに、
「おいしそうな匂いがする?」と聞くと、ぷりちゃんは
「うん。」と言ったんです~sign03
(偶然だと思うけど…coldsweats01)

そして もう1回、
「おいしそうな匂いがする?」と聞くと、ぷりちゃんが
「したの~notes」と言いましたshine

ビックリしましたよぉ~o(*^▽^*)o

notesおしゃべり話twonotes
Purinmoderu05私が、
「かわいいなー、ぷりちゃんhappy01」と言ったら、ぷりちゃんが
「かわいいな ぷりちゃ~~ん。」と、同じことを言いましたlovely

notesおしゃべり話threenotes
Purinmoderu07ぷりんが、住所を言おうと頑張っていて、
一部は 言えていたのを聞きましたsign03happy02


・・・おしゃべり語録・おしゃべり話は、ここまでnote

今度 また紹介する、
おしゃべり動画や 写真館も、お楽しみに~ (o・ω・)ノシ


↓ブログ、頑張れsign03のclickお願いしますclover
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ぷりんの おしゃべり ☆第三弾☆

なかなか更新できていなくて、すみませんo(_ _)oペコッ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

では、たまってしまっている
動画の続きを紹介したいと思いますnote

途中から、お母さん手作りのポンポンが出てきますが、ぷりんは逃げ回っているようです…(;´▽`A``

「かわいいなぁ ぷりちゃ~~んheart04
「昔々あるところに、おじいさんと おばあさんが、川へ洗濯に行きました。」
「桃太郎が、どんぶらこ~生まれました。」
「昔々あるところに、おじいさんは山へ し…お母さんは、川へ洗濯に行きました。おしーたっsign01
…などと言ってますcatface


今日は、動画は このくらいに しておきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

学校の話です。

5・6年生は、運動会で「組み体」(組み体操)をやるんですけど、
私は、「フィナーレ」(最後の、決め技sign03shine)のとき、
一番下の土台なんです……sweat02
(フィナーレ以外も、全部 土台なんですけどネcoldsweats01)
1日に4時間程 練習するので、
朝に学校へ行くと 体操服に着替えて、
家に帰る前、普通の服が やっと着れるんです~~~(´~`)。゜○
だから、学校にいる間は、ずっと体操服ですsweat01
ほんとに も~、疲れます…(;´д`)トホホ…

しかも本当は、運動会の日に
プールの大会があるんですよ~。
プールの子たちも、その日が運動会だ、という子が多いようです。
(困りますねcoldsweats01)
でも、プールでは、運動会のほうに行くよう 言われているので、モチロン運動会に行きます。


↓こんな私と ぷりんに、今日も「ぽちっ」とお願いしますchickshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

☆ぷりんの第1 写真館☆

dangerこの記事は、何日か かけて書いたものです。
更新する気分じゃなかったので、全然 更新しない間に、
ぷりんの写真がたまってしまいました…sweat01
なので、写真館として紹介しようと思いまして。
おしゃべり動画も、まだ残ってるんですが(汗 coldsweats02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Purinnemui眠たくて、おなかが ポヨンheart01
かわいい~~(*≧m≦*)

Purinburankoケージにピントが…coldsweats01
おっと、起きたみたいですね~。
カーテン閉めたから かな??

Purinmadamu410分後…
ほとんど寝かけの、マダムぷりんになりました(笑

Purinlovelyosiriラブリーな おちりheart04
きれいきれい。

最後に、Purin080831flytsubasa_3飛行写真です。
ツバサしか写ってませんが…sweat02
がんばって撮ったんですよお~((・(ェ)・;))


heartお知らせheart

えつこさんのブログ「E マイ ライフ」「チビピチュ物語 (その5)」で、
ぷりちゃんを登場させてもらいましたsign03happy02
Chibipuri(写真は、お借りしたものです。)

えつこさんが粘土で作っている、とっても小さな お人形さんです。
チークパッチが左右で違う(わかりやすい写真は、こちらです。)という、ぷりんの特徴も、ちゃんと見てくださっていてsign01
肩に少しある、緑色も ちゃーんとありますし、ツバサの模様も本物のぷりん そっくりshine

えつこさん、ありがとうございましたsign03
ぷりんも、すごく喜んでいますよgood

  遊びに来てくださった方sign01
↓よければ、ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ぷりんの おしゃべり ☆第二弾☆

今回は、おしゃべり動画movie第二弾と、鳥グッズの紹介&○○が抜けた、の紹介ですwink

まずは、動画からsign01(o・ω・)ノ

飛び回りすぎ(^-^;
でも、けっこうしゃべってますね。
皆さんのインコちゃんは、しゃべるとき 飛び回りますか??

飛びながらしゃべってる~(笑

「ケホッ、ケホッ」(咳のマネ)や、「あはは」とも言っています。

「来たななぁ!ぷりちゃ~ん」「かわいっ」と言ってます。

「おじいさん」と言いながら飛んだり…
おもしろいです~sign03(*≧m≦*)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日、ぷりんの
チークパッチが取れました~sign03(゚ロ゚屮)屮
カーペットの上に、小さな 青いものがあったので、
「ん?何かな~」と思って拾ってみると…
「きゃぁぁぁ~、チークパッチ──sign03sign03
今まで、見つけれたことがなかったので、すごく嬉しいです゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。
↓こちら↓
Purinteakpatchかわいい~~lovely(どうしても ピントが合わなかったけど…sweat01)
ものすご~~く小さくて、なくしてしまいそう…coldsweats01
大切にしまってありますshine

続いては、鳥グッズの紹介です。
Birdsealclipお父さんが買ってきてくれました~scissors
左は、幸せの青い鳥の 手作りシールだそうですhappy02
右は、鳥さんの 小さなクリップですchick
かわいい~(*^.^*)

↓応援ポチッとしてください~ (m。_。)m オネガイシマス↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ぷりんの おしゃべり ☆第一弾☆

やった~sign03sign03(≧∇≦)
ココログが、メンテナンス終了したので、機能(顔文字の挿入、お絵描きをする)が増えましたぁぁ~~~sign03o(*^▽^*)o
便利 便利sign01shine

ためしに、「お絵描き」をやってみましょうnotehappy02 (ぷりんの絵)
Cocolog_oekaki_2008_09_03_21_45      すごいsign03Σ(゚д゚;) でも、描くのに ものすごく時間かかる…(゚ー゚;

さてさて…
毎日 更新を"目指して"がんばる、と言ってたくせに、すぐサボっていて すみませんでした…_| ̄|○

実は昨日、学校で水泳大会がありましたーsign01
種目は、50mクロールと 200m平泳ぎと チャレンジタイム(50mです。どの泳ぎでも よくて、生徒が計ります( ̄- ̄;)と、200mリレー(1人100m)ですwink
50mクロールは、38.8秒…(遅すぎsweat01)
200m平泳ぎは、タイムは計りません。
チャレンジタイムは、バタフライを泳いだんですけど、遅かった~~coldsweats02
47秒ですよぉぉぉーー(lll゚Д゚)

リレーは、私がアンカーなんですscissors
しかも、出番が1番 最後なんですよ~
(つまり、この大会の 最後の種目sign03)
全員、皆で 私を応援してくれていたんですぅ~(ρ_;)うれしいー
私のチームは、3位でした~~crown
リレーが終わって プールから上がると、
私の周りは 人だかりにsign03
こんなこと、初めてかも~coldsweats02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ニュースですsign03
ぷりんが、自分の名字と名前を言うようになりましたshine
「○○ぷりんちゃんsign01」と、いつも言っていますヽ(´▽`)/

8月31日に、ぷりんの おしゃべり動画をたくさん撮っちゃいましたbleah
多すぎなので、また今回も、第一弾、第二弾……と分けますね。

いつもどおり、飛び回ってばかりです( ̄▽ ̄)
しかも、ぷりんの口から エサが出てくる~sign03sweat01

桃太郎を、よくしゃべっています。
ピントが合っていなくて すみません o(_ _)oペコッ

今日は、このくらいでsign01
第二弾を、お楽しみに~(o・ω・)ノ))

ぷりんの おしゃべりを 気に入って頂けた方note
↓よかったら、ポチッとお願いしますね~↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »