« おもしろ おしゃべり語録♪ | トップページ | 9月25日は、ぴっぴとぴろの… »

2008年9月23日 (火)

ぷりん家 間取り図、大公開!!

この前、
Canon PIXUS MX850
が、私の家に届きました~~happy02scissorsNewprinter4efw0613
(撮影:お父さん 一眼レフで撮った写真です。)

PCpcと比較すると、こんな感じ
です。
写真をその場でプリントしたり、
キレイにコピーができたり・・・・
とっても便利で、すごいです(≧∇≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、本題です。
前に、「ぷりん家 間取り図」というものを 書いていたんですが、
それが完成しました。
(紙に書きました。)
ケージの上から見た、ぷりんの家です(笑

Imgいがんでいて、すみませんsweat01

上から釣り下がっているものは 緑色、
上止まり木&木の止まり木と  同じ高さのものは 水色、
下止まり木&鈴のおもちゃ と、同じ高さのものは 黄色、
下に置いてあるものは、薄紫色
に、塗ってあります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

玄関…ケージの扉
エサ入れ、ボレー粉…食卓
塩土…食べているけれど、踏み台にしていますcoldsweats01
     (たまに、場所が変わります。)
上水入れ…飲み水ですが、上止まり木で寝るときに、
        ちょうど おちりが 来るので、トイレと化しているsweat02
下水入れ…本当は、水浴び用のプールですが、
        大きな飲み水として 使われているcoldsweats01
ブランコ…夜の寝床
鈴のおもちゃ…あまり使用されていないが、
          たまに動かして遊んでいる。
わっかのおもちゃ…わっかの場所を、カチャカチャと
            移動させて遊んでいる。
            おしゃべりをしたりも、している。
バードフェイス…おしゃべり相手
          エサあげ
          キックボクシング(いじめているcoldsweats02)
          寝るときに、お腹を のせるクッション
          頭を 掻く。
木の止まり木…普通の止まり木として、使用している
           でも、出っ張りの部分で、頭を掻く。

そして、たまに
チンゲン菜や、小松菜や、粟穂や、かじりま専科
が、ケージに取り付けられます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたsign03sign03
書くのに、何時間も かかりましたcatface

感想、お待ちしていますnote
お気軽に コメントくださいhappy01



↓ぽちっと応援してくださると、とても嬉しいですshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





ちなみに…

今日は、お兄ちゃん(高1)の誕生日ですwink

|

« おもしろ おしゃべり語録♪ | トップページ | 9月25日は、ぴっぴとぴろの… »

ぷりんニュース」カテゴリの記事

一眼レフ写真」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

なんだか、すてきなお家に住んでるんですねぷりんちゃんはhappy01
遊び防具もいっぱいあって楽しそう

今日は、お兄ちゃんの誕生日ですか
おめでとうございますbirthday
みんなで、お祝いpartyかなhappy01

投稿: taketiichya | 2008年9月23日 (火) 19:09

clovertaketiichyaさんへ
ぷりんは、毎日 バードフェイスと一緒に、ケージで楽しそうに暮らしてます(笑

お兄ちゃんへの、お祝いの言葉 ありがとうございますhappy01
今日は、アイスケーキを食べますscissors

投稿: めぐみ | 2008年9月23日 (火) 20:01

こんばんは


今日は メールありがとう ございます。

ぷりんちゃんの 間取り図
凄いですね。

ぷりんちゃんのお家 どんなのか
良く 解りました。

塩土の 置き場所 前のなんですね。
家は 後ろです。

本当 いろいろ 勉強に なりましたので
感謝の ポチします。

お兄さん お誕生日なんですか
おめでとう ございます。

投稿: ゼロ | 2008年9月23日 (火) 21:06

めぐみさん、こんにちは!

ぷりんちゃんのおうち、分かりやすいですねhappy01
ブログでたくさんのインコちゃんを見てますが、おうちの間取り図を見る機会がないのでうれしいです!
意外と気になるんですよねwink

投稿: pikika | 2008年9月24日 (水) 16:33

お返事、遅れてすみませんsweat01
風邪をひいていたもので…><

cloverゼロさんへ
塩土の置き場所は、たまに変わります^^;
いつも、踏み台に されていることが多いですcoldsweats01

間取り図、参考になりましたか。
良かったです(*^-^)

お兄ちゃんの誕生日
お祝いコメント、ありがとうございますsign01

cloverpikikaさんへ
間取り図は、ちょっと冗談のつもりで作ったんですが、
結構 参考になった方が多いですねhappy01

投稿: めぐみ | 2008年9月26日 (金) 18:21

U*^ェ^*U。o○(コンニチハ)
ぷりんちゃんの、間取り図上手です。私は、そんなの絶対無理です。絶対の絶対。まあともかく上手だということを言いたかったんです。

投稿: りんご | 2008年9月26日 (金) 21:08

めぐfreedialぉ久しぶりィsign04sign04happy01ぷりんcopyrightのブログ今mobilephoneで見てるのぉよsmilescissors
プーペガールでmailしたけど見たぁsign02
手紙も送る予定notes
プーペガールでmail返事ちょうだいねcatface
これからプーペガールでmailしなぁい?
プーペガールのmailの返事ちょうだいねconfident
ハナ(ピーママ)

投稿: ハナです | 2008年9月28日 (日) 17:02

cloverりんごちゃんへ
ありがとぅ~^^
これ作るの、めっちゃ大変だったんだよぉぉ~><

投稿: めぐみ | 2008年9月29日 (月) 12:07

cloverハナへ
うんsign01
メール、ちゃんと見てるよぉww
手紙、送ってくれるん?
やっとかぁぁwww もうsign01

じゃぁsign01 またね~

投稿: めぐみ | 2008年9月29日 (月) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42566690

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりん家 間取り図、大公開!!:

« おもしろ おしゃべり語録♪ | トップページ | 9月25日は、ぴっぴとぴろの… »