« 9月25日は、ぴっぴとぴろの… | トップページ | ☆ぷりんの第2 写真館☆ »

2008年9月30日 (火)

丹波の 秋の味覚♡

昨日、おばあちゃんから もらった
おいしい秋の味覚を、ご紹介しますheart04

前(こちらこちら)に紹介した、
兵庫県 三田市で買ってきてくれた ものですnote

Tanbaguriまずは、
丹波栗ですsign03sign03lovely
つるっつるで、でっか~くて、
すごくおいしそうshinerestaurant
お母さんが、この栗で
「栗の渋皮煮」を作ってくれますupup
(渋皮煮は、たまに作ってくれます)

それと…Tanbawasesirodaizu

丹波の、
早生 白大豆
ですsign03sign03happy02
な、なんとsign01 枝つき なんですshine
珍しいですよね~。
はやく食べた~いnotedelicious


感想お待ちしていますhappy01


↓出番がなくて、怒っている ぷりんへ、ぽちっとcrownにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« 9月25日は、ぴっぴとぴろの… | トップページ | ☆ぷりんの第2 写真館☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

めぐみさん、こんばんは♪

栗、美味しそうです。
秋は美味しいものがたくさんありますね。

ぷりんちゃん、綺麗な黄色ですね~。
ほっぺのぽっちが左右で色が違うのも可愛いです。
おしゃべりも得意ですし、とても可愛いインコさんですね♪

投稿: なお | 2008年10月 1日 (水) 00:13

cloverなおさんへ
ご訪問ありがとうございますsign03
Sank you♫

まだ
「渋皮煮」できていないんです~><
2日ぐらいかかるようですね。

ほんとに、秋は おいしいものがい~っぱいheart04delicious
秋が、1番好きな季節です~(*^-^)


ぷりんは、チークパッチの色が左右で違っていて、
ぽっちは2個と0個なんですcoldsweats01
おもしろいですよね。

投稿: めぐみ | 2008年10月 1日 (水) 22:19

栗もお豆もとっても美味しそうですね~。
実りの秋だな~と思います。自然の力に感謝感謝^^

ぴっぴちゃん、ぴろちゃんのスライドショーを見せていただきました。
ぷりんちゃんがめぐみさんのお宅に来たのもきっと運命だったんでしょうね。

めぐみさんのような人に飼われてぷりんちゃんはシアワセな小鳥さんだな~と思いました。

投稿: えつこ | 2008年10月 2日 (木) 16:05

栗、おいしそうだねぇ・!!秋っていいね^^
お豆もおいしい季節・・。
これから冬になって寒くなってくるけどぷりんちゃん大丈夫?今もちょっと寒いもんね!!
がんばってね!!

投稿: せりぼんぬ | 2008年10月 3日 (金) 16:33

お返事 遅れてスミマセ~ン(;´Д`A ```

cloverえつこさんへ
mapleはやっぱり、実りの秋ですよね~shineapple
栗もお豆(枝豆のようです。)も、
おいしく頂きました~^^
まだ 残ってますよnote

栗の渋皮煮の写真を、今日に載せようと思いますwink

先代インコたちのスライドショー、見ていただけて嬉しいです。

ぷりんを飼うとき、ペットショップには
イエローハルクインの子は もう1羽いたんです。
その子は、もう中ビナぐらいだった ようですね。
ぷりんは、フワフワの羽の、ヒナヒナでした^^
大きいほうのイエローハルクインの子を
飼おうと思ったんですが、
父が手を さしだすと、この子は逃げ回ったので
やめたんです。
それで 小さいほうのハルクインの子(ぷりんですhappy01chick)
を、飼うことになりました。
やっぱり、運命ですね?!(笑
…ちなみに、そのヒナたち(他にもたくさんいました)は、
セール中だったので セキセイは980円で売られていましたcoldsweats01

長々と 失礼しました><

cloverせりぼんぬへ
そうそう^^
栗もお豆も、おいしい季節だゾォ~heart04

これからの季節は、ペットヒーターがあるから、
大丈夫だよhappy01

投稿: めぐみ | 2008年10月 5日 (日) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42646238

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波の 秋の味覚♡:

« 9月25日は、ぴっぴとぴろの… | トップページ | ☆ぷりんの第2 写真館☆ »