« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ぷりん VS 袋



ぷりんが何回も、袋に乗ろうと頑張っていますcoldsweats01
おもしろすぎる動画です( ´艸`)プププ
しかも、こけてるcatface (ぷりんが転がっていくので、よ~く見てください)

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は、ハロウィーンですねshinehappy01

Happy Halloweensign03
Halloweentirol↑今日 食べた、チロルチョコheart
ハロウィンっぽくてカワイイですねぇhappy02heart04

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

↓ランキング 応援してくださいchickcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

20000HIT!!

今日、当ブログ「ぷりんとめぐみ♪」が…

おかげさまでsign03

shine20000回ものアクセス数になりましたsign03happy02

訪問してくださった、皆様のおかげですshine
clover本当にありがとうございますclover

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Purin20000hitこれからも よろしくお願いしますhappy01chick

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

↓ぽちっとお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ラッキー☆卵

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙

昨日から、ブログの模様替えを しましたsign03note
10月31日まで限定☆
右サイドバーの、ハロウィンクロックも 10月31日までscissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁて、題名の「ラッキー☆卵」shine
10月23日に、お母さんが お好み焼きを作ろうとして、
割った卵が・・・・・sign03

Futagotamago双子の卵~~~happy02
今までで、3回ぐらいしか見たことありませんupup
ラッキーclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして~~
今日、昼ごはんに食べたもの…

Takokatsuburgerモ○バーガーの
fastfood地域限定☆たこカツさんバーガーfastfood
ですhappy01
食べたところをお見せして スミマセン(人><。)
かじらなければ、普通のカツに見えるので、
かじって たこが見えるようにしました…coldsweats01
真ん中のピンクのものが、たこですnote

そして、お母さんから もらったものは…



Takostrap_2

























たこのストラップですwink
(くじ引きで当たったらしいsign01)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話題を変えまして…
えつこ さんのブログ「E マイ ライフ」の
チビピチュ物語で、ぷりんを登場させてもらっていますheart04
どうぞ、読んでみてくださいねhappy01
Chibipityumonogatari(↑↓クリックしてみてください)
Chibipityumonogatari2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓ぽちっと応援してねshineにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ぷりん、1歳おめでとう!!!!

ribbonpresent10月中旬~11月初旬は、ぷりんの誕生日ですsign03happy02birthday
      何日なのかは わからないのですが…
       推定:10月20日前後…かな~?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ぷりんは、関西最大級のペットショップ(HP→こちらnote)
で売られていましたsign03
ちなみに そのときは、ちょうどセール中だったので、
セキセイのヒナは 980円でしたcoldsweats01
(ラブバードも、ちがうケースで 安めに売られていました)

セキセイのヒナの中で、1番小さかったのが、
現在のぷりんと、アルビノと、スパングル・グリーンのコでした。
なのに、セキセイたちの中で
ヒナなのに 少し飛べる2羽(他のヒナより 年上です)
がいました。
ぷりんとアルビノは、小さいくせに
その 大きな2羽とケンカして、勝っていましたsign03ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

このペットショップに行く前から 決めていたんですが、
イエロー・ハルクイン(♂)の「ぷりん」にしようと思っていたんです。
それで、イエロー・ハルクインで、私が見て オスっぽい ろう膜のコ
が 2羽もいたので、良かったですscissors
1羽は、現在のぷりんよりも 大きいコで、
もう1羽(ぷりん)は、まだホワ毛が たくさん見えていて、
小さかったです。
でも、大きいほうのコは 私のお父さんが手を見せると、逃げ回るコでしたcatfacesweat02
現在のぷりんは、↑のコよりも 逃げませんでしたheart04

スパングルは珍しいし、飼いたいなぁ と思ったんですが(オスっぽかったし)
他の人が ず~っと抱っこしていたので、飼えませんでしたbearing


ぴろちゃんは病気で亡くなった(体が弱かった)
ので、次に飼うインコは、元気なコにしようと思っていました。
それで、小さいほうのイエロー・ハルクインに、決定しましたsign03sign03

本当は、メスだけど ぴっぴちゃんみたいな
オパーリン・ブルー(青っぽくなくて、水色っぽい色)
のコもいたんですが、やっぱりオスのコにしました。


ペットショップで、プラケースも一緒に買いました。
(ぷりんは、プラケースに入って 家に帰ってきました)
寒い日だったので、カイロを持ってきていたので
プラケースに入れてあげました。

帰りの電車の中で、静かにしてるな~ 寝てるのかな?
と思っていて…
やっと家に着きましたshine
袋から プラケースごと出てきた ぷりんを見ると…
カイロの上に立って、寝ていましたlovely
(こちらの記事にも 載せている写真です)
Purinhina001かわいい~~~heart01heart01
ちゃんと、「この上が 温かいんだなぁ」と、わかったんですねぇnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて…
実は、ぷりんは
ヒナの頃、人間で言うと「目ばちこ」 になったことがあります。

ちなみに…
大阪では「目ばちこ」と言いますが、
他の地域では「ものもらい」と言ったりするんですねsign02
お母さんに言われて、初めて知りましたcoldsweats01

…それで、 私が気づいたんですけど、
ぷりんが 左目をつむっていましたcoldsweats02
つむっている目の まぶたは、赤かったです(笑

そして次の日、お父さんが ぷりんを動物病院に連れて行って…
病院で 目薬を さされたらしいですsign03
家でも 目薬を さしたんですけど、すごく嫌がってましたsweat01

そして、左目が かゆいみたいで、止まり木で掻いたり ブランコで掻いたり…
私の肩に止まっていると、首で掻いていたりしましたsign03coldsweats02
「うわぁ かわい~、スリスリしてるheart04」と思ったら、掻いてました(;-ω-)

数日後。
今度は、右目をつむっていました…
右目が治った後は、またまた左目をつむっていて…coldsweats01
やっと完治しましたsweat02
左から右に うつったりするんですねcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんなに長い話を、最後まで読んでくださって
ありがとうございますhappy01chick
1歳まで… いろんなことがありました。
大変だったなぁ~dash

↓「1歳おめでとうsign01birthday」のぽちっ、お願いしますnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

「ぷりーな♪」の法則

ぷりんのおしゃべり には、法則があることに 気がつきましたsign03

「→」は、ぷりんが勝手に 創作している、マークです。
ぷりんは、自分が創作した 言葉も しゃべりますが、
下に書いてある言葉は、全部 しゃべっていますよ。
(説明がわかりにくくて、(*_ _)人ゴメンナサイ
わかりにくかったら…コメントを書いてくださいsweat01返事で、お教えします)

・ぷりちゃん、かわいいなーnote → ぷりーなnote

逆に…

・かわいいな ぷりちゃ~んnote → かわいーちゃんnote

他には…

・かわいーheart04 → かわ~ → か~ → かあさんsign01
と、変化していたりしますcoldsweats01

それ以外に言っている、ぷりんのおもしろい言葉は、
「カキカキした~ できたの~~lovely
「かわいい 格好したの~note
「かわいい事 言うたの~note
とか
「くちばし──sign03sign03
と 突然 叫んだり…coldsweats01
「くちばしたの~」
「かわい~heart04くちばしたの~」
も言いますcatface

なんで「くちばしたの~」と言うか、って?
ケージの金網の 隙間から、くちばしを出しているとき…
人間が、「あはは~、くちばし出してんの~happy02heart04」と言うので…。
それを、ぷりんは
「くちばした」と、省略しているようですbleah



clover昔話編clover
ぷりんが、勝手に創作している話です。

「ぷりちゃんが、川へ洗濯に行きました」
「ぷりちゃんが、山へ柴刈りに行きました」
「ぷりちゃんが、鬼退治 行きました」
「ぷりちゃんが、鳥退治 行きました」

…ぷりちゃん、いろんな所に行きすぎっcoldsweats02
こんな お話、誰も教えていないのに…
ぷりんが、勝手に言ってます。
しかも ぷりちゃん… 鳥を退治して どうするんだぁ~coldsweats02impact


ちなみに、
「おじいさん かわいいなぁ~notes
も言いますcoldsweats01


spadeおまけspade
Purin4efw0605(一眼レフ写真です。撮影:お父さん)
私に寄ってくる ぷりんheart

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

次回は、ぷりんのカワイイ写真が、盛りだくさんsign02

↓毎日、1ポチnoteよろしくお願いしますwinkchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ぷりん さがし☆

昨日の陸上大会は、出れましたwink
走り幅跳び・100m走・400mリレーは、遅いので 記録を書きませんが…
50mハードルは、意外に速かったので、自分でもビックリimpact
9秒4 でした~~sign03happy02
学校で計ったときよりも、速くなってましたnote


それから…
風邪は、だいぶ?治ったようですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さぁて、「ぷりん さがし」を してもらいましょうsign01

ぷりんのいる場所は、どこ???
Purinsagasi02これは、簡単ですね。


答えは……

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Purinsagasi02kotaeわかりましたか~?

(ちなみに この写真は、ぷりんが 飛んでいるところですchick)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

↓ぷりんのために…ランキングに、1票いれてね~crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

*栗の渋皮煮*

この前 紹介していた、丹波の栗と枝豆。
栗は、渋皮煮にしてもらう、と言っていましたねnote
写真を撮っていたのに、ブログで載せていませんでしたsweat01
今日、載せようと思います。

↓これですheart04
Kurishibukawani美味しそうでしょうsign02happy02
すっごく美味しかったですw

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて…
話題を変えましてsign03

YOKOさんちのオキナインコ、葵ちゃんとヒューネちゃんを 描きました~~happy01
Okinareal(クリックしてみてください^^)
左がヒューネちゃん、右が葵ちゃんですwink
上手く描けたかどうか、心配です><
(どうでしょうか??)


YOKOさん、長い間 お待たせしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cute迷い鳥のお知らせcute
りこちゃんちの、ルルちゃんが迷子になっています><
(福井県 福井市です。)

Luluぷりんと似た、イエローハルクインのコですchick
ルルちゃんは、人に あまり懐かない性格らしいです。

見かけた方は、りこちゃんのブログへ、ご一報ください。

はやく見つかってほしいですweep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


あと…
明日は、私の学校の陸上大会ですcoldsweats02
でも、ちょっと風邪気味sweat01(花粉症かと思いましたがcoldsweats01こちらの記事も見てください☆)
今日は、微熱がありました。(学校には行っていますが)
明日に熱が高くなってしまったら、どうしよーー ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも、私は リレーの補欠oneなので、400mリレーに出ないといけないのです><
(ケガで休んでいる人がいるので…)
まぁ、本当は出たくないのですがcatface


↓応援ポチッとお願いネchick(by ぷりん)↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ぷりんの 爪切り奮闘記

ぷりんは、ヒナ(さし餌している)の頃
爪が伸びすぎで、いつも服などに足が ひっかかっていたので、
ヒナなのに 爪切りをしたんですよ…

指の上で うとうとしているぷりんの爪を、
お父さんが 切ったんですよ…
左右1本ずつしか切っていませんが…coldsweats01

1回目は 気づいていなかったんですが、
そして、2回目にsign03 切った瞬間、ぷりんが
「ギャ─────sign03」という、聞いたことのない悲鳴を上げたのですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
でも、血も出ていないし 痛そうにも見えないんですが、
本人は まるで痛かったみたいに、足をかばってました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ぷりんは、すぐに爪が伸びるので、
最近 爪が長すぎで、困ってました。
そして今日。
とうとう、お母さんと2人で 爪切りチャレンジしましたsign03

ぷりんは全然 つかませないので、
苦労しました(;´Д`A ```
なので、後ろから しっぽを持って、つかまえている間に
手でつかむ、という風にしていました。

で、お母さんが ぷりんを持って、私がぷりんの爪を切りました~
(またまた、左右1本ずつしか切れませんでしたがcoldsweats02)

お母さんの手を噛んだり、すごく抵抗しましたが、
なんとか切れましたε-( ̄。 ̄)

切り終わったら、手の中から ぷりんが
ものすごく暑がって、出てきましたsweat01
小さな羽根が、バサバサ抜けちゃいました~catfacesweat02

それで、私が手をさしのべると、
つかまれると思っているようで、逃げますcoldsweats01


その後は、普通に放鳥しているんですけど、
疲れたみたいで、いつもは暴れまわる ぷりんが
おとなし~い、静かなインコになっちゃいました…sweat01
しかも、眠たそうでしたsleepy

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さんは、インコちゃんの爪切り
どうしていますか?
よかったら、教えてください o(_ _)oペコッ



↓ぷりんの応援、お願いしまーすchickにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

私が撮った 一眼レフ写真♪

この前、学校で
陸上大会の練習をしましたnote
私が出る種目は、走り幅跳びとハードルなんです。
(両方、私がトクイな種目ですhappy02)

ハードルは、7mの幅でも3歩でいけましたっsign03
7.5mでも、いけそうな気がしますbleah
でも、一応6.5mで飛んでます。
でもでもsign01皆、6mの子ばかりですcoldsweats02
私以外の女の子は全員6msign03sign03
ありえへんわ><


昨日の走り幅跳びは、3mでした~
もうちょっと飛べるかと思ったbearing

今日、ハードルをタイム計ったら、10秒2でしたhappy02
まぁ…もうちょっと速いかと思ったけど(-ε-)

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

dangerこの記事は、何日か かけて書いたものです。

今回は、私が撮った 一眼レフの写真を紹介しますheart04

Purin4efw0472ブレブレ飛行写真…sweat01

Purin4efw0473お母さんを見下ろす、ぷりん。
やっぱり、一眼レフはキレイshineに撮れますねhappy02

Purin4efw0480_3逆光で (*_ _)人ゴメンナサイ
この写真は、ギリギリ正面顔じゃない写真です~bearing
でも、●ぽっちが左右で 数が違うのが、よくわかりますねnote

Purin4efw0481お母さんに、コツコツ おしゃべりヽ(´▽`)/

Purin4efw0484その後は、お母さんのお話を 聞きに行きましたcoldsweats01

Purin4efw0488洗濯物のタオルをたたむ、お母さん。
ぷりんは、洗濯物が好きなので、カミカミsign01
…うんPしないでネ。

Purin4efw0492カミカミしてばかりいると、
逆さまになっちゃいましたーhappy02
おちり、撮っちゃいました~( ´艸`)プププ
鳥さんのおちりって、カワイイですよねheart

Purin4efw0496ガブッッsign03


最後に…ベストショ──ットupup
Purin4efw0499しゅぱっsign03

shineイナバウアーshine

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

気に入った写真があれば、コメントで教えてくださいねheart04


↓イナバウアーぷりんへ、ぽちっnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

大根おろしで大笑い!!

ぷりんの、おもしろい話をしま~す(*^m^)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お母さんが、大根おろしを していました。
「シャカ シャカ シャカ シャカsign01」と音が聞こえているので、
ぷりんは その音を、笑い声と勘違いして、
「あはははははははsign03happy02」と、長~い間 言ってましたーhappy02 あっはっは(≧∇≦)sign03
それで、ぷりんが笑っているのが おもしろいので、
お母さんも私も、笑いました。
すると、またまた ぷりんが大笑いしていたので…
笑いっぱなしの 我が家でした~catfacechick

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そしてsign01
ぷりんが最近、「おじい太郎note」と言うようになっちゃいました~( ̄▽ ̄)
「昔々あるところに、おじい太郎と お母さんがいました。」とか、
なぜか、いつも 「おじい太郎」と言ってます(^-^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

3つ目のお話sign01
ぷりんのツバサが、飛ぶたびにパラパラ落ちてきて、
放鳥中で、4本も抜けていましたcoldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

次は、日常のお話。

9月28日は、運動会でしたupup
でも、実は その日は
プールの大会の日と 重なっていたんですwobbly
でも、プールの子達も、たくさん
運動会だから大会にいけない人がいました。
もちろん、運動会のほうに行きましたよhappy01

そして、
9月30日に 劇団四季のミュージカルを見に行きましたnote
「人間になりたがった猫」ですcat
先生が、厚生年金ホールへの道を間違えたので、
最初のほうは 見れませんでしたdespair
でも、感動sign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は、2度目の更新です…
もう1つの記事も、見ていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆ぷりんの第2 写真館☆

もう~~紹介していない写真が多くて…coldsweats01
今回は、たくさん写真を紹介しますshine

そうそう、
ぷりんの「3時のおやつセット」ということで、
ぷりんと このセット、一緒に 撮影しようと思ったんですけど、
怖いみたいで 逃げ回ります><
↓これです↓
Purin3jinooyatsu
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では…、
写真館を、開催しますsign03


clubイヤホンのコードと たたかうclubPurintatakau01
こわ~い顔に、ご注目sign01
そして…お腹が割れてる~~happy02
(ぷりんは、前から すっごい腹割れインコでした)

うらぁぁ~sign03 って感じですねcatfacesweat02
顔だけブレてますcoldsweats02Purintatakau02
のっかっちゃいました(笑
ほんとに、必死ですねsign01

Purintatakau03ぷりん:「おっとsign03sweat01 落ちそう…」

Purinkirei遊んだ後は、モコモコになって、
キレイに羽づくろいnote
普段はあまり 見れない、
ツバサの下を見せてくれましたlovely

Purinkaikai4_2カイカイ写真も撮れちゃいましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回は、これくらいにしま~す(o・ω・)ノ))

次回は、一眼レフの写真を大公開shine
お楽しみにhappy02chick

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

↓ぽちっと応援おねがいしまーすchickにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »