« 私が撮った 一眼レフ写真♪ | トップページ | *栗の渋皮煮* »

2008年10月13日 (月)

ぷりんの 爪切り奮闘記

ぷりんは、ヒナ(さし餌している)の頃
爪が伸びすぎで、いつも服などに足が ひっかかっていたので、
ヒナなのに 爪切りをしたんですよ…

指の上で うとうとしているぷりんの爪を、
お父さんが 切ったんですよ…
左右1本ずつしか切っていませんが…coldsweats01

1回目は 気づいていなかったんですが、
そして、2回目にsign03 切った瞬間、ぷりんが
「ギャ─────sign03」という、聞いたことのない悲鳴を上げたのですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
でも、血も出ていないし 痛そうにも見えないんですが、
本人は まるで痛かったみたいに、足をかばってました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ぷりんは、すぐに爪が伸びるので、
最近 爪が長すぎで、困ってました。
そして今日。
とうとう、お母さんと2人で 爪切りチャレンジしましたsign03

ぷりんは全然 つかませないので、
苦労しました(;´Д`A ```
なので、後ろから しっぽを持って、つかまえている間に
手でつかむ、という風にしていました。

で、お母さんが ぷりんを持って、私がぷりんの爪を切りました~
(またまた、左右1本ずつしか切れませんでしたがcoldsweats02)

お母さんの手を噛んだり、すごく抵抗しましたが、
なんとか切れましたε-( ̄。 ̄)

切り終わったら、手の中から ぷりんが
ものすごく暑がって、出てきましたsweat01
小さな羽根が、バサバサ抜けちゃいました~catfacesweat02

それで、私が手をさしのべると、
つかまれると思っているようで、逃げますcoldsweats01


その後は、普通に放鳥しているんですけど、
疲れたみたいで、いつもは暴れまわる ぷりんが
おとなし~い、静かなインコになっちゃいました…sweat01
しかも、眠たそうでしたsleepy

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さんは、インコちゃんの爪切り
どうしていますか?
よかったら、教えてください o(_ _)oペコッ



↓ぷりんの応援、お願いしまーすchickにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« 私が撮った 一眼レフ写真♪ | トップページ | *栗の渋皮煮* »

ぷりんニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
やっぱり、めぐみさんのとこもそうなんですか!
爪切るのって、すごい汗かくんです~bearing
私も母と2人で、苦戦するんです~coldsweats02
大変ですよね~
私も前あったんです。
急に、爪切ってるとき、ぎゃーーーってさわいだんです。wobbly
びっくりして~
見ても血とかなんもないし、私もよく分かりません・・・。
インコってとっても小さいし、爪も小さいんで、特に大変です。

投稿: りこ | 2008年10月14日 (火) 12:51

こんばんは。
めぐみさん。大変だったんですね。私のところは、全く外に出さないので、つめはきりません。ていうか、切らないんじゃなくて、切れないんですよ。(# ̄З ̄)

投稿: りんご | 2008年10月17日 (金) 20:54

cloverりこちゃんへ
返事、遅くなってごめんねsweat01

そうそう、爪を切るとき、冷や汗が たらりsweat02
本当、すごく大変><

りこちゃんち でも、
「ぎゃーーーっ」って騒いだのsign02
やっぱり、血が出てないのに、騒ぐんだねぇ…coldsweats02
血が出なくても、爪切られたら 痛いのかな~~(´・ω・`)

投稿: めぐみ | 2008年10月18日 (土) 12:09

cloverりんごちゃんへ
そうそう>< 大変だったよ~~sweat02

りんごちゃんちは、手乗りのインコじゃないから、
爪は切れないねぇbearing
ウチのぴーちゃんも そうでしたcoldsweats01

投稿: めぐみ | 2008年10月19日 (日) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42779565

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんの 爪切り奮闘記:

« 私が撮った 一眼レフ写真♪ | トップページ | *栗の渋皮煮* »