« ぷりん さがし☆ | トップページ | ぷりん、1歳おめでとう!!!! »

2008年10月20日 (月)

「ぷりーな♪」の法則

ぷりんのおしゃべり には、法則があることに 気がつきましたsign03

「→」は、ぷりんが勝手に 創作している、マークです。
ぷりんは、自分が創作した 言葉も しゃべりますが、
下に書いてある言葉は、全部 しゃべっていますよ。
(説明がわかりにくくて、(*_ _)人ゴメンナサイ
わかりにくかったら…コメントを書いてくださいsweat01返事で、お教えします)

・ぷりちゃん、かわいいなーnote → ぷりーなnote

逆に…

・かわいいな ぷりちゃ~んnote → かわいーちゃんnote

他には…

・かわいーheart04 → かわ~ → か~ → かあさんsign01
と、変化していたりしますcoldsweats01

それ以外に言っている、ぷりんのおもしろい言葉は、
「カキカキした~ できたの~~lovely
「かわいい 格好したの~note
「かわいい事 言うたの~note
とか
「くちばし──sign03sign03
と 突然 叫んだり…coldsweats01
「くちばしたの~」
「かわい~heart04くちばしたの~」
も言いますcatface

なんで「くちばしたの~」と言うか、って?
ケージの金網の 隙間から、くちばしを出しているとき…
人間が、「あはは~、くちばし出してんの~happy02heart04」と言うので…。
それを、ぷりんは
「くちばした」と、省略しているようですbleah



clover昔話編clover
ぷりんが、勝手に創作している話です。

「ぷりちゃんが、川へ洗濯に行きました」
「ぷりちゃんが、山へ柴刈りに行きました」
「ぷりちゃんが、鬼退治 行きました」
「ぷりちゃんが、鳥退治 行きました」

…ぷりちゃん、いろんな所に行きすぎっcoldsweats02
こんな お話、誰も教えていないのに…
ぷりんが、勝手に言ってます。
しかも ぷりちゃん… 鳥を退治して どうするんだぁ~coldsweats02impact


ちなみに、
「おじいさん かわいいなぁ~notes
も言いますcoldsweats01


spadeおまけspade
Purin4efw0605(一眼レフ写真です。撮影:お父さん)
私に寄ってくる ぷりんheart

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

次回は、ぷりんのカワイイ写真が、盛りだくさんsign02

↓毎日、1ポチnoteよろしくお願いしますwinkchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« ぷりん さがし☆ | トップページ | ぷりん、1歳おめでとう!!!! »

ぷりんニュース」カテゴリの記事

一眼レフ写真」カテゴリの記事

コメント

このところ 我が家は 病人だらけで 気がめいっていましたが ぷりんちゃんの話す言葉を 読んで とても元気になりました。
ありがとうheart04
ぷりんちゃんの 鳥退治 ミラクル受けです

投稿: エプロン | 2008年10月21日 (火) 20:16

ぷりんちゃん、相変わらずおしゃべりが上手ですね〜happy01
鳥退治はすごく受けましたhappy02
もっといろんな言葉を覚えてくれるといいですね。

投稿: すずこ | 2008年10月22日 (水) 13:34

ぷりんちゃんは、おしゃべりが上手だし、しゃべっている内容もとっても面白いですね~。
こんなぷりんちゃんと一緒にいると、楽しくて仕方ないですね!

PS
チビピチュ物語 (その10 前編)を更新いたしました。ぷりんちゃんも出てきています。おひまな時に読んでくださいね!

投稿: えつこ | 2008年10月22日 (水) 14:39

cloverエプロンさんへ
風邪は大丈夫でしょうか~??
ぷりんの おしゃべり語録で、元気をもらえて… 良かったですhappy01

鳥退治、すごいですよね~(汗
鳥退治する意味が ないやんかっcoldsweats01

cloverすずこさんへ
鳥退治、うけますよね~
本当に退治したら…コワイコワイ!wobbly

cloverえつこさんへ
ぷりんは、しゃべっている内容が面白すぎるんですよ~
~(-^〇^-) ハハハハ
楽しいですよnote

チビピチュ物語、読ませていただきましたheart04
いつも、お疲れ様ですhappy01

投稿: めぐみ | 2008年10月24日 (金) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42826178

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぷりーな♪」の法則:

« ぷりん さがし☆ | トップページ | ぷりん、1歳おめでとう!!!! »