« ☆ぷりんの第2 写真館☆ | トップページ | 私が撮った 一眼レフ写真♪ »

2008年10月 4日 (土)

大根おろしで大笑い!!

ぷりんの、おもしろい話をしま~す(*^m^)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お母さんが、大根おろしを していました。
「シャカ シャカ シャカ シャカsign01」と音が聞こえているので、
ぷりんは その音を、笑い声と勘違いして、
「あはははははははsign03happy02」と、長~い間 言ってましたーhappy02 あっはっは(≧∇≦)sign03
それで、ぷりんが笑っているのが おもしろいので、
お母さんも私も、笑いました。
すると、またまた ぷりんが大笑いしていたので…
笑いっぱなしの 我が家でした~catfacechick

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そしてsign01
ぷりんが最近、「おじい太郎note」と言うようになっちゃいました~( ̄▽ ̄)
「昔々あるところに、おじい太郎と お母さんがいました。」とか、
なぜか、いつも 「おじい太郎」と言ってます(^-^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

3つ目のお話sign01
ぷりんのツバサが、飛ぶたびにパラパラ落ちてきて、
放鳥中で、4本も抜けていましたcoldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

次は、日常のお話。

9月28日は、運動会でしたupup
でも、実は その日は
プールの大会の日と 重なっていたんですwobbly
でも、プールの子達も、たくさん
運動会だから大会にいけない人がいました。
もちろん、運動会のほうに行きましたよhappy01

そして、
9月30日に 劇団四季のミュージカルを見に行きましたnote
「人間になりたがった猫」ですcat
先生が、厚生年金ホールへの道を間違えたので、
最初のほうは 見れませんでしたdespair
でも、感動sign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は、2度目の更新です…
もう1つの記事も、見ていただけると嬉しいですconfident

|

« ☆ぷりんの第2 写真館☆ | トップページ | 私が撮った 一眼レフ写真♪ »

ぷりんニュース」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日常(水泳)」カテゴリの記事

コメント

めぐみさん、お久しぶりです^^
腹割れの会!に入会してくださり、
ありがとうございます!
確かにぷりんちゃん、割れていますね!
どんどん会員さんが増えてきて、
とりきちも嬉しいです。
今日の大根おろしのお話に
笑ってしまいました♪
ぷりんさんちは賑やかで、楽しそうですね。ぷりんちゃんも幸せなんだろうな。

投稿: とりきち | 2008年10月 5日 (日) 06:10

笑いが笑いを呼んで、すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!
ぷりんちゃんは本当に物まね上手でみんなを笑わす天才だな~と思います。
前の記事も読みました。すごくアクティブに動き回るぷりんちゃん。とってもステキ♪
なんと、一眼レフも扱えるんですか!!
めぐみさん、すご~い。
次のアップも期待してます(^。^)

投稿: えつこ | 2008年10月 5日 (日) 06:26

ぷりんちゃん、お家の中の盛り上げ役なんですねえ。それにしてもおじい太郎とは面白いアレンジですねぇ。ホンマに、おしゃべりの転載は違いますねぇ(^O^)/
秋の味覚のクリと枝豆美味しかったですかぁ。ぷりんちゃんにもおすそわけがあったんでしょうかぁ。
運動会に水泳大会。なんだか懐かしい響きです。

投稿: たまちゃん | 2008年10月 5日 (日) 20:34

初めてコメントさせていただきます。
先日は私のブログに遊びにいらして下さってありがとうございました。

ぷりんちゃんの可愛い写真がいっぱいでステキなブログですね。
めぐみさんとぷりんちゃんの楽しい毎日が伝わってきます。
我が家のインコsは自分の名前しかおしゃべりしませんが、家族が笑っているとよく一緒に笑います。
お笑い番組も大好きなようで、絶妙のタイミングで笑うので私たちもまた笑ってしまいます。

インコとの生活はホントに幸せですね。
また楽しい話題を期待しています。

これからもよろしくお願いします。

投稿: のりP | 2008年10月 7日 (火) 02:07

こんばんは

前に 名前なしになってしまった ドジなエプロンです(ごめんね)

だいこおろしの話に 大笑い

ぷりんちゃんも めぐみちゃんとお母さんも 笑いが絶えない たのしい一家なんですねhappy01

心が 温かくなりましたよheart04 

投稿: エプロン | 2008年10月 7日 (火) 19:37

cloverとりきちさんへ
お久しぶりですsign03
最近、他の方のブログに あまり遊びに行けないので、なかなか訪問せずにスミマセン(p_q*)

腹割れの会!には、はやく入会したくて、
腹割れ写真を載せちゃいましたbleah
いいですよね~~とりきちさん><
とりきちさんのトラコミュには、どんどん 会員が増えているんですもん…sweat01
私のトラコミュは、私を含めて5人だけですよぉぉ~~o(;△;)o

大根おろしで ぷりんが笑っていたときは、
初め なんで笑ってるのか、わからなかったんですcoldsweats01
でも、私が
「あれsign02ぷりちゃん、大根おろしを笑い声やと 思てるんちゃう?」
と言ったので、やっとわかりました(*^ω^)プププ

cloverえつこさんへ
~(-^〇^-) ハハハハ
そうなんですよ~、ウチの家は、ものすごい賑やかですよ。
ぷりちゃんが、おもしろい言葉を話すので…( ̄ー ̄)

前の記事も読んでもらって、嬉しいですnote
えつこさんのブログ記事を読んで、
腹割れの会!に 大急ぎで入会しましたsmile

そうそう、
一眼レフの写真で、とっておきの写真があるのですheartheart
私が撮った写真ですが…
キレイに撮れているんですよlovelycamera
ぷりんが、しっぽを しゅぱっsign01とした瞬間…happy02ですよ~んshine
楽しみに しておいて くださいね(*>ω<*)

cloverたまちゃんへ
(*^m^)プッ
そうなんですよ~、「おじい太郎」って言ってますdelicious
おもしろいアレンジですよねbleah
いつも、ぷりんが「おじい太郎」と言うたびに、
*☆*((´∀`爆))人((笑´∀`))*☆*
してます。

インコって、栗と枝豆 食べれるんでしょうか??
すっかり忘れてました~><
ぷりんにも、食べさせてあげれば よかったwobbly


運動会、うまくいきましたよhappy01

投稿: めぐみ | 2008年10月 7日 (火) 22:32

cloverのりPさんへ
初コメント、ありがとうございますsign01

へぇ、のりPさんちのインコちゃんも、
家族が笑うと一緒に笑うんですねhappy01
ハハハハ~(*≧m≦*)お笑い番組も好きで、
絶妙なタイミングで笑うんですか~~happy02
それは、楽しいですねnote

ぷりんは、
人間たち(私たち)がビックリ話をしていて、
「エェェ━━Σ(゚д゚;)━━!!」と言っていると、
ぷりんも一緒に
「わぁ~~~~~sign03
と言うんですcatface
ものすごく面白いですsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、一眼レフの 写真の記事を
下書き中なので、明日ぐらい??に載せれると思いますwink
また、楽しみにしててくださいね~^^

cloverエプロンさんへ
あれ~~sign03(0д0)
前の名無しコメントは、エプロンさんだったのですね~><
のりPさんかと、勘違いしてしまい、すみませんでした~~(汗

ぷりん家(笑)は、とっても楽しい家ですよ~~happy01

それにしても、大根おろしの音を
笑い声と勘違いして、一緒に大笑いするなんて、おもしろすぎますよね~~
ぷぷぷっnotedelicious

投稿: めぐみ | 2008年10月 8日 (水) 21:48

こんにちは~note
すごいな~(゚▽゚*)
ぷりんちゃんも笑えば、みんなも笑うなんて!
すごいわ!( ^ω^ )
大根おろしってそんなに笑い声の似てるんかな?w(゚o゚)w

投稿: りこ | 2008年10月10日 (金) 10:32

めぐみさん こんばんは~♪
今日は私のブログに遊びにいらしてくださり、ありがとうございました~☆

ぷりんちゃん、かわいいです!!
以前私が飼っていたインコ、ぴょろちゃんとも似た色で、とてもうれしくなりました。
ぴょろはものすごい長生きした子で、「うるさい!」「えさくれ!」とかおしゃべりしていたのを思い出します。

ぷりんちゃん、、「おじい太郎」って誰~!?

投稿: ねこぜばんざい | 2008年10月10日 (金) 23:43

cloverりこちゃんへ
~(-^〇^-) ハハハハ
大根おろしって、そんなに笑い声には似てないよねsmile
ぷりんには、笑い声に聞こえたのかな?(笑

cloverねこぜばんざいさんへ
初コメントありがとうございますshine

ぴょろちゃんと ぷりん、似てますかhappy01
ぴょろちゃん… おもしろい おしゃべりしていたんですねぇ~sign03!!(゚ロ゚屮)屮

「おじい太郎」は、なぜ言っているのか、未だに わかりませんcoldsweats01

でも、3日ぐらい前から「かあさんsign01」と よく言うようになりましたsmile
しかも、本当にお母さんを呼んでいるような
感情がこもっている声で 言うんですよcoldsweats01
(今も言ってます。)

投稿: めぐみ | 2008年10月12日 (日) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/42685038

この記事へのトラックバック一覧です: 大根おろしで大笑い!!:

« ☆ぷりんの第2 写真館☆ | トップページ | 私が撮った 一眼レフ写真♪ »