« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ぷりん、本格的に葉っぱ浴びをする!

11月22日、ぷりんは…
初めて、本格的な葉っぱ浴びをしましたーsign03happy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お母さんが、久しぶりの チンゲン菜を、
ケージに入れてあげたのです…
すると、ぷりんがsign03
喜んで喜んで、フワフワに膨らんで
チンゲン菜に頭をスリスリしたのですlovely

急いで動画を撮ろうとしましたが、
カメラの電池がありませんでした… ガーン。
なので、充電をしてから
放鳥中に 葉っぱ浴びをさせてあげることにnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

かわいい~heart04
(どんなしぐさをしていても カワイイと思う、親バカcoldsweats02)
上の動画は、「来たの~」と言っていますよ~happy01

頭を、一瞬だけ スリスリしてますhappy02heart

ぷりんが、自分から 葉っぱの上に下りたので、ビックリsign01

タカタカ歩き回って、最後には こける…のが、かわいいですよ(笑
しかも、何回でも私のほうに飛んでくるので、おもしろいです~smile

「ぷりちゃ~んsign01」「ぷり かーわいいなsign03」「んふふ~」
と、言ってますcatface

上の動画は…
ぷりんが あまり、葉っぱのほうに来てくれませんsweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

葉っぱ浴び中の ぷりん。
Purinhappaabi

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

11月22日に撮った 動画&写真 は、
まだまだありますnote
お楽しみにchickwink


↓ランクUPのために…crown毎日、ポチポチお願いしまーす↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

「ちゃぴしたの~」



よ~く聞いておいてください。
キョロキョロしてから、最後の最後に「ちゃぴしたの~」と言いますよsign01
おもしろいですね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

本当は、30秒ぐらいキョロキョロしていましたが、カットしましたcatface
てゆうか こんな言葉、教えてないんですよ~。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Seki_yotuba01
ぷりんの おもしろおしゃべりnote



この前、ぷりんが…
「きた ちゃんsign01」と言ってました~(笑
多分、「来た~ぷりちゃんsign01」の略だと思いますsmile
ぷりんは、なんでも略して しまいますので…。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ぷりんの おもしろ~いおしゃべりに、
H03



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

お迎え1周年♪

ribbon今日は、ぷりんのお迎え記念日ですsign03

またまた、ビデオカメラの動画を、公開しますnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ぷりんが家に来て2日目の、挿し餌 動画です。

ガツガツ食べてますhappy01

お次は、トイレットペーパーの芯で、くつろぐぷりん。

ず~っと、何時間でも入ってますcoldsweats02
かわいすぎますーlovely

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

かわいい、ヒナの頃のぷりん動画…
どうでしたか?

これからも、よろしくお願いしますwink

↓応援のぽちっ、お願いします><↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ぷりん、モデルになる?!(笑

今日は、久しぶりに
ぷりんの写真を撮りましたcamerashine
すごくカワイイ写真なんですlovely


Purinmoderu08きゃ~~
カワイイ─── heart01
おすまし写真が撮れちゃいましたsign01
羽のフサフサ感が…よくわかりますhappy01

Purinmoderu09この写真は、ぷりんが動いているので、ブレてます><
でも、まん丸なのでカワイイなぁ、と思います(笑

Purinmoderu10この写真も、動いてますcatface

Purinkataashiお母さんの手の上で、眠たくなって 片足になるぷりんsleepy
くちばしを、カリカリ…と、歯ぎしり していますheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓モデルになったsign02ぷりんに、ぽちっと お願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

☆ぷりんの第4 写真館☆

今日は!!!
ぷりんの写真を紹介しますnote

9月6日に撮っていた写真ですが…coldsweats01

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

bell携帯とぷりんbell
Purinasiage足を上げた瞬間が撮れましたhappy02
フワフワになっていて、かわいいsmile

Purintokeitai02_2目が必死です…。
ボタンを押そうとしているのかsign02

Purinkeitaikotukotu携帯にコツコツしている、ぷりんheart04

Purintokeitai03携帯を閉じたお母さん。
ぷりん:「開けてやる~sign03

bell紙とぷりんbell
Purinkaminoue01薄っぺらい所に乗ってます
よくもまぁ、乗れたねぇsign03catface

Purinkaminoue02顔は見えませんが、必死の様子。
膨らんでますもんね(笑

Purinkaminoue03お母さんにくっつく ぷりんhappy01

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

かわいい、ぷりんの写真…
どうでしたか?happy01
コメントお待ちしておりますnote

最近、順位がものすごく下がってますdowndown
↓応援してくださいbearingお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

鳥グッズ特集☆

こんばんはnight
今日は、寒いですね~~。
夜になるにつれて 寒くなってきて、
夜は、10度以下まで 気温が下がっていたので、ビックリですwobbly

ぷりんのケージも、今日からビニールをつけましたnote
もちろんペットヒーターは欠かせませんね。

北海道は、もっと寒いんだろうな~。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁて、今日は 鳥グッズの紹介ですnote

前に、兵庫県のおばあちゃんから
もらったものです。
Toribodywashいねむりアニマルのボディウォッシュですsleepy
これを見ていると、眠たくなりますね~smile

Toriclip鳥さんクリップheart04chick

Toritaoru鳥さんタオルheartheart
タオルとリボンは、繋がってます。
かわいすぎますねぇlovely


そして、こちらは
家にあった、ぴよたんchick財布です。
Torisaifu編まれていて、ラブリーですupup


こちらは…
この前、近所に住んでいる おばあちゃんの家で、
こんなものを見つけちゃいましたhappy02shine
Sekiseikitteセキセイインコ切手ですshine
偶然、見つけたんですnote
かわいいですhappy02

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

鳥グッズの感想、お待ちしておりますhappy01

↓ついでに押しっていってねcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

初公開!ぴろちゃん動画

今日は
2007年11月11日 家に来て、
病気(そのう炎だと思います)で亡くなった ぴろちゃんの命日です。

ビデオカメラで撮った ぴろちゃんの動画が
ありますので、どうぞご覧くださいnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

母の手で 撫でられていますheart04

ぴろちゃんは、初めから人懐っこくて、
手の中にもぐりこんできたり、人から離れなかったりする
かわいい子でしたhappy01

おとなしくて、のんびりした性格でした。

ぴっぴよりも(おそらく ぷりんよりも)
少し大きかったので、ジャンボセキセイの血が
入っているかもしれません。
(だから、のんびり屋なのかな?smile)

ぴろちゃんの写真は 少ないので、
もっとたくさん、写真を撮ってあげれば良かったな~、
と思います><

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


ぴろちゃんの動画と お話を見てくださって、
ありがとうございましたconfidentchick

コメントの返事は 必ずしますので、
コメントを残していってくださいshine


↓ぴろちゃんへ、応援ぽちっ お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

初公開!ぴっぴちゃん動画(2)

11月10日は、ぴっぴの命日です。
前回ブログにも載せた ぴっぴちゃん動画を
紹介しますshine

(ビデオカメラで撮影しています)

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

小さいのに、頑張って羽づくろいする ぴっぴです。

(撮影:めぐみ)
お父さんの手の中で眠るぴっぴheart04
少し暑がっているようですが(汗sweat01
何十分でも、手の中に入っています。

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ぴっぴの動画を見てくださり、ありがとうございました。
「ぴっぴ」カテゴリーや、
「バックナンバー」の「2007年11月」も、見てくださると嬉しいです。


今頃、あなたの家で 亡くなったインコちゃんが、
ぴっぴと一緒に 虹の橋で、遊んでいるかもしれません。


↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

初公開!ぴっぴちゃん動画

今日は、ぴっぴの命日ですweep

ビデオカメラmovieで撮ったビデオを、DVDに入れて…
お父さんは、ビデオを パソコンに保存するのに、すごく苦労してましたsweat01

ブログに出せるように分割したり する(お父さんが)のは、
何日も かかりましたーcoldsweats02

FlipClipに投稿する(私が)のにも、時間がかかりましたよ~。


ぴっぴちゃんの 初公開 動画を、
どうぞ ご覧くださいsign01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ピヨピヨ鳴いてますheart04
元気で、とってもかわいかったですsign03

(誕生日じゃないのに、このBGMにして、すみませんcoldsweats01
カワイイ曲なので、この曲を選んだんです。)

じ~っと立っている ぴっぴが、すごくカワイイです><

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コメントの返事は、今 遅れてますが…
必ず、返事しますので、
コメントお待ちしておりますshine

未公開動画は、まだありますので、お楽しみにsign01


↓虹の橋の ぴっぴへ、ポチお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

修学旅行in広島☆★

皆様note
11月6・7日に、広島へ修学旅行に行って来ました☆
原爆ドームにも行きました。
被爆者の方の お話を聞かせて いただいたり、
資料館を見たり……
平和公園で 外国の人に、「どこの国から来たか」という
インタビューをして、手作りのしおりを わたしたり…
私の班は、5人のうち
2人はノルウェー、3人はイングランドでしたcoldsweats01


そして、昨日の夜6時15分ごろ、無事に帰ってきましたscissors
あと少しで学校sign03というときに 渋滞していて、大変でした…sweat01

行きは、新幹線と 路面電車と バス でしたが、
帰りは5時間以上、バス乗りっぱなしです~sign03wobbly


ホテルの近くには、とんび がたくさん飛んでいましたcoldsweats02
カラスも混じっていましたが(笑

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ホテルの遊園地?みたいな所に、
・ゴーカート
・ジェットコースター
・大きいトランポリン
・ボールプール
・ファファ
・サイクリング(おもしろい自転車がありましたhappy02)
・すべり台
・釣堀

がありましたnote
私は、すべり台は やっていませんが…
(ものすごく長いんです(゚ー゚; 怖いから、やめましたsweat01)
(釣りも、私はしてません。)
それ以外は、全部 やってみましたupup

ジェットコースターが、すごく面白かったですshine
実は、初めて乗ったんですよ~。
子供用のジェットコースターですが…
7回ぐらい乗りましたsign03
もっともっと、乗りたかった気もしますが、
初めて乗れて 嬉しかったですhappy01

そして
トランポリンで、45分以上も遊びましたsign01
ある意味スゴイと思いませんかsign02(笑

しかも、トランポリンに ほとんど全員が
ピョンピョン飛んでたんですよbleah
めっちゃくちゃ楽しかったですhappy02good
汗だくになりましたsmile


  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お土産は…

Omiyage01友達とおそろいの、ストラップdiamond
ラインストーンが かわゆいですwink

Omiyage02_2私の星座・おひつじ座のストラップですaries
お母さんのてんびん座libraのストラップも、買ってきましたよheart04

星の部分が、暗いところで光りますshine

Omiyage03↑もみじまんじゅうですheart04
2箱 買いました☆

美味しいsign03delicious

Omiyage04↑黒ごま スイートポテトケーキshine
こちらも、美味しかったですよ~(まだ、全部食べてませんよ)

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

修学旅行の話を読んでくださった方~note
↓ぜひ、ぽちっと応援お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

祝☆ブログ1周年!!!

cloverこのブログに 訪問してくださった 皆様へclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日で、当ブログ「ぷりんとめぐみ♪」が、
開設1周年を迎えましたshinehappy02

おめでた続きで、とっても嬉しいですheart

今まで、ブログを通じて、
100人近くの 鳥友達が出来ましたconfident
何人かの人は、ブログを辞めてしまっていたり、
あまり連絡が取れない方もいますが…

ブログを始めた頃は、鳥友達もいなくて、訪問者数も少なかったのですが、
こんなに友達(しかも、大人coldsweats02 もちろん、子供もいますが) が
できるなんて、思っていませんでしたsign01

本当は このブログは、
オパーリン・ブルーのぴっぴの 成長を
記録するブログのはずでした。
最初のタイトルは、「ぴっぴとめぐちゃん」でした。
私「めぐみ」の名前は、もともとは「めぐちゃん」でした(笑 catface
(初めて書いた記事は、こちらsign03)

ぴっぴの事を詳しく知りたい方は、
こちらこちらこちらこちら の記事をどうぞsign03
ぴっぴとの別れは、こちらの記事 に書いてありますweep

ぴっぴが亡くなった次の日、
ぴろちゃんをお迎えしたので、
この子の事を ブログに書くはずでした。
でも、1週間しか、家にいませんでしたdespair
ぴろちゃんの記事は、こちらです。

そして このブログは、主に
ぷりんの事を紹介するブログとなりました。

バックナンバーも、見ていただけると嬉しいです。

これからも、よろしくお願いしますconfidentchickshine

 clover小学6年生の めぐみよりclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓1周年記念の「ぽちっ」お願いしますhappy01crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

☆ぷりんの第3 写真館☆

今日は、ずっと紹介していなかった、
お父さんが撮った
ぷりんの飛行写真をご紹介heart
一眼レフですよsign03

Purin4efw0553バタバタバタバタ~~sign01chick
(端っこに写っている手は、私めぐみの手ですcatface)

Purin4efw0554お父さんのほうに、一目散…

Purin4efw0556ぷりん:「ばんざ~いsign03

Purin4efw0557_2ぷりんのしっぽが…2つに分かれてますsmile

(後ろに見えているのは、私めぐみですsign03sign03ヾ(.;.;゚Д゚)ノ )

Purin4efw0560↑私の手から飛ぶ瞬間ですsign03
Purin4efw0561ぷりんさん、ばんざいしながら
飛んでます。

Purin4efw0562_2真上を飛行中sign03

Purin4efw0611飛んでいるところって、かわいいですね…heart04
(親バカですか?coldsweats01)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Purin4efw0570ぷりん:「下のバナーを、応援ポチッお願いしますnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »