« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

紅白歌合戦!

本日 2度目の更新です。

紅白歌合戦を見てますnote

私は、エンヤとアンジェラ・アキ(と、クイーン)が好きですhappy01
流行り(羞恥心?とか…)は、わからないんですよ~。
ドラマも見ませんしsweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

アンジェラ・アキの「手紙」は、
11月の音楽会で、歌いました。

歌詞は‥、「15歳」じゃなくて、「12歳」なんですけどね。
まぁ私の場合、
卒業式の日も まだ、11歳ですけどねcoldsweats02

そして、二十歳の自分に向けて、手紙を書きました。
先生が、成人式の日に送るらしいですshine


…で、紅白の「手紙」。
今、一緒に歌いましたとも(笑。

学校の皆も、歌ってたかな?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2008年も、残りわずかですsign01
皆様、良いお年を~ happy01chick

| | コメント (6) | トラックバック (1)

葉っぱ浴びダイスキ!

2008年も、今日で終わりですねsign01

皆さん、仲良くしてくださって ありがとうございましたnote
2009年も よろしくお願いしますconfidentshine

    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ということで、今日は
12月30日の、葉っぱ浴び動画movieを 紹介しちゃいま~すnote


頑張って、葉っぱに よじ登っていますcoldsweats01


頑張った!!!頑張った!!!(゚ロ゚屮)屮
頑張りすぎて、最後は落ちてしまいました~
(写ってないけど)


頭を水につけようとしていますheart04


体がフワフワheart
飼主が言ったら なんですけど
可愛いです(笑


羽が抜けて、足にくっついてますよぉ~coldsweats02


動き回ります。
「んふふふ」と笑いますsmile


お母さんに、カキカキされている ぷりんですlovely


「あ~かわいっnote」としゃべってます~。
カキカキもされてます^^


またまた、動き回ります。

    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

crown今年最後に、ぽちっとクリックしてねnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

足キレイ♪

昨日の、足キレイキレイ写真、続きですheart

Purin4efw0666kirei04↑ぷりん、笑っていると思いませんか??

Purin4efw0667kirei05真剣に、頑張ってますdelicious

Purin4efw0668kirei06あははっ(≧∇≦)
可愛い足sign01

Purin4efw0670kirei07お腹が可愛いですねぇ~lovely

Purin4efw0672kirei08同じような写真ばかりでスミマセン…sweat02
でも、ついつい撮ってしまうんですbleah

Purin4efw0675kirei09なぜか、足が気になるようですねぇ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もうすぐ、2008年も終わりですね~。

↓応援のぽちっcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

一眼レフ(^^♪

今日の朝は、最後のプールでした‥
練習キツかったです~sweat02

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

ぷりんを、一眼レフで撮影sign01camera

Purin4efw0639kotsuお母さんの口に、コツコツおしゃべり中note

Purin4efw0658moderuピシッと、止まってくれました~shine
やっぱり、一眼レフだと写りが(・∀・)イイ!!

Purin4efw0662kirei01そして‥
なんだか、足が気になっているようです。

Purin4efw0663kirei02この格好がスキ━(*´∀`*)━ !!!

Purin4efw0664kirei03インコが足を上げてる姿って、可愛くないですか?

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

Click02お願いしますsign03

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ぷりん、またまたモデルになる。

この前、年賀状に使う写真を撮っているとき、
撮れた写真。

Purin081206moderu04あーっ、下向いちゃダメ~sweat01

Purin081206moderu05おっ、カメラ目線note
いいねぇwink

Purin081206moderu06羽づくろい中、顔を上げたところです。
背中の緑色が、浮いてる~lovely

Purin081206moderu07「ピヨッchick

Purin081206moderu08またまた、羽づくろいshineですか…。

Purin081206moderu09正面顔だし、体全体が ちゃんと撮れた~note
ぷりん、最後は キレイに撮れたねぇsign03happy01

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日の写真は、どうでしたか?
よかったら、感想くださいconfident

 「冬休み中は、毎日 更新頑張るぞ~」
 という私に、
↓応援ぽち お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

「ぷりぃぃ──!!!」

今日は、お初天神(梅田)のペットショップに行ってきましたheart04

ヨウムが、「こんにちはー」「いらっしゃいませー」と
しゃべっていたので、ビックリしましたsign03happy02

モモイロインコは、
頭を下げて「カキカキして~」と言っていたようで、
私がカキカキすると ずっと気持ちよさそうにしてましたlovely

もう1羽のヨウムも、頭を下げてきたので カキカキしていると、
突然 ガブッと噛みつかれました…sweat02
人差し指が、腫れてしまってcoldsweats01
でも、ばんそうこう をつけたら、すぐに治りました~
良かった…dash

そして、キディランドで
「太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」を買ってもらいましたshine
これがもう~~ ハマりますcatface
あぁぁ~、あんまりゲーム やってたらダメだな…sweat02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それと、もう1つの話です。
最近、毎朝
モズが、ベランダにやって来ますnote
いつも、写真cameraを撮ろうとするんですが
動きが すばやくて、全然 撮れません~~wobblysweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

では~
叫びまくる ぷりんの動画を紹介しますmovieshine
またまた、9月の動画ですけど(汗

す、、すごいcoldsweats02
ぷりん、怒っているのかsign02

ぷり ぷり ぷり ぷり、叫んでますsmilechick

こちらは、もっと
「ぷりー」の回数が多いかもcoldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あなたのインコちゃんは、
こんなに叫ぶこと ないですか??
教えてください o(_ _)oペコッ


↓ついでにポチッと、クリックお願いしま~すcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月26日 (金)

【くちばす】動画♪

  cute豆知識cute

私の家では、「くちばした~」とか「くちばす」とか・・は、
イコール  「くちばしをケージの隙間から出す」なんです(笑


今日は、【くちばす】動画を 紹介しますheart04
(9月に撮っていた動画なんですけどねsweat01)

「かわわー」と言ってます~~~~lovely

こちらは、おまけの「叫ぶ」動画です。

「んふふふふ」と、笑いかけてきますhappy02

「昔々、ころに」と言いますよnote
(ぷりんは、なんでも略すので…coldsweats01)

またまた、「かわわー」と言って (「きゃわわー」とも聞こえる)
叫んでますcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日の動画は、どうでしたか?
「くちばしている仕草」って、とても可愛いですよねhappy01heart


↓風邪をひいている私に、応援お願いしますsweat02
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ぷりんの新しい友達?

(画像は全て、クリックすると大きくなります)

今朝、起きて 枕元を見ると、
サンタさんから

Santapresentswingぷりんのブランコ
(私が、サンタさんに頼んだ)
と、
Santapresentphoto額に入った、ぷりんの写真がsign03sign03(゚ロ゚屮)屮


お母さんに知らせようと思い、
部屋のドアを開けてみると。
昨日の夜、ちゃんと閉じたはずのパソコンpcが、開いているのです。
(電源は切れているけど)

最初は気づかなかったけど、ピンと きましたっsign01

パソコンに入っている この写真を 印刷するために、
サンタさんが パソコンを使ったのですsign03coldsweats02
…ビックリ ビックリsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、家族から
「夢ことり」をプレゼントしてもらいましたnotechick
Yumekotori_4可愛いですね~lovely
ずっと欲しかったんですsign01


今日、ぷりんに見せてみると…

Purintoyumekotori01_2Purintoyumekotori02Purintoyumekotori03初めて見る「リアルな鳥の形」に
ぷりん、ビビりまくりcoldsweats02
Purintoyumekotori04ありゃりゃsweat02
Purintoyumekotori05夢ことりちゃん、ビックリして固まっちゃってるよ~sweat01

Purintoyumekotori06あれ?ぷりんも、固まっちゃった…
Purintoyumekotori07逃げた――sign03

Purintoyumekotori08そんなこんなで、やっと 2ショットが撮れましたcatfacedash
まわりがゴチャゴチャしてるけど…。

Purintoyumekotori09そして、いじめるーsign02wobbly
(ぷりんが、夢ことりの顔を 引っぱったり していた)

Purintoyumekotori10ぷりんの放鳥中、
まだまだ頑張る 夢ことりちゃん。
仲良くなってねsign01coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

子供の私に、
↓クリスマスプレゼントの「ぽちっ」お願いしますxmas
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

☆Merry Christmas!!☆

Xmas_kibaai02



今日は、クリスマスイブxmasですねheart04
子供にとっては、すごく好きな日です~lovely

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日の、守口での記録会sign01
結果です。

50mクロール・・・・37.57秒
100mクロール・・・1分24.74秒

50mは、なんだか不満…sweat02
前(5月)よりも、0.4秒しか
速くなってませんshock

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

下は、ぷりんの写真ですshine
年賀状に使う写真を撮っているときに、
かわいく撮れたので…
載せまーすwink

Purin081206moderu01凛々しいです…shine
(ぷりんは、人間の歳だと20歳ぐらいです)
Purin081206moderu02てちてちlovely
Purin081206moderu03ほっぺがモフモフheart

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の写真は、どうでしたか?
よかったら、コメントお願いしますchick
最近、14日間も コメントがないのです…crying

↓ぷりんに1票お願いしまーすcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

飛びまくり!!その二

明後日(23日)は、スイミングの記録会ですΣ(゚д゚;)
頑張らないとsign03

なぜかというと。
実は…  12月で、スイミングを辞めることにしましたthink
(小1の頃から、ずっと続けていたのです…
小4から、選手になりました。)

だから、皆と一緒に する
最後の記録会は… 頑張らないといけないのでsign03
ベスト出すぞ~good


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は‥
飛びまくりの ぷりんを、またまた紹介しますsmilechick

一眼レフですnote
↓おもしろい2コマ漫画delicious
Purin4efw0685fly12パタッ

Purin4efw0689fly13バサッsign03
‥‥‥coldsweats02
お母さんの顔に、かぶさっちゃったsweat01

↓次は、普通のデジカメcamera

Purin081206fly01グーrockに した足が
見えていて、可愛いsmile

Purin081206fly02(クリックしてみてください)
尻尾とツバサだけ、見えてますcatface
フラッシュ撮影だから、真っ白sign03

Purin081206fly03飛行中‥chick
う~ん、鳥のツバサって綺麗だなぁshine

Purin081206fly04ブロロロロ‥chick
ヘリコプター状態sign02

Purin081206fly05フラッシュで……
真っ白け~~~coldsweats02

Purin081206fly06パタパタ
Purin081206fly07ちょうど、お父さんの顔が
ぷりんで隠れてますgood

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今日も、ぽちっと応援お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

三田に行ってきました♪(その2)

今回は、畑の写真を公開しますnote

実は、ひいおばあちゃんが住んでいた家には、
畑もあるんですよ~~~
季節によって、いろんな野菜を育ててますhappy01
ここで出来た じゃが芋は、すっごく甘くて美味しいですshine

↓ダイコン畑smile
Sandahatake01今は、まだ 時期が早いので… 抜かなかったけれど、

去年は、私も 頑張って、ダイコンを引っこ抜きました~upup

Sandahatake02角度を変えて、もう一枚。

そういえば この畑、
夏には、カマキリがたっくさん いて、
蚊が うじゃうじゃ飛んでます…coldsweats02
蚊には、刺されまくって大変なんですsign03sweat01


おまけに…
お隣の 柿の木note
Sandakaki誰も、食べないそうです…
なんでだろsign02

   *゚+--☆--*゚+.--☆--*.+゚--☆--*o.+--☆--*゚+.--☆

cherry学校の話cherry
今日の パソコンの授業で、
パワーポイント(Power point)をやったんです。
(授業で、何回かやったことあるんですけど)

そのやり方が わからない子が、何人もいて…
(先生も あまり わかっていない)
私は先生に、「教えたげて」と、何回も呼ばれてcoldsweats01
「これ どうすんのー」「わからへん」・・・・・・
何人もの子たちに、私が教えてあげてました(;・∀・)

   *゚+--☆--*゚+.--☆--*.+゚--☆--*o.+--☆--*゚+.--☆

もうすぐクリスマスですねぇ~xmaspresent
はやく、サンタさんに来てもらいたいな~shine


 次回のブログは、
「飛びまくり!!その二」ですchick
お楽しみにwink

  励みになりますので、
↓このブログへ、応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

三田に行ってきました♪(その1)

こんばんはnight wink

私は、土日に 兵庫県 三田市の、
ひいおばあちゃんが住んでいた家に、行ってきました~notes
またまた、おばあちゃんと2人でnote
(前に 三田へ行ったときの記事は、こちらこちら )

今回は、お祭りがありましたupup

なんと、文房具が安めに売っている お店が、
いくつもあったんですsign03 ∑(0д0)
ペンケースと、メモを買ってもらいましたhappy02


↓お祭りの写真です↓
Sandamatsuri01
Sandamatsuri02
Sandamatsuri03皆さまが 金魚すくいをしているところを、パシャリcamera

Sandamatsuri04(りんご飴とか ぶどう飴は、
近所の神社のお祭りで、食べたことあるなぁ~delicious 唐揚げもnote)


‥こんな感じで、
道中に、いろ~んなお店が出ていて、いろいろ見てきましたが、
食べたのは わたがしと、おでんcoldsweats01

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↓前に撮っていた川の写真と、同じ川です↓

Sandatori01鳥が2羽、写っていますよね。
スズメじゃないです。飛び方も違うし‥
なんという鳥なんでしょう???
Sandatori02↑2羽とも、場所 移動してない~catface(笑

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

三田の写真は、その2に続きますhappy01
お楽しみにsign01

↓楽しみ~という方、ぽちっとお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

飛びまくり!!その一

今日は、
ぷりんが飛んでいるところを撮ろうと、
頑張って撮影した 飛行写真の紹介をしますnote

…それから、
引き続き 年賀状が欲しいsign01という方の 受付もしております。

ほとんど いないと思いますけど‥

ちなみに、私と 私の家族も写っています!!
ぷりんも写っていますが…


さ~て、飛行写真ですscissors
私が、一眼レフで撮りましたcamera

Purin4efw0616fly08お母さんの頭に、着地した瞬間sign01

Purin4efw0629fly09どんな格好で飛んでいるのか…。

Purin4efw0634fly10お兄ちゃんの頭に着地した瞬間…

Purin4efw0659fly11↑天使の翼のようですねぇ~lovely

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

では、最後に…クリックしてくださいsign03本当にお願いします…wobbly
(いえ、これは 控えめに言っているつもりですsweat01)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

年賀状☆ & ぷりんの写真

             shineお知らせshine

◇∞━***━***━***━***━***━***━***━∞◇

      年賀状を送ってほしい人を、募集しますsign01
      (私と、私の家族 の写真も写っています。)

       年賀状の交換が出来たら 嬉しいですhappy01

    もちろん、住所氏名を教えても いい方に限ります。


  私の家では 毎年、おもしろい年賀状を作っておりますnote
                 (父が…)
              今年も、毎年恒例の
             おもしろ年賀状ですsign01
    どんなデザインなのかは、届いてからのお楽しみ。


               danger条件
   ・私と、1度でも絡んだことがある人。(コメントなど)
   ・鳥が好きな人chick
   ・もちろん、個人情報は悪用しないでください^^;
    (私も、絶対に悪用はしませんsweat01)

      ↑の条件が 当てはまらない方には、
       年賀状は送りません…m(_ _)mペコリ

     鳥友達の方は、もちろんsign01大歓迎ですhappy01

          「欲しいsign01」と思った方は、
     左サイドバー 1番下にある、「メール送信」から
            メールくださいmail

◇∞━***━***━***━***━***━***━***━∞◇


ぷりんの、ほっぺた プニュプニュ写真heart04
Purin4efw0469_2かわいい~~~lovely

Purin4efw0467
Purin4efw0468

↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

おもしろすぎ♪動画集

今日は、久しぶりに更新sign03
そのせいで、ランキングは、ものすご~~くDOWNdownしてしまい…despair
crown皆さん、ぜひ このブログへ、1票入れてくださいsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて… 本題の、動画ですnote

「ギャギャギャギャギャギャsign03」と、すごい叫んでますdelicious
「ぷりん、興奮中」の1と3は、
なぜかsign02扉に止まってます…

今度は…なんとsign03
飛びながら、
「ギャーギャギャギャギャギャギャギャギャsign03
と 叫んでますcoldsweats01
しかも、キョロキョロしてるし??
ぷりんは、何が気になるんでしょうかね…。

「あはは」と、笑ったりしますcatface
私のほうに 飛んできてばかりcoldsweats01

おネムぷりんの、歯ぎしり動画sleepyです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

chickおまけ動画chick

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらのバナーをぽちっとクリックsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »