« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

お母さんに、おしゃべり♪(2)

ぷりん、お母さんにおしゃべり。2

「かわいっ」とか言って、自分のこと褒めてるぅ~lovely

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Purinfuku03あひるちゃんのリクエスト、デカサングラスぷりんeyeglassshine

インコにサングラスかけるのは、ちょっと難しいですsmilesweat02


crown応援クリックが、すごく励みになりますconfident
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

お母さんに、おしゃべり♪(1)

ぷりんさん、お母さんに喋ってます。

でも ぷりんが
お母さんの頭の上に飛んでいくので、困りますー。

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

コメントの返事が少し遅れていますが、
必ず返事は書きますので、足跡残して行ってくださいsign01

あひるちゃんのリクエストイラストは、
明日、、、ということになりましたsweat01 ご迷惑おかけします(u_u。)

ringしゃべる ぷりんに、応援お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

「ぷりんとめぐみ♪」を見ているぷりん

「ぷりんとめぐみ♪」を、見せてみた。

自分の写真が載っていても、おかまいなしに
しゃべっている ぷりん。
「かわいーちゃ~ん」「ちゃーちゃー来たの~heart04

Purinpcnemu01眠たい‥sleepy
Purinpcnemu02いつも、パソコンの上pcで くつろぐ ぷりんでした~happy01


cloverおまけclover


昨日の、「ぷりんとイチゴ♪」動画ですmovie


cloverぷりんのイラストclover

しずさんのリクエスト、シルクハットぷりんで~すsign01
Purinfuku02ラブリーheart04
それにしても、マウスで描くのは大変。

あひるちゃんのリクエスト、デカサングラスは 明日、公開予定ですnote


 今日は1日中しゃべっていた ぷりんに、
↓応援ポチお願いしまーす↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ぷりんとイチゴ♪

ぷりんに、イチゴをあげてみましたheart04

前にイチゴを見せたときは、すごく怖がってたんですが、
今日は すごく食べてましたhappy01

Purintoichigo01お母さんが食べているのを、じーっと見る ぷりんnote

Purintoichigo02今度は、食べるマネをするお母さん。
ぷりんが、ガブッsign01

Purintoichigo03ニコニコしながら、どんどん食べていますupup

Purintoichigo04夢中です。

Purinichigokuchi01ずっと食べていたので、イチゴの口になった ぷりん(*≧m≦*)

Purinichigokuchi02真っ赤な口だね~sign01

Purinichigokuchi03ぷりん:「イチゴ、食べれるようになったよ~clover美味しかったsign01


 イチゴが食べれるようになった ぷりんに、
↓応援ポチお願いしまーすshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ぷりんのコスプレ?イラスト

前のイラストに書き足して、
ぷりんの衣装を つけてみました。

Purinfuku01水玉リボン~ribbon

どうですか??

よかったら、
いろんな衣装をリクエスト してもらえると嬉しいですnote

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、
日曜日に ぷりんのバードフェイスを撤去しました‥sweat02
吐き戻しのプレゼントを するのでねぇ~coldsweats01

それで、ぷりんが前みたいに、人を呼ぶようになりましたheart04
最近、おしゃべりを あまりしていなかったんですが、
また、たくさん しゃべるようになりましたsign01


↓皆さん、クリックお願いしますねwinkshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

一眼レフ・別レンズ バージョン(2)

広角レンズで撮った ぷりんの写真、
今度は『床を探検note』編で~すsign01

Purin4efw0887洗濯物のタオルをたたむ、お母さん。
洗濯物が大好きな ぷりんは、すぐに寄っていきますhappy01

Purin4efw0888カミカミ‥

Purin4efw0894座布団の端の糸を引っ張っていますcoldsweats01

Purin4efw0896てちてちdash

Purin4efw0897ぷりん、ホットカーペットの上に行きました。
Purin4efw0898足を上げた瞬間の、後姿をGETsign03heart04
鳥の後姿って、可愛いlovely

Purin4efw0899やっぱり最後は、洗濯かごの上で寝ちゃいましたとさnote
グー…sleepy


↓ランキングUPupのために、クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

一眼レフ・別レンズ バージョン

今日は、別のレンズで
ぷりんを撮ってみましたnote
広角レンズです!

Purin4efw0873口の周りは汚いけど‥
すごくキレイに写りましたsign01shine

Purin4efw0876迫力ありますねぇsign03

Purin4efw0877ネムネムぷりん。

最近、いつも
眠たそうなんです…
あ・病気とかじゃ ありませんよ。

Purin4efw0878この後、何分も寝てましたsleepy

Purin4efw0879_2




























さすが一眼レフsign03‥という感じですねhappy01

Purin4efw0884グーグー‥

Purin4efw0885ぷりんさ~ん、半目になってますよsign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日も、別レンズ バージョンの写真を、紹介する予定ですnote
楽しみに していてくださいwink

↓どうぞクリックしてくださいcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

初挑戦・望遠レンズ!

初めて、「望遠レンズ」に挑戦してみましたsign03
一眼レフですshine

(画像は全て、クリックして拡大できます)

Purin4efw0823お母さんの口に近づこうとする、ぷりんchick

Purin4efw0844逆光で すみませんが‥sweat01

しゅぱっsign01

Purin4efw0846顔を上げた瞬間の、こ~んなポーズも
撮れちゃいましたhappy02heart04

Purin4efw0847紙袋の中を覗く ぷりん。

Purin4efw0851コラァ~、本の上で くつろぐなよsweat02

Purin4efw0853ページめくってるし~sign03happy02
力持ちだねぇnote

Purin4efw0859そして、眠たくなっちゃいました‥sleepy

Purin4efw0865数分後、お母さんのゴムを 齧りに いきましたcoldsweats01

Purin4efw0869でも やっぱり、片足になって寝ちゃいましたsleepy
Purin4efw0870電気を見上げている、ぷりん。
Purin4efw0871あれ?eye起きちゃったかな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は、入塾テストを受けてきました。

結果は…  合格だそうでーすhappy02
よかったsign01
問題、難しかった‥。

テストで、同じ学校(6年)の子に、3人 会いました(゚ロ゚屮)屮
それから、幼稚園で一緒だった
双子の男の子も、テストに来てました~sign03impact

プールで一緒だった 6年生の子も、
この塾に 前から行ってたようですsign01

ビックリ・ビックリsign01

 今日の写真、上手く撮れていたと思った人は、
↓バナーを 2つとも、クリックしてくださいshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

インコ好きは、私が3代目

私の母は、子供の頃
ミヤコセキセイ(黄色)のピーコと、オパーリン・ブルーのチーコ
という、つがいのインコを飼っていました。

(『ミヤコセキセイ』を知らない人って、多いですよね。
オーストラリアンパイド種のミスマークのものを
『ミヤコセキセイ』と呼ぶらしいです。)


この2羽は、少しだけ ジャンボセキセイの
血を引いているようです。

2羽とも、手の上に寝転んで、体を撫でられるのが
好きだったらしいですsign03
 (すげぇ~~sign03)

それで、ピーコとチーコに、たくさんのヒナが生まれたそうです。

いろいろな種類のインコが生まれたらしいです~shine

オパーリン・グリーン、オパーリン・ブルー、パイド、
ぴーNEWS! の ぴーちゃんのような、ブルーグレー
も 生まれたそうですhappy02

その中で、すごく賢い
オパーリン・ブルーの子が いたそうです。
その子は、他の家に あげずに、
家で飼おうと思っていたらしいけど
他のヒナたちは皆、他の家に あげていたので、
その子も あげてしまったらしいです‥

私のおばあちゃんは、その頃
このヒナたちを世話していたので、
片手でインコをつかんで、
もう片手で インコの爪が切れるらしいですsign03ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

昨日も、ぷりんの爪を切るとき
おばあちゃんは、ぷりんをつかむのが上手かったですhappy02
(爪を切るのは私)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あ、関係ない話ですが
昨日、いつの間にか ぷりんの●ぽっちが、1つ抜けてましたsign03

↓応援クリックお願いしますcherry
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ベランダに来るモズ

200901201050000(撮影:母)
















写真に、2羽のモズが写っているの、わかりますか?
3羽ぐらい来たらしいですnote

ほぼ毎日、家のベランダに飛んでくるんですけど、
この日は

バラの花びら、ラベンダーの葉、
スナック エンドウの葉 を、食べに来たらしいですhappy01
 スナック エンドウの葉は、食べられたら困りますが‥sweat02

200901201052000
















↑この写真の真ん中の辺に、モズがいますsign01
スナック エンドウの葉を、つついている瞬間ですcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで…
 大阪では、モズが多いですnote
他の地域でも多いかもしれませんが‥
とくに多いみたいですね。

大阪の堺市では、百舌鳥という地名があるらしいですchick

ちなみに、
大阪の府鳥はモズですhappy01

私の学校の木にも、たくさんモズがいます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

モズの話、いかがでしたか?

↓よかったら、応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月21日 (水)

眠たい ぷりん

ゴミ箱と たたかって、



疲れたみたいです。


寝ちゃいましたsleepy


でも、羽づくろいを した後、漢ドの上に乗ってきました~coldsweats02


漢ドの上で、また 寝ちゃいましたよ‥sweat02
 困るじゃないですか、ぷりんさんsign03

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓クリックお願いしますsign03ぷりんも喜びますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

「ぷりちゃ~ん」「かわいーな!」

今日は、ネムネムぷりんの動画movieを載せますhappy01


「かっわいーなsign01


「ぷりちゃ~ん」「かわいーなsign01」と言った後に、
羽づくろいを始めましたnote
 尻尾を、ブルブルッsign03

 *☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

↓ついでにクリックしてくださいねcrown↓ 凸ヾ(^-^*)。ポチッ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ぷりん先生、勉強しましょう♪

さぁ、ぷりん先生と一緒に、宿題をしましょう。

Purinbenkyou01ぷりん:「ちゃんとノートに書いてくださいネ。pencil
 書いてますよ~。

Purinbenkyou02ぷりん:「ほら、ココから消しゴム 出すんでしょ?」

Purinbenkyou03ぷりん:「はい、次は漢字ですよsign01
 はぁ~い。

Purinbenkyou04ぷりん:「次のマスを書いてくださいね。」
 書くけど、カメラ持ってるから書けないsweat01

Purinbenkyou05ぷりん:「・・・・・・」

けっきょく は、遊んでしまう ぷりんでした~bleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

↓ぷりん先生に、ポチよろしくですnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ぷりんと豆

まだまだ 節分じゃないけど‥
節分の豆を、ぷりんに食べさせてみました~note

Purintomame01前にも少し、あげたことは ありますが
豆から少し離れてるぅcoldsweats02

Purintomame02おっ、ガブッと かぶりついてますupup

Purintomame03川を剥いて半分に割ったら‥
Purintomame04コツコツし始めちゃいましたcoldsweats02
Purintomame05頭が四角くなっちゃったよ~。
Purintomame06この後ぷりんは、
私が細かく砕いてあげた豆を、
ちゃんと食べてましたwink

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

↓このバナーを、2つともポチッsign01crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ハトさん、こんにちは

今日は、寒いのに
3時間ほどの間、友達と遊びに行ってました…
 (外にsign01)

公園に行ってたんですけど、
お菓子(お饅頭)を食べていたら、ハトが寄ってきました~happy01

あげていたら、どんどんハトが飛んできて…
                       ぎゃ──

スズメも やって来て、しまいにカラスまで…coldsweats02

 ‥お饅頭、大人気sign02sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

今日は、ぷりんをケージから
出して あげれませんでした~bearing
 明日は ぷりんと、いっぱい遊ぶぞ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

今日は、阪神大震災の日ですね…
 私は まだ生まれてなかったけどsweat01


↓鳥達が寄ってきた私に、応援ポチお願いしまーすcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

葉っぱ、しゃくしゃく!

ぷりん、葉っぱを しゃくしゃく 音をさせて、食べてます~delicious
Purinhappa01
Purinhappa02体がフワフワsign01chick
Purinhappa03茎のほうも食べて‥
Purinhappa04プルプルッ
Purinhappa05「しゃくっ」
Purinhappa06満足気な顔smilenote


↓どうぞポチッとお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

今日の365カレンダーは、ぷりん!

今日の365カレンダーは、ぷりんです~sign01もう夜ですがsweat02

実は、表紙フォトコンテストで
1次審査に通過していたんです。
でも、2次審査では 落ちてしまったみたいですcoldsweats02

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は ぷりんが、1人で探検してましたnote(床の上を)
Purin090115arukuタカタカ‥
Purin090115kamu私の靴下も、噛まれましたcoldsweats01

Purin090115asobuケージの階段の前で、1人で遊んでますwink

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  chickぷりんの喜怒哀楽sign02chick

Purin090115atsu01
Purin090115atsu02この2枚は、少し怖いですね。
Purin090115kowaぎゃーsign03∑(゚∇゚|||)
これは、ものすごく怖い~sweat01
 怒っているんでしょうかsign02

そして~
  ↓

  ↓
Purin090115moderuやっと、おすまし顔が撮れましたcatfacedash

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 鼻の真ん中が 青くなってきた ぷりんに、
↓応援ポチお願いしますsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02




コメントの返事は、必ずしますので コメ残してくださいconfident
お願いしますsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

寒中お見舞い申し上げます

こんばんは。

今日は寒かったですねぇcloud (((゚Д゚)))ガタガタ
私の住んでいるところでは、雪も降りませんが…
0度近くになりましたsign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぷりんは、今日もバードフェイスに
ゴンゴン くちばしを ぶつけてます。
 いじめてるみたい…。
Purintobirdfaceぷりん:「今日は、ケージに出してもらってないよ~sweat02(○`ε´○)」
 文句言ってます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 noteお知らせnote
明日の365calendar は、ぷりんですshine
1月15日の「いい子」、「インコ」の日…ということなんですcoldsweats01
ぴーちゃんが来た日、ぴっぴ&ぴろの誕生日、
ぷりんのお迎え日、私の誕生日‥
 全て、空いてなかったので 1月15日になりましたcatface


↓では~、ついでに ぽちっとお願いしますchickcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ぷりん、また進歩

今日は、ぷりんが
自分でケージの前に飛んでいって、自分で入っていきましたsign03
 またまた、進歩したようですhappy02shine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

え~っと、ぷりんの写真がないので
私が描いたイラストを紹介。pen
Purinoekaki02ペンタブは持ってないので、マウスで頑張りましたdash
どうでしょうか?
感想お待ちしておりますhappy01chick

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓皆さん、よかったらポチッとクリックしてくださいね。crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ぷりんも成人式?!

昨日・今日と、お恥ずかしいダンスをお見せしました‥coldsweats01
(フリフリダンスのことです…sweat02)

皆様、わかっているかもしれませんが

ぷりんは、ずっと 赤ちゃんみたいな扱い(笑)だったけれど、

もう人間の歳では二十歳なので、
大人になったんだなぁ、と実感しました。

ついつい、可愛いからと 撮ってしまいましたぁ。

これからは、ティッシュなどの
ぷりんが興奮するものを、見せないようにしますcatfacesweat01



よかったら、クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃべりながら踊る ぷりん!(2)

今日も、しゃべりながらフリフリダンスnotesをする、
ぷりんを紹介しま~すmovie

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


すごいダンスsign03


↑ぷりんが、「出して、、ほしいなぁ」と言っているの、
   わかりますか?


わぁぁぁ~~coldsweats02  またまた、尻尾が‥
180°振ってますよ~chick

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

よかったら、しゃべりながら踊る ぷりん!(1) も見てくださいnote

 たくさんのコメント、お待ちしておりますsign01

↓ぷりんのダンスに、応援ぽちぽちっcrownお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

しゃべりながら踊る ぷりん!(1)

今日は、ぷりんが すご~~~く
ダンスをしましたheart04

おちりを、フリフリふって‥ フリフリダンスです(笑


最初は、ぷりんのうんPを拭いていただけ だったんです。
それで、ぷりんが ティッシュに興奮しちゃってcoldsweats01


なんてスゴイ、フリフリsign03ヽ(*゚O゚)ノ
尻尾が180°ぐらい、左右に振ってます~~happy02 (爆
家族みんな、笑っちゃいました~


わ~~、ぷりちゃん 私の手に、エサ出しすぎ Σ(゚д゚;)

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、これだけにしておきます~movie
明日もお楽しみにsign01

 camera今日の おまけcamera
Purinhowagenikkoriホワ毛が ついているのに、
にこやかな ぷりんですchick


 フリフリダンスを「可愛いsign01」と思ってくださった方、
↓このブログへ1票、お願いします~crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

I ❤BIRDの食器、GET!

Ilovebirdなんて可愛い 小鳥のお皿sign03shine

Birdutsuwa小鳥のお茶碗lovely


鳥好きには たまらないぃ~heart02

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  この食器たちが可愛いheartと思った方、
↓ ぽちっとクリック、お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

パソコンの上で

ぷりんは、いつもパソコンpcの上に乗ります。

Purin090109cute止まり木と勘違いしてるのかな~。

Purin090109kurikuriクリクリしたり、
Purin090109shupaシュパッとしたり‥
 くつろいでますchick

Purin090109flyあっ、飛んじゃった~。
(クリックすると大きくなります)

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓応援のポチ、してくれると嬉しいですheart04
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

怖い顔(゚ロ゚屮)屮

Purinwaruコワッヾ(.;.;゚Д゚)ノ
写真をクリックすると、もっと怖いですsweat01

この写真、コ、、コワイので
可愛いheart写真を用意していますcoldsweats01
Purincute01
Purincute02_3ふぅ~~‥ 可愛いnote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

↓よかったら、2つともクリックしてねcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

自分でケージに入りました!!

今日は、ビックリです~~~coldsweats02

ケージの入り口を開けてあげたら、
なかなか出てこなかったんです。
「やっと出てきた~」と思ったら、1分後ぐらいに
ケージの前を うろうろ したので
手に乗せて、ケージに近づけたら… 入っちゃいました~sign01chickdash

そして、
「入りたがるんだったら、自分で出入り できるように、
 段差を作ってあげよう」
ということで、
Purincagekaidan階段(笑)を作っちゃいました~catface
Purincagekaidannoueおぉぉ~sign01
自分で、ケージから出てきましたhappy01

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 嬉しいニュースの次は、残念sign02ニュース。

Purinkuchikitanai01Purinkuchikitanai02Purinkuchikitanai03ぷりんの口(顔)が、汚いsign03(゚ロ゚屮)屮

そう、理由は…

danger注意  下の写真は、お食事中の方は見ないでくださいsweat01
Purinbirdfacekitanaiじゃんsign01
バードフェイスに吐き戻しを しているからです…wobbly

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 今日で冬休みが終わりで、悲しい私に
↓応援のクリックお願いしますbearingsweat02
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

12月21日、葉っぱ浴び♪(?)

ずっと紹介できていなかったので…
12月21日の 葉っぱ浴び動画を載せますhappy01

お時間のある方、見てくださいねmovie

もう、「浴び」というより「食べ」とか「遊び」状態ですけどね‥sweat01

↑「ちゃんって ゆったの~~」「来たの~」
 と言ってますdelicious

↑「かわいっ」と、一言 言います。

↑なんとっsign01 「かわいっ」の2連発ですnote
 たくさん しゃべってますsmile

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

動画、楽しんでいただけたでしょうか?
また、新しい写真も
楽しみにしていて くださいねheart04


↓両方ともクリックしてくださいshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

やっぱり足が気になる

今日は、何を載せようかなぁ…。




よ~し、ぷりんの
足キレイキレイshine写真を載せちゃいますupup

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Purin4efw0725kirei10
Purin4efw0727kirei11爪の先まで、丁寧にsign01chick

Purin4efw0729kirei12必死になっているみたいです…

Purin4efw0730kirei13やっぱり、インコが足をキレイにしている姿は
可愛いlovely

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 私も、インコの この仕草が好きnoteという方、
↓ぜひぜひ「ぽちっ」とクリックしてくださいcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

おしゃべり大特集

今日は…
久しぶりに、おしゃべり動画を載せま~すmovie

↑↓なにか、いろいろ喋ってますsmile

「ちゅ~ん」と、たくさん言ってます‥

「かっわいーなぁ、ぷーりっ」

羽づくろいもしてます~shine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おしゃべり動画は、コレだけです‥sweat02

もっと見たい方は
左サイドバーの FlipClip動画ブログパーツで、
再生してくださいwink

また、おしゃべりしてるところ
撮っておきますねnote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

↓応援ぽち、お願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ぷりん、お留守番してました

撮影:めぐみ

今日は、ぷりんの写真を見ながら
読んでください☆
(写真は、今日に撮ったものでは ないです。)
Purin4efw0690kotsu02兵庫県の、おばあちゃんちに行きました~~
6:10ぐらいに帰って来ましたwink

家に、誰もいないときの
ぷりんの心の声・・・・・・・・
Purin4efw0691kotsu03ぷりん:「あれ…なんで誰もいないのかな~~
     なんか寂しいなぁsweat02はやく帰ってきて~~~」
Purin4efw0698syoumen家に帰ったときは もう真っ暗なので、
きっと ぷりんは、寒いし 寂しいし 眠たかっただろうなぁ。
ゴメンねsign01sweat01

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おばあちゃんから、こんなものを貰いました~note
Inkoclip右…ベニコンゴウインコ
左…セキセイインコと、コガネメキシコインコ(かな?)

磁石がついていて便利~な、クリップですshine

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 昼から夜まで、お留守番を頑張った ぷりんに、
↓ポチお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

飛びまくり!!その三

新年も、一眼レフ写真を紹介heart04
飛行写真ですsign03camera

Purin4efw0679buruブルッ
Purin4efw0680nobi01ぷりん:「飛ぶぞ~~」
Purin4efw0718fly14バタバタバタ~

Purin4efw0735fly15あれsign02ツバサはどんな形になっているのかぁsign02coldsweats02

Purin4efw0767fly16次は、お父さんの方 めがけて、一直線sign03

Purin4efw0777fly17テレビの前も飛びます。
Purin4efw0779fly18なんてキレイな天使の翼でしょう…shine

家中 飛び回った、ぷりんでした~smile

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 あなたの1票が とても励みになりますhappy01chick
↓ぽちっと応援、お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

        皆様、今年もヨロシクですsign03shine

1月1日00:00ぴったりに、
ブログのデザインを変えましたnote
丑年だから、牛柄です(笑


鳥友達からも、何枚か 年賀状が届きましたheart04
とっても嬉しいですhappy02


おせち料理の中に‥
な♡ん♡と フカヒレが入ってました──sign03
ゼリーみたいに、固まってますnote
でも、食べてみると
あんまり美味しくなかったsign03sweat01
フカヒレって美味しいよねぇ~、と思って
ガブッと かぶりついちゃったんですがネcoldsweats01


ぷりんは、今日 放鳥タイムで
私が笑うと 続けて笑っていたので、
「2009年から、賢さパワーアップしたなぁ~lovely
と言ってました…(笑
 親バカ飼主でゴメンナサイ(;;;´Д`)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

では今日は、
昨日の葉っぱ浴びの後
撮った写真を、紹介しますheart04

Purinhappaabiato01ビッショビショです。
くちばしてますheart

Purinhappaabiato02疲れたみたいで、だんだん眠たくなっているようですsmile

Purinhappaabiato03目が‥‥
ちっちゃくなってる~~coldsweats02

歯ぎしりもしてましたcatface

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

↓「あけおめ~」のぽちっ、お願いしますhappy01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »