« 眠たい ぷりん | トップページ | インコ好きは、私が3代目 »

2009年1月22日 (木)

ベランダに来るモズ

200901201050000(撮影:母)
















写真に、2羽のモズが写っているの、わかりますか?
3羽ぐらい来たらしいですnote

ほぼ毎日、家のベランダに飛んでくるんですけど、
この日は

バラの花びら、ラベンダーの葉、
スナック エンドウの葉 を、食べに来たらしいですhappy01
 スナック エンドウの葉は、食べられたら困りますが‥sweat02

200901201052000
















↑この写真の真ん中の辺に、モズがいますsign01
スナック エンドウの葉を、つついている瞬間ですcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで…
 大阪では、モズが多いですnote
他の地域でも多いかもしれませんが‥
とくに多いみたいですね。

大阪の堺市では、百舌鳥という地名があるらしいですchick

ちなみに、
大阪の府鳥はモズですhappy01

私の学校の木にも、たくさんモズがいます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

モズの話、いかがでしたか?

↓よかったら、応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« 眠たい ぷりん | トップページ | インコ好きは、私が3代目 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。 モズ…いるのわかるけど、モズって初めて聞いた。
バラの花びらとか食べちゃうの?花びら???
札幌の鳥は…何だろう、カラスかな。| ̄m ̄) ウププッ

投稿: 清水 遼 | 2009年1月23日 (金) 18:26

clover遼さんへ
えーっsign03モズ、初めて聞いたんですか~。
北海道のほうでは、モズ いないからかなぁ。

そうなんです、「花びらを」食べていたみたいです。
甘いのかもしれませんcute

あ、調べてみましたけど、
北海道の道鳥は、タンチョウらしいですよんnote

投稿: めぐみ | 2009年1月24日 (土) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/43822891

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダに来るモズ:

» 冬のキャンプ場は貸切別荘気分 [オートキャンプ関西]
冬のキャンプ場は穴場です コテージでゆっくりボタン鍋 癒しとグルメ 最高です [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 23:23

« 眠たい ぷりん | トップページ | インコ好きは、私が3代目 »