« 12月21日、葉っぱ浴び♪(?) | トップページ | 怖い顔(゚ロ゚屮)屮 »

2009年1月 7日 (水)

自分でケージに入りました!!

今日は、ビックリです~~~coldsweats02

ケージの入り口を開けてあげたら、
なかなか出てこなかったんです。
「やっと出てきた~」と思ったら、1分後ぐらいに
ケージの前を うろうろ したので
手に乗せて、ケージに近づけたら… 入っちゃいました~sign01chickdash

そして、
「入りたがるんだったら、自分で出入り できるように、
 段差を作ってあげよう」
ということで、
Purincagekaidan階段(笑)を作っちゃいました~catface
Purincagekaidannoueおぉぉ~sign01
自分で、ケージから出てきましたhappy01

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 嬉しいニュースの次は、残念sign02ニュース。

Purinkuchikitanai01Purinkuchikitanai02Purinkuchikitanai03ぷりんの口(顔)が、汚いsign03(゚ロ゚屮)屮

そう、理由は…

danger注意  下の写真は、お食事中の方は見ないでくださいsweat01
Purinbirdfacekitanaiじゃんsign01
バードフェイスに吐き戻しを しているからです…wobbly

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 今日で冬休みが終わりで、悲しい私に
↓応援のクリックお願いしますbearingsweat02
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« 12月21日、葉っぱ浴び♪(?) | トップページ | 怖い顔(゚ロ゚屮)屮 »

ぷりんニュース」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~~!
お久しぶりにのぞきました。
というより、動画に対応しきれていない我が家のPCでは、めぐみちゃんのブログでフリーズしちゃって・・・(T_T)
なかなかコメできずごめんなさいね・・。
また、ぷりんちゃんのぞきにくるね(^^)
吐いちゃってるけど・・大丈夫???
うちの年女ちゃんも学校はじまったよ。
めぐみちゃんも学年最後の学期楽しんで~~♪

投稿: shio | 2009年1月 8日 (木) 14:27

こんにちはー、めぐみちゃん、ぷりんちゃん。
可愛らしい年賀状を 本当にどうもありがとうございました。
もしかして 今日から学校だった?お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-
小学校時代最後の冬休みが終わっちゃって、あとは3学期&卒業だ~。

北海道の学校は、夏休みが短い代わりに、冬休みは1/20位から かな。
学校での暖房費を節約するためなのだ。

ところで、階段を作っちゃったの、思わず笑っちゃいました。悪い意味じゃなくてね。
発想が゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 グッ! それに乗ってくるぷりんちゃんも( b・∀・)b グッ!
自分からケージに入っていったんだー。

ご飯(えさ(菜っ葉も含め))をケージの中だけで食べるようにすれば
お腹がすけば勝手にケージに入っていくよ。
うちは、ケージの外には一切珠霞の食べ物は置いてなくて、飲み水だけはあっちこっちに置いてます。
でも、たらふく食べたらまたすぐ出てきちゃうけどね。( ´∀`)ゲラゲラ

投稿: 清水 遼 | 2009年1月 8日 (木) 14:54

亀レス(*_ _)人ゴメンナサイ

clovershioさんへ
お久しぶりですsign01
 すみませんねぇ、私のブログが重いせいで、表示が遅くなってしまって‥sweat01
最近、動きが遅いので 軽くなるように、只今 改装中です。

私も、また ぴっぴちゃん見に行きますねheart

ぷりんが吐いているのは、発情しているからだと思います。


冬休みも、終わっちゃいました~‥
そちらの年女ちゃんも、学校 頑張ってくださいhappy01


clover遼さんへ
こちらこそ、珠霞ちゃんの 綺麗な年賀状
ありがとうございましたヽ(*゚▽゚)ノ

ハイ、8日は始業式でした~。

もうすぐ卒業‥早いです~
この前、入学してきたような気がします(笑

~(-^〇^-) ハハハハ
階段 作ったの、私も笑いました。
自分で 作りながら‥( ´艸`)プププ

あ、ぷりんを放鳥するときは、食べ物あげてません。
お腹が空いて、ケージに入ってくれると
いいですもんね(^^*
でも、ぷりんは
ケージに入っても、エサを食べませんcoldsweats02
1時間以上 ケージから出てるのに‥
なんででしょうかね~。

ちなみに
ぴっぴは、ケージに入ったらすぐ、
30分ぐらい集中してエサを食べてました。

投稿: めぐみ | 2009年1月10日 (土) 11:43

遼さんへ、つけ足しです(汗

北海道の学校って、大阪とは全然違うんですね~sign01
(当たり前ですが)
 びっくりです!!!!

投稿: めぐみ | 2009年1月10日 (土) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/43672454

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でケージに入りました!!:

« 12月21日、葉っぱ浴び♪(?) | トップページ | 怖い顔(゚ロ゚屮)屮 »