« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

花粉症‥(×o×)

今日は、花粉がスゴイですね‥wobbly
目がかゆい、鼻がムズムズする、頭が痛い‥sweat01

でも、朝の9時前から昼の1時過ぎまで、
友達と遊んでましたーcoldsweats01

食べたり買ったりしたので、千円札も持ってたのに
15円しか残りませんでしたcoldsweats02
(卒業遠足のおやつも買ったので)

その後、塾で 夜まで勉強してましたmemopencil

なので、ぷりんの写真がありませ~ん><

でも‥ コメントお願いしますsign01
お返事 必ずしますのでsign03


crownついでにポチッと☆↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

祝♪記事数250件目

今回の記事で、「ぷりんとめぐみnote」の記事数が
250件になりましたshine
これからも よろしくお願いしますhappy01chick

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、お母さんが撮影した写真をご紹介camera

200902271427000_2
















オーツ麦を真剣に食べています~smile

200902271430000
















くわえてるけど、カメラ目線~sign01
あっはっはsign01

200902271431000_2
















今度はちゃんと、おすましheart

200902271433000
















ぷりん:「?」

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

恐ろしい ぷりん(2)

Purinkowa04ぷりん:「フッ( ´,_ゝ`)」

‥見下してる顔~sign03

Purinkowa05ぷりん:「どうですかねぇ~?」

‥怖いです~coldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援の1クリックが、とっても励みになりますshinecrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

恐ろしい ぷりん(1)

Purinkowa01可愛い正面顔が撮りたくても、
変な写真が撮れてしまった‥ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お次は‥
Purinkowa02いくら「可愛い写真が撮りたい」と思っても、
ぷりんが 瞬き ばかりするんです~wobbly
Purinkowa03連写したんじゃありません~sweat01
何回 撮っても、こんな風にしか撮れないです(;;;´Д`)ゝ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

コネタマ参加中: CMに出てくる動物で好きなのは?
 chickもちろん、インコが1番 好きですよ~heart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

  人気ブログランキングは、
 すごく順位が下がっているのですcrying
crown応援のクリックで助けてくださぁいsweat02
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

加工画像♪

私が描いた、ぷりんの絵です‥
Purin080531yoko2enpitsuリアルに出来た~shine

Purinmoderu03enpitsu‥っていうのは、もちろん嘘でーすsweat01

Purinmoderu08enpitsu鉛筆で描いたみたいに、加工したんですcoldsweats01
すみませんでしたぁ~dash

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近、全くコメントが来なくて 悲しいです‥downdown
「コメントした事はないけど、いつも見てるよ~」
「インコのブログしてるし、よく見てるよ~」
「コメントした事あるし、お友達だよ~」
 という方、コメント残していってくださいねnote

応援ポチも、ぜひ してほしいです~crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

久しぶり、おばあちゃん!

ぷりん、おばあちゃんと一緒に遊べて 大喜びhappy02

Purintoobaatyan01わぁぁ~いヽ(´▽`*)/

Purintoobaatyan02羽が ないのに、おばあちゃんを羽づくろいshine

Purintoobaatyan03嬉しくて嬉しくて、モコモコになっています~smilenote

Purintoobaatyan04おばあちゃんのお話を聞いて‥

Purintoobaatyan05ふぅ~sign01

Purintoobaatyan06さぁーて、手も「チュクチュク」 しよっと。

Purintoobaatyan07ぺろぺろ‥ 綺麗になったかなsign02sweat01

Purintoobaatyan08この後、ぷりんをケージに戻そうとした私は、
さんざん ぷりんに指を噛まれ、悲鳴をあげてましたcoldsweats02


↓応援のクリックが、このブログの力になりますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

おばあちゃんに会える♪

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
Purindenkiぷりんでーす。
明日は、大好きな おばあちゃんに会えるので、
すごく楽しみなんですnote
目が輝いちゃいますshineeye

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓クリックお願いしますsign012つとも押してくれると嬉しいなshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ぷりんの背中が広い‥

Purinsenaka_2ぷりん:「眠たいから、背中が広くなってるんでしゅ。」

そうなんですかsmile

Purinburu ブルッ。


 フサフサの羽が可愛く写ってるsign01ぷりんに、
↓応援のクリックお願いしますcrown励みになりますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ぷりん&ぷりん

Purinpurinパソコンpcの 私の壁紙は、ぷりんの写真ですnote

ぷりん&ぷりんsign03
夢の共演(同一鳥物なのにsign02)で~すcamera

これが撮りたかったsign01happy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓ぷりん&ぷりんで(?)、応援クリックお願いしますcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

モデルみたいな ぷりん♪

ぷりんに、ポーズをとってもらいました~camera

Purinmiageruお母さんを見上げてるポーズnote
(くちばし、ツルッツル ですね( ̄▽ ̄笑)  )

Purinpiyo『名前を呼ばれて反応した』顔をする ぷりんchick


 応援のクリックしてくれると、
↓ぷりんが『喜んだ声』を出しますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

偶然・ベストショット!

手に止まったぷりんを撮ろうとしたら、
ぷりんが飛んだsign01

Purinkameranitobuわ~~~sign03coldsweats02
 偶然、すごい瞬間が撮れたsign01note

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 応援クリックしてくださると、
↓ぷりんも飛び上がって喜びますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ぷりんの面白おしゃべり語録

今日は、写真がありませんweep
なので、ぷりんの おしゃべり語録を紹介しますnote

最近、
「むかし く したの~heart04
と、言ってますsmile

おもしろすぎますsign03((*´∀`))ヶラヶラ


 関係ない話だけど、めぐみは 花粉症で大変ですdash

↓最近、順位がイマイチですdowndown 応援ポチお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

久々に、可愛いショット☆

最近、ぷりんの モデルのような写真を載せていなかったので、
今日は これを紹介しようと思いますheart04camera

Purin090215moderu01可愛い~lovely

Purin090215moderu02●ぽっちも、完全復帰しましたよscissors

Purin090215moderu03翼を持ち上げて、下ろした瞬間。
ちょっと 翼が浮いてますねnote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

スティックのりと、同じ色!

Purintonori01なんか、ぷりんの体の色が、
このスティックのりに そっくりですsign01coldsweats02

Purintonori02コツ‥

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓応援の「ぽちっ」shineお願いします~crying
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

Happy☆Valentine!!

今日はバレンタインデーheart01

友達の せりぼんぬから、ミニケーキ?を貰いましたぁsign01
Valentine01ナッツが のってて、中にはフルーツがlovely
 美味しかったよnotenote

Purinvalentine02ぷりんが、袋に乗って遊んでるよcatface

Purinvalentine03あれっ、飛んじゃったsign03
Purinvalentine01合成写真shine
チョコと一緒に撮影sign02


皆さん、チョコはたくさん食べましたかっsign02heart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

heartおまけheart
Purinmijikaisippo080214短い尻尾~smile


↓応援クリックくださると とても嬉しいですcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

短い尻尾だなぁ‥

ぷりんの尻尾、一昨日に抜けました。
ぷりんと遊ぶ時間が無くて、写真は撮れていないんですが‥despair
絵を描きました‥ 意味ないと思いますが。
Purinshippo本当に、だいぶ短くなりましたよ~。
〝ヒナヒナ気分〟が味わえますねchick(笑

↓応援クリックお願いしますsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

目がフラッシュ!

ぷりんさん、目が怖いですよ~~coldsweats02


昨日、ぷりんの2本目の長い尻尾が、やっと抜けてました~sign01
ヒナ状態になってるんで、また写真撮りたいと思いますsmile

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓清き一票をcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

床を走る。

ぷりん、床をタカタカ探検sign01chick

ぷりんが、すごく走っているので カメラが追いつけません~coldsweats01

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

crown応援の「ポチッ」お願いします<(_ _*)>↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

面白おしゃべり☆★

ぷりんが、不思議な事を喋っています。
飼主には聞き取れますが、
皆さんは聞き取りにくいと思いますcatfacesweat02

どうですか、わかりましたか?(笑
何回も聞いてみてくださいsign01

 学力テストは‥難しすぎた私に
crown応援クリックお願いしますsign01今日は何位かな?↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

なぜか内股‥な ぷりん

なぜか内股で歩く、ぷりん。

なんでだろう???
喋ってるしねsmile パソコンの上で‥。


あ~あ、なんだか風邪ひきました‥dash
喉痛いですsweat02
明日は 大阪府の学力テストですthink
もう~疲れます‥ でも、水曜日は休みsign03ラッキーupup
頑張るぞーーー、おーsign01punch

↓応援のクリックお願いしますshineすごく嬉しいですcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

片目で、電気を見てる?

ぷりんが、電気を見てますflair

お母さんに、「かわいっ」と言っています。
しかも、唇を引っ張ったまま 離しませんっcoldsweats02

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 いつもありがとうございます(/ ^^)/
↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ぷりんの動画♪

パソコンpcの上に乗ったり、飛び回ったりする
ぷりんの動画です(*^ω^)

おしゃべりしてます~note


 インコクッキーを齧りまくっていた ぷりんに、
↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ロシアの鳥のおもちゃ♪

ロシアの鳥のおもちゃを、お土産で貰いましたchick


何本も(ニワトリの数)の糸が つながっていて、
振り子を揺らすと、なぜか イチゴ柄のニワトリ?が、
不規則にコツコツするのですhappy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 卒業まで(学校に行く日が)1ヶ月を切った私に、
↓応援のクリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

頭が ツンツクツン!

ぷりん、換羽中で 頭がツンツンです。

(また 方言の話になりますが)
「ツンツクツン」って言いませんかぁ??sweat01
多分、こう言っているのは大阪だけやと思います。
でも、私的には これで普通ですcoldsweats01

よーし、今日は大阪弁バージョンで いくでぇ。


Purintuntun02うんうん、すごい頭やわsign03
かゆそ~。

Purintuntun03ぷりん:「なーに?」

Purintuntun04ぷりん:「コメントが来えへんから、悲しい‥、
     って言うてるめぐちゃんに、応援してなsign01crown
     ‥実は、ボクも大阪弁やねんで。」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

菜差しが お気に入り

携帯で撮った写真です。

200902042058000_2
















エサ入れの上に乗っていますdelicious
【くちばして】いますheart04

200902042058001














来ました─
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
菜差しの上に乗ってきましたーsign01
乗ってくるので、菜っ葉を入れずに
ケージに付けてあげてます。
 (ときどき、チンゲン菜を入れますが)

200902042059000
















きゃ~~lovely
見てください、この笑顔sign03
それに、すごく可愛い格好ですよねheart
可愛い格好をしながら、ぷりんは「可愛い格好したの~」
と言うんですよhappy02

200902042100000
















お母さんに、カキカキされてますnote

200902042101000















ぷりん:「塾の算数が難しすぎる‥
      って言ってた めぐちゃんに、応援クリックしてあげてねcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

お母さんに、おしゃべり♪(4)

今日は、節分ですね~upup
学校の給食に、福豆が出ましたsign01
(でも、30個ぐらい入ってました‥ 私、11歳ですがcoldsweats01)


そして今日は、生まれて初めて
 塾という所に行きましたimpact
英語でした~note

(短い間なのに、バスで酔いました‥。)


さ~て、ぷりんの動画ですheart04

お母さんの眼鏡に飛びついて、少し迷惑ですねぇ‥sweat01

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 ぷりんと私が、飛び上がって喜ぶので、
↓応援クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

お母さんに、おしゃべり♪(3)

途中からパソコンの上に乗ってますが‥catface

かわいいな~ぷりちゃ~ん‥っ て、どんだけ褒めるんだぁ~sweat02


あーあ、明日から塾がありますbearing
頑張ります~‥。

関係ない話だけど、今日の体育のとき
マラソンで、4週を 3分41秒で 走れましたsign03shine
わーいnote 遅いですが‥ね。


↓勉強のために、応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

インコクッキーを作りました☆

今日は、「とりきちTagebuch」さんの
この記事 で紹介されている、インコクッキーを作りましたshine

Inkocookie01材料を、全て混ぜ合わせた状態ですhappy01

Inkocookie021回目に焼いた、少し?焦げちゃったバージョン。
「キツネ色」ではなく、「たぬき色」になってしまいましたcoldsweats01

Inkocookie032回目sign01 綺麗に「キツネ色」になりましたheart04

dangerクッキーは、オーブントースターで焼いています。

全て、私が作りました。
型を抜くのに、ものすごく時間が かかってしまったので、
完成まで3時間ぐらいでした~dash
焼いているとき、家中が すごくいい香りになりましたlovely


ぷりんさ~ん、お味はどうですか??

Purininkocookie02ぱくっ

Purininkocookie03ぷりん:「美味しいよーsign03

Purininkocookie05コツコツnote

Purininkocookie06ばくばくっsign01

Purininkocookie08じー‥っ
ぷりん:「香りもいいですねぇshinecatface

Purininkocookie12夢中になって 砕いて 食べていますchick

Purininkocookie15下に落ちてる、砕けたクッキーも 食べなくちゃね。

Purininkocookie16おっきな お口を開けて、ぱくりsign01


‥ぷりんは、喜んで食べてましたwink
 ケージの中に付けてみましたが、
のっかって食べてましたよcatface
クッキーに、おしゃべりも してました(笑

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

皆さんも ぜひ、
とりきちさんのブログで紹介されているクッキーを、
作ってみてくださいnote
きっと、あなたのインコも喜ぶはずですsign01

 さっき ●ぽっちが取れた ぷりんに、
↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »