« お母さんに、おしゃべり♪(2) | トップページ | お母さんに、おしゃべり♪(3) »

2009年2月 1日 (日)

インコクッキーを作りました☆

今日は、「とりきちTagebuch」さんの
この記事 で紹介されている、インコクッキーを作りましたshine

Inkocookie01材料を、全て混ぜ合わせた状態ですhappy01

Inkocookie021回目に焼いた、少し?焦げちゃったバージョン。
「キツネ色」ではなく、「たぬき色」になってしまいましたcoldsweats01

Inkocookie032回目sign01 綺麗に「キツネ色」になりましたheart04

dangerクッキーは、オーブントースターで焼いています。

全て、私が作りました。
型を抜くのに、ものすごく時間が かかってしまったので、
完成まで3時間ぐらいでした~dash
焼いているとき、家中が すごくいい香りになりましたlovely


ぷりんさ~ん、お味はどうですか??

Purininkocookie02ぱくっ

Purininkocookie03ぷりん:「美味しいよーsign03

Purininkocookie05コツコツnote

Purininkocookie06ばくばくっsign01

Purininkocookie08じー‥っ
ぷりん:「香りもいいですねぇshinecatface

Purininkocookie12夢中になって 砕いて 食べていますchick

Purininkocookie15下に落ちてる、砕けたクッキーも 食べなくちゃね。

Purininkocookie16おっきな お口を開けて、ぱくりsign01


‥ぷりんは、喜んで食べてましたwink
 ケージの中に付けてみましたが、
のっかって食べてましたよcatface
クッキーに、おしゃべりも してました(笑

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

皆さんも ぜひ、
とりきちさんのブログで紹介されているクッキーを、
作ってみてくださいnote
きっと、あなたのインコも喜ぶはずですsign01

 さっき ●ぽっちが取れた ぷりんに、
↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« お母さんに、おしゃべり♪(2) | トップページ | お母さんに、おしゃべり♪(3) »

ぷりんニュース」カテゴリの記事

インコのおやつ作り」カテゴリの記事

一眼レフ写真」カテゴリの記事

鳥グッズ・鳥用品」カテゴリの記事

コメント

ぷりんさん、お知らせありがとうございました!すぐに飛んできましたよ~
型で抜かれている!すごい。
大変だったでしょう!?
とりきちは手でまとめることも大変で、スプーンで楽をしましたよ(^^;)
ぷりんちゃんがすごい勢いで食べてくれていて、美味しいのが手に取るように分かります。レシピを紹介してよかったです、本当に。
作ってくださり、ありがとうございました!

投稿: とりきち | 2009年2月 1日 (日) 23:42

おはよう ございます♪

インコが 食べられる
クッキーて いいですね。
家でも 作ってみたいです。

ぷりんちゃん 美味しいそうに
食べている姿が とても
可愛いです。

さっき ●ぽっちが取れた ぷりんちゃんに
ポチと応援しますね♪

投稿: ゼロ | 2009年2月 2日 (月) 06:48

亀レスごめんなさい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

cloverとりきちさんへ
すぐ見てくださって、嬉しいですhappy02
とりきちさんの記事の最後にも、書いていただいて(*>ω<*)
ありがとうです~

2回に分けて焼いたので、型抜きは
1回目…約1時間  2回目…約50分
ぐらいでしたよcoldsweats01
型抜かなきゃよかった‥とか思いましたよ~。
でも、綺麗な星型や ツリーの形に出来上がったので、
良かったですヽ(*≧ω≦*)ノ

ぷりんは、インコクッキーに お喋りしたり しています(笑


cloverゼロさんへ
インコが食べれるクッキーがあるなんて、
とりきちさんのブログを見るまで 知りませんでしたsign01
材料を混ぜて、形を作って 焼くだけ‥
で、簡単なので とっても良いですよnote

ぷりんが、星型のクッキーに足を置いたりしているのが、
ちょっと笑えましたsmile
星をつかんでいるみたいでcatface

投稿: めぐみ | 2009年2月 4日 (水) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/43928835

この記事へのトラックバック一覧です: インコクッキーを作りました☆:

« お母さんに、おしゃべり♪(2) | トップページ | お母さんに、おしゃべり♪(3) »