« 菜差しが お気に入り | トップページ | ロシアの鳥のおもちゃ♪ »

2009年2月 5日 (木)

頭が ツンツクツン!

ぷりん、換羽中で 頭がツンツンです。

(また 方言の話になりますが)
「ツンツクツン」って言いませんかぁ??sweat01
多分、こう言っているのは大阪だけやと思います。
でも、私的には これで普通ですcoldsweats01

よーし、今日は大阪弁バージョンで いくでぇ。


Purintuntun02うんうん、すごい頭やわsign03
かゆそ~。

Purintuntun03ぷりん:「なーに?」

Purintuntun04ぷりん:「コメントが来えへんから、悲しい‥、
     って言うてるめぐちゃんに、応援してなsign01crown
     ‥実は、ボクも大阪弁やねんで。」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« 菜差しが お気に入り | トップページ | ロシアの鳥のおもちゃ♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大阪では「ツンツクツン」って言うんですね。
あたしは広島出身なんですけど
そんな感じなことばつかいますよ!!
「ツンツクテン」なんですけどね。
あたしは大阪弁もすきですがやっぱり
広島弁がしすきじゃけん(これ広島弁)
ブログにも方言がはいっとると違う方言
じゃけど、なんかうれしんじゃね。(これも広島弁)

投稿: あひる | 2009年2月 6日 (金) 15:26

か〜わ〜い〜(゜▽゜)インコサイコー!!!!!私も恵ちゃんを応援しまーす★

投稿: 英莉華♪ | 2009年2月 8日 (日) 18:48

cloverあひるちゃんへ
うん、ツンツクツンって言うで~。
広島も、大阪弁みたいな言葉なんやなnote
やっぱり、自分の地域の言葉が1番やねsign01
方言っておもしろいよなsmile

投稿: めぐみ | 2009年2月 8日 (日) 21:01

clover瑛莉華へ
ぁの‥ 私のこと忘れてませんよねぇ?
同じ学校だった めぐですよーsign02
 ロニーは元気?

投稿: めぐみ | 2009年2月 8日 (日) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/43967240

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が ツンツクツン!:

« 菜差しが お気に入り | トップページ | ロシアの鳥のおもちゃ♪ »