« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

ペットヒーターに喋りかける。。

前に バードフェイスを撤去してから、
ペットヒーターに喋るようになった ぷりんです。

ケージの中(2)
ケージの中(2)

この前の「ぷり×21」と、ちょっと似た動画ですがsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

3月も、今日で終わりですね~。
こんなに長い間、毎日更新できたのは初めてですsign01

4月からは中学生になるので、
毎日は更新できなくなると思いますdespair

記事を書くのも、コメ返も
のんびりしていきますcatface


↓3月の終わりに‥ポチッとcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

今日、12歳になりました!

present今日は、人生で12度目の誕生日ですbirthdayshine

2009birthdaycake_2誕生日ケーキは、フルーツたっぷりのケーキheart04
(イチゴやキウイ、ミカンなど etc..)

下のほうは、パイになっていますnote

↓誕生日プレゼントribbonです↓

Birdbagハニーズで買ってもらった、鳥ちゃんのバッグchickclover
すごく大きくて、たくさん入るので 気に入っていますhappy02

他にも
Tシャツや、イニシャル入りの重ね着風シャツ
を買ってもらいましたt-shirtshine

Birdseal鳥ちゃんのシールも買ってもらいましたupup

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

やっと誕生日がきて 嬉しいですheart

↓誕生日おめでとうのポチcrownしてくださいsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

『くちばしてる』!

Purinkuchibashi01(ビニールを、ゴムで留めているんです^^;)

頑張って背伸びして『くちばしている』ぷりんheart04

Purinkuchibashi02ニコニコ笑ってますhappy01chick

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

今年は、いつまで経っても寒いですね‥cloud
はやく、春になってほしいです(笑

↓応援クリックしてくださいね~sign01crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ケージ内での動画♪

ぷりんの、ケージ内の様子movie

「かわいーっ」など、いろいろ喋ってます^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

コメ返、もう少しお待ちくださいねsweat01

↓応援クリックしてくださいネッshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

[特集]セキセイ小屋!3

昨日 紹介しきれなかった、
可愛いインコちゃんたちを紹介sign01

Youchieninko202羽の背中onesmile

Youchieninko212羽の背中twoheart04

Youchieninko22とっても仲良しな兄弟ちゃんheart04

Youchieninko27あらら、寝ちゃいましたねsleepy

Youchieninko252羽の背中twoの、2羽ですhappy01
遠くてわかりませんでしたが、
この木の箱には エサが入っているようです。

Youchieninko26野生のセキセイの色が たくさんいますね。
拡大して見てみましょうsearch

Youchieninko2601仲良しペアがいっぱい。

Youchieninko2602ここにもいました~note

Youchieninko28ウサギとインコが、一緒に生活してるんですよ‥

Youchieninko29綺麗に写りましたcamera
絵になりますheart

Youchieninko31エサ箱に立って、何を話してるのかなぁ?^^*

Youchieninko32ずっと一緒ですね。

Youchieninko33鳥同士の会話をしているようですね。

Youchieninko34
Youchieninko35こんなに たくさんのセキセイがいて、
どの子と どの子がペアなのか、というのが
すぐにわかりましたhappy01

Youchieninko30幼稚園のセキセイ小屋 特集、楽しんでいただけたでしょうか。
明日からは、ぷりんの話題に戻りますchick

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックしていただけると嬉しいですcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

[特集]セキセイ小屋!2

昨日 紹介した、幼稚園のセキセイたちheart04

とっても可愛いですよねlovely

今日も、第2弾をお届けしまーすcamera

Youchieninko17_2スパングルのヒナちゃん、いっぱい いましたhappy01

Youchieninko18近~いlovely
こっち向いたぁぁぁsign03かわい~heart04

Youchieninko19oneでも紹介した、エサをあげていた子ですnote

Youchieninko23
Youchieninko24大人のスパングルちゃんに、ヒナちゃんが ずっと付いて行ってますheart

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

第3弾もお楽しみにnote

 平仮名が打てなくなって、
 ローマ字しか出てこなくなりました~sweat01
↓でも、頑張ってブログを書いた私に クリックお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

[特集]セキセイ小屋!1

今日は、私が通っていた
某大学付属の幼稚園の、同窓会でしたnote

なんと、セキセイが何十羽も いました Σ(゚□゚(゚□゚*)

(クリックで拡大searchできます)

Youchieninko01すごい数sign03

Youchieninko05ルチノーの子も います~chick

Youchieninko07巣箱の中にも、いっぱい いるんだろうなぁ~heart04

Youchieninko02一緒に、空中ブランコに乗っている2羽happy01

Youchieninko03おっsign01 近くに来てくれましたhappy02

Youchieninko04さっきのペアが、場所移動してました(笑

Youchieninko06水色ちゃんが、スパングルのヒナちゃんに、エサをあげていますshine

Youchieninko08触れそうなのに触れないsign01ルチノーちゃん。

Youchieninko09左端にいるペア(?)は‥
オパーリンの子がルチノーの子を追いかけてるんですcoldsweats01

Youchieninko10ちょっと嫌がられてるけどsweat01
(一見、ペアに見えますが‥ 飛び回って逃げてますからーdash)

Youchieninko11頭カキカキsign04

Youchieninko12う~ん、モデルみたいsign01

Youchieninko13ぷりちゃんにそっくり~note

皆、ブランコの紐で頭かいてますねcoldsweats01

Youchieninko14まん丸sign01lovely
前を向くと、ますます ぷりちゃんにそっくりsign03

Youchieninko15Wheart2ショットcamera

Youchieninko16ハルクインちゃん、顔 振ってますね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

こんなに たくさん、インコが いるようになったのは
ここ数年の間のようです。

私が幼稚園に通っていた時代にも、
こんなにインコがいれば嬉しかったのになぁ~smile


 写真を50枚ほど 撮ってしまった私に、
  ↓  ポチッとお願いしますcrown  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

オーツ麦は、大大大好物

ぷりんは、オーツ麦が大好きですchick

Purinesa真剣な顔つきで、普通のシードとオーツ麦を食べる ぷりん。
よく見ると、オーツ麦しか食べていないcoldsweats02

でもやっぱり、1番の好物はチンゲン菜ですけどねsign01smile

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

皆様のインコちゃんが好きな食べ物は、何ですか?restaurant

↓もうすぐ私の誕生日ですsign03応援ポチお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

[動画] 葉っぱから落ちます!

葉っぱから落ちるよ~。
[インコ][セキセイインコ]
葉っぱから落ちるよ~。
by めぐみ

てゆうか、落ちちゃってますhappy02アハハ!!


(*^ω°)-★"pおまけq

ぷりん、しゃべりながら生活
[インコ][セキセイインコ]
ぷりん、しゃべりながら生活
by めぐみ


↓だいぶ机が片付いた私に、ポチッとお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

葉っぱで遊んでます。

昨日の動画、見ていただけたでしょうか?
逆光で すみませんsweat02


↓葉っぱ浴び中の写真です↓
Purin090320happa01どんな格好してるんですかぁsign02coldsweats02

Purin090320happa02ちょっと我に かえったみたい。smile

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓勉強机 整理中の私に、応援ポチお願いしますdash
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

葉っぱの上で前回り?!

最近ぷりんが、コツコツしながら
「コツコツコツ‥」と言いますhappy02heart04
かわい~~~sign03


なんだか最近、FlipClipの様子がおかしいんです‥sweat02
なので、本文埋め込みのソースを貼っても、
動画が出てこないんですbearing
しばらく 別ウィンドウで開くようにしますが、
まぁまぁクリックしてくださいましnote

葉っぱの上で、前回り?!
[インコ][セキセイインコ]
葉っぱの上で、前回り?!
by めぐみ

葉っぱが大好きすぎて、おちり振っちゃってますcoldsweats02
でも、落ちちゃったりしてて かわいーheart

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

↓応援クリックお願いしますcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

今度は‥「ぷり」×21 動画!

過去に、ぷりちゃん」×7? という動画を
載せたことがありましたmovie

今日は、かわいい動画が撮れたので、載せることにsign01
‥と思って再生すると
「ぷり」や「ぷりちゃん」を、
21回も言っていたことに気が付きましたcoldsweats02

久しぶりに動画を載せます
どうぞsign01
「ぷり」×21
[インコ][セキセイインコ]
「ぷり」×21
by めぐみ

21回で合ってますかね??

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

今日、卒業しました。

今日は、小学校の卒業式でしたcherryblossomschool

ほとんどの子は泣いてなかったけど‥。
(私も泣かなかったcoldsweats01)

でも、感動した~shine

歌、めっちゃデカイ声で歌ったcatface
note今 別れのとき 飛び立とう 未来 信じてnote

Purinsotsugyou
Purinoiwai01お祝いの花束tulipを もらいました(学校で)。

Purinoiwai02ピンクと白の、紅白饅頭delicious

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓卒業おめでとうのクリックcrownお願いしますsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

通知表!!*

今日は、学校で通知表を もらいました。

1学期も2学期も3学期も、
あんまり評価が変わってなーいcoldsweats02

昨日 持って帰ってきた卒業アルバム、
見てると楽しくて(作文が可笑しくて?) 止まりませんねcatface


写真ナシで ごめんなさいsweat02
明日は写真載せますね。

ブログ訪問・コメント返事は、まとめて後日にします。

↓応援クリックお願いしますsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

懐かしいイラストです

今日は、卒業アルバムbookを持って帰って来ましたupup

もうすぐ卒業です~。

schoolおまけschool

『誕生日
  卒業しても まだこない』

~~ めぐみ 3月の俳句 ~~


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、6年で作った作品も 持って帰ってきましたよnote

前に描いていた、こんな絵を発見sign01art

Rittaiwarld「立体ワールド」です。
(クリックで拡大して見れますsearch)

我が家のインコたちが隠れてますよwink

Peacepostar「平和ポスター☮」
いかにも平和そう~な感じで描きましたnotes

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

感想など、お待ちしておりますhappy01

↓応援クリックしてくださいcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

勉強 教えて!ぷりん先生

最近、ぷりんの話題(写真)を してませんでしたねsweat02

Purinsensei勉強 教えて~、ぷりん先生sign01pencil

Purinfudebakoあっれ~、勉強 教えてくれずに、
筆箱 噛む事に熱中してるcoldsweats01

Purinfuwamoko遊び疲れて、おネムsleepyタイムclock

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓もうすぐ卒業cherryblossomの私に、応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ぷりんのオルゴールを作りました!!

学校の卒業記念で、オルゴールを作りましたnote

彫刻刀で彫って、絵の具で色を塗りま~すshine
ニスを塗って、フタをくっつけて、出来上がり~happy02

けっこうな道のりでした‥

ちなみに 私が選んだ
オルゴールの曲は、GReeeeNのキセキdiamondです。

運動会の組体で使った曲ですhappy01

時代遅れの私は
流行りの曲では、この曲ぐらいしか知りません~sweat01


Musicboxpurinガーン  ぷりんの顔がにじんだッsweat01

Musicboxpippipirospade ぴっぴ と ぴろですsign01
微妙な色の違い、わかりますか?
右側が ぴろ、左側が ぴっぴですよheart04

Musicboxpiclub ぴーちゃんの つもりですsweat02
色合いが難しくて><
でも、成功ですよ~sign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓オルゴールに驚きの ポチッsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

手作り お菓子たち!

インコの話題と それていて、ゴメンナサイsweat02
今日、ものすごくお菓子作りにハマってしまい‥

Cookieberry私が、粘土のお菓子作りで初めて作った、クッキー?らしき お菓子note

初めてなのに、けっこう上手く出来ましたよねsign02
ラズベリーの粒は、つまようじ で穴を開けましたhappy02

Icecreamcaramelこちらは、母作:キャラメルリボンheartアイスですshine

本物そっくりで、ビックリsign03

Cookie母作:クッキーheart04

チョコの色は、私が作りましたcafe

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

ぷりんの話題は、明日 載せますのでchick

↓応援クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金)

手作りアイスクリーム

Ice_creamじゃーんshine

‥ニセモノのアイスですbar
左は 母作:いちごアイス
右は 兄作:ぶどうアイス

本物そっくりだと思いませんかsign02heart
ストラップに できるように、後ろにクリップを付けていますnote

あ、上に乗ってるチョコスティック?は、本物ですよー。
(写真撮影後、私が食べましたdelicious)

時間があれば、私も挑戦しようと思いますrock

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

今日は、夜8:40~10:10まで 塾でしたpencil
な、なんと暗いのでしょうnightbus

↓疲れた私に、励ましのクリックshineお願いしますsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月12日 (木)

黒い芝生の上?

今日は、お母さんが携帯で撮った写真を紹介しまーす。

200903111611000_2
















クイズmobaq
ぷりんが立っているのは、何でしょう??

答えは、記事の最後でmemo

2009031116120002










ちょこんと おすまし。
2009031116120012_2
















クイズの答え:お兄ちゃんの頭の上でした~smile

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓頑張ってsign01の、応援ぽちっnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

モズさん

毎朝、私の家には メジロかモズがやってきます。
しかも、必ず2羽でsign01

昨日は、モズさんが来ていました。
2羽のうち1羽が、何十分か じーっとリラックスしてましたsmile
Mozuでも、「人間に気づかれた~sign03sweat01」みたいな感じで、
2羽とも飛んでいっちゃいましたよcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

何の動物?

Purinhanepataお母さんが撮影しましたーcamera
何の動物か、わからないですね~catface
なんで こんな格好に なったかというと、尻尾をキレイshineにして
顔を上げた瞬間を撮ってしまったからでーすsign01chick

お次は、私が撮影した
ぷりんの飛行写真airplane
Purin090309fly01_2














パタパタ~
Purin090309fly02キレイな形になって、こっちに向かって飛んできますsign03
わ~impact

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜
写真に、Copyrightぷりんとめぐみnoteを書くことにしましたwink

↓応援クリックお願いします~crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

眼鏡と一緒に撮影しようよ

ぷりんさーん、逃げないで、
私と一緒に撮ろうよ~~bearing

Purinmeganemegumi01後ろ向かないでよーcoldsweats01

Purinmeganemegumi02ハイ、ポーズsign01
‥あぁー、自分で撮ったから、眼鏡が写ってなかったbearingsweat02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックお願いしますcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

眼鏡デビューしました。

ついに今日から眼鏡デビューしましたeyeglasscatface
Megane気に入ってますよ~note

眼鏡 初めてなので、
かけると目が回りますがsweat02

なんか、賢い子になった気がしますーshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

ぷりんの写真は無いので、
明日は ぷりんの写真 載せますねnote

↓応援のクリックしてもらえると嬉しいですcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ぷりん作・桃太郎 (その1)

ぷりんは いつも、教えていないのに
桃太郎を、勝手に創作していますcoldsweats01

たとえば‥
「ぷりちゃんが 川へ洗濯に行きました」
とかcatface

そこで、ぷりんが言っている桃太郎を、
絵に描いてみようと思いましたnote

Mukashibanashi01ぷりんが、川で洗濯してますー (笑

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓今日の話題、笑っていただけた方は、ここをクリックsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

葉っぱに乗っかる ぷりん

今回も、お母さんが携帯で撮った
ぷりんの写真を載せますnote

2009030611150021_2








上に乗るので、すぐに茎が折れちゃいますcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

アンジェラ・アキから手紙が来た!

去年11月にあった、学校の音楽会。
アンジェラ・アキの「手紙」を歌って、
二十歳の自分に向けて 手紙を書いた‥と言ってましたよね。

この音楽会のときのビデオを、先生が
アンジェラ・アキに送ったらしいですsign03(゚ロ゚屮)屮

そして‥ 学校に、アンジェラ・アキ本人から手紙がsign03mail
色紙に、「○○小学校の皆さん、卒業おめでとうございます」
とか、サインとかpenshine

嬉しいです~happy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

写真が無くてスミマセンsweat02
面白いネタ考え中ですheart04

↓応援のクリックしていってくださいねcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 4日 (水)

おばあちゃんの手作り巻き寿司

Makizushi毎年、おばあちゃんが巻き寿司を作ってくれますdelicious

ひなまつりに巻き寿司って、ちょっと変わってますかね。
(普通は、節分の日に作っている事が多いのですが)

Purinnemunemuウインク(^∀・)=☆
 ボクも、巻き寿司 食べたいな~heart04


↓励みになりますので、クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

卒業遠足

今日は、万博の
国立民族学博物館に 卒業遠足に行きましたsnow
雪だったけど、後から普通に雨rainに‥。

博物館の中で、インドなどのコーナーで
友達と2人きりになって迷子になると‥、
すごくコワイですよーshock


それから、今日は塾のクラス発表でしたが‥
もう最悪ですcrying
これから、勉強で毎日 更新できなくなるかも しれませんdown

Purinburu01ここからは、ぷりんがお伝えしまーす。

Purinburu02今日は ひな祭りですね~virgo

おばあちゃんが毎年作っている、巻き寿司を作ってくれましたhappy01

Purinniko01明日に 巻き寿司の写真を載せますねsign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

花粉症まっさかり

明日は、卒業遠足に行きまーすwink
 詳しい話は、明日 お伝えしまーすsign01

Purintomugi01オーツ麦を食い散らかしてます‥

Purintomugi02ティッシュに飛んでくるので ご機嫌とりのために、
オーツ麦をあげたんです~coldsweats01

Purintomugi03もう勘弁してくれたでしょうか。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

 花粉症まっさかりで、頭が痛いしフラフラしている私に、
↓励ましのクリックお願いしますdash
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

噛まれた‥(T T)

Purintiraこんばんは。
ぷりんでーすsign01
 今日から3月ですねheart04

Purinmaru01今日の出来事です。

めぐみが花粉症なので鼻をかんでいて、
ティッシュ大好きなボクは、めぐみの顔に飛んでいったんですchick

それで、めぐみは追いはらおうとするので
ボクは頑張って付きまといました‥

Purinmaru02ボクは、ティッシュを噛みました。
めぐみはギャーと言って、ティッシュを後ろに隠すんですangry

ボクは、めぐみの唇にガブッと噛みつきましたsign03

めぐみは、唇が乾燥していたので、もともと痛かったらしいですけど‥
唇から血が出ちゃいましたsweat01

その後ボクは、すぐに鼻を噛みました~sign01
そうすると めぐみは泣いてしまってcoldsweats02

なんか大変でしたcatface

(めぐみ:おい!! 大変なのは こっちだーannoy)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓同情してくれた方、クリックお願いしますsweat02
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »