« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

エサ入れに立って、『くちばしてる』♪

Purinkuchibasuピント合ってなくてごめんなさいsweat01
でも、こっちを向いてくちばしているのが、とても可愛いですheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

私、図書委員の 1年代表になりましたーshinebook
よろしくお願いします(笑


↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ぷりん、ソファーにのる

ぷりんが近づかなかったソファーに
なんと…のりましたsign03

Purinsofa01ぷりん:「ん‥けっこういい感じnote

Purinsofa02走ってみよーーーうsign01chickdash

Purinsofa03実は、ティッシュに つられてソファーにのったのですcatface

なんだか↑の写真、ぷりんの尻尾が妙に短く見えますねsweat01
でも、実際は短くありませんよcoldsweats01

Purinsofa04またまた走る~~~dash

結構 気に入ってくれたかな?happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

今日、水泳部の入部届けを出しましたmistshine
木曜日から、私も陸上トレーニングだぁぁ


↓応援のクリックお願いしますcrown励みになりますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

すごい強風!

今日は、全国的にすごい強風でしたねsign03typhoon
寒いですし><


Purinsotoぷりん:「植木鉢も、みんな倒れてますねimpact

ベランダで、色々なものが散乱して
ごちゃごちゃに なってましたぁ~coldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

そういえば…
Purintosofa私の家に、新しいソファーがsign03shine
ぷりんは怖がって近づかないけど‥
座り心地が、とても気持ちいいんですnote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援のクリック、お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ぷりん、首をかしげる

(ケータイで撮った写真なので、画像が小さいです
ちなみに、お母さんが撮りました)

2009042216060011「ん?なぁにsign02

←ベストショットですheart04

2009042216070001なんだか、●ぽっちと ●ぽっちの間隔が、
広くなってますね‥catfaceheart

2009042309520001カキカキlovely











↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ぷりんが、ぷりんに お喋り

前に、「E マイ ライフ」のえつこさんみたいに
私も、ぷりん人形を作ってみました。
(実はまだ、完成してないんですけどsweat01)

ぷりんに見せてみましたwink

ぷりん と ぷりん!
ぷりん と ぷりん!

コツコツしてますね~ (∀)


↓このブログを見た人は‥絶対に(笑)押してくださいshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

逆立ち写真!

ぷりんの最近のマイブーム‥
それは、ケージの天井につかまって 逆立ちをすることsign01

2009041621540001(ケータイで撮った写真です)

人間を呼ぶときには、よく逆立ちをしますsmile

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

皆さんのインコも、逆立ちしますか?

↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ぷりん、「けど かわいいなぁー」

ぷりんが最近 喋っていた言葉を
紹介しまーすbleah

Purinmoderuniko「かわいいなぁー、ぷりちゃーん けど かわいいなぁー、ぷりちゃーん。」

‥‥んsign02 「けど」って??

人間がたまに、
「ぷりちゃん、噛みつくけどかわいいなぁ。」
と言うので、ぷりんが覚えてしまったようですcoldsweats01
面白いですね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓中学校で疲れている私へ、応援の1票を~crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

お母さんの眼鏡に乗っかる!

Purinkaokamiお母さんの顔をカミカミ。
目がコワイsign03coldsweats02

Purinouen今日は、あまり話題がありませんでしたsweat01
すみませんでしたぁ~downdown

応援お願いしますnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

イチゴが大好き♪

ぷりんに、久しぶりにイチゴを あげてみましたchick

Purinichigo01もぐもぐdelicious

Purinichigo02初めは ずっと逃げていましたが、
前に食べた事を思い出した(笑
ようで、たくさん食べていましたnote

Purinichigo05↓イチゴを裏返す、決定的瞬間sign01です↓

Purinichigo06ころっsign05

Purinichigo07成功~~sign03happy01shine


Sozai8
おまけnote


Purinkedama毛玉を引っ張るdashぷりんですcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックしてくださると、ぷりんが喜びますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

インコ友達 発見!

中学で、同じクラスに
セキセイインコを2羽 飼っているという子がいましたsign03

Purinsmail「会ってみたいね~chick

Purinnemusleepy
Purinooakubi02「どんなインコかな~note


****************

もしかしたら、いつか その子のインコたちの
写真が紹介できるかもしれませんsign01

****************

pencil関係ない話なのですが
 塾で、私の作文が優秀作に選ばれましたー
shine


↓よかったら、バナーを2つクリックしてくださいcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

春らしくなりましたね

今日は、とても暖かく春らしい陽気でしたねsun

ぷりんも、今日はビニールを取って、日向ぼっこchick
楽しそうでしたsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Purinkoromaruころっころsign05

Purin090406moderu01
Purin090406moderu02眠くなったのかな‥sleepy

Purin090406moderu03ぷりん:「中学は大変だけど、応援してねsign01って めぐみが言ってたよ。
     下のバナー2つ、クリックしてあげてね~crown

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

中学の入学式♪

今日は、中学校の入学式でしたsign03

1年2組ーnoteschoolです

初めて同じ学校になる子達も、
そんなに怖い人たちじゃないし(多分)‥

友達作りを頑張りますpunch


    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ぷりんは、お祝いの言葉も何も言ってくれなくて orz
いつも通りでしたよcatface

Purinkurikuri3頭クリクリしたり‥

Purinsenakakireiキレイキレイshine

Purinsenakamokkori顔を上げると、背中がもわーん。

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓お祝いのポチ、お願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ぷりん、いじける!

最近、ぷりんを出してあげる時間が減っていたので、
ぷりんが喋らなくなってしまいましたsign03coldsweats02impact

いつもなら、人の動きに合わせて
「チュピッsign01」と言ったりしていたのに‥

ストレスたまってたんでしょうかねー。

ケージのドアに付けている『鍵』をくちばしでつついて、
ジェスチャーで「出してsign01」と言っていたんです。


でも、昨日も今日も出してあげたので、
ご機嫌に戻りましたdash
昔話もたくさん言うように戻りましたしnoteよかった~


notes写真notes
Purinhoso『かわコワ』(←えつこさん命名)ですsmile

Purinooakubi01大あくび~sign01sleepy

Purinkyoroぷりん、写真に写ると 実物よりもコワイ‥coldsweats01

Purinmaeフラッシュだと怖く写るねcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

明日は、中学の入学式ですschoolcherryblossom
中学で一緒になる 隣の小学校と仲良くなれるかどうか‥
不安です~~~~dashdashdash

↓ガンバレsign03の『ぽちっ』絶対してくださいshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

三田の鳥です*

土日に、
三田(ひいおばあちゃんが住んでいた家)へ行きましたshine

あ、三田に行っている間にアクセス30000HITしていましたshine

桜が綺麗ですcherryblossom

Sandasakura

そうそう、可愛い鳥がたくさん いまして。。note

Sandahato川の前で、じっと並んでいるハト。
なんだか可愛いです(。・w・。 )heart

Sandatori01丸で囲んでいるところに、鳥がいますよねsign01

Sandatori02電線に小鳥がnote

Sandatori03お、ここにも さっきの小鳥ちゃんがsign03heart04
種類がわかりませんsweat01
スズメより少し大きいですchick
喉の辺りがオレンジっぽい赤で、
全体的に黒、お腹は白です。
種類がわかる人、いませんか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

写真が少なくて すみませんsweat01

三田や梅田で、
可愛いものをいっぱいribbon買ってもらいましたhappy02heart04
梅田のキディランドでは、子供だらけでcoldsweats02
(自分も子供なんだけど‥正直言って、子供ってあまり好きじゃないです;)


↓もうすぐ中学生‥sweat02嫌だな~と思う私に、応援クリック↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

明日から♪

写真ナシですみませんdowndown

4月1日はエイプリルフールなので、
嘘をつかれてウイルスが入るかも‥と
ネットで書いてあったので、更新しませんでした~sweat01
昨日は、ネタが無かったから‥しませんでしたcoldsweats01

houseそして、土日は三田に行きますshine
また写真 撮ってきますのでsign01



↓バナーをポチッとクリックnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »