« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

顔面に はりつくぷりん!

Purinmeganenoru01_2お母さんの眼鏡に はりついてますcoldsweats02
しかも、左右に行ったり来たりして 遊んでますよ~sweat02

困りますね~。
(でも なぜか、私の眼鏡には乗りませんcatface?)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓順位UPのために、応援クリックお願いしますweep
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

鼻の上が ハゲちゃった!

昨日・今日が中間テストだったので、
中間テストが今日で終わりましたsign01shine

3教科 100点なるかっsign02sweat02

結果が はやく知りたいです。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

換羽中のぷりん。
頭の羽が抜けて、ハゲぷりんにsign01

Purinhage01ぷりん:「鼻の上がムズムズします‥。」

Purinhage02写真では写っていませんが、
耳の穴が見えるぐらい 羽が少ないんですcoldsweats02


今は換羽の時期ですね
皆さん(鳥さん)、頑張ってくださーいsign01(笑



↓応援クリックしてくださいcrown励みになります↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

●ぽっちが1つ抜けた!

昨日は いなり寿司の話題だったので 書きませんでしたが、

ぷりんのぽっちが抜けましたsign01
抜けた羽根は、バッチリGETgood

Purinpotti1koぽっち1つの ぷりんcatface
面白い~~~~sign01


只今 換羽中です。
今の時期は、皆 生え変わる時期ですねhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

今日で、長~~い休みも終わってしまいますdespair

↓応援クリックしてくださいcrownshine(人><。)↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

「ぷりんとめぐみ♪」ケンミンショー!?

『東京では、
 いなり寿司の油揚げが 裏向きsign02


父が仕事で東京に行っていて、
貰ってきた いなり寿司のフタを開けてみて‥ビックリsign01

一瞬、何か まぶされているのかと思いましたsign01

Tokyoinarizushi

しかも、食べてみてビックリsign01

胡麻も何も入っていなくて、
味付けが大阪のとは全然 違ったんです~coldsweats02


大阪では、こんな いなり寿司 ないですよ~。


皆さんの地域では、油揚げは
表向きsign02裏向きsign02


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックお願いしますhappy01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

中間テスト、もうすぐ!

普通なら今、20・21日の中間テストが終わって、
「終わったーsign01」というときなんですが
新型インフルエンザという 嫌なウイルスのせいで
1週間も学校が休みになって‥

Purinpika

その1週間の中に、中間テストとかが あったので
中間テストの日程も1週間 延びるし
すごい予定が くるってますcoldsweats01

それで、27・28日が中間テストなので
あと1週間ですcoldsweats02
(勉強中‥ φ(・ω・ ))


   * * * * *

↓応援のクリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

机の上を走るぷりん

Purinhashiruタッタッタッタッターchickdash
走るの速いsign01

速すぎて、うまく写真が撮れないっsweat01
Purinstopピタッdash

‥止まっちゃいましたcatface



↓応援クリックお願いしますsign01shine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ぷりんと、勉強中*

Purinnotebookunkoぷりんと一緒に、勉強中?です。

あ゙ーsign01ノートの上に、うんPしてるcoldsweats02

Purinnemukarikari手の上で、眠たくなるぷりん。
歯ぎしり中smilechick
(できれば寝ないでほしいけど)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

新型インフル患者が、増えてるーcoldsweats02
きゃー気をつけないと いけませんねsign01sweat01

しかも今日は、あるはずの塾がお休みになりました‥
この1週間、勉強どうしようかな‥考え中です。


↓順位がDOWNdownしてますcrying応援クリックしてください;↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

新型インフルで、学校休み!

最近、話題になっている 新型インフルエンザimpact

私の住んでいる市でも、新型インフルの患者がいるので
学校が休みになりましたーcoldsweats02

中間テストも、1週間 延びましたsign01


なんか、私が住んでいる辺ばかり、
新型インフルに感染しているので 怖いですsweat02

しかも、塾の友達のお兄ちゃんが、
新型インフルに 感染している子が通っている
高校に行っているんですwobbly
やばい~ 新型インフル、コワーイsign03sweat01


今日、塾の『満点道場』に行ったら、
皆(私も)マスクしていましたbleah

マスク軍団‥なんか怪しいです(苦笑

でも、感染したくないからsign03うんうん。


皆さん(とくに近畿地方の人)、
新型インフルに気をつけましょうsign01rock


   * * * * *

よければ、コメント欲しいです><
最近、ほとんどコメントが無いのでsweat02

↓応援クリックお願いしますcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

チェロ♪初体験!

今日は、友達と 電車に乗って、
楽器屋さんのチェロ体験に行きましたsign01note

(少し雨rainが降ってましたが)


同級生の男子の お父さんが、楽器屋さんに勤めてて‥

↑この子 & この子の妹 & 私の友達3人 & 友達の妹(1人)
 & 友達のお母さん & 同級生の男子のお母さん & 私

という、大人数で‥
楽器屋さんに行ってきましたsmile

私たち4人(友達と私)は、
ずっと遊びながら行動してるので‥
楽しかったです(笑

コンビニで食べ物 買ったり、とか。


‥で、チェロの話なんですが

『きらきら星』と、『かえるの歌』が弾けましたhappy02shine

チェロを弾いている時間は、
あっという間に過ぎたような気がしました。

楽しかったですheart04


チェロ体験→皆(4人)で塾の自習室で勉強→塾の授業→家に帰る

‥という感じだったので、
13時ごろ~21時ごろまで ずっと出かけてましたcatface


明日も、15:40~19:00に 塾で、
満点になるまで帰れない(sign02)『満点道場』というのがあって
また 出かけることになりますーdash


↓私に、満点道場pencil応援クリックお願いしますsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

バードウィークです^^*

今週は、バードウィークですねchick

皆さん、ずーっと
愛鳥を大事にsign01しましょうheart


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

ぷりんは‥
吸血鬼に変身しちゃってますcoldsweats02

Purinichigokuchi01口がぁー coldsweats02
コワイ!!

Purinichigotomarigi血が付いてるsign02

Purinichigokuchi02「イチゴ食べただけですが 何か?」

‥そうだったのかーsign01ビックリ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓下のバナーを、クリックshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

公開テスト**

memo今日は、塾の公開テストpencilでしたsign01(略して公テ)

英語は3問間違いで‥sweat02downdown

国語は5問間違いでした‥

そして、合計点は370点shine

(↑自分で採点した点数です。)


結果が送られてくるのが楽しみだなぁhappy01


↓応援クリックお願いしますcrown励みになりますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

チンゲン菜の汁が‥(笑

Purin090506happaabi夢中で、葉っぱに乗っかってますsmile

Purin090506happasiru01口の周りの羽が、緑色になってる!!(゚ロ゚屮)屮

Purin090506happasiru02濡れてるから、ぽっちと ぽっちが離れてるーsign03sweat01

Purin090506happasiru03最後は、正面で「ニコッnote


明日は、塾の公開実力テストですsign03
↓応援のクリックお願いしますーcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ぷりん、爪切り?!

Purintsumekiri01ぎゃぁsign01
捕まれちゃったー。
めちゃくちゃ逃げたのに‥
とうとう捕まえられたpout

(↑ぷりん 心の声)

Purintsumekiri02離してよーーーーsweat01

* * *

ごめんよ、ぷりちゃん。
爪を切らないとダメだから><
だって、とがってて痛いでしょ?coldsweats01

‥って、↑の写真
久々に「マダム顔」してますsign03

* * *

爪切り終わりましたー。
Purinkarikari疲れた‥dash

歯ぎしりsleepyして、眠たくなっちゃいましたーdelicious

* * *

ぷりんの最近のおしゃべり紹介note

「ぷりちゃん、真っ黄色sign01
と言っていますcatface
面白いですねーsmile


* * *

GW、今日で終わりですねdowndown


もし明日 晴れたら、水泳部で‥
泳ぐかもしれませんっshineshine


↓応援クリックよろしくお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ペットショップの鳥たち

今日は、近所のペットショップに行きましたhouse

2009050511590001ルチノーオカメちゃんheart04

2009050511590011キバタンちゃん、首をかしげて
「?」

20090505120000011枚目のオカメちゃん。
プクッと膨らんでますnote

2009050512020001_2タイハクさん、私に撫でられてますcatface















↓応援クリックお願いしまーすwink
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ケージから、出たり入ったり。

ぷりん、今日は 何回もケージを出たり入ったりしましたsign01

Purindoaaki入ったらエサを食べ‥

Purindeta01モグモグ、オーツ麦を食べながら出てきて

Purinmodoru01すぐに Uターンsign05

Purinmodoru02ぴょんっ。

Purindeta02そして、またまた出てきましたcoldsweats02

Purinmodoru03そしてまた戻る。
これの繰り返しdash


‥はいッ
とゆーことで、動画を撮ってみましたsmile

ケージを、出たり入ったり!
[インコ][セキセイインコ]
ケージを、出たり入ったり!
by めぐみ

これを、今日は 15回ほど繰り返してましたcoldsweats01
ケージが大好きな子なのかもしれません(笑


この記事の 感想、お願いしますsign01
↓そして‥面白かった人は、応援ポチお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

[動画]ぷりん、ソファーの上を走る

ぷりんがこの前、ソファーに乗った
と言ってましたよね。

ぷりんが、ソファーの上を走りましたsign01

ティッシュにつられて、ソファーを走る。
ティッシュにつられて、ソファーを走る。

(クリックすると、動画が見れるよmovie)

と言っても、ティッシュに
つられてる だけなんですけどね。
でも、ちょっとはソファーに慣れてくれたようですhappy01


↓更新は不定期ですが、応援クリックは大歓迎ですcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »