« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

三田に行きました&作文で近畿ベスト40!

日曜日~月曜日に、1泊2日で兵庫県の三田市に行ってきましたnote
(前に行ったときの記事は、こちらこちらこちらを見てください)

こちらの記事に載せている桜の木。
今は、紅葉して 葉がたくさん落ちていますsign01
Sandaochiba01
Sandaochiba02日曜日は雨が降っていたので、写真はこれしかないのですがbearing

たくさん買い物しましたshine


  crown


これは、私の話なんですが‥
私の学校の社会の先生は、社会と関係のないコンクールに、いつも参加させるんですsweat02
提出物だ、とか 夏休みの宿題だ、とか‥。
提出したら点数がつくぞ、とか‥。
それでも提出しない人もいますが、ほとんどの人は提出します(当たり前)。
参加した人には参加賞が届きますしnote

それで、私は夏休みの宿題で提出した、
生命保険の作文(←これはものすごく苦戦しました)と
海の作文(←必死で、『海は私たちにとって必要だ』みたいなことを書きました)
の参加賞を、昨日もらいましたsign01

しかもsign03shine

私は、海の作文で、近畿ベスト40に選ばれましたhappy02crown
まさかと思いましたよ‥
佳作ということで、図書カード1000円分もらいましたnotes



皆様 コメントください~sign01



応援クリックもお願いしますclover

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

学年閉鎖です!

Purin4efw1007今日は、2時間目から学年閉鎖になりましたsign03coldsweats02
来週の月曜日まで休みですsweat01

私は、一度も風邪をひくことはなく‥coldsweats01
(昨日は頭痛&微熱で、学校から帰ってきてから寝てましたが)

まだ、インフルエンザにかかりそうな様子ではないです(笑



↓応援クリックお願いしますshinecrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

爪、切りました

今日は、伸びすぎていた ぷりんの爪を
母と二人がかりで、頑張って切りましたsweat02

ぷりんは、何分も逃げまわって すごく大変でしたcoldsweats01
でも、爪がだいぶ短くなったので、よかったですnote


cherry 今日のおまけ写真camera cherry
Purin4efw1005


↓励みになりますので、応援のクリックお願いしますbearing
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

プリン大福!

「プリン大福」というものを、おばあちゃんから貰いましたー☆
「プリン」なので、載せてみましたbleahnote

Purindaifuku本当に、プリンみたいにぷよぷよ(もちもち?)してて、
すごく美味しかったですhappy02
中にはカラメルソースが入ってましたsign01


Purin4efw1006ぷりん:「『プリン』って、僕のこと?chick


tulip

今日の出来事

今日は、塾のテストがありましたpencil
疲れたーーーsign01



↓クリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »