« シャッターチャンス☆ | トップページ | 久々の動画♪* »

2010年5月 6日 (木)

kidsの日

昨日は、こどもの日でしたねhappy01note

私は、こどもの日の主役ではないですけどね(笑
(「こども」なのかどうかも分からない。「おとな」ではないし。)


こどもの日ということで、昨日は ちまきを食べました☆\(^ ^)/


前に食べた ちまきは、炊き込みご飯みたいなものだったんです。
何て言うのか知りません><

でも、その炊き込みご飯的なものが、美味しかった。
めっちゃ美味しかったですsign01

だから、もう1回 食べたくなりました。
それで、母に買ってきてもらったのですが。

私は、「ちまき」というものは 普通に
ご飯みたいなものだと思ってたんですよね。
前 食べたのが それだったから。


まさか、甘いものだとは知らなかった。


やったー、食べようnotesと開封した瞬間。


Chimaki
‥ん???
これは何だ?

お餅?

‥どうりで、柏餅みたいな匂いがすると思った。

私が想像していたのは、ご飯だったのになぁ。
これが嫌いってわけではないけど。
想像してたのと違ったから^^; すごいビックリした。


中に餡子が入ってるのかしら。

‥食べてみました。 甘いsign01 もちろん、ご飯じゃない。
お餅と団子の中間みたいな感じ。
でも、餡子は入ってなかったsign01><


そういうものだったんだ、ちまきってsign03


衝撃的でした。この歳になって、初めて知りました。(-ω-;

あー、知らなかった。 もしかして、これって常識ですかsign02




にほんブログ村も、人気ブログランキングも、
こんなにバナーの種類が多かったんだsign01 こちらも衝撃的。

↓応援クリックお願いします(*^-^*)↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ人気ブログランキングへ

|

« シャッターチャンス☆ | トップページ | 久々の動画♪* »

日常」カテゴリの記事

コメント

常識なのかはわからんけど
うちは「ちまき」っていうと
毎回写真の白いお餅のやつ食べてた! 笑

美味しいよね( ^ω^ )
だいすき!!

炊き込みご飯的なのも美味そう♪

投稿: | 2010年5月10日 (月) 22:58

clover名無し様。
名前書き忘れたんかな??

でわ、れっすすすすすすーん♪

うんうん、美味しいよね、、常識な気がする。
‥はい、若干 変なテンションですまそん^^;

えと、ななこでしょーか?? せぼんぬでしょーか??

よかったらお名前教えてねーん☆^ω^

投稿: めぐみ | 2010年5月16日 (日) 22:51

めぐみちゃんが最初に食べたのは
中華ちまきだと思われます・・・
おいしいよね。どっちも・・・

投稿: とろ | 2010年5月20日 (木) 13:16

cloverとろさんへ
初めまして、かな?^^

そうですね、母も そうかな~って言ってました。
中華ちまきも美味しいですよね\^^/

投稿: めぐみ | 2010年5月21日 (金) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/48290985

この記事へのトラックバック一覧です: kidsの日:

« シャッターチャンス☆ | トップページ | 久々の動画♪* »