« 関西限定。 | トップページ | もうすぐクリスマス。 »

2010年11月19日 (金)

保育実習ばんざい

私の中学校は、全学年3クラスなので、

16日は2年3組、18日は2年2組、

そして今日・19日は 私たち2年1組 の

保育実習でした~sun

ここの中学の、毎年恒例行事です。


何て言うか、

私的に、

小さい子と遊ぶのって疲れるんですよねーsweat02

幼稚園児、喋るのまだ下手だから

何て言ってるのか分からないし、

私の親戚に小さい子なんていないから

小さい子 苦手やし‥。

と、

どうしても、楽しみには なれませんでした。

Purinkawaii10080101

でも、全然 違ったsign01

実際は楽しいものだったsign01

普段は不良みたいに振る舞ってる子とかが

すごく楽しそうに園児と遊んでるのを見たら

ちょっと面白く思えました


Purinkawaii10080102_2

同じ学年の人の弟とか妹がいて、

そのうちの1人、P君(仮)の妹が

私のグループだったから、

心の中で めっちゃウケましたsign01

それにしても、その女の子 とっても可愛いんです‥

純粋で活発で‥sign01shine

しかも、よく喋る子sign01

ポケモンのクイズ出されてめっちゃ困りました。

何しろ流行遅れ(流行嫌いとも言う)な

私ですから‥coldsweats01

みんなで砂遊びするの、すごく楽しかったです~happy01


お弁当は、園児たちと一緒に食べて、

園児たちは 小さいお弁当をゆっくり食べるので

待つのが疲れましたが‥、

安らげて良いですね。


Purinkawaii10080103

昼御飯のあとは

またまた自由時間note

暇だったので 砂遊びしました。

Q君(仮)や 愉快な仲間たち(クラスの)と

幼いことをして喜んでました


それにしても私、

遊ぶ時間は ほぼ砂遊びしかしてませんでしたよ笑

私が幼稚園時代に していた

遊びだからなのです(`・ω・´きらりーんshine


Q君たちと、必死で

形作る道具(?)に 土を入れて

プリンをお皿に出すときみたいにして

その辺に、ズラーって

ひたすら並べてて、

やたらハマってたら、

中学の先生たちに

「絶対 自分らのほうが楽しんでるやろsign01

 幼稚園児に 潰されてるやんか それ~」

って言われました~

そうなんです、

この遊びに反対な 真面目なR君(仮)は、

園児たちに命令したので

園児たちに たくさん潰されたのですよ。

あはは~~~~‥ヽ(´▽`)/

‥って感じですよ。

我を忘れて遊んだのですが、

みんな、

楽しいと言いながらも

「でもさあ‥、楽しいけどさ?
 中学生がこんなことをしてて 良いのかな~と思うわ~」

って言ってました。

でも、私は 昔を思い出して楽しく遊んでるから

「めっちゃイイsign03」って言ってました。

「めっちゃ とまでは行かんけど」って皆に言われるだけでした。

変な人だとは思われたくないですヨ~

素直な気持ちを言ってるだけですヨ。


園児たち3人ぐらい+R君に 作品を潰されてから、

ちょうど 遊びの時間 終わりだったsign01

時間 少なすぎひんかー??

できることなら毎日 遊ばしてsign03(←ぇ

小さい子に戻った気分‥、ほんまに最高です。

懐かしすぎました。

Purinkawaii10080104
幼稚園の先生が絵本の読み聴かせをしてくれて、

何より私は 驚いた。

クレヨンの話だったのですsign01(←ぇ

(って言っても、どなたもわかりませんよね~)

とにかく その絵本は、私が幼稚園児だった頃

母に読んでもらった本だったのです。


色々あって

(幼稚園児のすることなので

 なんとなく想像できるはずなので省略します。。)、

園児たちと別れて

中学校の自分の教室に帰ってきました。




あー、書くこと全部書いたsign01

こんな具体的な日記じゃないけれど、

これに似たような作文も 書いたし、

母に 今日の出来事を 一通り 話したので、

今日は 何回も幼稚園の話をして、

本っっっっっっ当に疲れましたorz





           結論

     世の中の人間たちだって、
      幼い園児たちのように、
   純粋で 何事にも一生懸命になれば、
       よい社会がつくれる。


ってことでした。



今日あったことで、私は成長できましたsign01

急に やる気が湧いてきました。。

全然 そういうキャラじゃないけど、

来年は、学級委員になりたいと思います。

↑これ本気です‥。^^;

人間なんだから、何事も“キャラ”として分類しちゃ駄目なんです。

キャラなんて定まっていません。

「学級委員なんて、アイツに似合ってない」

なんて、誰にも 言える権利はありません。


内申 良くするためにも、

思いきってみたいな~って思えるようになりました。








読んでくださった方、本当に有難うございました。

どんな些細なことでも良いので、コメント残してくださいhappy01




それと、読んでくれた人は

忘れずに 2pushしてくださいchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« 関西限定。 | トップページ | もうすぐクリスマス。 »

ぷりん」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184355/50076532

この記事へのトラックバック一覧です: 保育実習ばんざい:

« 関西限定。 | トップページ | もうすぐクリスマス。 »